1: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 14:55:28.15 ID:TsOA0brEa
4に比べて、もっさり感半端ないし想像してたより面白くない
11: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:03:31.08 ID:E9MRYiLm0
43: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:25:55.14 ID:B0ZJ2Ho90
なんかこれまでと比べてモッタリ感が強いんだけどこんなもんだったっけ?
ジャンプや移動にいちいち溜めが掛かるような
洋ゲー特有の爽快感よりリアル性を重視してモッサリしたような操作感
46: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:27:36.39 ID:G/XV8FnXd
>>43
今んとこ「操作感がもっさりした」ていう感想はどこ見てもないよ
変わり映えしないはあるけど
54: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:32:01.55 ID:UJkQ4dTLd
>>43
モーションは4より早くなってるよ
49: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:30:08.50 ID:SI48nIDN0
プラチナに頭下げて手伝ってもらえばもう少しマシになるだろう
213: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 18:34:41.98 ID:H+VGS/hd0
>>49
できあがないじゃん笑
52: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:30:58.25 ID:w/PoJEsBd
241: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 19:43:11.48 ID:R1DjFvshd
>>52
BGMもセリフもクソだせえ
つーか剣のエフェクトのせいか全然スラッシュ感無いな 棒切れでぶっ叩いてるみたいだわ
325: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 00:11:02.57 ID:BWMGdk1G0
>>52
これ見たけど屋内のカメラ見にくくないか?
329: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 00:19:18.49 ID:QiJW2cjX0
>>325
まあ狭い屋内そこのシーンしかないみたいなのでええかな
349: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 03:23:09.44 ID:QzaBvFv30
>>52
なんつーか
SSS、ノーダメだから相当上手く立ち回れてると思うんだけどそれがスタイリッシュに見えないのも残念。
65: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:44:29.60 ID:jfCsyww00
こんな古臭い保守的なタイトルは駄目だろ
GOWを見習え
77: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:53:43.30 ID:7Z/CrttB0
>>65
あれさ節操ないよね
DMCぽいのつくってたのに
だーくそにのりかえちゃったみたいな
ダークソぽくするならあえてDMCつける必要ないしね
正直マップという意味ではGOWも古かったよむしろPS3時代のほうが個性があった
66: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:44:45.75 ID:0cs4oAy+0
ゲームがどうこうより
「ノッてきたぜ!」とか
「これで終わりだッ!」とか厨二っぽい安い台詞本気でいらないんだが
95: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:07:56.47 ID:we22fIgTa
>>66
それくそダサいな…
74: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:50:09.30 ID:AV77mgQo0
ムービースキップの確認がないから間違って飛ばしちゃった
78: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:54:15.15 ID:r49eIy3Y0
>>74
俺も遭遇した
ていうか箱だとホームボタンで一時停止しようとすると自動でムービースキップされるクソ仕様だった
76: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:52:23.10 ID:r49eIy3Y0
12やらずに3と4やってクソつまんなくて大嫌いなシリーズだったけど5面白いな
3と4と違って動かしてるだけで面白い
83: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:58:56.68 ID:7sm1YrVQ0
>>76
いうて4と基本的には大して変わらんぞ
通常攻撃も10年前とモーション変わってないし
86: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:02:04.64 ID:r49eIy3Y0
>>83
マジ?4はクソつまんなかったけどなあ
1ドルゲームパスが今もやってたら今から加入して再度試してみるわ
ちなみに遊園地のでかいボスまでやった気がするが一切楽しめなかった
88: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:04:06.86 ID:ECvvQsynF
>>86
それって真の主人公が使える前じゃん
91: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:05:30.77 ID:7sm1YrVQ0
>>86
遊園地はDmCやぞ
97: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:09:33.49 ID:r49eIy3Y0
>>91
すまんそれだは
4とDmCだった
4は序盤からきもきもビジュアルと展開と演出で動かしても楽しくないしゴミだった
99: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:11:56.34 ID:k2Wct7xFd
>>97
ゴミだったって
Devil May Cry4の面白いのは
主人公交代してからでしょ
ダンテが強化されてて、そこまで蓄積されてた
フラストレーションが一気に解放される
107: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:19:02.30 ID:r49eIy3Y0
>>99
交代するまでゴミなのは事実なのか
それなら俺は4ではゴミの部分で諦めたようだ
ちなみに次回やるときのために教えてほしいんですが
それは一体どれくらい我慢すればOKなのですか?
109: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:20:24.52 ID:k2Wct7xFd
>>107
早い人なら二時間くらい?
遅い人は倍かかる
80: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:55:21.75 ID:V+TMOC150
137: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:42:37.56 ID:y8woY7dm0
>>80
4って2の後なんだな
2が一番未来の話って記憶してたが
194: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 17:57:42.03 ID:LeDPSKpv0
>>80
2の説明 雑すぎ
82: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:58:39.20 ID:IWNVB6vo0
自分もそうだけどベヨネッタの後だと結構動きがゆっくりに見えるのかも
あっちはウィッチタイムでゲームスピードの緩急が上下する分
体感的にスピーディーに感じるだけなのかもしれんが
元々DMCはドシッ!ドシッ!って感じで重めのコンボを当て続けてた気もする
90: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:04:27.44 ID:i3I1ojnnd
>>82
ベヨはダッジオフセットのシステムのせいでコンボ完走が容易になっているから
単調になりすぎてやり込みが余り無いのがね
遊びやすいけど幅が無い
104: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:17:27.48 ID:txD/xoCp0
動きがリアル系?だしもっさりには変わりないだろう
105: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:18:15.30 ID:k2Wct7xFd
>>104
それは操作してるやつの動きが遅いからしじゃないだろうか
106: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:18:47.97 ID:7Z/CrttB0
ニンジャガも動きおもくなってしんでいったような?
なんかだしてたよなクナイでロッククライミングするやつ
119: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:27:34.21 ID:7sm1YrVQ0
>>106
ニンジャガは敵の四肢を上手く斬り捨てて
無敵時間が発生するトドメ技の滅却が面白いゲームだったのに
何をトチ狂ったのかこれを削除して
3はランダムに敵を殺すシステムを入れて死んだ
その後、改善した完全版を出したけど
難易度の上げ方を全力で間違ってやはり死んだ
108: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:19:27.76 ID:MgnjrQ3x0
バイオも体験版イマイチってゲハで言われてた様な……
って事は面白いって事だな!!
113: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:21:06.16 ID:7Z/CrttB0
>>108
バイオも古臭かったけど好評だったよ
むしろアクションで言えば劣化してたけど
114: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:22:44.14 ID:CNoSeXfAd
>>108
バイオは体験版出た時から軒並み好評だったよ
ケチが付いたのは発売後に発覚したタイラントやエンドコンテンツ周り
132: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:37:42.27 ID:w7J91Blad
なんというか、アクション慣れてない人をかなり意識した作りね
コア向けではない
134: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:41:57.28 ID:7sm1YrVQ0
>>132
4は主人公が初心者でも上手い人でも楽しめる様に
とことんシンプルさを意識したアクションになってたのに
5は体験版の時点で義手のシステムと操作の複雑さが滲み出てるぞ
140: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:46:26.48 ID:w7J91Blad
>>134
義手は拾ったものを使うしかないから、複雑でもなくない?
やることは非常にシンプル
147: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:55:00.04 ID:7sm1YrVQ0
>>140
空中でぴょんぴょん飛び回れる様になった時点で
コア層はやばい
151: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 17:00:36.73 ID:w7J91Blad
>>147
それは4から変わってなくない?
DMCは敷居下げたままのこの方向でいいと思う
154: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 17:07:40.20 ID:7sm1YrVQ0
>>151
腕毎にギミックが違うし操作も増えてるのだからコンボの敷居は上がってるだろ
おまけに腕の切り替えでメリットやリスクが発せいして
状況判断で使うコンボが変わっていくので4より複雑化してる
138: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:42:37.81 ID:r49eIy3Y0
>>132
それは凄い感じた
初見操作なのに操作がおぼつかないイライラが何故か0だった
それどころか程よい緊張感で楽しませてくれる調整が異常だった
繊細な操作でスーパープレイが出来るような雰囲気を感じることはあまり出来なかった
141: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:50:30.02 ID:bHsD+qme0
俺は2ヶ月前に体験済みだけどイクシードってのが好きになれない
こいつが常につきまとうせいで操作が複雑になるし気持ちよくプレイできない
142: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 16:51:54.28 ID:XuU3TgmT0
>>141
体験版だと、イクシード溜めが一段階しか出来ないから意味ないやん
209: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 18:32:16.86 ID:4lm8eQ8Y0
DMCもベヨネッタもPS2から進歩してないようなゲームだよね
223: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 18:45:01.79 ID:Us3U6q5ja
>>209
ベヨは進化してるだろ
210: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 18:32:20.33 ID:T3BkyMzY0
384: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 09:22:14.37 ID:zwaNfq8SH
>>210
それぞれの動画を見ただけの感想だけど
デビルメイクライってなんかスタイリッシュを名乗る割には地味だな…
385: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 09:25:56.90 ID:tg0X6f8s0
>>210
見た事ない技がいっぱいある
自分がいかにただ連打してただけだったかよく分かった
刀の円月殺法みたいなのどうやってやるんだ?
218: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 18:38:17.78 ID:T3BkyMzY0
ベヨネッタは空中の敵に飛びながら斬りかかれるんやぞ
Devil May Cryなら引き寄せてちまちま斬るだけ
229: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 18:53:38.48 ID:tnKtxsGe0
>>218
ダンテ
222: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 18:44:29.09 ID:r49eIy3Y0
ベヨネッタ2面白い
1は序盤からクソだったのに2はなぜ面白いんだ
倒す価値を何も感じない敵を相手にしてるのに面白いぞ
225: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 18:45:55.08 ID:Us3U6q5ja
>>222
2の方が癖が少なくて万人向け寄りになってる
231: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 19:04:03.84 ID:r49eIy3Y0
>>225
なるほどな
もう1の操作感忘れたけど確かに別物なんだな
ちなみに気が付いたんだが最初のムービーでディレクターが神谷英樹じゃなくて橋本祐介になってた
それも影響してるんだろうか
235: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 19:12:40.63 ID:R1DjFvshd
つーかDMCシリーズてダサくて1以来手出してないわ
242: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 19:45:29.19 ID:tnKtxsGe0
>>235
1はダサいよ
3からかっこよくなる
238: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 19:29:53.00 ID:r49eIy3Y0
ベヨネッタ2面白いわ…
ハイスペックハードで表現力をあげた3をプレイしたいな
開発費が高騰してやばいことになるのはわかるがスイッチで終わるのが惜しいな
246: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 19:59:45.30 ID:5vDbVBRLM
>>238
ハイスペックハードで出たニーアのグラはどうでした?
247: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:00:44.31 ID:r49eIy3Y0
>>246
クソでした
あれデザインしたやつセンスない
244: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 19:50:31.92 ID:u4iOiH7+0
また道端に特別製の義手がゴロゴロ落ちてる仕様なの?
258: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:37:18.49 ID:pFQbdmhz0
>>244
落ちてる義手は殆ど無くなった
今のやつは有料で購入
266: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:44:25.75 ID:r49eIy3Y0
>>244
ボス戦では3つくらい落ちてたぞ
248: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:07:05.87 ID:asG3Ssj6a
グラだけはガチで綺麗
今後カプコンのグラを越えるゲームは出ない
PS4でもまだまだやれる
あとは内容
250: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:15:10.92 ID:/A9QtiHgd
>>248
ダグトリオ
249: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:08:20.60 ID:tXUGywgY0
名倉のが爽快感あったような気がするな
251: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:18:23.91 ID:BU24cAvZ0
>>249
名倉は逆にヌルゲー過ぎて底が浅いんだよなぁ
252: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:22:42.92 ID:okYSPysHd
ボタンでコンボさせるのに重き置くのはいいけど、間とか立ち回りとかもう少し重要な作りにして欲しかったかな
さすがに古くさいよ
255: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:27:37.41 ID:BU24cAvZ0
>>252
古いんじゃなくて古典的と言え
最近のゲームはローリングしとけばいいとか言ってる自称ゲーマーの皆さんはさぞお喜びだろうよ
283: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 22:30:26.46 ID:asG3Ssj6a
>>252
なんか攻撃しまくってるほうが有利っていうね
無双かよ
もっとじりじりにじり寄って隙をうかがうとか駆け引きが欲しいんだよな
ジャガ2、仁王等々ある今出していいゲームデザインじゃない
256: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:32:07.28 ID:Ybv5KATm0
5が出るまでの間にソウルシリーズなんかの
アクションの大作がでちゃったからなぁ
演出面でもMGRなんかの方がよっぽどいいしね
そこら辺は配信数で如実に表れてるのがねぇ
262: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:38:52.79 ID:LLocP0Hs0
>>256
センスもひと昔の厨二センスだから古臭く感じるんだよね
260: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:37:46.99 ID:mTahfGNed
この手のボタン連打系って無双と大差ないよね
アクションを名乗らないで欲しい
268: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:44:55.10 ID:BU24cAvZ0
>>260
スタイリッシュランクBくらいで止まってそう
322: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 23:53:12.05 ID:VskY5u4X0
>>260
この手のボタン連打系って無双と大差ないよね
アクションを名乗らないで欲しい
ただボタン押してるだけでワロタ もうお前はアクションは無双系だけしてろよ
267: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:44:49.89 ID:u262bWmTM
名倉のボス戦のほうが楽しいでしょ出し惜しみすんなよ
雑魚の片付け方にもっとパターン作らないと単調
270: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:46:06.74 ID:BU24cAvZ0
>>267
名倉のボス全員雑魚すぎてお話にならないんですが
あんな雑魚に無双して楽しいとかなろう好きか?
274: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 20:55:55.12 ID:WxBL2dMx0
>>270
難易度は低かったけど、気持ちは良かった。
無双できるとかじゃなくて、操作感ってことね。
体験版ネロだから、ダンテで触ったら違うのかもだけど体験版はダンテがよかったな。
よくわからん
282: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 22:28:45.72 ID:nLQ92D33K
これどうやれば義手を自由に切り替えれるの?
悪いなニコ!ガシャーン!ってやる以外ない?
286: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 22:42:05.81 ID:OeYUgmPnd
>>282
ニコの店で入れ替える
290: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 22:59:34.35 ID:DfgsFSfc0
つーか義手のギミックが良くわかんねーよ
292: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 23:03:43.11 ID:tGhBA2Shd
>>290
それぞれに義手に◯ボタンで使える一つのスキルがある
・電撃
・回避技
・ロケットパンチ
長押しで自爆技
L1ボタンで義手廃棄
298: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 23:12:04.96 ID:vqUlEDUh0
正直4もなんか微妙だったしなぁ
3が1番ハマった
312: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 23:35:19.48 ID:LbR0vOv00
>>298
そうそう。4見たときもナンジャコリャだったが、5で更に進化www
299: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 23:14:59.05 ID:HmlCUTp80
これ、体験版出すべきじゃなかったのでは…
ベヨネッタ1より昔に出たゲームのリメイクって言われても納得する、ゲームデザインも演出もPS2時代かよって感じのゲーム
300: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 23:16:52.89 ID:BU24cAvZ0
>>299
モノのわからん奴は昔という言葉を使えば何かを貶せると勘違いしている困るな
306: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 23:27:36.60 ID:uNoQAH890
ベヨ2は一面だけ神ゲーなんだよな
竜頭蛇尾を体現してるような感じ
309: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 23:31:12.38 ID:BU24cAvZ0
>>306
ベヨは高評価取るために武器が実質縛りプレイっていうのが最大のマイナス
ベヨ2でもコンボのポイントが伸びない理由でラクシャーサ使えなかったのがストレスだった
313: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 23:37:55.78 ID:90pC/iaWa
>>306
そうかな全体的に良かったけどな
最後の辺がちょっとアッサリしてたのは気になったけど
326: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 00:11:58.53 ID:tkm4n8oaM
無双のほうがマシ
327: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 00:14:12.89 ID:IcnIROi/0
>>326
それはない
マトモに遊べるレベルのオロチでも全く及んでない
340: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 01:36:48.96 ID:BdAXuh3b0
DMCもベヨもそうだが、もうこの手の純粋な3Dアクションゲーは
オープンワールドアクションに慣れた今だと
ゲームデザインが古臭く感じて仕方がない
350: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 03:26:22.23 ID:7YeR7sIFd
>>340
純粋なアクションが好きな人にとってOWの水で薄めたヌルいアクションやらされるのは苦痛だし好みの問題でしょ
347: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 02:55:39.05 ID:iU1699Dj0
名倉は名倉じゃなければいいゲームだったと思うよ
389: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 09:32:17.72 ID:rGUs2QPTa
>>347
DmCは名倉というよりは瀬戸康史だろ
391: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 11:18:03.97 ID:0e7Xj4sA0
ニンジャガのが面白いなやっぱ
401: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 13:20:17.72 ID:RB8vlkJYa
>>391
まあニンジャガのほうが後発だからな
それを越えようとせず違う方向に逃げたあげく詰まらないDMC
392: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 11:28:02.01 ID:fCbmwKyU0
今触ってるけど演出が綺麗になったPS2のゲームって感じだな
ベースのデザインが流石に古いわ
394: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 11:33:50.60 ID:ZUWaUPU20
>>392
古さわかる。
1本道なのにちょっと進んだだけでエリア切り替えのロードとか旧世代丸出し。
最近のゲームはロードを少なくする工夫も頑張られているのに。
ムービーも無しにしろとまでは言わないけど
ダラダラした会話ならムービーにする必要はないと思っちゃう
今の時代はプレイアブルでもっと魅せられる
403: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 14:22:53.99 ID:L0crX9ghd
>>394
あのロード本編では無いみたいだよ
本編のステージカットしてワープしてぶつ切りになってるから発生するロード
398: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 13:08:04.89 ID:GZGv/NXO0
>>392
ペルソナ5でも似たような感想あったな
397: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 12:56:55.11 ID:cAhPR0RsM
(´・ω・`)オートマモードが任意で
できるから、それ見て練習すれば
楽しいね
格ゲーにちょっと近い
405: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 14:29:58.53 ID:RsOpiEAN0
>>397
3以降ディレクターやってるる伊津野がもともとストゼロやカプエスやジャス学などの格ゲー畑のディレクターだからな
その関係で3以降はかなりコンボを組み立てるゲームに変わった
406: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 14:35:04.26 ID:l+0wNFgZ0
スタイリッシュ銃撃多重奏RPG最高傑作 エンドオブエタニティw
411: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 16:55:19.39 ID:rQjfN2x2d
>>406
リーンベル がスマブラに参戦してくれないかな?
まったく関係ないけど
436: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 13:25:51.21 ID:OqYrxk3H0
壁に閉じ込められるのがありえないよなあ
439: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 14:29:33.29 ID:CX6BnAUI0
>>436
強制戦闘があって何が悪いのか
敵を倒して進んでくスタイルのゲームだぞこれ
この手のアクションだったら大体この要素あるだろ馬鹿か
451: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 19:55:11.94 ID:+GAI5+cR0
めちゃくちゃスイッチのベヨネッタ2と悩んでるんだけど、どっちがいいと思う?
452: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 20:11:23.07 ID:OstL0VF70
>>451
ベヨネッタはとっくの昔に出てるのに買ってないってことはこっちでいいんじゃねえの
453: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 20:33:11.52 ID:ub/vKBwH0
>>451
2は昨日少しやったけど違いとしては明確にあるから参考にして欲しい
ベヨネッタ2
反射神経を使って攻撃を避けながら様々なパターンのハイスピードコンボを繰り広げて派手でエッジの効いた演出やビジュアルアートを楽しむゲーム
SUDA51をより世俗的して大衆に寄り添ったフェチズムをエンタメとして提供してくれる
DMC5
反射神経はそれほど必要なく要所要所のポイントを押さえつつタイミングを見て攻撃を繰り返していく
操作感は若干モッサリと重めで操作に少々の制約を感じるがそれを上手に操る余白が残っているためそこを丁寧に操っていくのがこのゲームの面白さだろう
グラフィックはベヨネッタ2よりも明らかに優れていて大変美しい
ビジュアルアートの刺激は抑えめで刺激が少ないがそれを補う美麗な表現に酔うことが出来る
455: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 20:42:05.32 ID:UkZCxJ/U0
>>451
ふつうにDMC5
459: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:11:10.57 ID:+GAI5+cR0
丁寧に説明してくれてありがとう!
甲乙付け難いって感じなんだな
まじ悩むわ
460: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:57:51.13 ID:6Xq3XYYzd
>>459
さんざん比較されてるけど実際触ると別ゲーだからね
DMCの方は体験版あるからそれやってみるのもいいかも
あとDMCは技覚えてからが本番みたいなとこあるからそこ気をつけて
463: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 23:11:44.80 ID:rrKZl2pr0
攻撃した後にタイミングよくL2を押したら左上のメーターが溜まるってシステムは仁王の残心みたいで好きなんだが仁王みたいに光などでタイミングを教えてくれないからクッソムズイ
これさえ出来ればめちゃくちゃ楽しくなりそうなのにスムーズに出来なくて悔しいわ
478: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 06:31:58.03 ID:3dsy5zyz0
>>463
え、イクシードってそんなシステムだったの?
バカみたいにL2連打したらなんか剣が強化されるから一回切るごとにL210回叩くみたいなやり方してたわ
464: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 23:22:18.57 ID:FN1UHBhvd
ゲージ管理しながらうまくコンボをつなぐゲームよね
コア向けと言えばコア向けなんだろうけど、完全にベヨとかGoWに置いてかれてしまったね
465: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 23:27:39.09 ID:rrKZl2pr0
>>464
ベヨの操作はDMCみたいに複雑じゃないん?
468: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 23:34:35.22 ID:nRmSjzY80
>>465
ベヨも似たような感じだよ
回避がやりやすいのとウィッチタイムってシステムがある分とっつきやすさはベヨのほうが上かもね
470: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:39:29.50 ID:hCBXaks+0
>>468
ねーよ
ベヨは長押しゲーで3以降のDMCはコンボゲー
DMCはコンボ稼ぐ性質上空中戦が圧倒的優位だけどベヨの場合はむしろ地上での戦いが優位になる
感覚的に全然違うくらいやってたらわかるだろ
473: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 02:36:05.29 ID:vbyZwyjT0
>>470
何も知らない人にそこまで言っても分からんだろ
DMDやクライマックスのSランクやプラチナ取ってる人レベルの話で言っても仕方ない
467: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 23:30:29.43 ID:H8kWGmy5d
>>464
GoWは別モンだろ
504: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 21:01:50.25 ID:N9Hu1x9g0
ガントレット使い捨てで勿体無い病の人は使わないかも
ガントレットのせいで剣も銃も左手で使うからモーションがかっこ良くない
モーション自体何か違和感あるしかっこ悪い
後は良くも悪くもDMCかな
505: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 03:39:58.72 ID:WiQwsC9k0
>>504
これ、プレイしたらすぐに感じる違和感だけど製作陣は何も思わなかったのか…。
まぁ上が決めたら今更仕様変更なんて言えないわな。
487: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 15:11:13.64 ID:gI7YFSoT0
まだ体験版やっていないけれど
ベヨネッタ2 のほうが
楽しいの?
495: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 16:08:10.31 ID:dEdNzJP6M
>>487
腕に自信のあるアクションゲーマーならDMC
アクション苦手、デタラメ押してもコンボ出るようなカジュアルならベヨネッタ
36: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 15:22:02.04 ID:gCWFYPct0
ベヨネッタの方が上だな
引用元: 【悲報】DMC5体験版、なんか微妙・・・
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