DQ12がSwitch独占だと思うとクソ萎える

1: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:08:21.83 ID:3pk0rt460
11Sは11と比べるとジャギジャギでボケボケだしクソグラでドラクエとかしたくねー

EHIYgBOXkAA rnd - DQ12がSwitch独占だと思うとクソ萎える
ドラクエニュース
画像元
https://twitter.com/DQ_PR/status/1185036596480884736

199: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 15:05:08.57 ID:dddi3HSVa
>>1
11sの売り上げあのドラクエがテイルズの完全版に売り上げ負けてるしないんじゃねえの?

 

201: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 15:09:37.70 ID:p1W1A+Gd0

>>199
海外でPS4版よりSwitch版が売れてるからSwitchはDQ12確定だよ

DQ12はマルチとしてもPS4の海外版はないかもね
海外のパブリッシャーは任天堂の方が売れそうだし

 

202: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 15:11:22.39 ID:n5i49VjG0

>>201
海外で売りたくて~

ってのでPS4やって失敗してプロデューサの首飛んだからな

 

3: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:10:37.03 ID:ckbgF5FRp
11Sより11が上だと思ってるってこと?

 

14: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:16:11.96 ID:n5i49VjG0
>>3
神ゲーたるPS4版の根拠は、あらゆるドラクエの中で最高峰のグラを誇ることだからな。 唯一の神ゲー以外の何物でもない

 

6: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:12:29.45 ID:N8Qgi+1o0
一番売れてるハードで出すんだからスマホとマルチだろ

 

145: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 13:48:29.71 ID:jitnFGnn0
>>6
その論、いつまでたっても実現しないねぇ・・・

 

265: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 18:39:34.63 ID:pMEw9qkTa

>>6
スマホでフルプライスソフトつーか8千円のソフトが売れる訳ねえだろw

その条件だと、次のタイミングだとSwitchが一番売れてるハードだなww
世界累計でもそうだし、国内だと圧倒的になってる

 

8: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:14:39.18 ID:l1fYMbP+d
なんで独占だと思ったのかわからんが普通はマルチだと思うんじゃない?

 

36: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:31:17.51 ID:HHQmUBml0
>>8
Switchに取られる危機感を感じたんだろう

 

284: 名無しさん必死だな 2019/10/18(金) 01:10:47.60 ID:GsePgww4p

>>8
そもそもマルチになったのは普及してないPS4版から企画が始まったから売り上げに懸念があったためで、普及済みのハードに出すならマルチにする必要ないぞ
ってかあの売上見たらまず間違いなく独占にするだろ

全世界合計しても国内だけの3DSの方が売れてるんだぞ、おいw

 

25: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:25:09.97 ID:C1XnwnYVd
今更独占の意味ある?

 

28: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:27:04.13 ID:QdSrOiJsa
>>25
マルチもただじゃないんで…
日本から消えるハードに出す意味こそないんだ

 

34: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:30:51.63 ID:s4prWTrdM
DQ12はPS5の3年目くらいに出るだろうから全然普及してないし普通に独占あり得る

 

39: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:33:09.58 ID:N8Qgi+1o0
>>34
早めに出さないとすぎやんが年齢的にヤバい
11ですらドラクエの集大成みたいなシナリオだったし

 

40: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:34:03.36 ID:SH8/a4s2a
ドラクエなんてSwitchくらいで丁度いいというか11ですらすでに過剰だわ
ファンタジーとリアルの折中表現に鳥山明のキャラやモンスターのデザインがまったく噛み合ってねえ
真逆をブレンドして気持ち悪いもんに仕上がってる
これはマンガの実写化に近い違和感

 

58: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:43:04.37 ID:WJrMAasX0
>>40
ファンタジーとリアルの折衷表現つーか、アンリアルエンジンって普通に使うとフォトリアルっぽいツルテカな仕上がりになるんだよ。
モデリングをリアルにして細かく作り込めれば洋ゲー調フォトリアルっぽく仕上がるし、漫画っぽいモデリングでベタに仕上げたらドラクエ11みたいな仕上がりに普通になる。
UEでいい感じのアニメ調のグラフィック作る方がよほど技術とセンスがいるんだよ。何の工夫もなく作るとテカテカした精巧なジオラマみたいなグラフィックになる

 

43: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:35:17.72 ID:98d2YJLnd
スマホでええやろドラクエごとき

 

46: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:36:40.93 ID:p1W1A+Gd0

>>43
ドラクエ11はPS4で2番目に売れたソフトだぞ…

ドラクエを否定するって言うことはPS4を丸々否定することになるわけだが?

 

49: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:39:04.41 ID:EKeAtkDZd
11のグラより8のグラのがいい定期
グラに必要なのはセンスだとよく分かる

 

51: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:40:13.90 ID:bIvSsOSo0
>>49
どっちもゴミとしか思えんのだが…

 

60: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:43:11.79 ID:LyA/Oz4Id
11やって思ったのはドラクエはドットでええわ
変にリアルにすると違和感でる

 

62: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:45:43.73 ID:bIvSsOSo0
>>60
いまどきドットでいいと思ってるお前はゲームを卒業すべき

 

66: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:47:29.71 ID:N8Qgi+1o0
>>62
ドット絵2Dモードなかったら2週も3週もするやつ激減すると思うわ

 

64: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:46:43.02 ID:NRFs2yeB0

DQ12は2023年ごろでしょ

その頃Switchは撤退してもう2,3年経ってる頃じゃあ

 

67: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:47:48.59 ID:p1W1A+Gd0
>>64
そらDQ12はDQ11Sのエンジン使うわな

 

70: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:49:19.81 ID:VJUxWPII0
年数を無視
詐欺師と同じ息嘘

 

74: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:51:50.49 ID:gGySHiBq0
>>70
3年で撤退するのだから年数無視してあげてるんだよ
一番成功したDSも4年で事実上終わったしな

 

76: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:53:31.91 ID:zmd8LV430
ジャギジャギとボケボケは相反するのでは

 

80: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:55:17.49 ID:8KKl6DHU0
>>76
低解像度をそのまま引き伸ばすと成立する
最近はUIだけ高解像度維持するのが主流だから余計目立つ

 

78: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:54:38.26 ID:+8l7ee9Dr
プレイしてるとこれをダッシュもボイスも無しとか信じられん
3DS版もだが特にPS4

 

79: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:55:15.62 ID:oVxfCbyad
PS4版って海外で100万も売れてないんだろ

 

82: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:55:50.04 ID:s1kuQRwJa

その前に出るのかなあ

その前にDQソードを普通にリビルドしてアクションゲーにして欲しいわ
ソードのキャラ好きだし

 

85: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:57:01.79 ID:hU1spF9up

>>82
ほんとそれな

ドラクエ123あたりを再構築してソードにしてくれればなあ

 

84: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:56:33.34 ID:7xEKSpD/a
PS5とswitchって2世代差つまりPS1とファミコンくらい性能が離れてるからマルチは難しいだろうな

 

87: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 12:57:27.34 ID:dCtZGJTv0
いやマルチで出すやろ
今後スクエニは未来永劫、開発費と開発時間と差別化で悩まされるでしょうな
爆発的な利益が出てるわけでもないし、仮に独占販売にしたとしても、一度マルチ展開したわけやから猛反発食らうで
マルチに手を出したのは完全に失敗やで

 

91: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 13:01:56.43 ID:2BPa/Uad0
マルチだけどSwitch基準で作られるだろうから自由度は半減

 

95: 名無しさん必死だな 2019/10/17(木) 13:05:33.38 ID:3CzvJwHn0
任天はゲームキューブでハイスペックモデルなのに8センチディスクで容量が足りないとかアホみたいなことやってメーカーからそっぽ向かれてた黒歴史

 

引用元: DQ12がSwitch独占だと思うとクソ萎える

この記事のURLとタイトルをコピー