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それではFF8のグラフィックをご覧下さい

1: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 14:41:06.69 ID:2qCXAFHDa

44: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 16:02:53.53 ID:CCdaStWLp
>>1
あれ、うちのはまだマシのような…

 

45: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 16:03:14.76 ID:oQJeYMiB0
>>1
Windows版 

 

3: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 14:44:44.93 ID:yGx+htpJ0
これリメイクしようにも当時でもグラフィックとBGMしか見るところなかったから……
でスクエニが開発ソース紛失してグラフィックも時代遅れに
あとフェイウォンももう流石にムリだし

 

34: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 15:27:04.46 ID:89wsT3F9p
>>3
国内350万も売れた大型タイトルの開発ソースを紛失することなんてあり得るの?

 

72: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 21:58:11.93 ID:hpTLxgqY0
>>3
フェイウォンに付いてはどうでもいいだろ
歌手変えればいいだけ

 

7: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 14:52:09.10 ID:m8iWL30x0
FF7からここまで来たのは技術の進歩として凄い

 

12: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 14:57:11.55 ID:yGx+htpJ0
>>7
内容はともかくFFはナンバリングが1世代進むと結構進んでるからな
FF7が人海戦術でFF8は少数精鋭だったらしい

 

111: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 08:29:29.06 ID:lHM6eSNd0
>>7
プレステ1は型番チェンジでこっそりスペック上がってるからな
なので初期型で遊ぶとフリーズがよくおこる

 

8: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 14:52:32.32 ID:dhpF8d7e0
今思えばFF7ってなんであそこまでキャラ人気高いんだろうな
カクカクのギザギザで惹かれる部分皆無でしたやん

 

11: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 14:55:38.66 ID:Ultie/bva
>>8
つ ご褒美ムービーでごまかせた時代だった

 

82: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 00:17:18.13 ID:pn054nW30
>>11
FF7てリアルタイムレンダよりプリレンダの方がショボくね?
棒人形だぞ?
ムービーシーンだけリアルタイムレンダのポリゴンで作り直して欲しい
それ以外は一切触らずに

 

27: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 15:15:59.91 ID:fPv9YFPxr
>>8
ストーリーがまともだったからだろう

 

35: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 15:37:29.00 ID:bOcZimMLM
>>27
星を救うと言いながらレベル上げで野生動物を殺しまくるのはまともなの?

 

54: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 16:31:28.87 ID:QLbG2oOC0

>>35
本作の世界には「あらゆる生物が死によって星の中心に還るときに、持っていた知識やエネルギーが蓄えられ(このエネルギーを精神エネルギーと呼ぶ)、
世界全体が栄え再び新しい命を生み出す源となる」という独特な死生観が存在する

らしいからセーフ

 

31: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 15:20:33.63 ID:PPOxvYcu0

>>8
性能を抑えることのできたバトルシーンは比較的ポリゴン数多いよ
あとイラストやムービーもあるし

この辺昔のスクエニの長所だったのになあ

 

56: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 17:01:06.17 ID:eIDajMkX0
>>8
野村の最盛期だった

 

63: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 17:34:47.84 ID:tr0IiHcp0
>>8
FF7自体当然人気だが徹夜野村がPS2時代にACFF7を大ヒットさせたからな
FF7はPS1時代だけのモノじゃないぞ
定期的に野村がKHで宣伝もしたりしてたしな
妊娠は映画FF(坂口)のほうばかり馬鹿にしまくるけどACFF7のヒットには何も言わない
馬鹿にしまくったほうの人間はすでにスクエニにいないのにね
そして今も大ヒットを飛ばし続ける哲也野村
FF7Rがまあ集大成になるだろうね

 

65: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 18:47:17.27 ID:FODyrqF40
>>8
あのゲームはキャラが丁寧にかかれてるよ
敵でも味方にしろ

 

13: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 14:57:34.70 ID:blkaKWKSa
こんな酷かったか?

 

19: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 15:02:33.10 ID:yGx+htpJ0
>>13
PS1はZ軸方向の精度がないから
こういうのはポリゴンが歪んでる時の画質かも

 

20: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 15:02:35.32 ID:PPOxvYcu0

>>13
うむ。当時はSDだったし。ブラウン管でこそ誤魔化しが利いたという部分もあったし
プリレンダ映像だったりで低性能さを誤魔化していたのでそんな印象がなかったけども

召喚シーンとか何度も見せられたけど、ミノタウロスとか特に苦痛だったわ
汚かったし

 

112: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 08:42:40.06 ID:4haq5KjCM
>>13
ムービーシーン見て買った子供が
リアルタイムポリゴンキャラの汚さに
泣いて店に売りにくるってコピペ
FF8じゃなかったっけ?

 

25: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 15:09:39.16 ID:eSPsx/HX0
ベイグラントストーリーはマジで凄かった
これと、PS2のデメントとFF12はエミュで解像度上げるだけで今の基準でも全然イケる見た目

 

28: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 15:19:53.94 ID:fnD/sljk0
プレイ中セルフィのスカートの中が見えそうになってドキドキしてた
記憶があるが…こんな顔ひどかったか?…思い出補正か
>>25
PS1なのにPS2のソフトって言われても正直信じるグラだったな

 

30: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 15:20:33.55 ID:k5DgRDZk0
>>25
松野組がいかにすごかったというわけだな
そりゃ第一開発も嫉妬して松野をいじめて辞めさせるわ

 

52: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 16:20:50.53 ID:QPyHYfIF0
>>25
ベイグラントはポリゴンは荒いけど、見せ方もうまかったな
最初の会議のシーンからすでに他と違ってた
当時はよく「映画的な見せ方」って言われてたな

 

60: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 17:16:13.97 ID:XDDnzCg2M
>>25
ハードの処理をガンビットに割いた分
実はFF12のキャラモデルはFF10よりポリゴン数減ってんだよな

 

29: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 15:20:00.73 ID:AnkkMuGP0
FF7は背景の奥行きに感動してた思い出
2D背景を擬似的に立体として扱う発想が良かったね

 

33: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 15:26:31.56 ID:mfq/memIM
>>29
同意
ただの書き割りなんだけど、当時は画期的だった

 

37: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 15:42:18.60 ID:NJv/kP0Fd
せめて歪んでない画像ないのかよ
それでも十分ショボいのき

 

47: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 16:06:17.78 ID:pu/DlhXZ0

>>37
歪んでるのがデフォだからずっとこの調子だよ

今は歪みを除去するエミュレータもあるみたいだから
その気になれば開発者が表現したかった本来の姿も見れるんだろうけど

 

57: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 17:01:46.59 ID:bOcZimMLM
>>37
FF8はPC版があるのでそっちなら綺麗だよ
ニコニコにあるから観てみ?

 

53: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 16:31:09.90 ID:pu/DlhXZ0

テクスチャmodの比較画像だけど、PC版もなかなか

 

59: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 17:11:40.96 ID:435zj5EMa
>>53
なんで顔歪んでんの?

 

62: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 17:30:41.05 ID:xTsXU5hd0

流石にここまで汚くねぇ 当然ムービー程綺麗でもないけど
この位だろ

これの解像度低くしたのがフィールドキャラって感じだろ

 

69: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 19:37:34.23 ID:gasnY6Fp0
歯抜けは気持ち悪いからリマスターつくれよ
人気ないっていってもそこそこは売れるでしょ

 

70: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 19:43:51.94 ID:5cItIgi70
気持ち悪いのはシナリオだから

 

73: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 22:21:22.32 ID:FODyrqF40
>>70
気持ち悪いのはヒロインだから

 

86: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 00:31:59.51 ID:RhnDx5ph0
デュープリズムならリマスターしてもいいかも

 

89: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 06:02:04.00 ID:g+j1xJ/q0
FF7はもう酷いどころじゃなかった
あれが当時最高の衝撃とかいってるゆとりオッサンには
3DOのアローンインザダーク1がおすすめ

 

90: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 06:06:09.55 ID:DyEgFrVT0
>>89
当時もボロクソ言われてたぞ
綺麗だと感じたのは8から
そして8でムービーゲーは完成したここから成長してない

 

117: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 12:25:15.53 ID:cMyq3+KZa
8ってフィールドに線路とかあったけど電車乗れたっけ?
ディスクまたぐと入れない街とかあったよね
半透明のドームに覆われてて意味不明だった記憶

 

118: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 12:27:28.90 ID:3L4Gf584M
>>117
確か4枚目入ると魔女のナンチャラで入れないとかだったと思う

 

121: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 17:39:13.37 ID:lHM6eSNd0
>>117
FF9も根に囲まれて入れない街がある

 

122: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 18:41:30.60 ID:vbcN1c6gH
FF9より8の召喚獣の演出のほうがセンスがあって好きだった
そりゃストーリーや世界観は9だが
みんな記憶喪失でみんな幼少から知り合いだったってそりゃ無いわ…

 

124: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 19:32:37.95 ID:PhLOEgz+M
>>122
世界中でほぼ禁止されてる兵器の副作用なんだしそこは良くないか
それがあるからディスク1でのアーヴァインの狙撃シーンとかが映えるわけだし

 

127: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 22:20:48.48 ID:g+j1xJ/q0
召喚獣演出だとか操作を中断させていちいち同じ絵面を眺めさせる無能要素は
いまやソシャゲでもウケないだろな

 

129: 名無しさん必死だな 2019/02/23(土) 00:12:10.07 ID:HVW2pT8Ja
>>127
覇権ソシャゲのFGOさんは毎回見せるんだけど?
むしろ雑魚がそういう所カットするんじゃないの?

 

128: 名無しさん必死だな 2019/02/22(金) 22:36:36.94 ID:WLn0yhTZ0
汚すぎて草

 

引用元: それではFF8のグラフィックをご覧下さい

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