『国内最大級のゲーム全般ブログ』

Switch版 ドラゴンクエスト11Sの追加要素ha時限独占の模様

1 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:12:23.03 ID:+p4amFaa0

ファイナルファンタジー12のSwitch追加要素が1年の時限独占だった事から
今年の8月か9月にPS4版のS部分追加DLがある事がほぼ確定した

そうなるとグラフィックが綺麗なPS4版>>>>>>>>>>>Switch版となるwww

任天堂wwwwwww

53 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:44:46.42 ID:+As2lULA0

>>1
そんなのあったら2年近く前から段階的にやってるだろうけどね

つまりPS4版へのアフターフォローは無し!ついでに3DS版も

 

58 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:49:45.99 ID:H1r0z4QTd

>>53
3DS版はなー
海外版すら無いからなぁ

逆にPS4海外版で既にあった機能ぐらい国内版に追加すりゃいいのにとは思う
それすら手間掛ける価値がない扱い?

 

15 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:21:09.15 ID:GPr+Tj8C0
PS4版はUE3でSwitch版はUE4だろ?
あったとしてもドラクエ11 ロイヤルだろうな

 

108 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 17:33:35.46 ID:pFOdFmT/0
>>15
それは違う
どっちもUE4だけど細かいverが違う

 

20 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:22:25.62 ID:lllEoxXX0
PS4でやった時点で、わざわざSwitchで買い直すのも少数だろうし、今更アプデ来たところで、やる奴なんか更におらんやろ

 

221 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 20:05:50.90 ID:NMAllaw9a
>>20
ユーザーがプレイするかどうかの問題じゃない
これはスクエニとユーザーの信頼関係の問題
11sで失った信用は取り戻せんけどスクエニなりの誠意は見せてもらわないと

 

24 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:24:36.00 ID:TO22D1Rz0
同じUE4でもps4はSwitchに比べて前世代だから対応できないだろ

 

38 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:36:49.99 ID:L76gVSq/a
>>24
Switch版の開発はPS4版と同時に始まってたとも聞くけどな。当時はあり得ないと聞き流したが実際でたという。

 

62 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:53:20.29 ID:y6DO8e7b0
>>24
技術的にほぼ同じのをやれないわけじゃないだろう
つまりswitch版ウィッチャー3のようにコストさえかけりゃできる
慈善事業じゃないんで利益見込めなきゃやらんだろうが

 

39 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:37:27.21 ID:LmhS+jtV0
ヒーローズもビルダーズ1もSwitchの追加要素PS4に来なかった現実な

 

41 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:38:24.60 ID:kJMRFqWm0
>>39
エニックスやからね その辺はシビア

 

42 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:39:11.67 ID:tPztRGPy0
ドラクエ興味ないからどうでもいいけど
FF12の追加要素PS4ででるんけ?

 

46 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:40:49.62 ID:dByT7Ll0a
>>42
ジョブリセットとガンビット保存は適応された

 

48 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:41:48.10 ID:L76gVSq/a
>>42
クラスリセットできるようになったらしい。
2周目アイテム引き継ぎはできない。
なかったのが舐めすぎというかFF12がどういう感性で作られてるのかよくわかる。三倍速必須ゲーだし

 

50 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 16:43:48.22 ID:3XdH6qwc0
>>42
一応追加された
なおproで60fps対応は無理だった模様

 

79 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 17:09:45.21 ID:7/Ia0Xiy0

PS4版

自称豪華版

 

83 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 17:11:44.21 ID:O6rx+McNd
>>79
PS4版は草に力入れすぎていき

 

90 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 17:23:01.35 ID:9m+vzhqg0

ボイス→ありません
オケ音源→ありません
ダッシュ→ありません
フィールドで仲間表示→ありません
バトルスピード可変→ありません
ハードモード→ありません
過去作イベント→ありません
個別シナリオ→ありません
ドゥルダ裏の試練→ありません
エマ以外と同棲→ありません
真の裏ボス→ありません

よくこれでグラだけで優位に立とうと思うな。

 

100 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 17:31:14.55 ID:k/jmcFkU0
でも本当にすごいよな
PS4ってあのゲームをダッシュも戦闘早送りも音声もマップの味方も無しで発売したって
マジで頭おかしいわ

 

107 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 17:33:29.41 ID:yORjfUyX0
>>100
ドラクエだからそんなもんだろとしか思わなかったが

 

120 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 17:41:09.60 ID:kJMRFqWm0

>>107
売れると分かってるゲームは若手に作らせる

ってプロデューサのポリシーがあったけど、
DQ9といい、納期スケジュールとまともなデバッグができるところを選んで欲しいわな

 

131 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 17:49:08.15 ID:9m+vzhqg0
俺もドラクエにボイスはいらない派だったけど、Sやったら考え変わったわ。
あれを無音声はかなりキツイ。

 

195 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 19:20:09.41 ID:VC3RFwzuK

>>131
絵作りが完全に声あること前提に作ってたしな
グラが良くなると今度は声が無いと違和感出るんだなって思った

ゲーム違うがポケモン剣盾もそろそろ声つきにしないと多分違和感が出てくると思う

 

330 名無しさん必死だな 2020/04/28(火) 12:15:03.72 ID:8EDmNmX+0

>>195
ポケモンもイベントシーンで口パクが終わらないと次のテキストに行かなかったけどボイスつける予定だったのかな

ポケモンはアニメ展開してるからボイスつけても違和感なさそうなのに

 

135 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 17:56:05.50 ID:w95pxc7o0
ドラクエで音声が思いのほか合ってたのが驚きだった
次作以降は音声を最初から付けて欲しいね
イベントのカットシーンは音声無しを前提とした演出だったろうし、音声ありならもっと動きのある演出に出来るはず

 

141 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 18:05:57.82 ID:9m+vzhqg0
>>135
まあ9や3DSの11のような二頭身キャラなら無くてもいいけど、12はスマホでもない限り八頭身だろうしね。

 

172 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 18:55:09.20 ID:1nkvzcYI0
PS4版をアプデされたらドラクエ11を2回買わされた任天堂ユーザーがかわいそうだろ(´・ω・`)

 

209 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 19:46:13.23 ID:FEZphMLA0
>>172
アプデなんてされないから大丈夫ですよw

 

175 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 18:58:04.97 ID:gbocK7eO0
的当てを消すときについでにボーガンそのものを消してほしかった
何度あれでモンスター呼んで誤爆したか

 

176 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 19:00:58.08 ID:9m+vzhqg0
>>175
確かにあれ邪魔だった。
フィールドアタックのつもりでA押したら距離が遠くてボウガンとか、別のモンスターめがけて発射したりとかウザかったな。
せめてボウガンのオンオフとか、フィールドアタックとは別のボタンに割り当てるとかしてほしかったわ。

 

178 名無しさん必死だな 2020/04/26(日) 19:02:44.39 ID:b2NrhFy80
マルティナエンドなら金出す

 

引用元: Switch版 ドラゴンクエスト11Sの追加要素ha時限独占の模様

この記事のURLとタイトルをコピー