FF12は松野が途中降板、FF13は鳥山求、旧FF14は失敗、FF15は田畑が辞任。ナンバリングFF難航しすぎだろ

1: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 21:21:27.11 ID:WQV8W33Fd1111

どうなってんだよスクエニ

EJKFsc UYAAsDqp - FF12は松野が途中降板、FF13は鳥山求、旧FF14は失敗、FF15は田畑が辞任。ナンバリングFF難航しすぎだろ
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https://twitter.com/FF_XIV_JP/status/1194163853447196673

6: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 21:26:02.97 ID:WjXVpIwe01111
FF12はPS4版→スイッチ版を経て神ゲーへと昇華した
あとはゴミだな

 

72: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 08:31:41.80 ID:McGktW2K0
>>6
FF12のswitch版はSD画質だから劣化版だぞ
ロードも他機種より長い

 

76: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 10:03:19.41 ID:Lw0jJ8Io0
>>72
一応HD以上だからSDではない

 

16: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 21:38:01.63 ID:GXSU93Uid1111
つまり”吉田直樹は神”ってことでOK?

 

80: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 10:39:15.35 ID:6AZHwFTM0

>>16
一部の有能なスタッフに恵まれてるだけで神でも天才でもない
パチンカス風に言えばだヒキ強ってだけ。

右往左往もしてれば失敗の方が多い

 

21: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 21:55:55.51 ID:8h44wHQH01111
鳥山求ってFF13でけっこう批判されてたけど
あれでもけっこうまともなヤツだったよな

 

32: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 22:12:25.66 ID:EML5AT+u0
>>21
え?

 

33: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 22:14:33.15 ID:KzZgfOwB0
>>21
一番の無能

 

43: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 22:34:18.57 ID:8ThzM5aK0
>>21
隙あらば13再評価しようとする奴いるがあれは未来永劫ゴミだわ
15よりゴミだわ

 

35: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 22:16:40.03 ID:iVidKdZ+0
売らないで取っておくといいことがあります

 

37: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 22:19:12.22 ID:8h44wHQH0
>>35
Xbox360版もってたらONE Xで綺麗になった

 

39: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 22:22:31.50 ID:iVidKdZ+0
>>37
箱ユーザーってそういう些細なことで喜ぶよね^^

 

42: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 22:30:41.30 ID:OyayQ/pgM
河津は低予算の中いいものちゃんと作っててさすがだと思うわ
人を選ぶ作風ばっかだけど納期もだいたい守るし
ただ河津にFF作らせると独自性が強くなりすぎてこれじゃないになると思うから作らせなくていいけど
サガ新作作るみたいだけどもうちょっと予算をあげて欲しい
あと野村は河津の爪の垢を煎じて飲め

 

146: 名無しさん必死だな 2019/11/13(水) 22:26:02.44 ID:s8ggasHnr
>>42
一応クリスタルクロニクルがそれに当たるんじゃないの

 

56: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 00:03:45.73 ID:igQIXeFt0
新生FF14は奇跡の大復活だから
今後は吉田直樹が引っ張っていくんだろう

 

65: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 07:43:14.61 ID:PENNxCW10
>>56
新生FF14着地成功は
橋本善久のマネジメントもデカい

 

94: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 19:34:16.41 ID:vJOH60lr0
FF13は3作出たから成功とか言ってる奴がいるが、LRFF13はあれ実質ナンバリング拒否されてるからな
FF13-3とつけさせてもらえなかった

 

98: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 19:43:59.63 ID:qvRAoAAk0
>>94
及第点といったところだろう
PS3でこれといったバグがなく安定した動作だったのを短期間で開発できた
あのエンジンをあそこまで扱えたのは第一だけで
FF14なんかはPS3版のFF14でさえ出せなかったからな
PC版限定で発売して重すぎて叩かれる始末
どう考えても第一が一番技術力がある

 

119: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 20:36:55.54 ID:Q5BTKsAr0
まず納期守れる奴をディレクターにしろ
そんで2年毎に出して行けば多少駄作でも大目に見られるやろ

 

123: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 21:22:51.64 ID:qvRAoAAk0
>>119
それやってるの東京なんとかファクトリーとかいうとこだが全然売れないからな
大作を2年で今作るのは相当無理がある
そもそも開発早い自慢してるモノリスがもう2年でゲームだせてないしな
2年たって発表したのリマスターだけというね
妊娠はこれを叩かないで野村だけ遅いとか言っちゃってるね

 

154: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 08:08:10.18 ID:6yKwT6lU0
工事中ですの看板を描いてる制作会社のデザイナーに工事を任せてるようなもんだ
まったく馬鹿げてる

 

引用元: FF12は松野が途中降板、FF13は鳥山求、旧FF14は失敗、FF15は田畑が辞任。ナンバリングFF難航しすぎだろ

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