【悲報】デモンエクスマキナ、つまらない

1: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:02:29.91 ID:irZ5rQPU0
移動トロいし攻撃当てた時の爽快感もないしなんだこれ
楽しい部分が見えてこない

14: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:07:48.80 ID:SmlP4VZY0
そういうのは本家フロムやスクエニに行った鍋島が作るであろうAC本編やACフォロワーに期待すればいいじゃん

 

146: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:54:57.95 ID:INQNtMtb0

>>14
正直スクエニの開発がACとまでは言わんがまともなアクションゲーム作ったことあるかな

レフトアライブもモーションとかPS3初期レベルでビックリしたぞ

 

149: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:59:21.68 ID:rzoJ7D7Fp
>>146
アーケードの星と翼のパラドクスは一応バイキングと共同開発だね
アレでうまくノウハウ蓄えられたらワンチャン

 

17: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:08:59.64 ID:aErGcpqIa
https://mobile.twitter.com/kana_oka/status/1095886888664068097
ちなみに体験版時点で、人体改造+パーツ取替えでここまで劇的に早くなるから頑張れよ

 

24: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:13:19.64 ID:Ayp7YG5fr
>>17
ほー、ここまで早く出来るのか

 

33: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:16:13.78 ID:AfQbkoX/p
>>17
ええやん!
オクトラも体験版通して良くなったしこれも期待出来るわ

 

44: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:21:32.59 ID:OsXl5r8A0
>>17
こんな動きできるのかよ
俺の初プレイなんかフワフワとんでロックオンしてシュバババとミサイルうつパンツァードラグーンみたな挙動だと言うのに

 

47: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:25:49.38 ID:lnGA9k6f0
>>17
早っ
全然トロくないしガッツリ攻撃入ってるし面白そうやん

 

50: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:30:42.98 ID:4G94wb/wd

>>17
カスタマイズ次第で色々できそうでいいな。

ハクスラゲーとしてら正しいわ

 

53: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:33:46.47 ID:iTiIvho60
>>17
めっちゃ面白そうやん
とりあえず体験版落としとこかな

 

68: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:45:37.60 ID:IO1VTbkhx
>>17
これがデフォであるべき

 

69: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:45:39.05 ID:VlOgWLcK0

>>17
これ見たらシャアっぽい人とアムロっぽい人の機動も実現できそうな気がしてきたわ

ACより世界観というか仲間のノリがポジティブな味付けで合ってた
肩入れする勢力によってはこいつらとも敵対出来るのかなとか思ったり

 

201: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 19:23:31.36 ID:pu7c2l+h0
>>17
早いな
AC3より早くて4系より遅いから5くらいかな4系も遅いってより古い記憶のせいかずっと飛べるって感じのイメージだけど
見た目はわざとかもしれんがフォーアンサーにいそうやね体験版始まったの気づいてなかったからやってみるかこれps4のコントローラーでやりたかったなぁ
剣の切り方とかACっぽいな

 

18: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:09:42.46 ID:LyKgbeNWd
面白いけどオートエイムの範囲広すぎない?

 

168: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:25:21.83 ID:MCXxO5hXM
>>18
キャパシティぎりぎりになると、その範囲もめっちゃ狭くなるで。
装備の物と本体しだいで範囲が変わる。

 

54: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:35:13.00 ID:ng7Phbqo0
ロボ物興味無い俺からしたらつまらなかったな
これ銃と盾しか持ってないけど剣で攻撃はできないのか?

 

61: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:40:56.39 ID:4+LskkcJr
>>54
敵から取れば使える、体験版にも一応ある

 

58: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:37:22.16 ID:lnGA9k6f0
DLした
製品版ではもっとキャラクリ用のパーツ増えるかな?

 

59: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:38:53.72 ID:v5T/a3Mm0
>>58
キャラクターとかおまけじゃん
そもそも声ないし

 

62: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:41:03.44 ID:lnGA9k6f0
>>59
生身でも戦場に出るんじゃないの?

 

64: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:42:52.00 ID:irZ5rQPU0
体験版のミッションって四つしかない?
でっかいの倒したら新しいの出なくなったんだが

 

74: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:48:16.94 ID:VlOgWLcK0

>>64
公式サイトに
「限定体験版」では、4つのオーダーを通して、
アーセナルの基本操作や簡単なカスタマイズを体験していただけます。

って書いてあるから、体験版に隠し要素とかブチ込んでなければ4つだね

 

65: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:43:09.72 ID:qaBG7mG20
大目に見てメタスコア75点ぐらいかな
一応体験版最後までやった感想

 

72: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:47:53.17 ID:4+LskkcJr
>>65
現時点の出来だと6~7点かな、10点満点で
フレームレートは改善されなさそうな気がするなあ
体験版なんだしもうちょい派手な武器最初から使えても良かったかも
最初はロックして豆鉄砲打つだけだし

 

98: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:11:23.10 ID:wFO1i6wZM
面白いかどうかはともかく
大して売れない可能性は十分ありえる

 

110: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:22:09.19 ID:vtzt1Uuc0
>>98
ACもそうだけど一部の奴が盛り上がってるだけで所詮はニッチだからな

 

109: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:21:51.96 ID:irZ5rQPU0
ブレードってどいつ倒したら貰えるの?
周回しまくるしかないのかな

 

113: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:24:20.36 ID:BGnKjU31d
>>109
2面の人型倒せば割と出るから回収し損ねるな

 

120: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:30:37.25 ID:irZ5rQPU0
>>113
ずっと三面周回してたわ…
二面のほうがいいのね

 

135: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:46:56.48 ID:BGnKjU31d
>>120
あと2面でライキリが出たら絶対取れ
それが最速パーツ

 

125: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:33:37.78 ID:KklV73vj0
ACも初代3作以外はたいしたことなかったからな
時代が良かっただけ

 

133: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:45:37.81 ID:vtzt1Uuc0
>>125
えぇ…3良かったじゃないか
4系もそんな売れてないが面白かったし

 

126: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:33:37.87 ID:irZ5rQPU0
リーパーってやつは倒せないのか?
あいつのブレードかっこいいからほしかったのに…

 

130: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:39:52.27 ID:LnPOnFDn0
>>126
リーパーは頑張ったが倒せなかったな
ツイッター見ると倒せたという報告もあったけど撃退扱いでパーツは取れないらしい
シヴからパーツ奪取周回するしかないな

 

127: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:36:04.04 ID:WKmERnmVd
1回のダイレクトでアストラルチェインコンプ、デモンエクスマキナコンプと2つのコンプが爆誕してしまった

 

189: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 19:03:19.03 ID:M8YXjpCD0
>>127
デモンエクスマキナに関しては今まで発狂が少なかっただけでいたぞ

 

132: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:44:07.73 ID:SnNsQpBhd
初期状態でも面白いと思えてる私はいったい……?

 

137: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:48:40.71 ID:lnGA9k6f0
>>132
初期状態で楽しいよな

 

142: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:52:06.74 ID:SnNsQpBhd
>>137
少し敵の視認性に難があるかなとは思うけど、思った通りに動かせてる感じはあって楽しいね
まだ2面クリアしたところだけど
あと人体強化したら目が光りっぱなしで吹いたw

 

176: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:31:19.35 ID:QA9M4Y85a
>>142
視認性悪いのはオンライン対戦モードが付くためじゃないかと期待してる

 

141: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 17:51:38.86 ID:aErGcpqIa
https://mobile.twitter.com/Leonora0808/status/1095893890123456512
これ空中戦で早いなと思ったやつ
ロマンましましで楽しいぞ 

 

154: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:02:05.09 ID:EAW6j3xDr
>>141
ええやん

 

156: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:04:09.88 ID:MeaXBicmd
4と比べても仕方ないでしょ、だいたいあれ処理落ちの塊だし

 

160: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:11:19.43 ID:vtzt1Uuc0
>>156
4系はPS3版やったらあかん
箱○は4もfAも全く処理落ちしなくて快適だから

 

166: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:23:11.91 ID:mh+uZ6xf0
体験版やったが複雑で面白さがよくわからない最近のゲームの典型的な出来だな
字も小さくてやる気そぐしゲーマー向けなら小さくていいと思ってたら大間違いだぞ反省しろ
ダイレクトの兄ちゃんはしっかりしてそうな人だったから期待したけど残念だ
こういうゲームしかなくなったからCSが廃れたと改めて思った

 

167: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:25:00.04 ID:JCAT7HwJp
>>166
これでもわかりやすくなってる
ACのパラメーターに比べればだいぶ進歩してる

 

170: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:26:44.94 ID:BGnKjU31d
>>166
ソシャゲのやり過ぎで脳が萎縮したからこの程度で複雑とか宣えるんだろうな
最近のゲーム絶対に出来無さそう
マリオオデッセイでさえ複雑過ぎとか言ってそう

 

172: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:28:56.59 ID:2HLiUyjJa
>>166
もう頭空っぽにしてひたすらFPSでもやりゃいい
カーソル合わせて右トリガーだけの簡単なお仕事

 

174: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:29:45.14 ID:WKmERnmVd
>>166
アンケートに文字の大きさってあるから答えてやれよ

 

184: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:55:33.01 ID:qcfnrr5F0
ロボットの重厚さを感じてもらおうとあえて重い操作にしたんだろうけどストレスにしかなってない

 

187: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:57:34.17 ID:JCAT7HwJp
>>184
正直あのアニメ的な絵作りで重厚さとかむしろ要らない
ガンダムみたいにビュンビュンやった方がまだマシ
ロボットの重厚さはフォトリアルって絵作り前提な面がある

 

185: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 18:56:00.12 ID:TndN8LbY0
俺も期待してたんだけど正直微妙だわこれ
俺が無能なだけなんだけど誰でもできるとか言う最初のテストを3回目でようやくクリアっていうのは心が折れた
同じ日に配信されたヨッシーの体験版はとっつきやすくてそれでいて面白いだけに比較してしまうし
製品版では対応するのかもしれないけどせめてジャイロがあればまた違ってたかもしれない

 

193: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 19:13:57.99 ID:irZ5rQPU0
>>185
むしろどうやったら失敗するんだよアレ

 

211: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 19:46:03.04 ID:WSNQJ1eZM
>>193
敵の表示がどれだかわからないと時間切れになる

 

219: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 19:53:55.35 ID:irZ5rQPU0
>>211
赤点=敵っていうのはどのゲームでも共通だと思うけど…
まあでもそういうのやったことない人なら分からなくなるのか、なるほど

 

209: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 19:44:45.47 ID:WSNQJ1eZM
>>185
俺も無能だけどまず赤がエネミーだというのを見逃してどこに敵がいるかわからず時間切れ2回もした
ヘルプ見ても載ってないし、何度も表示してくれんと一度だけの表示じゃ覚えられんかった

 

198: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 19:21:58.81 ID:o5SLT6lz0
ACスタッフのわりにUIとか仕様が全然ちがうくねこれ
ただのロボにのったTPSにみえるんだけど
おれのしってるアマコアはでかいサークルの中にはいったらオートでエイムするゲームだったけど
エイムいるなら高速移動しながら攻撃とか無理だろう

 

229: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 20:36:44.20 ID:ArC1dBMiM
>>198
ん?
これもオートエイムだが…

 

216: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 19:50:52.89 ID:0/g2IEhW0
これも敵の方を向いていれば勝手にロックオンしてくれるけど
エイムで文句言ってる人はプレイしてる?

 

222: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 19:56:48.46 ID:eDlTs7pq0
>>216
一応照準入れないとロックしてくれないけど範囲それなりにひろいからな
頭ヤラれるとヤバイけど

 

220: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 19:55:13.66 ID:o5SLT6lz0
昔は異常な操作だったからな
LR12でカメラ操作してたからエイムなんてできるゲームではなかった
確かPS2後期になるまで右スティックでカメラ操作入れなかったから
そこら辺まではめちゃくちゃ敷居が高かったが
後のACは割とライトよ
これはただのTPSだけどね

 

226: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 20:27:29.97 ID:Iy9Ft3jg0
>>220
アナステ無しでやってたなぁ
まともに狙えないからアリーナとかはひたすら構成いじってメタってた

 

223: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 20:17:42.57 ID:npN4k5Fr0
オクトパスみたいに盛り上がる感じほどでもなかったかな

 

231: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 20:43:11.60 ID:3fwRWDwZ0
>>223
そうか?オクトラはそんなに期待感なかったイメージ
フィードバックからの2回目の体験版で一章をプレイ出来るようになってから盛り上がってきたイメージ

 

235: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 20:54:19.00 ID:LnPOnFDn0
>>223
ここで言うのもなんだけどオクトラ体験版全く面白いと思わなかった
初めて公開されたイメージビデオからTRPG的に自分の行動によって全く違うストーリーになるのかと思ったらそうでもないし
いつものスクエニRPGだなって印象しかなかったからフィードバックくださいって言われても期待持てなかったからしなかったわ
デモンエクスマキナは期待してるからばんばん意見送るぜ

 

224: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 20:21:36.22 ID:JePfrFMA0

口コミ見る限りファーストステージ難しすぎって声が多いのな

最近のゲームによくある
スティック倒して!歩けた?えらいね!
くらいのチュートリアルって実は結構大事なのかな

 

227: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 20:30:52.99 ID:JCAT7HwJp
>>224
そもそもアーマードコアをやった事がないけど動画で知ってるミーハー層が多かったからだろ
アーマードコアの実態を理解してなかった奴らが多すぎたんだよ

 

233: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 20:47:14.81 ID:stGUKfA30
>>224
問題ない人は飛ばせる、丁寧なチュートリアルは必要かもねー

 

240: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 21:21:34.58 ID:Z0/oKJKmM
>>224
Eランクが難しすぎるとは流石に思わなかったけど
操作が完全に手探りだったからな
チュートリアルは非常に大事だと思うよ

 

245: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 21:42:20.56 ID:WSNQJ1eZM
>>224
時間が無制限ならダメージ倍でも余裕だよ
敵は雑魚すぎるけど時間制限が不要すぎる

 

249: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 21:54:26.38 ID:YpxWQ4hD0
>>245
手探りで色々試してたら時間足りなくてオムツとれてねえとか罵られたわ

 

232: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 20:44:01.77 ID:smgpFKzE0
マシンガン系はすごい攻撃力低くして球数無限に近くして初期アームに標準装備させときゃいいんじゃないかな
それでとりあえず当たる感覚を与えとく

 

234: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 20:52:28.89 ID:JePfrFMA0
>>232
自動射撃ライフルをたぶん初期から持ってるから
コレを左に装備してまずは移動中心に練習するとかでもいいかもね
適当に飛んでるだけで雑魚が消えるくらい強すぎるけど

 

242: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 21:27:34.95 ID:HYqCz0+d0

https://youtu.be/xQIqaQkx77w

ac4
acfaほんまに好きだったわー

 

243: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 21:34:47.13 ID:EgXcLKAA0
>>242
これプレイした同級生が就活でフロムに受けに行ってたな~
落ちてたけど本人的には満足してたよう

 

11: 名無しさん必死だな 2019/02/15(金) 16:06:58.44 ID:rHmvR5Fv0
基本的に面白いんだがミサイルの弾道はもうちょっと気持ち良くして欲しい

 

引用元: 【悲報】デモンエクスマキナ、つまらない

この記事のURLとタイトルをコピー