デスストを面白いと思った人に聞きたい。理解できないからどこが面白いのか教えて。

1: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 12:34:40.09 ID:sw21K8/RM
具体的にお願い。
全く理解できないから。

15: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 12:40:23.63 ID:TvcdbivEM

>>1
やればわかる

ていうとまた具体的なこと言わないとか言われそうだが実際この面白さを言語化するのは難しい

序盤の動画だけ見てたらただ目的地まで荷物届けるお使いゲーに見えるだろうが
ルートに橋かけたり監視塔建てたり、他の人の建造物やアイテム使ったり、乗り物に乗って移動も勿論できるが燃料や路面の状態を考えてルート設定しなきゃいけなかったり

とにかく思い通りにいかなくてすげぇ楽しいぞw
バトルはほとんどおまけだな、まぁ俺はまだエピソード3までしか進んでないが
ストーリーはクリアしたやつの評判は良いが俺はまだよくわからん

 

23: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 12:45:07.99 ID:CQBlI6be0

>>15
なんとなくわかるぞ
マイクラで村整えたり囲ったり村同士に街道作ったりその為の資材集めたりしてたからな

だからマイクラでいいわって思ってスルーした

 

60: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:22:02.51 ID:P6R0NIdL0

>>15

たぶん、ムービーを削ってそのゲーム性だけ前に出せばここまで酷くはならなかった

 

121: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 14:15:44.37 ID:rwwWADa00
>>15
各地に配達して親密度上げたり今日は国道復旧に力入れるぜとかやってるとあっという間に時間が過ぎてるよな
カイラル結晶効率良く集める為にわざと戦う以外でBTと戦う必要ないけど
ミュールは定期的に気絶させてポーターさんが動けるようにしてるわ
出会ったらいいねして親密度上げるとポーターさんが自分の建造物いいねしてくれたりコミュニケーションボタンに反応してアイテムくれるな

 

673: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 09:57:04.43 ID:FES/Lh0hd
>>15
フィールドに応じた対応が必要なのか
要はブレワイぽいって事だな

 

10: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 12:39:13.02 ID:Rp2GkhEZd
ムービースキップしたらムービーが始まるところが最高に面白い

 

299: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 18:19:51.47 ID:/ezGUCw9M
>>10
傑作w

 

13: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 12:40:11.95 ID:dXN0wMZ70

そして今回、その内容について踏み込んでいきたいと思う。初めに結論から言ってしまうと、
筆者自身は残念ながら“この10年で最も価値のあるゲーム”とは思うことができなかった。

正直を言うと、今回の記事を書くことについてはかなり悩んだ。「DEATH STRANDING」が大成功を収めることは容易に想像でき、
そして小島氏のファンならば間違いなく絶賛できるクオリティに仕上がっている。その中に一石を投じるというのはとてもエネルギーのいることだ。
だが、それほど注目度の高いAAAタイトルだからこそ、多少ネガティブな内容になってしまっても率直な感想を語っていきたいと思ったのだ。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1217668.html

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293: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 18:06:10.32 ID:iYFKE82P0
>>13
これ半分同意できるんだけど
その煩わしさが良いんだろとも言えるからなぁ
あと移動に関しては国道は兎も角あぜ道を幾分には
如何に楽にして行くかとか如何にBT出没地点を避けるルートを見つけるかとか
個々のプレイスタイルに依存するんで間延びしたという印象は無かったな
強いて云えばBTの出没をある程度ランダムにするとか種類を多くしてくれたら
個人的にはもっと楽しめる

 

59: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:21:26.11 ID:39WtFgQTa
でもモンハンの卵運びみたいなもんってのは日本人なら大抵わかる例えじゃん
あれのマップ広くしてルートや持ち物を考えさせるようにして、ご褒美はムービーってのがデスストなんだろ
とてもわかりやすい、非常につまらなそう

 

65: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:25:37.24 ID:56CEYDWcd
>>59
卵運びに荷物用カートやバイク、トラック、自動配送ロボット、ジップラインなんてないだろ
それは触りしか見てない人の意見だな

 

67: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:29:34.18 ID:39WtFgQTa
>>65
だからモンハンの卵運びに、ルートや持ち物を考えさせる遊びが追加されてるんだろ?
どういうゲームか簡単に説明できるじゃん
かなり浅いと言ってもいいし、基本が卵運びだと全く面白そうじゃない

 

77: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:36:46.10 ID:EkW7aJ0Oa
>>67
モンハンの卵運びなんて所詮おまけのミニゲームじゃん
ステルスゲームってジャンルは確立されてるけどゼルダやFF15のステルスとかなんの面白みもないしな
デススト語る上でモンハンなんか全く指標にならねぇわ

 

85: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:41:20.56 ID:XlxkoSqU0
>>77
卵持ったらレイアに襲われるぞ

 

94: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:49:17.89 ID:JFNKxBvP0
>>59
これ

 

63: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:24:34.11 ID:msGyG+Q70
最初に不便さを味わってもらってそれを解消することが楽しいゲーム
ってのはわかるんだけど、そんなマゾゲーは今の時代は厳しい
合間の説教はマジでウザいし

 

75: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:35:22.04 ID:FrB0davs0
>>63
お前にあってないだけだぞ時代にすんなよばか

 

100: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:55:12.33 ID:HUaB/6jg0
>>63
ゲームの進行上の都合で縛られてる感が強くてな
自分の経験や技術で困難を乗り越えていくタイプの死にゲーマゾゲーともだいぶ違う

 

66: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:27:51.02 ID:Ax/jcAEM0
マジで面白い
これはほんとやらないとわからないよな
例えば死にゲーを初心者に「死にまくるけど何度もやりたくなる」って言っても初心者には説明になってないのと同じ

 

89: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:45:54.74 ID:P6R0NIdL0
>>66
ブレワイも死にゲーっちゃ死にゲーだけど
初心者を離脱させない工夫が随所にあったよ

 

70: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:30:10.79 ID:mcBYtQAb0
オープンワールドで山登りや移動が好きな人には合う
山登りや移動がゲームになってる
戦闘などのアクションはオマケ

 

73: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:34:18.80 ID:FrB0davs0
>>70
逆じゃね
オープンワールドの移動めっちゃ嫌いだったけどデスストはめっちゃおもろかったまぁそれがメインだからだけど

 

79: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:37:08.61 ID:UFc30QFI0
ムービーが地獄
ハートマンの長い自分語りやっと終わったわ

 

86: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:42:53.17 ID:/kLsZECZ0
>>79
俺はムービーが一番面白い
スマホゲーのレイドやりながら
配信者のライブ観てたがストーリーが
気になってラストまで観たわ

 

95: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 13:50:17.37 ID:6Ahox51Cd
すごいモンハンの卵運搬だろ
でもカプコンには作れねーだろうな

 

引用元:  デスストを面白いと思った人に聞きたい。理解できないからどこが面白いのか教えて。

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