1: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:17:15.64 ID:e6Kb4stH0
15: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:23:33.06 ID:y4l/Ee6C0
call of duty って付いてなければ
誰にも見向きされない有象無象の作品だよね
167: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:25:26.87 ID:4kP6N+XVa
>>15
ファイナルファンタジーの悪口はやめろ
18: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:24:04.93 ID:Qn6RiGOIM
つまらんのに何故毎年売れるのか不思議でならない
89: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:57:45.14 ID:mul75ywz0
>>18
今度こそは、てやつかも
21: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:25:08.49 ID:7JgjPesk0
siんで→生き返り 以下繰り返しが面白いと思えないんだよなぁ
29: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:27:04.09 ID:YTT42RhN0
>>21
> siんで→生き返り 以下繰り返し
生き返るまでの時間が無いから
余計につまらないんだと思うわ
ぶっちゃけラスアスのマルチのほうが遥かに面白い
FPSとTPSの違いはあるがね
46: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:35:25.91 ID:hvr56SH0
>>21
理由なく人間が死んで生き返るのが不自然すぎて感情移入できないというかしっくりこないよな。
ごっこ遊びとして不完全すぎるし、フォトリアルのせいでそれがさらに際立つ
そこがスプラトゥーンが国内で売れた理由であり、またPUBGやFortniteが流行ってる理由であると思う
52: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:39:37.82 ID:FdfIHair0
>>46
PCゲーム、Counter Strikeのルール盗んだヤツが、CoDにもあるんじゃないの?
アレだったら1度死んだら当面復活出来なかったハズだけども。
24: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:25:26.66 ID:4jtAJR08M
今回は冗談抜きでキツくないか?
ここまで微塵も面白くないCODはGhost以来だぞ
322: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 14:59:41.99 ID:9RozTrbs0
>>24
俺PT相手でも野良でまあまあ頑張れるゴーストが一番楽しかった(小声)
25: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:25:46.69 ID:L8Y4Wcbj0
cs:goや1.6は面白いけど、なんだろうな
何故かcodシリーズはつまらない
食わず嫌いはよくないと思い、クレカ支払いで
テストプレイしてみたが・・・、はやりCODそのものがつまらない
取り敢えず今年もCODを買うことはなさそうだ
つーか、もう何年も買ってないな
72: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:51:49.07 ID:2rhvxutS0
>>25
というか体力低い奴は淡白過ぎてつまらんね
101: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 11:00:29.81 ID:1tczlKva0
>>25
むしろCSとかsiんだら見てるだけのゴミゲーじゃん
FFあるから荒れ放題だし
同時接続60万!とか言われても日本人の感性に絶望的に合わん
77: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:53:38.80 ID:SpIa3Efb0
DJ-アクティビジョン、4-6月期は増収増益 会社予想上回る
売上高は16億4000万ドルと、前年同期比1%未満の伸びとなる一方、1株利益は62%増の0.52ドルと大幅に拡大した。
同社は売上高が15億6000万ドル、1株利益が0.26ドルとの予想を示していた。
月間アクティブユーザー(MAU)は4億0700万人から3億5200万人に減少した。
やっぱり前年同期比アクティブユーザーはフォートナイトとかに流出して減少してるようだな
利益は上昇してるけど
88: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:57:20.00 ID:FdfIHair0
>>77
このアクティブ数って、ブリゲーのいアクティブ1億人くらい居るMMORPGとかも入っての数?
83: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:55:33.60 ID:UMbv0wIWd
PC勢には完全に見捨てられてるのがすごいよな
MW2から終わった
95: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:59:07.66 ID:FdfIHair0
>>83
MW2ショックは凄まじかったな……数え上げればキリが無いけど。
一番酷かったのは
「無料の韓国産FPSですら採用を諦めた、P2Pプロトコルを採用」
ってところか。
ラグ酷いわ弾消えるわ、ホスト無双だわ。
まぁ競技性とは対局の位置にあるFPSだったしな。
92: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:58:03.27 ID:9qbxnZxO0
FPSがつまらないんだよなぁ
109: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 11:04:02.12 ID:SDF8lkSVM
PC版MW2の衝撃は凄かった
4で盛り上がったPCコミュはあれで完全に潰れた
124: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 11:18:00.01 ID:DVKGKCBcM
mw2が最高傑作ですん
128: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 11:20:11.52 ID:kLZQdLH80
思ってたより面白い
注射回復は一瞬だからジワジワ自動回復と比べて一長一短かも
バトロワモードは相性いいだろうけど
ただ敵も一瞬で全快してきた時は辛いけど
移動サクサク・ヒット音良し、スライディング気持ちいい
ロード速い、体力150、開幕のバラバラスタートは糞
アーマー着られるとHS以外で一撃で倒せない
βは上手いやつしかやらないから、死にすぎて糞という意見が出るのはわかる
133: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 11:25:16.17 ID:kLZQdLH80
@paaa0mmm
bo4、手動回復とキルカメからのリスポーンのしにくさと敵の硬さがうーんって感じだけどなによりWW2より遥かに面白いのと、bo3の壁走り無くなっていいとこ取りな感じ最高(あくまで私の意見)
何より楽しすぎてフォートの3、4倍声でかくなってる
136: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 11:31:32.39 ID:AdD4Islm0
CODBO4のダメなところ
・基本的にいつもどおりのCOD。
・スピードは感ある。これでバトロワ実装出来たら凄い。
・エイムアシストがとても強いので、玄人ほど制御が狂いがち。
・過去作から体力が1.5倍になっているので、倒したあとのリロードが多い。
・体力は自動回復せず、回復キットをL2で使うのが面倒くさい。(他FPSでは基本仕様だったりするが)
・ピョンピョンが無くなったのは良いが、定点待ち出来るスポットが増えてしまった。
・独断先行しても問題は無いが、体力が多い分どちらかと言うと過去作以上に連携が重要。
・1発目の被弾を軽減する装備があり、これによりヘッドショット狙えないスナイパーにとって地獄。
・アイコンやテキストが小さいので、画面は50インチサイズ推奨。
・ショットガンは産廃。
・開始前のカウントダウンが無いため、SSDやPS4PROのプレイヤーは先に戦闘開始出来てしまう。
138: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 11:37:16.85 ID:+64cSZccp
>>136
一番下のダメじゃない?
142: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 11:40:27.70 ID:essEYWXx0
>>136
最後の一文で買い決定、こういうのでいいんだよ
171: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:27:17.45 ID:zYO5HXhm0
>>136
最後の以外はまあまあ良いんじゃないか
180: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:35:54.20 ID:2rhvxutS0
>>136
スピーディさはあまり感じないかなぁ
この体力で自動回復無くしたのも中途半端だよね
今のアクティはアンチャスタッフ多いと聞いたけど
アンチャ3の頃のマップの良さを活かせるスタッフは居ないのかな
もう少し体力多くてスピード早ければいい感じにワンマン撹乱も連携も両立出来そう
196: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 13:23:48.19 ID:XgDb8ohIM
>>136
これ見る限り定点ポイント減らせば結構な良ゲーになりそうだけど
243: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 15:20:17.89 ID:I8Nh5WNE0
今年はInsurgency:SandstormとWW3があるからBFとCoDが糞ゲーでも問題ない
>>136見ると意外と面白そうだけど
149: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 11:53:08.80 ID:Az95zWSAa
そらそうやろ
カーソル合わせてポチポチするだけの作業何年やるの
159: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:12:13.82 ID:MUOSZoocM
BO3フリプでやったけど
キャンペーンはくっそ面白かったわ
PvPは手も足も出ず即やめたけど
168: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:25:31.15 ID:MUOSZoocM
今一番面白いFPSとかTPSってなんや
レインボーシックスとフォートナイトけ?
170: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:26:26.48 ID:+64cSZccp
>>168
TPSはギアーズ、フォートナイト、PUBG
169: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:25:48.66 ID:+64cSZccp
良くも悪くもCOD
10年くらいこんな感じ
174: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:31:46.01 ID:f2Jp33Fp0
1マッチやって「あーCoDだな」って感想しか出てこない
177: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:34:35.69 ID:PsYYKnTb0
ほんとおもんないよな
マップ適当すぎ、4のあのリアルさをつなげてほしい
182: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:40:56.19 ID:PsYYKnTb0
キャンペーンなんかマルチあるなら短くていいわな
BF4のキャンペーンなんか簡潔ておもろかったけどな
183: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:41:01.82 ID:oNnkM1Qr0
体力アップ+手動回復でますます装弾数の多いSMG優遇
184: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:41:55.27 ID:PsYYKnTb0
ああまああれちゃう、シーン達成したら、カットに入る
で3時間くらいの映画になる
そんなんいいんじゃね
188: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 12:47:29.96 ID:ptlHGguQ0
CSGOとか未だにアクティブユーザーの数トップクラスだけどCoDは毎年新作出しといてすぐ過疎るよな
201: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 13:31:04.93 ID:FdfIHair0
>>188
CS:GOとかクソゲー過ぎて、半年で同時接続10万人くらいだった。
そこから細かなアップデートを繰り返し、良ゲーから神ゲーに仕上げて同時接続60万人まで伸ばしたな。
まぁPUBGとかいうバケモンが現れて、同時接続120万人オーバーしちゃってるけど。
バトルフィールドも毎年出しておいて、全機種合計同時接続が10万人もいない過疎状態だし。
オンラインプレイメインのFPSは、作り込んで調整してアップデートしたほうがええわ。
198: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 13:28:04.22 ID:90bxsDtv0
CODはもう企画力がないから
よそから人気コンテンツパクって入れてくることしかできなくなったんだよ
当然パクってくるだけで精査しないから粗悪品が出てくる
207: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 13:39:09.53 ID:FdfIHair0
>>198
>よそから人気コンテンツパクって入れてくることしかできなくなったんだよ
かなりの初期から世界大会・プロ大会に使われてた
CTFもS&Dも、QuakeやCounter Strikeからパクってきたもんだしな。
Domination(一定時間占領してるとポイント入る)もUnrealTournamentからパクったもんだっけか。
独自性が無い。
199: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 13:30:00.13 ID:+V+B0ZBo0
周瑜の連環の策が如く100人位を鎖で縛って
無理やり小隊組ませて行動させたら面白いだろうな
204: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 13:36:16.58 ID:y5JotAsi0
浅いっていうかCSのパッドでやるFPSはこれくらいのが丁度いい
210: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 13:42:21.72 ID:oNnkM1Qr0
逆にMW2の高低差のある広いMAPと馬鹿みたいなキルスト路線で行ってほしかった
217: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 13:51:11.39 ID:ocApQAtPM
結局、昔のIWが凄かっただけなんだよなあ
TAはIWの劣化コピーしか作らないし、SHGはFPSの醍醐味を分かってない前線崩壊ゲーを作るし、新生IWは無個性奴隷だし
220: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 13:55:58.98 ID:2BtKDfNY0
対戦はもう飽きた
強力&ソロでできるやりこみのあるゲームがいいわ
221: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 13:59:07.83 ID:GsHMorBu0
そろそろサーバーを自分で選ばせてくれ
あとPTは組んでる人数の表示してくれ
32人以上の戦争感を感じるモードを出してくれ
って思うからBF4発売以降やってない
222: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 14:03:24.16 ID:ocApQAtPM
TAが一番苦手
コピー元の再調整をしてるだけなのに何で持て囃されてるのか分からない
案の定、IWが崩壊したらTA製も大きく劣化した
225: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 14:06:12.08 ID:UMbv0wIWd
>>222
IWの作った新要素をパ○ってバランス調整してるだけだからな
WaWの対戦とか初めてやった時ビビったよ
4のマップと武器変わっただけやん!?って
223: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 14:04:18.77 ID:cBI6PLoA0
BFみたいに人数増やせばいいのに
MW2のあたりでPS3の性能に合わせて減らしてからずっとそのままだからな
227: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 14:09:48.29 ID:OCYAEiVn0
>>224
昔のシリーズにはあったけど何故か不人気でなくなったよなパーティー組まないでやってるやつの方が多そうなのに
230: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 14:30:51.16 ID:6s86bPsod
BO2はまあまあ面白かったけど、今はもうあんまりやる気しないなあ、近未来戦はあんまり好きじゃない
232: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 14:34:09.42 ID:6yGHlSMh0
UIがあからさまにマウス専用になってるの指摘してる奴いないな
今回は特にPCユーザーを呼び込もうとしてるけどこれじゃ厳しいだろうな
233: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 14:38:54.59 ID:UMbv0wIWd
>>232
アサクリの新しいのとかDestinyもこういうUIだけどパッドだとただめんどいだけなんだよな
236: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 14:45:09.29 ID:FdfIHair0
>>232
今作開発のTreyarchは、「我々はPCゲームメーカーだ!」と公言してたしな。
なお、Infinity WardのやらかしたCoDMW2で、PCゲーマーの殆どは完全にCoD見捨てた模様。
237: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 14:51:47.23 ID:6yGHlSMh0
>>236
今回は環境統一させようとバトルネット専売になってるが
Steamですらど過疎で評価も毎回悪いのにマジで今更って感じでなあ
242: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 15:18:37.01 ID:/JQsd/N3d
>>232
実際マウサー結構いるからそういう層としてはありがたい話だわ
246: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 15:44:48.73 ID:P44XwPccM
BO3が実質無料だからやってみたけどリザルトの茶番やらキャラやらが臭くてやめたわ
あんなん戦績だけでいいのに余計なもん足さなくていいだろ
250: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 16:16:32.12 ID:QzkUOSG40
>>246
発売当初から言われてる
あんなの要らんよな
263: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 17:39:38.99 ID:13RwYKLB0
今まではグラの進化で誤魔化してきたけど今回はそれもないからな
266: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 18:02:16.58 ID:kLZQdLH80
クモ型の索敵ドローンとワンコ強すぎだろ
292: 名無しさん必死だな 2018/08/05(日) 16:47:46.80 ID:kMTNgiFv0
CODは1からずっとやってるけど、3で飽きちゃったな
BO1はそこそこ遊んだけど、敵の位置、向いてる方向が分かる
ブラックバードとか無茶苦茶だったな
PTレイプに拍車をかける糞仕様だった
296: 名無しさん必死だな 2018/08/05(日) 20:37:37.59 ID:oVszQR/U0
マッチの合間の待ち時間長くね
1試合したらダルくなって切っちゃったわ。
30秒くらいだったらやめようかどうしようか迷ってる間に次の試合始まるから
わりと長い間遊べてたりするけど
298: 名無しさん必死だな 2018/08/05(日) 20:42:29.66 ID:uwZvUzz10
おもろかったけどなあ
スナイパーで芋ってると必死になってやり返しにくんの
最高に笑えるぜ。しかも100円で
コスパいいね
304: 名無しさん必死だな 2018/08/05(日) 23:47:23.86 ID:oVszQR/U0
CoDは3以降PCでやるようなゲームじゃないだろ。
305: 名無しさん必死だな 2018/08/05(日) 23:50:35.90 ID:la08xlOJ0
>>304
まぁP2Pの時点で・・・なぁ。
家庭版ユーザーって、よう「ホスト無双うぜえ」とか文句言いながらやってたよな。
307: 名無しさん必死だな 2018/08/06(月) 00:51:18.25 ID:LO89RkSmd
>>305
AWでP2Pなんか終わってるわニワカ
315: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 08:08:06.42 ID:2FJbvxYY0
4のあのシンプルさが受けたんやで
この時代にこの単調さって言うのが逆に中毒性あった
そんなん繰り返してたら飽きられるわ。
321: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 14:48:44.14 ID:BoNL+mQBp
P2Pマッチングはやめて…
最低限でもデディ鯖、理想は鯖ブラウザ
320: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 13:18:08.04 ID:45eqXyvF0
スピード感があるのはいいね
ヒット音、武器のバランス、移動アクションの流れるようなレスポンスの速さ
CODはここが重要
4は動かしていて気持ちいいわ
BO2以降グラフィックの向上はしたけどどの作品もモッサリで
売れはしたけど作品自体の評価が上がらなかったんだよね
スライディングも楽しい
ぴょんぴょんだけは間違いなく不要だが、壁走りは残してもよかった気がする
あと待機画面が無いからリスポン早い
E3の時は、自動回復廃止で確か注射を打つ動作が遅くて炎上した
記憶があるけど改善されて、一瞬で打てるようになった。
(ゲージの速度はゆっくり)
バトロワモードもフォートナイト毎日やって流石に飽きるって人
には良いインターバルになるんじゃないの
10: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:20:43.94 ID:N/Bz9w8h0
勝つ勝てない関係なく面白いSiegeやH1Z1もあるから
単純にゲームとしての出来が悪い感じ
12: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:21:49.65 ID:I4UHnrvw0
マルチでのエイムアシストは強制的に全員OFFにすべきだわ
49: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:37:51.20 ID:WMGITNgXM
CODはいい加減現代戦に戻せ
近未来やSFなんか求めてない
53: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:39:57.32 ID:OWcb1ZBnM
昔のCoDはお祭りゲーとして秀逸だったんだよねぇ
旧IWのバランス調整が、バランスブレイカーにはバランスブレイカーをぶつけるってやり方だったから
それ以外の開発は、逆に尖った要素をなくしていく調整方法
常に淡々としててマジでつまらない
67: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 10:48:44.69 ID:FdfIHair0
バトルフィールドは、アホみたいに広いマップで
あちこちで局所戦闘が起こるのが面白い。
戦場に放り出された感。
ただ、BF1は勢いでシーズンパスまで全部買ったものの
出るマップ出るマップ、全てがゴミ屑以下で殆どプレイしてねえや……
あとシステム劣化し過ぎだから、分隊システムをBF2準拠にして欲しい。
313: 名無しさん必死だな 2018/08/07(火) 07:15:48.27 ID:BoNL+mQBp
良くも悪くもいつものCODでしょ
毎年やってるならそれくらい許容しなきゃ
引用元: コールオブデューティーの新作がめっちゃツマラン件
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