1 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 16:26:51.92 ID:6ByXMJQr0
198 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 22:06:16.91 ID:jwC01tJMd
あまり知られてないけど日本からも何人かグラフィックデザイナーが参加して日本独特のSF絵を描いてて期待できそう
209 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 22:43:00.98 ID:7cBcwH5O0
>>198
こういうの見ると ああダメそうって思うようになった
342 名無しさん必死だな 2020/04/21(火) 04:33:43.25 ID:TSNNdJ7Ka
>>1
「Halo Infinite」って既に開発費が600億円超えたとか言ってるけど、
洋ゲーの販売戦略では、開発費と同レベルの広告費を投入するから、
このままだと、開発・広告費だけで1200憶円とかなる訳だが、
これって、ファーストでも最低2400万本くらい売らないと赤字になる
しかし、Haloは全盛期でも2400万本どころか、その半分しか売れてない
どうやって開発費を回収する気なのか謎過ぎる
344 名無しさん必死だな 2020/04/21(火) 04:43:49.65 ID:xEDiglqOM
>>342
MSファーストは売上本数で回収なんてビジネスモデルはもうやってないよ
ゲームパスの契約数と契約期間を伸ばすために
とにかく自社コンテンツ強化に投資してる
完全にNetflixと同じアプローチ
355 名無しさん必死だな 2020/04/21(火) 07:51:44.64 ID:GnRc3hvcM
>>342
>>344
ソフト単体じゃなくて少額課金で稼ぐビジネスモデルだぞ
ギアーズ5とか無料のフォートナイトより
課金煽ってくるからな
フォトナやPUBGの半分でもくらい流行れば600億なんてすぐ回収できるし
CODみたいにマルチの一部はF2P化してPSにも門戸広げればいいのにな
357 名無しさん必死だな 2020/04/21(火) 08:26:13.83 ID:851rH0pc0
>>355
Halo5だとスキンのガチャ商法だけど今はやらんだろうね
まあBFVやギアーズ5のようなアイテム課金かな
シーズン制でいろいろやってくるかも
5 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 16:30:01.46 ID:7bWMlML+0
Forzaでも実車でシャーシダイナモ使って排気音録音したり
ミニカー陣営とは雲泥の差
225 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 23:29:21.27 ID:Rkz2afBj0
>>5
偉い人のクルマをバラして音を撮ったのはいいけど、元に戻せなくなったやつw
10 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 16:32:28.42 ID:h1LeXNrr0
無許可でミニカースキャンしたGTの悪口はやめろ
16 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 16:35:27.47 ID:myUVSu8AK
>>10
GTSのβにはロータスの車あったのに製品版では消えてたのってやっぱりなにか粗相があったんだろうか
236 名無しさん必死だな 2020/04/20(月) 00:41:40.88 ID:zgyhYcdl0
>>10
ミニカーって実写をそのままスケールダウンすると本物ぽく無くなるから実写のイメージを崩さない様結構アレンジ加えてるのにそんなことしてたのか
253 名無しさん必死だな 2020/04/20(月) 01:54:16.06 ID:3wpjaOAP0
>>236
ゲームでひっくり返った車の裏面にトミカの刻印がw
当時騒ぎになったぞw
17 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 16:36:28.71 ID:BDA5g5Ak0
とりあえず4,5とストーリー作ってるやつは首にした方が良い
Reachまでは良かったのに
63 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:12:42.73 ID:A3q2uUp20
>>17
いや、2以降は蛇足だわ
169 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 19:21:15.72 ID:P75+1ltt0
>>63
知人の外人も海外ゲーム作家も1のみ神ゲーって言ってるからなぁ
19 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 16:36:46.21 ID:XXozXhXJd
HALOファンはMCCと5で絶望したけど
INFINITEのPV見て全てを察したからね
「こういうのでいいんだよ」と
24 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 16:39:51.71 ID:2uem+6W30
>>19
5のマルチメチャクチャ楽しかったぞ
343にはそれまで失望してたけどあれで巻き返したわ
162 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 18:56:44.07 ID:ngTfvalg0
>>24
まぁ欠点は日本版ボイスしかないからな
234 名無しさん必死だな 2020/04/20(月) 00:31:44.86 ID:cpmcL0jg0
>>24
5のマルチいまだにやりたくなるからgold維持してるわ
20 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 16:37:31.05 ID:q7P66wz+d
完璧な陰影を付けたなんとか?
HALOで現物の音を録る必要あんのかな?
よりリアリティがある音作りのための研究材料って言うならわかるけど
別のエンジン、別の銃、別の爆弾の音をそのまま使うって
なんかただバブリーアピールしてるだけに感じる
26 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 16:40:52.85 ID:tYhLYhOld
>>20
何もわかってないな
プレイ時間のなかで多く聞く音ほど拘る
これは当然のこと
プレイヤーの体験に密接に関係する
グラに金かけない任天堂ですら音には拘るぞ
286 名無しさん必死だな 2020/04/20(月) 07:13:21.16 ID:BaSm27Q90
>>20
>完璧な陰影を付けたなんとか?
それは監督が現場を放置したせいで、指示が無くて暇なデザイナーがひたすら描き込んでたって話だからな
日本だとトップ無罪で責任は現場に押し付けるから、話の内容が現場の暴走扱いにされちゃうw
50 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 16:56:48.93 ID:MXZxqu650
55 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:01:19.60 ID:ofwCOqgMM
>>50
The Initiativeのタイトルはまだ未発表
64 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:13:22.34 ID:HxTZXEUcr
あんまり金突っ込んでるの外に見せると
「絶対コケれないよな、回収したいよな、相当(裏でも)根回しするだろうな」とか思われるから
隠しといた方がいいと思う…のはひねくれてるからか
或いは「仮にこれがコケてもMSはびくともしねえからww」っていうマッチョアピールなのかも知れない
66 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:14:52.91 ID:KnvMUGETd
>>64
HALOコケたくらいじゃグラつきもしないだろMSはw
アピールするまでもないw
70 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:18:07.04 ID:YQ6FlrVga
>>66
コケたから今底辺なんやで
71 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:19:22.89 ID:h1LeXNrr0
>>70
会社は全くコケてないやろ
ゲームで勝って会社傾いたS社なら知ってるが
83 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:32:58.85 ID:fYSuY9Ehd
つっても、いまどき実物の銃声やエンジン音の収録なんてどこの海外大手もやってるだろ
アーカムシリーズも実際の銃器の音収録してたしな
たいして珍しい話じゃない
89 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:36:23.37 ID:XaZPdqinM
>>83
飛行場貸し切って戦闘機飛ばしてるのは初めて見たぞ
86 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:34:55.11 ID:D6ywOxlR0
こういうロケって数万円じゃ無理だよな?
91 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:38:34.66 ID:G9vsWNh50
>>86
ヘリやら航空機チャーターしてる時点で数千万~数億規模
94 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:42:50.42 ID:kiWxFWLI0
halo4ディスるのはわかるけど5ディスる奴らがいるの信じられんわ
5のマルチかなり出来良かった気がするのに
95 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:46:21.95 ID:+b7IuTj7d
>>94
そこでマルチ言ってる時点でキャンペーンゴミなの認めてるようなものやん
キャンペーンは4以下やからな
109 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:58:20.60 ID:Tnp3uaGKp
>>95
5のキャンペーン面白かったよ
問題は盛り上がってきたところでスタッフロールになった事
114 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:59:22.28 ID:mC8gKcdLd
>>109
あそこでストーリー終わらせるのは流石にひどいぜ
2も中途半端だったけど、3が出る予定だったから大丈夫だったのに
コルタナ敵になるんかー
123 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 18:03:14.96 ID:Tnp3uaGKp
>>114
ガーディアン大量復活!凄い事になってきたぜ!→つづく
俺アークザラッド1を思い出したわ
100 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:48:18.11 ID:8snAG9lda
仮にAAAAタイトルでコケたらXBSXに水を差すレベルじゃないよな
開発責任者が飛ばされるか首を括るだろ
126 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 18:05:29.57 ID:CdI5nuJEM
>>100
開発責任者去年変わったし
その人のせいにされても困るわ(´・_・`)
Halo infinite1番の懸念は開発費回収のために
マルチが長時間プレイ必須の仕様と課金煽ってきそうなことだよね
ギアーズ5みたいに
103 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 17:52:49.00 ID:Y0G4Gi+w0
本気でSEXでシェア取りたいなら銃でドンパチゲーもいいけどそれとは違う魅力的なタイトルが必要
239 名無しさん必死だな 2020/04/20(月) 00:49:11.91 ID:TFNRfdkW0
>>103
噂されてるフェイブル新作やフォルツァ新作
フライトシミュレーターも楽しみにしてる
ブレワイのパクりみたいなエバーワイルドも
ミクロキッズのパクりみたいなグラウンデッドも
ヘルブレ2もみんなやってみたい
バトルトード新作はさすがにショボすぎて幻滅
242 名無しさん必死だな 2020/04/20(月) 01:05:15.73 ID:KBMxX8S/M
>>239
エヴァーワイルドは「フィールドをプレイヤー同士で共有する」って言ってるから
シーオブシーブスの精神的続編だろう
ブレワイのパクリってただの見た目の印象論でしかない
120 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 18:01:29.66 ID:AEcS5qcR0
これにここまで金かけるんならスケイルバウンドを時間かけて作れば良かったのに
141 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 18:25:25.57 ID:1f3WbKBgd
>>120
自分の金使って自分で作るのと、他人の金使って作るのじゃ扱いが違う
スケイルバウンドは他人の金を使って作り、納期をぶっちぎった
それで話は終わり
148 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 18:37:39.78 ID:v3OeMMNm0
500億?かけたらしいデステニーはどうなりましたか?
155 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 18:51:10.17 ID:/F22v/AWM
>>148
でってにーは大半が広告費用だぞ
167 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 19:11:05.09 ID:GlGdVNpU0
>>148
でってにーは広告費含めた10年展開の費用やぞ
なお、10年持たなかった模様
Haloはマーケティング含めない純粋開発費
でも、国内ともかくreseteraやredditとか見ると海外でも期待度微妙なんだよあなぁ
『Halo Infinite』はRDR2を超えるゲーム業界最高予算で開発中。
https://wpteq.org/xbox/post-48253/
その中で、Ralf Adam氏は開発中のゲームで、予算については言及したくはないこと、レッドデッドリデンプション2の数倍の予算であることを話しました。
また司会者が『5億ドル以上ですか? マーケティング予算なしの開発予算だけで?』と質問するとRalf Adam氏は「開発予算だけです」と回答しています。
173 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 19:48:04.22 ID:yDZ2xu7vH
>>167
どんな規模のものが出てくるのか楽しみだわ
149 名無しさん必死だな 2020/04/19(日) 18:41:36.27 ID:LEbVjsK30
1以来のちゃんとした環状惑星舞台でプレイできんだろ オープンワールドみたいになるんじゃねえのかな
引用元: AAAAタイトル「Halo Infinite」予算の規模がおかしい
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