アストラルチェインも神ゲー
これも現時点でわからないなら見る目ない
風花雪月の発売前情報じゃ判断できなかったわ
俺は見る目が無いわ
>>11
俺もだわ
血の同窓会で思ったより面白そう?って思ったぐらい
ifのシナリオ、エコーズのバランス、今回のキャラデザと期待値がめっちゃくちゃ下がってた
発売日に買って久しぶりに手のひら返したゲームだった
不安感しかなかったろ
あの時点で育成の自由さ幅広さがわかっていた
あの時点でなぜ神ゲーとわからないなら見る目ない
そんなもんよ
PCでのオススメゲーム教えて~~
まぁ言いたいことはちょっと分かるわ
探索特化したゼルダや育成特化したFEは
シリーズの知識あるなら神ゲーになりそうなの分かる
シリーズの知識ある人むしろ
育成にふってるから覚醒よりの大味マップになるだろうって
ハードうつって二作目で洗練されるからまぁそこまで期待はしないといってたんだよなぁ
>>13
寧ろシリーズ知識がある人ならあの状況で「分かる」なんてのは流石に眉唾
そもそもFEは前2作が原因でストーリーや世界観へのハードルが地面にめり込んでたわけで
その上から学園ものですなんで言われたら普通はアカンと思うわけでして・・・
というか、今思えば任天堂自身が明らかにその反応を狙って情報出してたんだから
シリーズファンが明らかに目の色かえて喜びだしたのは
五年後のPVでてからだったよなぁ
神ゲーとまではわからなかったけど、聖戦が一番大好きで、割とゆるい展開から急転直下で
ハードな展開大好きな自分としては、最初の紹介映像の時に、三つの国の中央に学校が
あると聞いて、「あ、これは後半本国がゴタゴタして、ひょっとしたら落差で面白くなるやつや」
という期待はしたけどな。
予想というより本当に期待。
逆に中盤まで手のひら返してクソゲーっていいたくなる状態だったわ
4話目ぐらいから良くなったからいいが1~3話目途中ぐらいまで正直微妙なデキ
ゼルダはむしろ神ゲー認定してたらその数倍神ゲーだったタイプ
そのE3のゲスト向けの試遊で板と岩とマグネでシーソー作ってハボック神みたいでそうでない挙動を見た時ものすごい可能性見出だしたわw
個人的には
ブレワイ→初報の時点で神ゲー臭
FE→5年後の戦争編が明かされた時点で神ゲー臭
アストラルチェイン→未だにピンとこない
マジでこれだよな
FEはE3で血の同窓会のPV発表した時点で「今回はどういうゲームなのか」って言うゲーム全体の構造が分かる作りになっていた
アストラルチェインはダイレクト見てもE3見てもその後の紹介動画見ても、大体同じような事やってるだけだからピンと来ない
レギオンが使えます、捜査パートがあります、とか言われても全然ゲーム全体の姿が見えてこない
Oceanhorn 2: Knights of the Lost Realm – Game Play
https://www.youtube.com/watch?v=WNec_tSQySI
アップルから今秋配信
ゼルダ終わったな
真のゼルダだね
暁、覚醒、ifとクソシナリオ連発の後に突然持ち直すなんて思わねえよ
>>64
テキストじゃね?
シナリオは普通
覚醒もifも大元のシナリオ自体は悪くなくね?テキストがクソ酷いだけで
ifはキバヤシ原案あそこまでよく酷くできると逆に感心した
直前にシーズンパスでフリーマップとか出てきてやっぱ駄目か?になった。
杞憂どころか傑作だったけど。
こういう古参も黙らせたのは凄いわ
>>81
×:ハードル 〇:ストーリーや世界観へのハードル
キャラは覚醒からずっと大好評、戦略性は覚醒で叩かれてifで超大進化
この辺は楽しんでる奴が多数で、だからこそ新作への期待自体は高かった
ISのヤツはその評価を正しく理解した上でめり込んだハードルをさらに地面に打ち込んで
その上で悠々と飛び越えていったんやで
引用元: ゼルダBotWやFE風花雪月を発売前から神ゲーと判断できない人は見る目ない