1: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:42:34.36 ID:cofwfRos0
NEOGEO版は難易度高すぎなんだよ
動きももっさりしてるし
タカラのスーファミ版は音楽やSEはしょぼいが
動きが軽く誰でも適当にボタン押してたらクリア出来る
グラフィックもかなりNEOGEO版に近い
あまりにも過小評価されすぎだろ
餓狼1があまりにも糞移植だったからって
動きももっさりしてるし
タカラのスーファミ版は音楽やSEはしょぼいが
動きが軽く誰でも適当にボタン押してたらクリア出来る
グラフィックもかなりNEOGEO版に近い
あまりにも過小評価されすぎだろ
餓狼1があまりにも糞移植だったからって
8: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:52:38.56 ID:Sn5mu5PD0
格ゲーって対戦じゃなく1Pプレイってそんなにやるか?
12: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:56:23.36 ID:cofwfRos0
>>8
むしろ1pプレイしかしないよ
ネット対戦だとボコボコにされて終わるから
むしろ1pプレイしかしないよ
ネット対戦だとボコボコにされて終わるから
17: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:08:08.95 ID:RCyxfY5r0
SFC版ファイナルファイトは劣化移植だと言われてるが
俺はSFC版の方に慣れてるからか、どうしてもAC版より
こっちの方がしっくり来るわ
それと似たようなもんかね?
19: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:11:17.14 ID:cofwfRos0
>>17
慣れじゃなくてネオジオ版の難易度がおかしいんだ
楽しめるような難易度になってない
その点スーファミ版は誰でもクリア出来るように作られてる
慣れじゃなくてネオジオ版の難易度がおかしいんだ
楽しめるような難易度になってない
その点スーファミ版は誰でもクリア出来るように作られてる
50: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 18:37:50.28 ID:a1KmxZ2G0
>>17
SFC版て敵3人までだっけ
仮に2人プレイやると片方ヒマになるからあれはあれでいいんだよな
SFC版て敵3人までだっけ
仮に2人プレイやると片方ヒマになるからあれはあれでいいんだよな
81: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:53:37.61 ID:Z11QXwM+0
>>50
その後SFCで出た続編では2人プレイできるようになったし
敵味方合わせて5人表示できてるやん
1Pが正義なんて幻想だろ
その後SFCで出た続編では2人プレイできるようになったし
敵味方合わせて5人表示できてるやん
1Pが正義なんて幻想だろ
86: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 20:17:54.49 ID:MEsEWpO4d
>>17
当時近場のゲーセンに置いてなかったからSFC版しか知らず猿みたいに遊んだなぁ
アーケード云々は兎も角、ハード性能が他機種と差別化出来てた分も楽しめたなぁ
ガロスペは知らんけど
当時近場のゲーセンに置いてなかったからSFC版しか知らず猿みたいに遊んだなぁ
アーケード云々は兎も角、ハード性能が他機種と差別化出来てた分も楽しめたなぁ
ガロスペは知らんけど
20: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:15:06.82 ID:ZGvA6P93a
GB版
57: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:04:07.18 ID:bLn/Ntfl0
>>20
熱闘シリーズか
さんざんクソゲー呼ばわりされたけど俺は好きだったよ
熱闘シリーズか
さんざんクソゲー呼ばわりされたけど俺は好きだったよ
21: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:16:48.84 ID:wbu0CkZ90
MDの2が地味に好き
32: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:32:15.95 ID:s+302m2q0
>>21
ガードの上から鳳凰脚でバシバシ蹴るやつな
アレンジ方向はわりと好き
ガードの上から鳳凰脚でバシバシ蹴るやつな
アレンジ方向はわりと好き
47: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 18:32:25.47 ID:oOsy6nLjM
>>21
別物過ぎる
別物過ぎる
25: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:24:33.10 ID:Z+3V6piyp
コマンド入力はキツいというよりバグだよな
←ため→系はニュートラル通すとだめだから指を滑らすんじゃなくて←→とポンポンと押さないといけないとか
あとBGMが糞アレンジで不快
←ため→系はニュートラル通すとだめだから指を滑らすんじゃなくて←→とポンポンと押さないといけないとか
あとBGMが糞アレンジで不快
27: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:25:33.16 ID:RCyxfY5r0
>>25
何故かBGM、2より悪くなってるよな
同じSFCだからそのまま使いまわせそうなものだが…
何故かBGM、2より悪くなってるよな
同じSFCだからそのまま使いまわせそうなものだが…
29: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:27:23.80 ID:3t5Kr6zna
>>27
BGMはリョウサカザキの曲好きだったわ
ネオジオのと違う曲って知ったのは随分後だった
BGMはリョウサカザキの曲好きだったわ
ネオジオのと違う曲って知ったのは随分後だった
36: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:55:17.57 ID:4ITCjig50
スーファミ版は酷かった
カプコンとは大違いだった
カプコンとは大違いだった
97: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 21:04:39.69 ID:wOe5Zi2La
>>36
カプコンはゼロ2も無茶移植してたし
あの頃はスペック差埋める為の誤魔化しの技術凄かったな
カプコンはゼロ2も無茶移植してたし
あの頃はスペック差埋める為の誤魔化しの技術凄かったな
52: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 18:41:37.03 ID:cofwfRos0
サムスピの移植も難易度下がってて適当にやってても
天草までは行ける
さすがに天草は強いけど
背景のグラとかほんとネオジオ版忠実に再現してて
綺麗なんだけどキャラがすげえ小さくて迫力ないんだよね
拡大縮小もないし
操作性はいいのに
そこが残念
天草までは行ける
さすがに天草は強いけど
背景のグラとかほんとネオジオ版忠実に再現してて
綺麗なんだけどキャラがすげえ小さくて迫力ないんだよね
拡大縮小もないし
操作性はいいのに
そこが残念
118: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:25:10.14 ID:LH/BGseiM
>>52
SFCサムスピのR押しながら攻撃ボタン押すと強攻撃になるのはマジで発明レベル
アレのおかげでSFCパッドでも6ボタン制のゲームが違和感なく出来た
なんで他のゲームに採用されないのか謎
SFCサムスピのR押しながら攻撃ボタン押すと強攻撃になるのはマジで発明レベル
アレのおかげでSFCパッドでも6ボタン制のゲームが違和感なく出来た
なんで他のゲームに採用されないのか謎
53: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 18:45:48.19 ID:KTeu5ceA0
あの時代の無茶移植は結構おもしろいよな
グラディウス3なんかはアーケードより人気あったりして
グラディウス3なんかはアーケードより人気あったりして
135: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 05:10:44.76 ID:FJx3SAxI0
>>53
グラ3はアーケードの完全移植じゃないじゃん、別物じゃんって批判もあったけど
これはこれでと楽しんでた人が多かった印象
グラ3はアーケードの完全移植じゃないじゃん、別物じゃんって批判もあったけど
これはこれでと楽しんでた人が多かった印象
140: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 11:20:53.41 ID:e3yM2RTF0
>>135
アーケードのグラ3はめんどくさいギミックとか難易度上げすぎで一般人が遊ぶにはあまり面白くなかったからね・・・
アーケードのグラ3はめんどくさいギミックとか難易度上げすぎで一般人が遊ぶにはあまり面白くなかったからね・・・
59: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:04:51.00 ID:3t5Kr6zna
龍虎の拳2とか難易度高すぎて完全にパターン覚えゲーだったからな
あとスーファミの龍虎1面白かった
あとスーファミの龍虎1面白かった
60: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:07:18.06 ID:bLn/Ntfl0
>>59
スーファミの龍虎1は全員にオリジナル超殺追加されてたな
スーファミの龍虎1は全員にオリジナル超殺追加されてたな
96: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 21:02:26.24 ID:wOe5Zi2La
>>59
スーファミの龍虎1は再現度凄かったよなあ
スーファミの龍虎1は再現度凄かったよなあ
61: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:07:48.00 ID:bknBFZcza
65: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:12:54.36 ID:ilZZFseD0
PCEはロード長すぎてな
まともに環境揃えようとしたらネオジオRom版買える値段だし
まともに環境揃えようとしたらネオジオRom版買える値段だし
66: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:16:52.93 ID:I9NMfhQ4d
>>65
ロード長いのは2だな、SPは爆速ロードだったよ。
ロード長いのは2だな、SPは爆速ロードだったよ。
69: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:25:37.27 ID:JBiF5EDE0
この前のセールで何本かネオジオ買ったけど
飢狼とかサムスピとか難しすぎて全然進めない。
全部こんななのか。
飢狼とかサムスピとか難しすぎて全然進めない。
全部こんななのか。
72: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:29:19.58 ID:cofwfRos0
>>69
買うなら96年以降に発売した奴の方がいい
難易度劇的に下がってるから
餓狼ならリアルバウト餓狼スペシャル以降は誰でもクリア出来る
Kofなら96以降
サムスピは天草だけが簡単でほかはみんな厳しい
買うなら96年以降に発売した奴の方がいい
難易度劇的に下がってるから
餓狼ならリアルバウト餓狼スペシャル以降は誰でもクリア出来る
Kofなら96以降
サムスピは天草だけが簡単でほかはみんな厳しい
75: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:39:13.20 ID:s+302m2q0
>>69
サムスピはあの頃のSNK格ゲーにしては珍しくジャンプ攻撃がよく入るんで運がよければクリアできるよ
サムスピはあの頃のSNK格ゲーにしては珍しくジャンプ攻撃がよく入るんで運がよければクリアできるよ
77: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:44:00.45 ID:ilZZFseD0
真サムはアースクエイク以外でクリア出きる気がしない
78: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:48:55.67 ID:bLn/Ntfl0
>>77
しゃがみ大斬り絶対くらうやつ?
しゃがみ大斬り絶対くらうやつ?
82: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:58:36.90 ID:FcDhHDRu0
>>77
半蔵で相手側に影分身→モズ落としで行けるぞ
半蔵で相手側に影分身→モズ落としで行けるぞ
83: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 20:05:41.10 ID:HL+sxPQaK
KOF’94・真侍魂・ワールドヒーローズJET
龍虎2でスーファミへの移植止めずに突き進んでたらどんな完成度だったんだろw
88: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 20:38:38.22 ID:KTeu5ceA0
>>83
スーファミ版KOFは見たかったわ
実に惜しい
スーファミ版KOFは見たかったわ
実に惜しい
110: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 22:41:59.05 ID:vdHOOpPq0
PCE版ってガロスペはよかったけど龍虎2はモーション削っててガクガクだったな
そもそもアーケードカードって拡張部分がまるまる元からある2M部分と同じように使えるわけじゃないみたいだしな
キャッシュ的な使い方しか出来ないとどっかで読んだことあるわ
そもそもアーケードカードって拡張部分がまるまる元からある2M部分と同じように使えるわけじゃないみたいだしな
キャッシュ的な使い方しか出来ないとどっかで読んだことあるわ
117: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:18:24.06 ID:ki42Ai9U0
>>110
PCE版に龍虎2ってあったっけ?
龍虎1ならやったけど、無理がある移植だったな。
PCE版に龍虎2ってあったっけ?
龍虎1ならやったけど、無理がある移植だったな。
120: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 00:36:15.03 ID:Qa4DfvxQ0
>>117
ああすまん
龍虎1だたかもしれん
ああすまん
龍虎1だたかもしれん
136: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 05:33:45.62 ID:FJx3SAxI0
スパ2はSFC版メガドラ版共に良移植だったと思うけど
スパ2Xじゃなかったからか微妙に影が薄かった感じ
スパ2Xじゃなかったからか微妙に影が薄かった感じ
137: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 07:53:56.06 ID:a9wkC2CH0
>>136
SFC版はヒットした時の音がやけに軽いのがな
MD版の方が音は割れてるけどAC版に近い
SFCのターボのヒット音はAC版とは違うけどAC版よりSFC版の方が好きなくらい
SFC版はヒットした時の音がやけに軽いのがな
MD版の方が音は割れてるけどAC版に近い
SFCのターボのヒット音はAC版とは違うけどAC版よりSFC版の方が好きなくらい
142: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 11:35:31.00 ID:sf7hBJOYd
SNKは、KOFシリーズのPS1への移植度はマジで糞だったなぁ…
PS1のKOF95とか、普通に遊べるレベルじゃないくらい酷いから、もうアケや他機種版では不可能なPS1版限定のバグ連続技を探す遊びしてたわ… 空中で発動できないはずの必殺技をジャンプ攻gekiからキャンセルして使うとかさ。
PS1のKOF95とか、普通に遊べるレベルじゃないくらい酷いから、もうアケや他機種版では不可能なPS1版限定のバグ連続技を探す遊びしてたわ… 空中で発動できないはずの必殺技をジャンプ攻gekiからキャンセルして使うとかさ。
151: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 17:22:03.65 ID:B9BgsRabd
>>142
某コンボサークルがプラクティスモードを悪用した要協力超強引即死コンボを詰め込んだビデオ作ってたな。
某コンボサークルがプラクティスモードを悪用した要協力超強引即死コンボを詰め込んだビデオ作ってたな。
152: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 17:41:18.99 ID:zy3A3chW0
150: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 17:16:51.64 ID:FJx3SAxI0
SFC版龍虎2はそこそこ評判が良かったと思う
裏技でギースが使えたのってSFC版だけだし
裏技でギースが使えたのってSFC版だけだし
162: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 22:25:16.35 ID:IgCSFlp4K
>>150
若ギース使えるゲームあまりないしね
俺は若ギースが出るKOF買ったけど
若ギース使えるゲームあまりないしね
俺は若ギースが出るKOF買ったけど
154: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 18:44:43.58 ID:yFgO2K0f0
1ってsiぬときウォウォウォって言ってやたらバウンドするやつだっけ
何故か斬影拳のコマンドがヨガフレイムコマンドで出ると言う謎仕様
何故か斬影拳のコマンドがヨガフレイムコマンドで出ると言う謎仕様
155: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 18:51:18.42 ID:7QCNf9kD0
>>154
そうそう何故か素早くヨガフレイムコマンドで残影拳でるんだよな
そうそう何故か素早くヨガフレイムコマンドで残影拳でるんだよな
164: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 22:41:28.92 ID:IgCSFlp4K
溝口危機一発やハイパーディメンションあたりは
SFCの格ゲーの中でもわりとマシな方だったな
何故かいつも空気だけど
SFCの格ゲーの中でもわりとマシな方だったな
何故かいつも空気だけど
169: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 22:56:19.90 ID:CTXSjYeB0
>>164
危機一髪は多分出荷本数が少なかったんだと思う
初代SFC版も空気だったし
危機一髪は多分出荷本数が少なかったんだと思う
初代SFC版も空気だったし
166: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 22:48:35.95 ID:2mj5gPU30
スーファミのスト2はあれはちょっとカプコンが凄すぎるんだよ
ほぼ完璧にアーケード再現してるし
あれを基準にされたらほかの会社辛いものがあるな
ほぼ完璧にアーケード再現してるし
あれを基準にされたらほかの会社辛いものがあるな
168: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 22:55:47.25 ID:EMCW5G7d0
>>166
まあ確かに 自分はよくゲーセンもいってたけどSFC版は…みたいにそうならんのスト2ぐらいだったな
まあ確かに 自分はよくゲーセンもいってたけどSFC版は…みたいにそうならんのスト2ぐらいだったな
173: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 23:11:12.57 ID:5z4b7/i60
スーファミ格げーはストII以外なんかフワッっとしてるんだよ挙動が
176: 名無しさん必死だな 2018/10/03(水) 23:16:48.33 ID:EMCW5G7d0
>>173
アーケードゲームのサクっとキレのある感じが好きだったけど
SFCゲーがふわっとしてるのなんだろね
アーケードゲームのサクっとキレのある感じが好きだったけど
SFCゲーがふわっとしてるのなんだろね
179: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 00:04:24.24 ID:DMZEe1oUd
SFCのスト2ターボは、スピード最大にしたら、むっちゃ動きが早かったよな。
まあ、今やるとスピード最大でも遅く見える不思議
まあ、今やるとスピード最大でも遅く見える不思議
193: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 13:27:19.37 ID:0p3fBNbl0
>>179
裏技で速さの上限増やせなかったっけ
今やるとじゃなくて単純にその裏技忘れてるだけじゃね
たしかクソ速かったと思う
裏技で速さの上限増やせなかったっけ
今やるとじゃなくて単純にその裏技忘れてるだけじゃね
たしかクソ速かったと思う
195: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 13:59:50.27 ID:DMZEe1oUd
>>193
裏技でスピードを星8個にしても、そんなに早く感じない。おそらく、ゲームスピードに目が慣れてしまったからだと思う。
裏技でスピードを星8個にしても、そんなに早く感じない。おそらく、ゲームスピードに目が慣れてしまったからだと思う。
182: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 02:30:01.75 ID:A9KXRUem0
スーファミのストZERO2って確かに読み込みは問題だが
グラや操作感はアーケードそのまんまだったよ
音楽はしょぼいけどまさにスーファミの限界超えてる感じ
何でこれ動いてるんだって思ってたわ
グラや操作感はアーケードそのまんまだったよ
音楽はしょぼいけどまさにスーファミの限界超えてる感じ
何でこれ動いてるんだって思ってたわ
185: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 10:34:27.20 ID:FWPxpV6h0
>>182
SSPS本体が値下げで安くなったせいで
あれを選ぶのはよほどの無知かマゾくらいだけどな
レアなソフトなせいで
出来がいいSSPS版の中古よりかなり高かった
SSPS本体が値下げで安くなったせいで
あれを選ぶのはよほどの無知かマゾくらいだけどな
レアなソフトなせいで
出来がいいSSPS版の中古よりかなり高かった
187: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 11:21:40.85 ID:uiAKtK1SM
>>185
PSorSS版持っててもネタの為に買った
多分実家の押入れにある?はず
PSorSS版持っててもネタの為に買った
多分実家の押入れにある?はず
220: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 21:10:37.43 ID:CImHMicP0
>>187
俺もそれで買ったなくらべて遊んでた
俺もそれで買ったなくらべて遊んでた
186: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 10:45:07.72 ID:BUNavQSC0
>>182
ある意味「ファイナルファイトタフ」級の珍作ではあったな
SFCしか持っていない人は買うしかない
ある意味「ファイナルファイトタフ」級の珍作ではあったな
SFCしか持っていない人は買うしかない
189: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 11:59:27.12 ID:T9AkyqBf0
ROUND1 FIGHT! → ロード
192: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 12:20:19.38 ID:M45RPLqB0
>>189
ネオジオCDの餓狼3もそれだった
ネオジオCDの餓狼3もそれだった
206: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 18:19:55.68 ID:73KpcaMe0
あの当時スパ2Xが3DOでしか出なかったのが未だにどういう戦略だったのかよくわからん
212: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 18:30:49.76 ID:FWPxpV6h0
>>206
ハードを牽引するキラータイトルの自信があったんだろうな
現実はいちいち3DO買うくらいなら
人居るゲーセン行くわって話
ハードを牽引するキラータイトルの自信があったんだろうな
現実はいちいち3DO買うくらいなら
人居るゲーセン行くわって話
218: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 21:07:56.97 ID:0p3fBNbl0
>>206
どう考えてもリメイクバイオとか任天堂モンハンと同じで独占契約だろう
当時パナソニックも金かけまくってたしそれくらいはやると思う
たぶん2~3年の独占契約が切れたからコレクションで出した
じゃなかったらもっと早々にマルチ化してたと思うわ
どう考えてもリメイクバイオとか任天堂モンハンと同じで独占契約だろう
当時パナソニックも金かけまくってたしそれくらいはやると思う
たぶん2~3年の独占契約が切れたからコレクションで出した
じゃなかったらもっと早々にマルチ化してたと思うわ
227: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 23:21:44.02 ID:KJs45PuR0
>>206
そのくせボタン足りないしな
SSとPSのロンチで出してたらもっと売れたのに
そのくせボタン足りないしな
SSとPSのロンチで出してたらもっと売れたのに
207: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 18:21:36.92 ID:Ezn2uoxf0
あれはパナから直々に頼まれたから
おそらく時限独占契約だったと思われる
おそらく時限独占契約だったと思われる
209: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 18:22:43.44 ID:73KpcaMe0
>>207
あやしいと思ってたけどそういうことだったかー
あやしいと思ってたけどそういうことだったかー
214: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 18:31:37.62 ID:DMZEe1oUd
のちに、PS1で海外版要素を追加したストZERO2´が発売し、おまけにスパ2とスパ2Xがセットになって付いてきたよね。
この瞬間、3DOの存在価値が消滅した…
この瞬間、3DOの存在価値が消滅した…
219: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 21:09:40.44 ID:0p3fBNbl0
>>214
謎のアレンジBGMがあるから3DO版は無価値ではないぞ
のちにハパ2で導入されたし
謎のアレンジBGMがあるから3DO版は無価値ではないぞ
のちにハパ2で導入されたし
221: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 21:24:26.62 ID:gLykoiLJ0
MD版餓狼1、2とGG版ガロスペのジャケ絵は貞本義行。エヴァ前の生活が苦しかった時代だから有難い仕事だったらしい。
228: 名無しさん必死だな 2018/10/04(木) 23:28:06.78 ID:cHWJKo5V0
>>221
アンディがおっさんのやつ、あれ貞本だったのか
アンディがおっさんのやつ、あれ貞本だったのか
233: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 00:25:10.17 ID:BWohjGt+a
初代ヴァンパイアがPS1にまともに移植出来なかったのに
PS1終盤のジョジョ3部は技術上がっててゲーム性の高い良移植だったよな
PS1終盤のジョジョ3部は技術上がっててゲーム性の高い良移植だったよな
236: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 09:13:14.88 ID:3XeSdrhZ0
>>233
PSのジョジョって幽波紋が単色になってたヤツか。
PSのジョジョって幽波紋が単色になってたヤツか。
237: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 09:23:03.12 ID:ygq55piTd
ジョジョ3部の格ゲーは、PS1版追加要素のスーパーストーリーモードが最高だったんだよね。ゲーム自体はアケ版より動きが少し遅くてもっさりしてた。それを補って余りあるくらいスーパーストーリーモードは素晴らしかった。
253: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 12:34:13.77 ID:3B+Qkexba
>>237
F-MEGAもQTEじゃなくてミニゲームされてたら良かったんだけどなあ
F-MEGAもQTEじゃなくてミニゲームされてたら良かったんだけどなあ
240: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 11:22:23.85 ID:t6XswEn2d
ヴァンパィアPS移植発表、その数ヶ月後SSにハンター移植発表して発売もSSハンターが先って凄いよね。
当時ネットがあったら滅茶苦茶荒れそう。
当時ネットがあったら滅茶苦茶荒れそう。
244: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 11:44:57.08 ID:spEBN0uUx
>>240
カプ内でSS版が先に動いてたのは確定だろう
某社の要望で発表だけでも先にしろってとこか
カプ内でSS版が先に動いてたのは確定だろう
某社の要望で発表だけでも先にしろってとこか
259: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 15:40:50.13 ID:z37DITfLa
>>240
同時発表じゃなかったけ?
それで発売はハンターの方が早かったから、移植度は高いけどサターンでハンターが出てるから
今更初代を遊ぶ意味は…ってファミ通クロスレビューに書かれてたんだよな
同時発表じゃなかったけ?
それで発売はハンターの方が早かったから、移植度は高いけどサターンでハンターが出てるから
今更初代を遊ぶ意味は…ってファミ通クロスレビューに書かれてたんだよな
248: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 12:05:01.13 ID:kCofsg5/a
こー言う話が最近のゲームでは出来ないのがおっさん的にちょっと寂しい
256: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 12:45:22.39 ID:JjU+6NmT0
>>248
昔はハードによってそれぞれ特徴があったからな
この時代を知ってると最近のPCPS4箱の比較動画とかほぼ一緒に見える
別に昔が良かったって訳でもないがゲームギアでサムスピとか餓狼SPってどうなっちゃうの?みたいな興味は無くなったな
昔はハードによってそれぞれ特徴があったからな
この時代を知ってると最近のPCPS4箱の比較動画とかほぼ一緒に見える
別に昔が良かったって訳でもないがゲームギアでサムスピとか餓狼SPってどうなっちゃうの?みたいな興味は無くなったな
257: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 12:50:07.27 ID:wF020AnZ0
>>256
ハードだけじゃなくフォトリアルでメーカーとしての特色もあやふやなもんだしな
~~が~~で作った~~、とか今だと容易に想像できる、というか何も変わらないというか
ハードだけじゃなくフォトリアルでメーカーとしての特色もあやふやなもんだしな
~~が~~で作った~~、とか今だと容易に想像できる、というか何も変わらないというか
266: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 19:07:47.99 ID:zbNo2N4c0
SNKもKOFがメインになりすぎて本来の看板タイトルたちが死んでいった
270: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 19:51:38.57 ID:d6a1ByyS0
>>266
残念な話よね
餓狼とか龍虎も楽しかったのにさ
まぁ龍虎外伝はアレだったけども
しかし最近の中高生たちはKOFの餓狼チームとか龍虎チームは
KOFがオリジナルで、テリーとかリョウの人気があったから独立して
餓狼伝説と龍虎の拳が出たという認識の子もいて驚いた
271: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 20:10:46.91 ID:wF020AnZ0
餓狼は3がゲーム未満の出来だったからなあ
RBは悪くはないが人は戻らず、ロックのは俺の周りだと誰もやってなかった
RBは悪くはないが人は戻らず、ロックのは俺の周りだと誰もやってなかった
278: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 20:46:19.43 ID:5BdDa2Xk0
>>271
餓狼3ってテリーが対戦バランス破壊してたけど他は高水準じゃね?
ラインの操作が忙しいきらいはあったけど
餓狼3ってテリーが対戦バランス破壊してたけど他は高水準じゃね?
ラインの操作が忙しいきらいはあったけど
279: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 20:51:22.04 ID:wF020AnZ0
>>278
当時のSNKよろしくボスも完全パターン大前提に悪乗り誰得の潜在能力、
メストの攻略記事も投げやりと高水準はちょっとありえんかなあ
当時のSNKよろしくボスも完全パターン大前提に悪乗り誰得の潜在能力、
メストの攻略記事も投げやりと高水準はちょっとありえんかなあ
281: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 20:57:44.66 ID:5BdDa2Xk0
>>279
パターンはともかく潜在能力は対戦的にもほぼ影響無い
おまけみたいなもんだしマイナス要素ではなくね?
パターンはともかく潜在能力は対戦的にもほぼ影響無い
おまけみたいなもんだしマイナス要素ではなくね?
282: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 21:06:03.62 ID:wF020AnZ0
>>281
正直現在の評価知らないんで今そう評価されてるんならそうなのかも
ただ当時はただ話題性を出すためだけの実用性皆無の無駄システムと否しかなかった
真サムのぬいぐるみなんかも(ほぼ)対戦に影響なくても受け悪かったし
正直現在の評価知らないんで今そう評価されてるんならそうなのかも
ただ当時はただ話題性を出すためだけの実用性皆無の無駄システムと否しかなかった
真サムのぬいぐるみなんかも(ほぼ)対戦に影響なくても受け悪かったし
287: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 23:03:38.38 ID:5BdDa2Xk0
>>282
ぬいぐるみが評判悪かったって聞いたこと無いけどなあ
絶対暴発しないようなコマンドだしお遊び要素として受け入れられてたと思うけど
ぬいぐるみが評判悪かったって聞いたこと無いけどなあ
絶対暴発しないようなコマンドだしお遊び要素として受け入れられてたと思うけど
267: 名無しさん必死だな 2018/10/05(金) 19:24:39.44 ID:a6w8WFJ90
スト3はついていけなかったなぁ・・・
引用元: ガロスペはNEOGEO版よりスーファミ版の方が面白いよね