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FE風花雪月で唯一ダメなところはズバリこれ!

1: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:00:05.94 ID:gcRuVTbG0
パッケ絵


FE風花雪月のパッケ絵の参考画像
画像元
ttps://twitter.com/ojamakan_fu/status/1163658309460566016

19: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:23:15.34 ID:13IxDlfB0
>>1
いや、ロードが長いってのをマイナスポイントにあげる

 

22: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:27:53.76 ID:xscc8SM40
>>19
確かにロード長めだな
まぁ問題視するようなレベルてはないけどもっと短い方が快適なのは間違いない

 

2: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:01:00.32 ID:4hlEgMsz0
お と し も の

 

12: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:15:01.36 ID:6BD5s/kU0
>>2
落し物は各キャラの性格とか趣味とか覚えやすくて良いと思う

 

13: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:16:48.50 ID:tCefO7krp
>>12
覚えとく って言うが
支援進めとかないと観れない情報が多いからな
落し物を渡して、お前そうなんだ ってなる事も多い

 

21: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:25:37.27 ID:T+0YCnQc0
>>2
地味に伏線になってて良いじゃん

 

50: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 22:28:38.16 ID:aAVAO9fu0
>>2
別に無視すりゃいいじゃん
そもそもこれ周回ゲーだから
何週かすれば自然とこらはあいつだなって分かる
初回は分からないだろうけど

 

87: 名無しさん必死だな 2019/08/16(金) 00:31:27.08 ID:yZYarKoY0
>>2
テンション上げたいときだけ総当たりで渡す
ジャンルで分けてくれたら推理しやすいんだが、20個も溜まると説明みるのもしんどい

 

90: 名無しさん必死だな 2019/08/16(金) 00:47:07.28 ID:A2kq/pNKp
>>87
当たった後に、何渡したっけ?ってなる奴だな

 

93: 名無しさん必死だな 2019/08/16(金) 00:50:09.16 ID:yZYarKoY0

>>90
それな
落し物は数減らして、4人くらい該当者割り当てて渡した奴が落とした事にすればすっきりして良かったんに

それともテンション上げでいるから残しとけって奴のが多いか?

 

214: 名無しさん必死だな 2019/08/16(金) 14:13:15.18 ID:fTwitJUed
>>2
落し物の不満は総当たりでやれることだな
しつこく外れの落し物選んだら次の先頭支援ペナルティーとか
キャラによって失礼になる落し物(例えば整理整頓得意なキャラに整理整頓本渡すとか)だともろ支援ポイントマイナスとかゲーム性を持たせて欲しかった事くらいだな

 

235: 名無しさん必死だな 2019/08/16(金) 16:12:36.67 ID:yoOkIG7d0

>>214
違うの渡したら受け取られて返ってこないと思って、確信できるまで持ってたな
支援でわかることがあるし、部屋のレイアウトにヒントがあったりするし

個人の楽しみ方次第だ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:03:23.51 ID:VOCDzFXz0
発売日のツイートの生徒集合絵がパッケで良かったかもな
ただゲームの内容分かりづらいが

 

8: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:04:54.71 ID:MNS8ifag0
>>4
あの仲良し画像パッケにしたら後半のドロドロ展開でキレる奴出てきそう

 

378: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 21:06:18.88 ID:JcImY1eH0
>>4
あのイラスト、オデくんだけ徳弘正也が描いたみたいになってて草。

 

6: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:04:17.53 ID:J3dxwgin0
面白い所とクソな所が両方存在する珍しいゲームだぞ

 

10: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:08:36.83 ID:l/igh+9e0
>>6
クソかどうかはともかく要素が多ければ多いゲームほど難癖付けたくなる点は増えるだろ

 

327: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:16:04.23 ID:z41IblQm0
>>6
いやほとんどのゲームがそうでは?

 

20: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:23:56.28 ID:9MP5kcaQ0
ステージやらモーションやら何かと使い回しが気になったな
コエテク特有の手法よねこれ

 

91: 名無しさん必死だな 2019/08/16(金) 00:48:33.60 ID:Rm33BzE50
>>20
ステージはともかくモーション自体は3DSの時もこんなもんだったと思う

 

24: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:29:12.62 ID:f/AVbjD4d
ロード時間に跳ねて遊べるの楽しいじゃん?

 

25: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:29:59.24 ID:9MP5kcaQ0
>>24
あれがなかったらロード中に寝落ちしてる自信があるわ俺

 

27: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:31:59.54 ID:iC3YM9390
>>24
ジャイロダッシュとジャンプだけじゃなく他にもアクション欲しかった
攻撃とか決めポーズとか

 

28: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:33:34.03 ID:0UmMra+50
>>27
わかるw

 

32: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 21:52:40.34 ID:AeSreLM30
全員同じ顔
可愛いかっこいいならまだしも

 

134: 名無しさん必死だな 2019/08/16(金) 06:34:01.78 ID:KvaevJwN0
>>32
見慣れると意外と違った
やる前はまさにそんな感想だったけど

 

36: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 22:00:19.05 ID:VINTAJE40
散策考えた馬鹿は二度とFEに関わるな

 

122: 名無しさん必死だな 2019/08/16(金) 05:24:49.82 ID:8dMlJbo80
>>36
確かに散策しなければ、相当かかる時間減らせられるな。まだ1週目でガッツリ散策して、ノーマル凄く優しいと思ってるけど
2週目もハードにせずにノーマルで散策なし縛りにしようかな。

 

39: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 22:04:40.17 ID:P33FoVK80
キャラが立ってるFEはイマイチ。FEキャラの個性は成長率で充分

 

48: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 22:26:46.92 ID:9I7Ht06ba
>>39
もう紋章からムリじゃんそれ

 

68: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 23:07:47.36 ID:9I7Ht06ba
5年スキップとかグロンダーズとか「ん?」ってなるところはあるけど本筋はしっかりしてるし
根っこから腐ってたifと比べちゃいかんぞ

 

81: 名無しさん必死だな 2019/08/16(金) 00:05:03.19 ID:WZzKD+6k0

>>68
背景設定
if: ◎ 風雪: ○
シナリオのプロット
if: ○ 風雪: △
シナリオの細部
if: ✕ 風雪: ○
キャラ間のテキスト
if: ✕ 風雪: ◎

物語・演出面総評
if: △ 風雪: ○

こういうことだと思う

 

88: 名無しさん必死だな 2019/08/16(金) 00:32:15.83 ID:5PgqA+550
>>81
ifの背景設定は×でいいと思う
コミカライズの漫画家が「ifの設定は主にゲーム部分で出るところだけ設定が決められてたから細部はコミカライズ用に自由に設定できた」って言ってた

 

70: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 23:10:18.14 ID:VGOF0g1w0
マップの出来が悪いのとダメージがインフレしすぎて
後半は踊り子とワープで敵将殴るだけのゲームと化すのが難

 

74: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 23:25:33.66 ID:6CuXicyNd
>>70
過去シリーズもそれで済む気がするが

 

101: 名無しさん必死だな 2019/08/16(金) 00:55:37.65 ID:dHwNuoVP0
>>70
敵味方共にパラメータが高すぎた
一発で半分近く持ってかれる or ノーダメ
のどっちかが高頻度で発生する

 

429: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 16:47:01.27 ID:bNrm2bya0
ロードがね…
Koeiは比較的ロード長い、もっと気にして欲しい

 

引用元: FE風花雪月で唯一ダメなところはズバリこれ!

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