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日本のゲーム業界、開発速度が遅すぎて終わる

1名無しさん必死だな 2021/02/28(日)05:10:04.27 ID:

『ウマ娘』初心者向けの解説動画が公開!
https://dengekionline.com/articles/69078/
ゲームニュース画像元リンク内(画像は記事とは関係ありません)

本題は2以降になります

 

3名無しさん必死だな 2021/02/28(日)05:17:14.93 ID: .net

洋ゲーも大作志向で7年とか平気でかけるじゃん

 

6名無しさん必死だな 2021/02/28(日)05:49:05.43 ID: .net

こっちも何年も前のディアブロとかで遊んでるからいいよ
ていうか新作はもう要らないかも

 

7名無しさん必死だな 2021/02/28(日)05:51:09.33 ID: .net

マジレスすると、制作が遅いんじゃなく、制作に時間的人的金銭的コストをかけないんだよ

 

8名無しさん必死だな 2021/02/28(日)05:51:40.87 ID: .net

海外は開発速度遅くても、毎年、色んなその大作がリリースされてるから遅く感じないw
日本は無駄に遅くてクオリティ低いし数も少ないからゴミ

 

19名無しさん必死だな 2021/02/28(日)07:01:29.44 ID: .net

その海外も開発費と宣伝費高騰し過ぎてとんでもないことになってるけどな

 

11名無しさん必死だな 2021/02/28(日)06:08:04.19 ID: .net

創作って時間かけすぎてもなんかダメになるよね

 

13名無しさん必死だな 2021/02/28(日)06:09:35.71 ID: .net

日本はキャラゲーのソシャゲだけ作ってりゃいいんじゃねの

 

14名無しさん必死だな 2021/02/28(日)06:15:37.52 ID: .net

MOBAやバトロワが覇権握りながら
インディ界隈が定期的にドカンと大爆発するぐらいで
和ゲーはリスク避けながらめっちゃ低いところ飛び続けてる

 

15名無しさん必死だな 2021/02/28(日)06:37:27.04 ID: .net

責任も労働時間もトリクルダウンだからどうにもならん

 

16名無しさん必死だな 2021/02/28(日)06:41:33.36 ID: .net

毎回終わったら捨てる派遣の使い捨てに作らせてるからだろ

 

17名無しさん必死だな 2021/02/28(日)06:53:35.61 ID: .net

あらゆる娯楽がそんな感じだよ
たまに大当たりするコンテンツに需要が集中してそれ以外が参入する余地なし

 

22名無しさん必死だな 2021/02/28(日)07:13:42.50 ID: .net

流行のゲームジャンルが出てないから作ってる連中自体が減ってるんだろ

 

23名無しさん必死だな 2021/02/28(日)07:39:11.81 ID: .net

PCでpubgが流行ったと思ったら速攻でスマホで荒野行動出せる中国
それから何年も経って今更FFのバトロワゲーム作る日本
開発力以前に流行り物を見極める感性がない
昔の時代で時間止まってる上層部が全部決めるんだから勝負にならない

 

24名無しさん必死だな 2021/02/28(日)10:31:40.43 ID: .net

>>23
APEXが流行ってるの見てFFなら親和性がいいからいけるんじゃねと思ったんだろうな

 

20名無しさん必死だな 2021/02/28(日)07:01:48.49 ID: .net

ゼルマの新作が出れば俺はそれでいい

 

21名無しさん必死だな 2021/02/28(日)07:07:29.24 ID: .net

その点バイオは早いし売れるし凄いね

 

引用元:日本のゲーム業界、開発速度が遅すぎて終わる

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