1 名無しさん必死だな 2020/09/06(日) 23:29:35.87 ID:t+KxTWPy0
3 名無しさん必死だな 2020/09/06(日) 23:36:08.54 ID:c6gpMnhjp
賢者の石は回復量少ないからまだ。。。
がんせきおとしはやりすぎ。
FF6のアルテマは超やりすぎ
がんせきおとしはやりすぎ。
FF6のアルテマは超やりすぎ
16 名無しさん必死だな 2020/09/06(日) 23:58:42.12 ID:6hKIJRTJ0
>>3
FF6のバランスブレイカーはスリースターズでしょ
全ての魔法を消費MP1で撃てるしブラキオレイドス狩ってたら結構簡単に手に入ってしまう
あと4回攻撃ができる皆伝の書もヤバかった
FF6のバランスブレイカーはスリースターズでしょ
全ての魔法を消費MP1で撃てるしブラキオレイドス狩ってたら結構簡単に手に入ってしまう
あと4回攻撃ができる皆伝の書もヤバかった
45 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 09:29:18.16 ID:espx0znCp
>>16
忘れたんだが、スリースターズってドロップ率的に簡単に手にはいるんだっけ?
アルテマは普通にやってれば覚えるからな
忘れたんだが、スリースターズってドロップ率的に簡単に手にはいるんだっけ?
アルテマは普通にやってれば覚えるからな
5 名無しさん必死だな 2020/09/06(日) 23:36:30.28 ID:hwE3a3ya0
MPの残量を管理しながらダンジョンを探索する、というスタイルが廃れてしまったからなぁ
18 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 00:01:19.32 ID:8KaLht5f0
>>5
今のDQはまほうのせいすいも簡単に手に入るしね
今のDQはまほうのせいすいも簡単に手に入るしね
6 名無しさん必死だな 2020/09/06(日) 23:42:09.19 ID:nl6na5Uw0
テンションとかいう糞システムで終わった
9 名無しさん必死だな 2020/09/06(日) 23:45:33.89 ID:vaZDcgRB0
>>6
これとスキルシステムが致命傷
これとスキルシステムが致命傷
17 名無しさん必死だな 2020/09/06(日) 23:59:05.54 ID:bcoji5VG0
MP回復手段なさすぎってのもつまらない
魔法使いなんてダンジョン道中でギラとかヒャド使わせてると最奥のボス戦ではMP枯れててルカニすらできない
なんとか倒せたらリレミトのMPもなくてデスルーラ
魔法使いなんてダンジョン道中でギラとかヒャド使わせてると最奥のボス戦ではMP枯れててルカニすらできない
なんとか倒せたらリレミトのMPもなくてデスルーラ
24 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 00:33:52.22 ID:bSg3SJjLM
>>17
コスパの良い特技無いと
道中たたかう連打してたまに回復っていう苦行しかやること無いからな
コスパの良い特技無いと
道中たたかう連打してたまに回復っていう苦行しかやること無いからな
26 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 00:41:31.69 ID:ielwled20
>>24
たたかうを押すとまれにAI判断で特技が発動とかならドラクエぽかったのに
たたかうを押すとまれにAI判断で特技が発動とかならドラクエぽかったのに
40 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 05:20:55.90 ID:aYMtcITWM
>>17
MP回復し過ぎたせいで11は中盤から全体攻撃連打のクソ戦闘だったじゃねえか
MP回復し過ぎたせいで11は中盤から全体攻撃連打のクソ戦闘だったじゃねえか
21 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 00:15:38.78 ID:erCXcMCIa
知り合いのゲーム開発者曰く
RPGで縛りを多くしてもユーザー離れる。自分はそんなことないと思ってたけど最近はユーザーの進行度も簡単に手に入るからそれを突きつけられるとそうせざるを得ない。オンライン協力系だとそうでもないけどオフ系は無理。ヌルいんじゃなくてあれが公約数的な難易度
だそうだ
31 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 02:35:25.06 ID:/4ZyP+o2r
>>21
そんな奴RPGやらなきゃいいのになあ
究極的には死のリスクがないオートバトルになるだろ
そんな奴RPGやらなきゃいいのになあ
究極的には死のリスクがないオートバトルになるだろ
38 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 04:24:11.76 ID:4aoCalbm0
>>31
そりゃ営利企業なんだから売り上げの最大化を図るのは当たり前だろ
「死ぬリスクがないオートバトル」だって多数派が望めばそうなるわ
そりゃ営利企業なんだから売り上げの最大化を図るのは当たり前だろ
「死ぬリスクがないオートバトル」だって多数派が望めばそうなるわ
36 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 03:46:04.95 ID:G1doa/44r
むしろ最近のドラクエは難易度上がってる気がするけどな
8リメイクの追加ボス、10のエンドコンテンツ、11Sの縛りプレイとか全部、結構しんどいと思うわ
8リメイクの追加ボス、10のエンドコンテンツ、11Sの縛りプレイとか全部、結構しんどいと思うわ
41 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 06:14:09.39 ID:rCB9rOGB0
>>36
それは速攻で中古屋に売られないようにするためのやり込み要素だから
難易度比較に全く適していない
それは速攻で中古屋に売られないようにするためのやり込み要素だから
難易度比較に全く適していない
49 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 09:41:27.79 ID:b+N+6gnf0
後のシリーズでは特技もMP消費になってるんだから、
やっぱり問題だと思ったんだろ
やっぱり問題だと思ったんだろ
56 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 10:18:29.28 ID:YbPIvrQS0
>>49
6で魔法の殆どが人権奪われたからな
6で誰もがお世話になる魔法ってホイミベホイミメラミくらいじゃないか
6で魔法の殆どが人権奪われたからな
6で誰もがお世話になる魔法ってホイミベホイミメラミくらいじゃないか
62 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 10:57:13.95 ID:iWbvINbN0
>>56
流石にザオリクベホマベホマラーも使うわ
流石にザオリクベホマベホマラーも使うわ
68 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 11:39:21.27 ID:iWbvINbN0
>>56
攻撃魔力とか回復魔力追加したのは英断だったな
攻撃魔力とか回復魔力追加したのは英断だったな
53 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 09:59:38.73 ID:WL/kQG0Z0
2の時点でゴールドカードとか
最初の城にいかづちだかいなづまだかの杖落とす敵がいるからな
最初の城にいかづちだかいなづまだかの杖落とす敵がいるからな
63 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 11:14:18.94 ID:t/yK7lUvr
>>53
ゴールドカードはそんな簡単に入手できるもんじゃないし、いかづちの杖も実際に入手できるのはある程度進めてカギ入手してからだよ
まあいかづちの杖を何度も売って荒稼ぎできる裏技もあるらしいが
ゴールドカードはそんな簡単に入手できるもんじゃないし、いかづちの杖も実際に入手できるのはある程度進めてカギ入手してからだよ
まあいかづちの杖を何度も売って荒稼ぎできる裏技もあるらしいが
55 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 10:03:33.27 ID:WL/kQG0Z0
MP回復するいのりのゆびわは
3かな使ってると壊れるけど重宝したな
3かな使ってると壊れるけど重宝したな
65 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 11:31:53.77 ID:B88a/zY4F
>>55
祈りの指輪は2かな
祈りの指輪は2かな
66 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 11:34:25.32 ID:WL/kQG0Z0
>>65
そっか
3は敵のマホカンタでマホトラかけてMP回復してたわ
思い出した
そっか
3は敵のマホカンタでマホトラかけてMP回復してたわ
思い出した
59 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 10:31:16.59 ID:hOt1cp040
とくぎは職業固定にして欲しかった
結局みんなでしんくうはとかやってたし
結局みんなでしんくうはとかやってたし
60 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 10:36:45.32 ID:K3PXW6Wv0
>>59
それしたところで前衛職を全員パラディンにするだけだろ
リメイク7は人数が少ないから悪くないけど
全員が真空波覚えるまで熟練度稼げば強くなるのは当たり前だろ
61 名無しさん必死だな 2020/09/07(月) 10:40:47.08 ID:LUyE1ms/d
特技がダメにした
だから6は嫌いなんだ
だから6は嫌いなんだ
引用元: 賢者の石や、まわしげり等がドラクエをヌルくしたよな