【朗報】ドラクエ11Sさん達のお陰で「バトルは難易度がそこそこ高い方が燃える」と理解できたよね

1: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:13:15.19 ID:Ap8Sd9NwK

そこそこ高い難易度でそれなりに死ぬ
沢山の武器防具スキル集めや武器防具強化と工夫で切り抜ける

こんなハクスラ的ゲームがもっと増えるべき

3: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:14:13.71 ID:nbPdLleta
ドラクエ11とかクッソぬるいやろ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:16:04.26 ID:EXVfs82m0
>>3
SwitchのDQ11Sは強敵モードがある

 

5: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:16:20.98 ID:5VGcHXcE0
>>3
敵強い縛りを付けないと確かにぬるいな

 

7: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:18:32.10 ID:AyIj6ZZQa
>>3
スイッチは敵を強く出来る
hZyhBJ1 - 【朗報】ドラクエ11Sさん達のお陰で「バトルは難易度がそこそこ高い方が燃える」と理解できたよね

 

18: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:30:47.63 ID:9hz2x/2Ca
>>7
超はずかしい呪いってどんなかんじ?

 

23: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:37:34.00 ID:Pc5u59D30
>>18
全員が恥ずかしい呪いにかかって運ゲーになる

 

24: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:40:14.23 ID:9hz2x/2Ca
>>23
ありがとう
そりゃきつい

 

27: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:44:10.41 ID:9rGRcSwpd
>>23
運ゲーとかクソじゃん

 

241: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 12:45:20.21 ID:YfHIL4DB0
>>7
いいなこれ

 

286: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 03:51:04.53 ID:TGqfKAm8p
>>7
雑魚だと経験値無しは辛いなw

 

14: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:26:21.46 ID:Pc5u59D30
敵が強い縛りくらいならちょうどいいな
Switch版全縛りはマゾゲー

 

29: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:44:43.04 ID:EXVfs82m0
>>14
それが一番いい

 

17: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:30:44.65 ID:YibKt88Kd
敵強い縛りはまだ仲間が揃ってない序盤がキツい
だから序盤は通常にして中盤以降を敵強い縛りにしたいんだが一度解除すると元に戻せない糞仕様

 

19: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:31:24.15 ID:2COGbj0H0
>>17
そんなの縛りじゃないじゃん

 

26: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:43:46.51 ID:lGOLpqJda
町の人がウソつくなんてあったっけ?
塔は東にあるよ~って台詞が西にあるよ~って変わる感じ?

 

28: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:44:38.27 ID:B6XJbauH0
>>26
嘘つくのは大した縛りではなかった気がする
恥ずかしがるのは結構難易度上がっていいよ

 

38: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:56:17.54 ID:LmLW7DP90
敵強い縛りでも結局オート戦闘で済むから
何もしないで眺めるだけなんでしょ?

 

40: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:57:56.05 ID:/D9FlXiJ0
>>38
そんなんオートでやったら麻雀だろうが何だろうがつまらんだろ
アホかw

 

48: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:21:17.72 ID:sMlMkbJO0
>>38
こまめに作戦変えたりとかしないと全滅するぞ

 

57: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:31:12.85 ID:3R609Fp20
>>38
自分で操作しないと1ターンで当たり前に死人が出まくるから無理だぞ

 

288: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 03:54:46.36 ID:TGqfKAm8p
>>38
毎ターン瀕死になるバランスなのにオートでやったらあっという間に全滅するぞ

 

41: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:01:54.29 ID:Sk8m24ldM
元がヌルすぎだったな
なんであんなヌルく作ったのか

 

73: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:49:33.87 ID:qYeOd+/40
>>41
もとがぬるいと言っても
装備揃えてレベル上げまくったらの話
シンボル無視して装備適当で突っ込めばどのボスも強敵だよ

 

56: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:31:00.04 ID:isR1BRVl0
FEもハードじゃつまんなかったけど、ルナ来て面白くなったから難易度って大事なのよ
人によって面白いと感じる難易度は違うんでどのゲームも3段階ぐらいは選べるようにして欲しいわ

 

83: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:58:44.12 ID:8LVe6Ift0

>>56
FEもルナきてから初めて
副官ガードとか守りの用兵術とか弓殺しとか魔力の覚醒とか活用したからな。

ぬるい難易度ではそんな色々な選択肢を試すまでも無く、脳死で叩くだけで敵が死ぬ

 

84: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:00:52.48 ID:8TidBxBAM
JRPGなんてレベル上げて殴れば難易度もクソないだろ
操作量が全然違うハクスラと一緒にすんな

 

85: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:02:00.19 ID:WXhhvoox0
>>84
レベル制限もつけれるぞ

 

289: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 03:57:45.83 ID:TGqfKAm8p
>>84
弱い敵じゃ経験値無し縛りもあるぞ
これならレベル上げて俺ツエーは出来ない
常に自分より強い相手と戦わないと無駄に消耗するだけだからな

 

87: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:07:31.13 ID:HRnE3Etm0
敵を全回避できるクソ仕様は直ってないんじゃ、敵が強くても意味ねえじゃん

 

89: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:08:32.01 ID:nR+mr4RM0
>>87
はい2D

 

91: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:09:40.02 ID:HRnE3Etm0
>>89
3Dでは直ってないのかよ

 

290: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 03:58:42.15 ID:TGqfKAm8p
>>87
ボス戦はどうやって回避するんですか?
雑魚と戦ってレベル上げていかないとストーリー進まないだろ

 

95: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:16:07.43 ID:sX9qs+qS0
ボス戦とか控えも総動員して総力戦になるからな
マヌーサとかボミエとかこんなに使えるドラクエは初かもしれん

 

134: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:57:31.31 ID:8y1PYR5w0
>>95
ボスにデバフ効くのは良いね
ドラテンはネトゲだからほとんど効かんし星ドラも昔はそういう戦い出来て楽しかったのに最近は全然だし…

 

139: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 03:04:41.94 ID:sX9qs+qS0
>>134
ボスどころか道中の雑魚にも有効だよ
敵の火力が高い上に硬いから火力技でゴリ押すよりデバフ入れた方が安全
というかそうやって戦っていかないと殺される

 

142: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 03:07:26.13 ID:WXhhvoox0
>>95
ドラクエにもライブラみたいな魔法作れば良いのにな

 

62: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:36:36.98 ID:uMn1YZ6b0
やっとDQ11Sに興味が出て来たわ

 

引用元: 【朗報】ドラクエ11Sさん達のお陰で「バトルは難易度がそこそこ高い方が燃える」と理解できたよね

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