1: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:12:13.01 ID:ND36KDjI0
『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』
国内およびアジア地域での累計出荷本数が15万本を突破しました🌸(※ダウンロード版含む)
応援いただいたみなさま、誠にありがとうございます✨
https://twitter.com/pjd_sega/status/1235731837831360512?s=19
15: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:16:36.26 ID:KEVcTZu1p
もっと売れろ
19: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:18:33.69 ID:ifT4Zbxaa
なんだまだまだミクも行けるじゃないか
PSでコケた時はもうミク自体オワコンなのかと思ったよ
PSでコケた時はもうミク自体オワコンなのかと思ったよ
29: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:23:16.25 ID:KEVcTZu1p
>>19
世代が変わったからなぁ、だからこそ品薄が痛手すぎるんだけども
世代が変わったからなぁ、だからこそ品薄が痛手すぎるんだけども
30: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:23:42.19 ID:P2B6OVEZ0
>>19
むしろユーザー層合わないPSで出し続けたのが痛い
arcadeやってれば判るけど当時はJKが筐体に並んでたからな
その人たちは今主婦業がてらにスプラですわ
むしろユーザー層合わないPSで出し続けたのが痛い
arcadeやってれば判るけど当時はJKが筐体に並んでたからな
その人たちは今主婦業がてらにスプラですわ
37: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:32:23.96 ID:wjEuUHWQ0
>>30
ミクはPSだとPSPやVITAの方が優勢だったような気がするがな
VITAはPS4に比べたら若年層が多い
ミクはPSだとPSPやVITAの方が優勢だったような気がするがな
VITAはPS4に比べたら若年層が多い
27: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:23:03.22 ID:X5alI4u20
昔と客層が変わってるんだろうな
まだまだ売れそう
まだまだ売れそう
33: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:29:41.17 ID:VitqOqWn0
もうちょっとリズムゲームとして楽しかったらなあ
miraiはタッチペンでやるの楽しかったのに
miraiはタッチペンでやるの楽しかったのに
40: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:33:27.68 ID:NcPISSoE0
DL好調だって公式コメントあったしなぁ
43: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:36:45.33 ID:BTwcmwmt0
switchで出さないと若い層を取り込めない
ミクが消える
ミクが消える
48: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:38:28.49 ID:W3eCUJlB0
半月で15万か~はええな
49: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:39:24.78 ID:W3eCUJlB0
初音ミクのEU人気考えたら
少なく見積もっても最終30万くらいは行くだろうな
少なく見積もっても最終30万くらいは行くだろうな
52: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:40:25.84 ID:GyVeLImM0
スイッチ市場は普通にソフトが売れてしまう
53: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:43:00.79 ID:CX4FiAaK0
女児にも人気があるようだから年明けまではじわ売れするだろ
59: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:49:35.23 ID:9ldy4KDA0
上手い事やれば太鼓くらい売れるポテンシャルあるのに商売下手やなぁ
77: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 10:58:56.81 ID:mLuB153e0
2018年末、社内にスイッチ向けミクを作る空気は一切なかった
開発スタートするもスタッフがサクラに取られる
開発ツールも使わせてもらえず、って意味不明な環境よな
実質開発は半年程度だろうし利益相当だろね
開発スタートするもスタッフがサクラに取られる
開発ツールも使わせてもらえず、って意味不明な環境よな
実質開発は半年程度だろうし利益相当だろね
229: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 12:48:52.51 ID:3iGYeJKH0
>>77
> 2018年末、社内にスイッチ向けミクを作る空気は一切なかった
> 開発スタートするもスタッフがサクラに取られる
> 開発ツールも使わせてもらえず、って意味不明な環境よな
> 実質開発は半年程度だろうし利益相当だろね
売れるタイトルにリソースを裂かず、売れないタイトルにぶち込む名越
231: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 12:49:55.71 ID:MXOIqZWz0
>>229
なにを言ってるのw
サクラ大戦の圧勝だろうが
なにを言ってるのw
サクラ大戦の圧勝だろうが
79: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 11:00:56.70 ID:ifT4Zbxaa
実際力を入れて作ったソフトじゃないよね
ユーザーが一致しただけ
セガに限らずパワプロとか太鼓とか一作目から金掛けとけばもっと爆発したろうに
ユーザーが一致しただけ
セガに限らずパワプロとか太鼓とか一作目から金掛けとけばもっと爆発したろうに
82: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 11:02:19.72 ID:maKDgzmDM
>>79
残ったメンツで最低限のことはやり尽くしてるって印象だから
じゅうぶん力はいれてたと思うよ
残ったメンツで最低限のことはやり尽くしてるって印象だから
じゅうぶん力はいれてたと思うよ
126: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 11:23:29.87 ID:7wIN6AF10
>>82
低予算気合タイトルだな
無限航路とかそんな感じの
低予算気合タイトルだな
無限航路とかそんな感じの
662: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 22:44:31.25 ID:N4i0Ale80
>>126
無限航路リメイクしねーかな
無限航路リメイクしねーかな
705: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 08:43:09.77 ID:pTHowHa40
>>662
あれもアニメ化前提の作りだったのに大爆死して全部マルチメディア化の話潰れたからな
今はマルチメディア化が決まってからゲームのプロジェクト動き始めてるような感じ
そして失敗する
87: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 11:05:56.83 ID:AR4zTSpn0
物を売る時はどの企業見ても宣伝に金半分くらい突っ込むからなぁ
その位宣伝って大事よね
その位宣伝って大事よね
90: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 11:07:59.14 ID:CObQcnZVa
>>87
スイッチミクは宣伝に金かけてないよ
CMすらないしね
スイッチミクは宣伝に金かけてないよ
CMすらないしね
89: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 11:07:57.93 ID:C1QWej7Q0
基本セガの発表はアジア含む出荷数だから素直にこの数字で好調なでだしと評価していいんじゃないかな
ミクさんてワールドツアーも結構やってたような
179: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 12:25:11.56 ID:XFGPa2ppM
>>89
来月北米横断ツアーあるよ
来月北米横断ツアーあるよ
91: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 11:08:30.27 ID:tUxaxjX10
初音ミクはそういや海外で意外に人気だったか
92: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 11:08:31.59 ID:ku7hgbA80
MEGA39はズンパス終わった頃に追加が来そうな気がする。
PS5も先行き不透明過ぎるから、switchにシフトしないと終わるだろ。
PS5も先行き不透明過ぎるから、switchにシフトしないと終わるだろ。
100: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 11:11:19.53 ID:Yp+FsC7B0
移植なのに売れすぎ
引用元: 【速報】初音ミクMEGA39’sが15万”出荷”(アジア含む)突破!!!!!!!!