1: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 18:18:23.31 ID:MFw43bAf0
29: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 19:06:24.52 ID:GCwkcJbi0
>>1
知ってるか?最初にイラストが出たのって6年前の2013年なんだぜ?
正式発表が2015年の9月15日
しかも!SCEJA Press Conference 2015の会場でだ!
SONYとのお約束で他に出すことも出来ず、
小遣い稼ぎに繰り返してきたリマスター、完全版商法もネタ切れ
最後の手段のプロローグ商法+グッズのカードを切った
SONYが援助するか、名越経由でアトラスに資金とスタッフの注入でもしてやるかしないともう無理なんだろ
42: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 19:38:28.56 ID:N5GWX+Uo0
>>29
中小というか零細規模で開発期間6年以上は流石にヤバいってもんじゃないな
中小というか零細規模で開発期間6年以上は流石にヤバいってもんじゃないな
44: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 19:45:41.00 ID:yfaqszigp
>>42
五千円で100万売っても回収できないやろよ
五千円で100万売っても回収できないやろよ
77: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 02:53:39.31 ID:zpVcrarL0
>>29
あのイラストは2013年の年賀イラストでその時はまだ開発も始まってねぇけどな
ドラクラの開発大詰めだった時期だし
あのイラストは2013年の年賀イラストでその時はまだ開発も始まってねぇけどな
ドラクラの開発大詰めだった時期だし
92: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 13:55:47.27 ID:XpMQ0Wd80
>>77
その理屈で行くと正式発表があった2015年にはどこまで制作が進んでいて発表されたことになるんだ?
2015年の段階でまだイメージボードしか無かったデルデル詐欺だったのか
101: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 18:54:43.63 ID:zpVcrarL0
>>92
いや誰も2015年の段階でイメージボードのみとか言って無いんだがw
少なくともドラクラの発売後少しのリフレッシュ期間を終えて
2013年後半もしくは2014年からとかじゃないの本格的な開発始まってたのは
年賀イラスト出た段階では先もの述べた様にドラゴンズクラウンの開発中なんで確実に無理
ヴァニラの開発は今は分からんが当時は1ラインだからね
社長が色々設定絵を描いたり企画書等は煮詰めてただろうが
いや誰も2015年の段階でイメージボードのみとか言って無いんだがw
少なくともドラクラの発売後少しのリフレッシュ期間を終えて
2013年後半もしくは2014年からとかじゃないの本格的な開発始まってたのは
年賀イラスト出た段階では先もの述べた様にドラゴンズクラウンの開発中なんで確実に無理
ヴァニラの開発は今は分からんが当時は1ラインだからね
社長が色々設定絵を描いたり企画書等は煮詰めてただろうが
12: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 18:38:47.26 ID:E6XYoXDqM
そんな手間かかるならswitchやsteam、xbox one に切り替えた方がよいのでは?
41: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 19:38:06.57 ID:e+9/eQC20
>>12
いつもの独占契約だろ
いつもの独占契約だろ
17: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 18:46:30.81 ID:5yE2VT8G0
25: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 19:00:11.17 ID:0a0n+Fen0
>>17
パッケージで売ってたのかw
DLオンリーだと思ってた
パッケージで売ってたのかw
DLオンリーだと思ってた
23: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 18:53:11.25 ID:oZBtTz/S0
体験版の最後にこれとは関係ないファンタジー風の次回作制作中のイメージがチラっと入ってるんだよな
大失敗する可能性を薄々感じてそうしたのか
大失敗する可能性を薄々感じてそうしたのか
63: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 20:28:02.79 ID:EPSKuKkd0
>>23
次回作の予告見せるにしてもきっちり十三機兵防衛圏完成させてからにすればいいのにな
オデンとか見たいなファンタジーものの方が好きだからそっち期待してるけどいつになることやら
次回作の予告見せるにしてもきっちり十三機兵防衛圏完成させてからにすればいいのにな
オデンとか見たいなファンタジーものの方が好きだからそっち期待してるけどいつになることやら
31: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 19:15:41.32 ID:YPX1o5Map
中止になるぐらいならクラウドファンディングしてくれ
55: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 20:12:23.07 ID:NKhc32h40
>>31
マネージメント出来る人材いると思えんから
クラウドファンディング出金集めても意味ないぞ
マネージメント出来る人材いると思えんから
クラウドファンディング出金集めても意味ないぞ
32: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 19:22:33.62 ID:SiU6X/3Wd
有料体験版何本売れたん?
37: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 19:27:47.44 ID:NTqFeMRC0
>>32
6000強くらい
なお3/14発売で3/26日には半額になった
6000強くらい
なお3/14発売で3/26日には半額になった
48: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 19:56:03.25 ID:jxYhXQbc0
>>37
これはひどいな…
これはひどいな…
43: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 19:40:24.86 ID:Uk0I+Rzv0
スペック依存ゲーじゃないから普通にスイッチでも出せばいいのにな
返校とか売れてたしこういうのもスイッチユーザーのほうがやりそうだろ
68: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 00:11:42.60 ID:XpMQ0Wd80
>>43
SONYとのお約束で無理なんでしょ
過去のアトラス+ヴァニラゲーも出てないし、出せるなら日本一あたりが食いついてるでしょ
SONYとのお約束で無理なんでしょ
過去のアトラス+ヴァニラゲーも出てないし、出せるなら日本一あたりが食いついてるでしょ
45: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 19:49:22.60 ID:Tuk+obha0 ※このレスは43のレスに対して言ってるものかと思われます(43のレスはこのレスの少し上にありますID青色)
開発人数少ないからそれはない
56: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 20:13:34.09 ID:qJxPrVoz0
>>45
というか、給料払えなくなって一人で作ってんじゃねぇかレベル
というか、給料払えなくなって一人で作ってんじゃねぇかレベル
58: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 20:18:18.60 ID:NKhc32h40
>>56
そうじゃなければコンコルド効果で
引くに引けなくなったアトラスが
ダラダラ金出してるのか疑うレベル
有料体験版じゃ人件費どうにもならんだろ
そうじゃなければコンコルド効果で
引くに引けなくなったアトラスが
ダラダラ金出してるのか疑うレベル
有料体験版じゃ人件費どうにもならんだろ
51: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 20:01:02.96 ID:dbHrvljO0
有料体験版は結構製品版を期待させる出来だったぞ
53: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 20:09:30.21 ID:8jDaSjDS0
>>51
なお内容は異なる場合があります
なお内容は異なる場合があります
36: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 19:26:42.59 ID:tCBbWMuv0
ヴァニラ程度の規模で手を掛けていいゲームじゃなかったのだ
今は13人分の膨大なシナリオをクソゲー覚悟で打ち切ってる最中だろうw
今は13人分の膨大なシナリオをクソゲー覚悟で打ち切ってる最中だろうw
54: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 20:11:23.05 ID:jb2FSzcp0
ヴァニラは潰れたほうがいいだろ
この規模の開発でスケジュール管理できないなら
この規模の開発でスケジュール管理できないなら
59: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 20:21:01.69 ID:E78H4gBQp
ヴァニラウェアの無駄遣い
こんなのいいから朧村正2を頼むわ
こんなのいいから朧村正2を頼むわ
61: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 20:26:25.93 ID:NKhc32h40
>>59
ヴァニラ期待できないからインディーズの
朧チックなソフト引っ張ってきたなマベ
ヴァニラ期待できないからインディーズの
朧チックなソフト引っ張ってきたなマベ
87: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 07:54:39.27 ID:SO9pRinR0
ドラクラはゲーム自体は古いベルスクアクションだったが
ドスケベキャラデザで世間の注目をガッチリ掴んだからな
今回は雰囲気重視だしそういうキャッチーなアピールも無理そう
ドスケベキャラデザで世間の注目をガッチリ掴んだからな
今回は雰囲気重視だしそういうキャッチーなアピールも無理そう
88: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 08:57:30.24 ID:C/btlsJV0
>>87
一瞬一瞬の動きはすごいからPVでイベントシーンを繋ぎ合わせれば好印象を与えられるかもしれない
巨大な物質を本当に巨大に見せる演出力は流石ヴァニラ
一瞬一瞬の動きはすごいからPVでイベントシーンを繋ぎ合わせれば好印象を与えられるかもしれない
巨大な物質を本当に巨大に見せる演出力は流石ヴァニラ
89: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 10:05:30.18 ID:UZPshEipa
どうでも良くないけど
これが完成するまでヴァニラウェアの他のゲーム作られないっていうのツラいわ
これが完成するまでヴァニラウェアの他のゲーム作られないっていうのツラいわ
91: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 13:03:58.81 ID:zpVcrarL0
>>89
もう次のゲームに取り掛かってるくさいけどな
体験版に新作の映像ちら見せしてたし
念願の2ライン体制が出来たんじゃねえか?
でもまぁどうせ神谷社長待ちが発生するんだろうけどw
もう次のゲームに取り掛かってるくさいけどな
体験版に新作の映像ちら見せしてたし
念願の2ライン体制が出来たんじゃねえか?
でもまぁどうせ神谷社長待ちが発生するんだろうけどw
94: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 14:05:59.69 ID:GtlExX9u0
エロで売ろうとしたのに規制が強いPS4で発売なのか
ここの開発も宗教入ってるのかな?
ドラゴンズクラウンとかスイッチで売れそうなのに
ここの開発も宗教入ってるのかな?
ドラゴンズクラウンとかスイッチで売れそうなのに
98: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 15:17:08.48 ID:XpMQ0Wd80
>>94
ソニーとのお約束が一番の理由だろうけど
社長の神谷も元SCEでもある
PS5でまた焼き直しを出して、その小遣い銭で次回作までつなぐ自転車操業かな
ソニーとのお約束が一番の理由だろうけど
社長の神谷も元SCEでもある
PS5でまた焼き直しを出して、その小遣い銭で次回作までつなぐ自転車操業かな
95: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 14:22:12.51 ID:xOXMLAg10
vita版出る予定なのに…
生産止める前に間に合うのかしら?
生産止める前に間に合うのかしら?
97: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 14:56:22.96 ID:JywaeLnC0
>>95
13のVITAはとっくにキャンセルになったぞ
13のVITAはとっくにキャンセルになったぞ
102: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 20:32:49.52 ID:2D1VvaU70
別ラインもあったけど、十三機兵防衛圏の開発が難航して
そっちにヘルプすることになって予定していたゲームが頓挫したと
開発者がツイッターでぼやいてた
そっちにヘルプすることになって予定していたゲームが頓挫したと
開発者がツイッターでぼやいてた
103: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 21:08:50.82 ID:zpVcrarL0
>>102
あれはまだ企画段階のが立ち消えになったって話だな
まぁ十三機兵がかなり難産なのは事実だよなぁ
あれはまだ企画段階のが立ち消えになったって話だな
まぁ十三機兵がかなり難産なのは事実だよなぁ
106: 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 23:27:52.55 ID:GwuMGYIF0
このまま発売中止になりそう
引用元: 【悲報】 十三機兵防衛圏の発売日まだ決まらない・・・