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【朗報】フロム・ソフトウェア「『ELDEN RING』は「ここ十数年の集大成」として開発を進めている」

1 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 09:48:46.404 ID:1PHZqz0Zd

ダークソウルが出て10年目である今年にそんな言葉が聞けちゃうとか期待しかできない

画像元リンク内
https://jp.ign.com/elden-ring/54115/news/elden-ring

3 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 09:49:18.925 ID:D6UNv3uOM
同じようなゲームばっか作るよなここ

 

7 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 09:50:32.369 ID:1PHZqz0Zd
>>3
集大成でるぞ

 

8 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 09:50:35.705 ID:g/K0qEI8a
>>3
ニーズがあるからな

 

87 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 10:56:09.891 ID:0IxedT2UM
>>3
結局プレイヤーはダクソがやりたいからな

 

4 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 09:49:25.303 ID:lk/3QqmEd
うるせえ
FF15みたいになるだろ

 

10 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 09:50:46.277 ID:heH9BQXNa
アーマードコアの新しいのは出ないの?

 

14 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 09:51:34.401 ID:YmkQG9w10
>>10
アーマードコアは売れない

 

13 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 09:51:20.726 ID:24Ovy16Z0
アーマードコア難民ですがまだ移住先が決まりません

 

15 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 09:51:35.757 ID:kORHYBkX0
アーマードコアの集大成はいつですか?

 

19 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 09:52:46.251 ID:1PHZqz0Zd
>>13
>>15
デモエク
ニンバス
レフトアライブ

 

48 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 10:17:19.482 ID:UFQMJQNvM
適切な難易度で頼むぞ
フロムゲーは難易度高くないとダメみたいになってるけど
難しければ難しいほどいいわけじゃないからな

 

51 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 10:22:38.789 ID:09dulA+dd

>>48
隻狼なんかはガチ上級者しか対象にしてないとこあるからな

ダクソは中級者ぐらいでもオンラインで他の人に助けてもらうとか
そこそこ対処できたとこあったけど
隻狼はそれも無い

エルデンもたぶん俺には無理

 

96 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 11:19:37.046 ID:b9+uHtVK0
>>51
隻狼は弾きシステムをちゃんと段階踏んで説明してれば初心者にも優しいゲームになってたよ
なんで序盤に避けメインの赤鬼置いた

 

97 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 11:25:58.438 ID:09dulA+dd

>>96
そのジャスガできること前提ってのがな

今のアクションゲームってジャスガあるの多いけど
(ゼルダですらもな)
これできない人って一定数いるから
ゼルダの場合はできなくても代替手段あるからいいものの・・・

 

65 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 10:37:42.002 ID:jYiR2tV4M
隻狼は難易度自体はあれでいいんだけどボスの配置や報酬が洗練されてなかった
所謂レベルデザインだな

 

69 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 10:42:09.495 ID:Er0Zqnt4d
>>65
レベルデザインの意味分かって無さそう

 

86 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 10:55:15.305 ID:jYiR2tV4M
フロムのゲームは大体ボス戦が 楽しい<面倒臭い になるんだよな

 

98 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 11:26:56.421 ID:09dulA+dd
>>86
これな
隻狼やってる時も、ボス倒した際は
達成感よりもしんどさのほうが先立ってしまった

 

101 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 11:29:57.366 ID:zkoFUSPDa
お蝶倒した時の達成感はヤバかったけど過去梟倒した時の怠さは異常
お蝶くらいが1番よ

 

111 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 12:20:24.916 ID:63AlA2950

>>101
俺もお蝶さんまでは頑張れたんだけどなぁ…

雑魚敵以外全部疲れるんだわあのゲーム

 

112 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 12:22:38.279 ID:09dulA+dd

>>101
製作者側としては難しさの向こうにある達成感ってのを強調してるんだけど
あまりに難しすぎると達成感もくそもないんだなって
隻狼やってて思ったな
何事にも限度はある

個人的には隻狼はボス戦よりも道中が面白かったな
どういうルートで敵兵の後ろを取って忍殺するかを
考えるのがすごく楽しかった

 

102 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 11:33:14.701 ID:FSC/f1yb0
十数年の集大成て事は
キングスフィールドとか
天誅とか
アーマード・コアとかのテイストも入ってんのかな
エコーナイトは入ってないのかな

 

109 名無しさん必死だな 2021/08/26(木) 12:12:38.180 ID:GMRD9qaea
今のフロムがac作っても
無難に高難易度のロボゲーになるだけだろ

 

引用元: 【朗報】フロム・ソフトウェア「『ELDEN RING』は「ここ十数年の集大成」として開発を進めている」

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