エアプ禁止FF15を正当に評価しよう

1: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 17:59:56.52 ID:V7RSpOB70
語ってどうぞ

9: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:03:40.03 ID:QAa+cWWza

ストーリー 0点
キャラクター 10点
アクション 65点
フィールド 70点
音楽 80点
グラフィック 80点
ボリューム 80点

総合すると55点のゲーム

 

242: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 09:47:41.02 ID:CLKaLmJfr
>>9
フィールド70点はねーわ
見た目の良さ加味しても40点が精々
ボリュームも80点もないだろ

 

327: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 09:04:53.02 ID:eBb5AfTh0
>>9
グラ盛りすぎだろ

 

10: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:03:45.60 ID:PeXjX/J30
肝心のストーリーがツギハギ

 

15: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:07:14.47 ID:vav4DN3Jp
>>10
DLCと小説で補完されるのだが

 

20: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:10:59.61 ID:PeXjX/J30
>>15
初めから補完しないと無理なレベルやろ

 

12: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:06:01.03 ID:g+LYEIok0
戦闘の技が少なすぎたのがなぁ

 

19: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:08:46.62 ID:vav4DN3Jp
>>12
カカロットだって、まともな技はかめはめ波だけだろ
主人公というのはそういうものだ

 

60: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:33:31.82 ID:90McG1vb0
>>19
でもカカロットにはかっこいい変身いっぱいあるじゃん

 

29: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:14:38.63 ID:NNyU4C/s0
金髪男が痛いの飛んでけ!とか言って回復してくれる
それを受け入れられるのであれば並以上
ダメなら10点以下のクソゲー

 

36: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:17:10.46 ID:vav4DN3Jp
>>29
最近、グラディオラス、プロンプトのような奇抜なキャラへの風当たりが強いよな

 

40: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:18:53.12 ID:8NOwbxJMa
叩かれすぎだと思う
UIなんか分かりやすいし動きも軽快ではあったから、比較対象として正しいか分からんがウィッチャー3より楽しめた
FFとしてはダメな方なのは確かだけど

 

45: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:21:42.15 ID:jjmwAfBY0
>>40
シナリオがそのすべてを水の泡にしてしまってるんだ

 

56: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:30:04.09 ID:vav4DN3Jp
>>45
シナリオを批判している人って、映画を見ていないよな

 

58: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:32:33.95 ID:PeXjX/J30
>>56
映画を観てるからなんだが
あの神映画からよくもまああんな糞ストーリーに仕上げたわ

 

61: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:34:06.94 ID:TFDAn7Ks0
>>58
第一魔法障壁とか本編の伏線かとおもったけど何もなかったもんな。

 

65: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:38:48.88 ID:dYpMPcNl0
>>56
映画とDLCやらないと理解できない時点でゴミだろ

 

52: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:22:48.04 ID:S6/oWQCD0
音楽は好き

 

353: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 14:20:13.39 ID:/BwelNjp0
>>52
クソゲー特有のアレか

 

53: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:23:23.03 ID:V7RSpOB70
15をクソって言ってる人たちは何がどうクソなのかちゃんと語ってほしいね
ちゃんとプレしてるのなら言えるよね?

 

59: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:33:07.20 ID:TFDAn7Ks0

>>53
明らかに後半は開発リソースがなくなったとバレバレな破綻したストーリー
まだましな序盤もオープンワールドは特に何もなく広いだけで景観変化も乏しい
夜になると探索もリスクが跳ね上がりテンポが悪い
昼間も敵の数が多いとカメラが暴れて状況判断できない
カメラ暴れる上にロックオンがすぐに外れるクソ仕様
なのに部位破壊報酬とかある噛み合わなさ
しかも上から降ってくる帝国兵がとてもウザい
結局面倒なので魔法で味方ごとが焼き殺すバトルの単調さ

きりがないな。

 

66: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:38:55.95 ID:aVwH3V2e0

>>59
2行目でエアプなのがバレちゃったね
動画勢かな?ストーリーの話ばかりだし

>まだましな序盤もオープンワールドは特に何もなく広いだけで景観変化も乏しい

釣り場とかクエストとかくっそあるんだけどね

 

79: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:44:49.38 ID:dYpMPcNl0
>>66
景観変化実際にないだろ。ずっと草原と荒野ばっかりで退屈なんだが。

 

83: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:49:15.32 ID:TFDAn7Ks0
>>66
ああ、そんなもん程度で変化と感じるレベルかw

 

72: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:41:50.84 ID:Nl1RqJAap
>>59
夜にリスク跳ね上がった中で如何に休まずに経験値貯めるかってのは楽しかったで

 

82: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:48:23.28 ID:awH6vKHZ0
アクション風の戦闘に見えるけどプレイヤーの操作でどうにかできてる感覚が薄くて苦痛
マップに意味のあるものが少なくて探索が苦痛

 

86: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:51:37.55 ID:TFDAn7Ks0
>>82
中型の単体の敵相手のバトルはそこそ楽しかったよ。
乱戦と大型モンスターは全然ダメだが。

 

93: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 18:59:04.11 ID:VXwMeyFA0
バトルが褒める所なくて完全におもんなかった

 

95: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 19:17:39.03 ID:SqMcihLXa
>>93
シナリオは糞って言われてるから戦闘は面白いかと思ってやってみたらポーションガブ飲みとシフトゴリ押しでどうにでもなるヌルゲーなのにボタン押しっぱなし、理不尽な被弾、フレンドリーファイア、仲間と勝手に連携になるストレスマッハの仕様だった。

 

99: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 19:29:48.67 ID:g9uJa5n70

 

102: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 19:40:44.99 ID:k/I/VKvU0
>>99
ライトニングリターンズが一番評価悪かったような

 

118: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 20:22:26.07 ID:A1+1iL2H0
そりゃ辛えでしょ
ちゃんと言えたじゃねぇか
の流れが最高に気持ち悪い

 

125: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 20:45:17.32 ID:V7RSpOB70
>>118
ちゃんとプレイしてればあのシーンは感動のシーンなんだけどな?

 

130: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 20:54:35.99 ID:G52rJslia
>>125
ちゃんとプレイしてもシナリオが全く理解できないから感動できないんだが?

 

122: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 20:40:36.62 ID:0o86E+yg0
良いところは、音楽と釣りとグラフィックだけ。他は総じてひどい

 

127: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 20:48:33.93 ID:Nl1RqJAap
>>122
釣りだけで+50点するくらい釣りは良かったな

 

134: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 20:57:12.58 ID:LxfjdzMe0
9章までは予想以上に糞だったよ
10章からはかなりワクワクさせられた
9章までのコストを10章以降に使っていたらもっと成功してたね

 

138: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 21:08:36.44 ID:gYWnf9c1d
>>134
柿の種は買ってきた。
ボールペンは忘れてたわ笑

 

140: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 21:11:17.33 ID:fS/bdPLU0
なんだかんだでここ最近のFFの中では印象に残った
12とか13とか9とか何やってたか覚えてない

 

142: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 21:16:58.90 ID:SqmIm1cv0
>>140
13はリターンズまでやってるとしっかり結末が描かれててそれなりに満足するんだけどなw
12はシステムは面白いんだがシナリオが中途半端なところでぶった切れてる感じだし
主人公の印象も薄すぎて本名覚えてる奴すら少ない気がする、むしろオイヨイヨと言った方がまだあああいつか、ってなりそう

 

143: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 21:17:57.27 ID:0yczhOkOd
ストーリーとオーブンワールド含むゲームシステムが絶望的に噛み合ってない
国の存亡の危機だというのに釣りや記念撮影やソシャゲに興じるっておい

 

144: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 21:19:30.45 ID:pNlwvF4w0

>>143
躍り出ろ

お前を知らないものたちの隙をついて躍り出ろ

 

151: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 21:26:19.61 ID:dYpMPcNl0
>>143
そもそも敵国に命狙われてる逃避行のはずなのに、顔出して堂々と旅してる時点でコンセプトが破綻してるんだよな

 

167: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:12:40.89 ID:nzWXZEwp0
面白くないただただ糞ゲー
FF15に限った話じゃないけどな
もう堕落していくしかないだろ
今のスクエニにブランド復活させる力はない

 

169: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:14:55.92 ID:btBY+5H+d
>>167
ほんとそれ
ここ最近出してるのオクトパスとドラクエ以外クソゲーまみれ
チョコボでもやらかしそう

 

170: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:16:36.45 ID:1yi0+ug20
FFがタイトルについてなかったらレフトアライブと同じ評価だろうしな

 

173: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:18:59.92 ID:pNlwvF4w0
>>170
蝶野の息づかい

 

211: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 02:30:18.27 ID:aOdaPvvm0

13と15で失った信頼を16で取り戻せるのかどうかだな

12までは普通にメタスコア90点以上連発の神シリーズだったのに

 

212: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 02:35:40.51 ID:MwbIlSDRp
>>211
FF15は非常に成功していると関係者が言っていたぞ

 

213: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 02:38:12.88 ID:zqJFq+nd0
非常に成功してたら発表済みのDLCの中止とかしないだろ

 

219: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 05:26:35.88 ID:p8TRjTb10
>>213
成功してたら田畑も左遷されたりしないわけで

 

232: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 07:04:05.59 ID:AEsdXiGM0

>>219
どっかのスレで見たけど、田畑はそもそも前から会社を作りたがってて、それを引き止めるために新しいDLCを許可することで、開発に縛り付けようとしたんだってさ。
新規DLC4本は稟議通って公式発表出来たんだから、FF15は成功してて、このDLCも十分な儲けを出せる見込みはあったとしか考えられないんだけど、
会社は次のタイトルを出していかないとその先に繋がらないと思ってたんだって。

結局田畑が辞めることを折れなかったので、DLCを作るより次に繋げる方へ方針転換したらしい

つまり流れとしては
田畑会社作りだかる(最初は副業を目指したが、社内規定で無理だった)→
やめさせないために田畑に会社を与え、DLC4本が稟議を通る→
田畑が辞める→
DLCを中止する

の順番らしい

 

228: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 06:57:52.27 ID:BlFZQVGz0
オープンワールドが余計なんてセリフは出てこないわな、ファンなら特に
野村の用意したカットシーンが映画と噛み合ってないんだから田畑のせいじゃない
野村のゴリ押しが問題だったのがそれだけでわかる

 

231: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 07:02:27.51 ID:wk3IBCpld
>>228
それはそもそもあの素材から映画を作ったのが間違いなのでは

 

233: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 08:32:18.31 ID:3IJv9U4oK
>>228
あれでやり尽くした!とか言った時点で同罪だよ

 

238: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 09:40:00.08 ID:2jqZh0ds0
>>228
田畑「野村嫌いだから元々のシナリオドブに捨てて、腐女子使うわ」
これを野村のせいにするのは流石に酷だろ。

 

246: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 10:57:32.66 ID:tSyXA9lS0
>>238
KH3に板室使ってるし、ディシディアでも起用した時には野村が板室を庇ってるからヴェルサス時代から板室関わってる説出てるけどな

 

244: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 10:28:14.46 ID:hrV67h8n0
>>228
そりゃ野村と野島の考えたシナリオ没にして作り直して
映画を作ったんだから噛み合うわけないだろアホか?

 

251: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 13:10:27.98 ID:NMZkJ9OWa
肩書きはプロ、実力は素人以下の腐ライターの脚本に変えた田畑の神経がいまだに理解できない。
あの出来なら、俺らの方がもうちょっとマシなモノにできそうな気すらするわ。

 

252: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 13:22:52.83 ID:M1RlO16MM

>>251
噂だと板室は野村の超お気に入りらしい(板室の不評が知れ渡った後もディシディアで起用、さらにKH3では自分が全部書いたと公表することでシナリオがクソであるヘイトから板室を守る)

田畑は出世が上手いだけに権威に弱い。客からアンケートでAIの権威がディスられたら、あからさまに動揺した上で、客よりもその権威の擁護に回ったりする。

それを加味すると、原作に忠実にしますと言った以上、野村のお気に入りを切ることが出来なかったんだと思う。
心の中ではクソなシナリオだと思ってたんだろうけど。

 

253: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 13:34:54.39 ID:NMZkJ9OWa
>>252
残念ながらヴェルサス時代は野島がライターをしてて、田畑体制後に板室に変更されたからお前の都合のいい解釈は妄想でしかないぞ。

 

254: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 13:42:03.68 ID:M1RlO16MM
>>253
つまり野島のお気に入り?
でもそれだとキングダムハーツと野島をつなぐ接点が何か無いとおかしい

 

273: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 16:09:44.79 ID:jKF1Ri1jd
1はやってなくて
2以降でFF9だけはクリアせず薙げたが
15は最後まで楽しくできた
実際プレイヤーのクリア率はスクエア比でも高いらしい

 

292: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:31:08.72 ID:ej/3wykP0
>>273
QTEですらないからそりゃクリア率は高いだろうな

 

277: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 16:24:33.08 ID:aOdaPvvm0
そもそも野村がヴェルサスに時間掛けすぎた挙げ句逃げ出したのが元凶だからな。

 

279: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 16:51:31.05 ID:C95ZgBoap
>>277
野村が田端がって言うか共同戦犯だよな

 

280: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 16:58:46.86 ID:2jqZh0ds0
>>279
それをあたかも野村が全部悪いって言い出すのが上にいるFF15ガイジだよ。

 

294: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:50:53.99 ID:tSyXA9lS0
>>280
逆だろ
田畑オンリーにしようとしてるだろ
あんなもん同罪だわ

 

284: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 17:21:59.67 ID:BlFZQVGz0
>>279
それは間違いない

 

283: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 17:08:29.24 ID:M1RlO16MM
野村とか関係ない
ディレクタークラスが逃亡して、誰かが引き継いで作るゲームなんてどれも地雷に決まってる
FF12とか

 

287: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 17:28:38.86 ID:eJCjUnpdd
>>283
FF12(インタ以降)は名作でんがな

 

288: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 17:33:46.03 ID:BlFZQVGz0
11と12はあのしょうもない棒立ち殴りとマクロの元凶だろ、どこが名作だ
見た目が悪すぎるどころじゃないただの馬鹿
2Dバトルを3Dキャラで再現してるだけだから必ず言い訳が
「2Dも似たようなもの」だと言ってくる
つまり最初から3D制作という発想がない、ただの2D時代再現
スクウェア制作がPS1から何も進化がない証明でしかない

 

312: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 05:45:11.11 ID:rXSOuacI0
>>288
12は面白いだろ
一本道が好きなやつには合わないだろうけど

 

293: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:36:22.62 ID:TFxrhmXN0
出演者でガチゲーマーの中村ですらラジオで13章クソと文句言ってたな

 

297: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:59:53.51 ID:CbAW8xBka
>>293
自分のキャラもいつのまにか殺されてたしな

 

325: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 08:42:35.14 ID:LoVqDZ8sK
大成功で高評価だからDLCが中止になったんだよな()

 

326: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 09:01:19.80 ID:iwmrJyzDM

>>325
田畑は前から会社を作りたがってて、それを引き止めるために新しいDLCを許可することで、開発に縛り付けようとしたらしい。

いずれにしてもFF15が成功してなきゃ、新規DLC4本は稟議通せるわけない、通せなきゃ公式発表もありえない。

ただ会社としては次のタイトルを出していかないとその先に繋がらないと思ってたらしく、田畑が辞めることを折れなかったので、DLCを作るより次に繋げる方へ方針転換したらしい

つまり流れとしては
田畑会社作りだかる(最初は副業を目指したが、社内規定で無理だった)→
やめさせないために田畑に会社を与え、DLC4本が稟議を通る→
田畑が辞める→
DLCを中止する

の順番らしい

 

332: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 09:35:12.94 ID:zp4T6c/q0

トロフィーコンプリートまで後3個くらいのプレイヤーの感想としてはストーリーのプロットは別にいいんだけど、そこに至るまでの過程が描写しきれてないのと妙にキャラ同士のノリが腐女子が考える陽キャみたいな感じなのがプレイしてて嫌だったてのが一番。
板室が関わってないDLCとかコラボとかでのキャラの会話とかは違和感なく聞いていられたのは納得いったので板室は猛省して1から脚本術やらを学び直してこいって思う

アクションは楽しめた方。でもやっぱ魔法はもうちょっと簡単に使いたかったのと、シフトマップを使ったアトラクションとかあると良かったかなってのが不満点

個人的に総合すると可もなく不可もなく並って感じかな

 

340: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 12:49:28.84 ID:eBb5AfTh0
>>332
RPGはストーリーが一番大切なのによく並みの評価できたな

 

342: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 12:55:09.84 ID:zp4T6c/q0
>>340
個人的にもっと酷いと思ってる作品があるからそれより酷いか酷くないかで判断してるからそれは人それぞれってとこで
まぁ、アクションも楽しめなかったら並にはならなかったかもな

 

346: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 13:11:48.23 ID:uZVpBclr0

>>340
近年のFF(12、13、15)
は全て記憶に残らないストーリーだと思うけど
ゲームとしては結構面白い。

まぁなんだ
ハリウッドの映画と同じで
その時のノリで面白ければそれで良しで
深く考えないで楽しめば良いんだよ

 

347: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 13:36:16.56 ID:dOuycGoTM
なんだかんだで他の糞ゲーに比べたら、楽しめるところ沢山ある
FFに思い入れがなければ星4くらいは貰えるゲーム

 

351: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 13:50:38.91 ID:5rkcJ0/00
>>347
初動版が欠陥OWだったのが痛い
和ゲーが洋ゲーの真似して、アプデ商法しちゃったのがなあ
ロイヤル版は評判悪い箇所かなり潰してたから、85点以上は狙える出来だったと思う
でもシナリオも良くなかったな、日本人はここ重視するから

 

395: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 23:20:55.01 ID:EK7aSRYR0

1時間で売ったけど
エアプじゃないからいいよね

評価ねとりあえずアクションrpgにするな
戦闘が糞で駄目だったわ
コマンドでだせよ

 

396: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 01:22:31.98 ID:Q55g3A9T0
動作の初動のもっさり具合とか最悪
引っかかり方がほんと気持ち悪い

 

398: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 08:49:25.47 ID:1BFKkqtq0

>>395
>>396

この辺の不満はPC版の60fpsでプレイすると印象が結構変わる
まーPS4版はスペック不足で辛いわな

 

401: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 11:54:46.17 ID:SNMEvrG50

60fpsでもあのゲームのアクションつまんないよ
ってか60fps程度じゃクアールのモーションのコマが飛んで見えるし

アクションなのに基本技のバリエーション無いし雑魚敵のルーチン滅茶苦茶だし
何より大味
色んなアクションゲーを手本にしてるけど
所詮スクエニのアクションは二流

 

404: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 13:35:10.62 ID:1BFKkqtq0Pi

>>401
何に対して比較するかで評価は変わるが
他のオープンワールドゲーで
例えばベネスタゲー(スカイリムとか)と比較すれば
全然戦闘スタイリッシュで良い出来だと思うけどな
スカイリムの方が全然大味だろ?

そこでRPGではない似たような見た目のアクションゲーム
と比較すると厳しい評価になるのは仕方がないが
それはちょっとかわいそうたとおもうけどね

 

409: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 15:47:27.79 ID:eZK0O5wn0Pi

>>404
全くその通りでアンチというか批判意見は何故か各ジャンルの最高峰と比べたがる
アクションはDMC、ニンジャガ、オープンワールドはスカイリム、ウィッチャー、ゼルダ

そのくせDMCとスカイリムを比較したりはしない

 

410: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 16:04:33.95 ID:RdEXpn+QpPi
>>409
同じオープンワールドアクションRPGのドラゴンズドグマと比較する?勝ち目無いけど

 

412: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 17:20:17.51 ID:eZK0O5wn0Pi
>>410
ドグマ未プレイだから是非比較してみてくれ
それ次第ではドグマ買うからちゃんと各項目ごとに頼む

 

423: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 23:14:43.21 ID:j8trl3u30
これ作った奴らのゲームは今後確定で地雷だと思う
ルミプロに開発続けさせるスクエニに疑問だわ

 

425: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 23:27:12.54 ID:7tojt7WO0
>>423
中途半端なプライドなんでしょ。完全に廃棄したら失敗だって認めることになるから。

 

438: 名無しさん必死だな 2019/03/16(土) 12:25:50.79 ID:sgiGZbzQ0
田畑版のpv2014年の奴
ほとんどカットされててクソ
グラも製品版だとしょぼくなってるし
極上のpv詐欺

 

439: 名無しさん必死だな 2019/03/16(土) 12:42:32.85 ID:HZaivIlZ0
>>438
pvってどんなゲームでもそれなりに面白そうに見えるけど田畑版になってから明らかにつまらなそうになったよな。本当センスねぇわ

 

431: 名無しさん必死だな 2019/03/15(金) 16:51:47.42 ID:CbOmnfTJp
釣りだけは楽しい
釣り作ったスタッフは誇って良いぞ

 

引用元: エアプ禁止FF15を正当に評価しよう

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