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「クロノ・トリガー」←もしリメイクするなら「フォトリアル」か「トゥーン」か?

1 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 08:57:11.71 ID:b1z4B7pqd
どっちだと思う?

3 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 08:59:45.84 ID:XncKdA5H0

フォトリアルかスタイライズド(ノンフォトリアル)だろ
トゥーンは範囲が狭すぎる

理想は鳥山明のインク画シェーダー

 

176 名無しさん必死だな 2020/05/02(土) 21:21:51.04 ID:fS6hPOM60
>>3
透明マーカー重ね塗りしてちょっとムラになってるやつはよ

 

7 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:02:34.02 ID:SWDsCnEg0
3Dでリメイク出来るのこれ?

 

75 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 10:59:50.95 ID:zjyt3uopM
>>7
聖剣もドラクエもできるだろ

 

9 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:05:35.63 ID:O3O0ncnD0
ドラゴンボールファイターズみたいなグラにしてくれたら何も言わん

 

13 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:10:25.37 ID:UlYBT0kT0
>>9
SEもDBZ多用してくれたら嬉しい
でも流石に懐古すぎるかな

 

15 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:10:50.28 ID:lEURyc1P0
>>9
それはアニメ寄りすぎるだろ
同じ鳥山絵でリアル化に成功したドラクエ11を参考にすればいい

 

47 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:53:31.69 ID:FGnz51eq0
>>15
11キモ過ぎて無理なんだけど

 

159 名無しさん必死だな 2020/05/02(土) 06:05:33.39 ID:llnXDv2F0
>>15
DQ11はべつにリアルじゃないだろ

 

10 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:05:43.79 ID:B9Lb4nYv0
開発者って割とリアル系でやりたがるよね
トゥーンだとPBRとかがかえって邪魔になったりするからだろうけど

 

110 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 14:02:46.98 ID:0sEoKvqNp
>>10
リアルは単純に現実の写真を参考にしたりすれば良いけれどトゥーンだと作り手のセンスが問われるって言うのもある気がする。

 

16 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:12:01.04 ID:29nQjqVF0
クロノトリガーなんてムキムキ時代の鳥山なのにDQ11に寄せるとか馬鹿じゃん

 

22 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:17:38.38 ID:lEURyc1P0
>>16
どう考えてもグラフィックの話してんのになんでムキムキとかの話になってんの?バカなの?

 

24 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:18:28.01 ID:7aOvpg6c0
鳥山明で比較するならDQ8くらいがいいかな
11はちょっと気持ち悪い方面に走ってる

 

34 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:26:13.57 ID:lEURyc1P0
>>24
懐古厨すぎる
グラフィックに関しては11は8の正統進化だわ

 

39 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:31:48.54 ID:7aOvpg6c0
>>34
さすがに11までいくとちょっと立体化やりすぎになるわ
元がマンガアニメな絵なんだからあそこまでテカテカぬるぬるにする必要ないとおもう

 

79 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 11:12:40.25 ID:D4msja3l0
>>39
あのテカテカはUE4使ってるからとかじゃなくて?
UEでももっとアニメっぽさのある雰囲気出せるのかな

 

82 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 11:24:33.48 ID:XncKdA5H0

>>79
ギルティギア新作やアイマス新作はUE4
UEの質感とか言ってる奴はなにも知らないだけ

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44 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:40:34.49 ID:0YkMXuuz0
>>24
ドラクエに目指してほしかったのは、風花雪月のようなグラで鳥山絵

 

30 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:22:33.07 ID:4Y4fq432p
版権の関係でほぼ無理らしいな

 

38 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:31:43.91 ID:r4mm5JPEa
>>30
展開出来ないからパチモンみたいなソシャゲ出される始末

 

109 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 13:57:22.52 ID:c8H6zs5b0
>>30
デマ流す版権おじさんて後を絶たないよな

 

45 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 09:47:20.10 ID:XncKdA5H0
トゥーンって名前の通りセルアニメ風のベタ塗りなのになにを言ってるんだ
クロノトリガーがベタ塗りアニメに見えていた奴がいるのか??

 

57 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 10:17:46.26 ID:QCTj/4vfr
>>45
挿入ムービーがベタ塗りアニメだったし

 

66 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 10:35:13.46 ID:XncKdA5H0
>>57
元のゲームを無視して後発挿入ムービーに揃えろとか頭おかしいな

 

52 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 10:10:26.55 ID:k0cJjvJN0
フォトリアルなカエルと魔王の対峙とかシュールギャグにしかならんぞ

 

56 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 10:15:08.23 ID:VvWcrJGma
>>52
FF7Rの時点でシュールギャグなのに何を今更w

 

68 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 10:39:32.79 ID:cSvfgo+u0
元のゲームを無視するなと言ったらドット絵でリメイクしか選択しなくなるが大丈夫か?
公式絵は元から鳥山絵だったしイラストに寄せるならトゥーン調こそ元を踏襲してる事になるが
フォトリアルはどうあがいても元のゲームから湧いてこない

 

80 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 11:16:32.35 ID:XncKdA5H0
>>68
鳥山明はインク画だろ
まさかインク画がトゥーンに見えたのか?

 

70 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 10:46:22.70 ID:zFub7PnZ0
FF7Rチームが作ったら
戦闘がアクションになって1本道になったりして
初週4桁のFF15完全版に続く歴史的核爆死の可能性もありそう

 

78 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 11:09:41.98 ID:3gzfnUOf0
>>70
序盤のタイムトラベルイベントまでの文作だな

 

92 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 12:54:33.36 ID:iLg3ffq4r
ドラクエ11と聖剣3ってどっちがグラいいの?

 

94 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 13:13:42.76 ID:lEURyc1P0
>>92
モーションの作り込みの差でDQ11

 

113 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 14:46:09.15 ID:sFIWMXzI0

https://youtu.be/hRQ0RgRCGrY

こんな感じがいい

 

172 名無しさん必死だな 2020/05/02(土) 19:39:06.47 ID:+WCeuBZB0
>>113
こういうのがいいよね
11とか糞過ぎるグラ持ち上げる奴がいてびっくりだわ

 

173 名無しさん必死だな 2020/05/02(土) 19:52:14.55 ID:f29voTCCd
>>113
次の動画サムネのイレブンくん顔怖いね

 

175 名無しさん必死だな 2020/05/02(土) 20:19:10.75 ID:2lMJ+5Lj0
>>113
絶対にこういう路線の方がウケるのに誰もやらないのが悲しいな
10年くらい前のアニメムービーすら未だにリアルレンダで完全再現出来ないクズエニの技術力の低さが悲しい

 

120 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 15:23:30.76 ID:XncKdA5H0

・フォトリアル
・スタイライズド(ノンフォトリアル)
└トゥーン

トゥーンってのはものすごく狭い範囲の表現を指す
上で出ているドラクエ9の動画なんかはトゥーンじゃない

ちなみにレンダリングの種類のことであって頭身のことじゃないから
スプラトゥーンとかどうぶつの森はフォトリアル側

 

144 名無しさん必死だな 2020/05/02(土) 01:48:16.38 ID:6GYkgBvN0
>>120
https://cgworld.jp/feature/201806-unite-04toonshader01.html
混同されがちな「トゥーンシェーダ」と「セルシェーダ」のちがいについては、本村氏より「写実的ではないもの、NPR(ノン・フォトリアル・レンダリング)的な表現は全て『トゥーンシェーダ』で、その中でもセルアニメ表現に特化したものが『セルシェーダ』

 

145 名無しさん必死だな 2020/05/02(土) 01:53:38.79 ID:6GYkgBvN0
>>120
ちなみにこの本村って人はギルティギアの会社でテクニカルアーティストやってる人な

 

129 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 16:04:32.62 ID:DIaPEbxc0
SFCでもワールドマップやグラ時代別に複数作るの手抜いたのに
現代のグラでリメイクとか無理に決まってるから
しかもそれやり遂げたところで所詮はレトロゲーム
FF7Rと同じで美化されてただけ面白くない言われる

 

137 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 18:19:54.86 ID:BOl/Ojjp0
>>129
同じグラ使い回しは容量不足が原因であって手抜きとはまた違うと思うぞ
開発初期のフィールドマップは建物が大きく風車 城壁 街道なんかがあったんだよ
でも製品版は色々削ったり小型化してなんとかしてあの形になったわけ
ストーリーをできるだけ完成に近づけるためにマップをチープにしてでもマップ数を確保したわけ
一度作った物を崩してまた作り直したんだからむしろ妥協を許さないレベルで作られてると言える
SFC時代の容量不足を舐めちゃいけない

 

130 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 16:08:25.59 ID:6ZcOKvks0
等身もグラフィックもこれを参考にしてくれれば何も文句ない
C5QxwBG - 「クロノ・トリガー」←もしリメイクするなら「フォトリアル」か「トゥーン」か?

 

139 名無しさん必死だな 2020/05/01(金) 19:49:48.50 ID:iLg3ffq4r
>>130
これより聖剣3のほうがよくないか

 

163 名無しさん必死だな 2020/05/02(土) 09:44:56.73 ID:+H7iEPD30
>>139
個人的にはブルドラかな
聖剣3の絵作りと鳥山絵は全然違う
ブルドラは鳥山テイストをほぼ完璧に再現してる

 

147 名無しさん必死だな 2020/05/02(土) 02:29:51.49 ID:SjOEaZfH0

アニメのセル画で行われる影の塗り分けのように、平板で境界線のはっきりした陰影をつけるシェーディング(Shading)を行うことから、一般的には、「トゥーンシェイド」と呼ばれる。

単語の由来からしてトゥーンシェーダー=セルシェーダー
全体をあらわすNPRはPRありきなので使いたくない人が多く
スタイライズドなどが好んで使われる

 

157 名無しさん必死だな 2020/05/02(土) 04:48:33.79 ID:6GYkgBvN0
>>147
非フォトリアル=スタイライズドと思ってるのがそもそも勘違いしてる
一般的にスタイライズドに分類するのは一種の特徴的な法則性を持ったレンダリングに対してだけで
お前の言い方だと固定シェーダーの頃からあるような
フォトリアルには分類できない多くの3Dグラフィックが全てスタイライズドになるわ

 

164 名無しさん必死だな 2020/05/02(土) 12:36:09.49 ID:ENLAc8vD0

この背景グラみたいな感じで

gamen setumei - 「クロノ・トリガー」←もしリメイクするなら「フォトリアル」か「トゥーン」か?

 

171 名無しさん必死だな 2020/05/02(土) 17:15:14.56 ID:H+yqnrM50
クロノはリメイクしても聖剣2みたいな末路たどる危険性がある
聖剣3は絶対今のスクエニじゃクソリメイクになると思ってたのにふたを開けてみたら懐古のおっさんにこそ手放しで勧めれる出来になったけど
よく考えてみたら聖剣3はオリジナル版の評判がキャラとCC以外そこまで良くなかったのが逆にリメイク成功した秘訣だと思う
だからオリジナルが神格化されてる作品はどう弄っていいか制作者側が方針見失う可能性あるので危険

 

引用元: 「クロノ・トリガー」←もしリメイクするなら「フォトリアル」か「トゥーン」か?

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