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『斬撃のレギンレイヴ』本日2月11日で10周年

1: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 20:36:27.27 ID:lc514b98a
『斬撃のレギンレイヴ』本日2月11日で10周年─“斬る”楽しさは永久不変で唯一無二! 未だに代わりが見つからない面白さが「ここ」にある
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-00000002-isd-game

267: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 13:08:00.09 ID:4rqanxZda
いいポスター
XggLJq6 - 『斬撃のレギンレイヴ』本日2月11日で10周年

 

3: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 20:38:07.28 ID:8gJwRAYm0
もう10年も経っちゃったのか……

 

121: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 22:01:17.73 ID:q/2QnNVSM
>>3
本当これ

 

6: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 20:45:33.46 ID:QqwT0NDw0
当時は超ハマったけど今でもやれるかと言われるとちとダルい

 

29: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:02:46.98 ID:7HfmwQJQM
>>6
面白いゲームの半分くらいはそう
鉄騎とか

 

26: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:01:31.13 ID:t3MDLV+H0
wiiリモコンと従来型のゲームを最もうまく融合してたのが
これとウイイレのプレーメーカーだったのは間違いない

 

40: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:08:08.69 ID:X0tDKwkL0
>>26
Wiiイレはあそこで途絶えてしまったのが惜し過ぎる
一般的に求められてるサッカーゲームでは無かったかもしれないけど…

 

49: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:13:00.73 ID:7HfmwQJQM
>>26
Wiiイレは当時気になってたけど
そもそもサッカーゲームが好きじゃないんで手が出なかったな

 

62: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:20:17.67 ID:fQvGW5WSa
>>26
ピクミンと、メトプラみたいなシューターもね

 

223: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 03:41:50.49 ID:rCw5V6wW0
>>26
未だにサッカーゲームの操作性では1番好き
あれの続編を作るべきだと思うけどね
スペースに味方を走らせてスルーパスが気持ち良い

 

27: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:01:33.45 ID:8R32mPZE0

ジャイロならポインターが関係ない、っていう言葉がまず意味不明だがw

ノーマルWiiリモコンと、モープラのジャイロ(スイッチのジョイコンも同じ)では”ポインタ”の実装方法が違うってだけだ

 

38: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:07:10.50 ID:dnmPvp1X0
>>27
モープラでもポインターは機能してる
あくまでジャイロはプラスアルファ

 

42: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:09:35.99 ID:YC0Nk6i80
Wiiのプレイヤー評価だと最上位だったな
クッソ雑なゲームだけど楽しいんだ

 

45: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:11:33.34 ID:H6K8fgCO0
>>42
ゼノブレイドとかと並ぶプラチナランクだったか

 

47: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:12:20.83 ID:8gJwRAYm0
初期設定がなぜか妙にやりづらい設定だったからまず自分で直さなきゃいけないんだよな
外人はそこら辺でも躓いてそう

 

56: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:15:30.87 ID:7HfmwQJQM
>>47
ていうか武器種ごとに設定記憶してほしかった…

 

60: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:18:27.01 ID:X0tDKwkL0
>>47
日本人も相当そこで躓いてると思うんだけどw
試しながら調整出来たらまだ良かったと思う

 

69: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:23:02.70 ID:fQvGW5WSa
3Dモデルはとんでもなく酷くてセンス無かったけど、爽快感はぶっ飛んでた
ダッシュと槍の操作性はクソだった
Wii肉痛というものを初めて体験したゲームだ

 

74: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:25:17.34 ID:itbIsF/70
>>69
Wiiリモヌンの弱点は、常に腕をあげて棒をセンサーバーに向けてないといけないところだからなw
乳酸たまるたまるw

 

137: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 22:11:54.49 ID:1U4aMswL0
>>74
腕なんて上げなくともできるだろ 手首ちょいちょいで事足りるんだから
腕動かす必要がない アホみたいに切りまくるけど肉痛は無かったな
タクトオブマジックの魔法詠唱 スカハンの強攻撃 スカウォの剣撃は
長時間やると手首がきつかった

 

80: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:27:04.54 ID:XwVScAgm0

方式の違いはどうでもええよ
ジョイコンで上手く動くように作れば良いだけだろ

はーマジでレギン2出ないかなあ

 

82: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:29:03.93 ID:itbIsF/70
>>80
売れる見込み無いから出ないんだろう
ちょっとでも見込みあったらとっくにHDリマスタくらいは出てるはずだしなw

 

90: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:34:29.25 ID:MAkSvSmi0
見方も敵も多くて良かった
それと迷言が度々ある

 

312: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 07:31:42.93 ID:OZ0m5bxy0
>>90
防壁万歳だ!

 

93: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:35:20.26 ID:itbIsF/70
個人的にはサンドにはレギンよりも、巨大ロボ操り系の新作をつくってほしいわ
スイッチで、Labo形式でロボ用コントローラー用意してな!

 

141: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 22:15:32.98 ID:7HfmwQJQM
>>93
VR買ってから妄想だけは膨らみまくってるんだが
叶う望みがないので悲しい

 

96: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:42:43.17 ID:XwVScAgm0
現代に神話の化け物が甦ってフレイ達の生まれ変わりの主人公が戦うレギン2
来ないかなー
ロケーションは東京とかでええよ
トール弓でスカイツリーぶっ飛ばしたい

 

114: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:57:11.99 ID:JOfDW2Fh0

>>96
現代舞台で少年少女主人公でやってほしいよな
斬撃の転校生とか斬撃のクラスメイトとか

防衛軍の背景使いまわしていいぜ!

 

115: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:58:11.86 ID:rM/3Dhead
>>114
島本臭漂うタイトルだな

 

122: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 22:01:34.63 ID:JOfDW2Fh0
>>115
唸る、唸るリモヌンが唸る

 

97: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:43:51.71 ID:vWqH3wFp0
任天堂が自前でレギン2なり作れば良いんじゃね?

 

102: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:47:47.12 ID:itbIsF/70
>>97
あの海外メーカー制作の地球防衛軍の二の舞になりそう

 

105: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:52:04.08 ID:vWqH3wFp0

>>102
そんなにひどい出来だったのか?
つーか任天堂自前なら酷くはならないだろう

確かレギンの操作はサンドと任天堂が特許持ってるんだよな

 

138: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 22:12:05.97 ID:7HfmwQJQM

>>105
IAはゲームとしては堅実な出来だよ
逆に言うと尖ったところはない
バランスとボリュームは糞

ユークスが作ったIRはボロクソ言われてるな
あまり興味もないので調べてないが

 

99: 名無しさん必死だな 2020/02/11(火) 21:45:27.98 ID:/tOhIgLi0
ストーリー前半の普通の巨人が一番戦ってて楽しいんだよな
後半のゾンビやゴーレムは堅いだけでイマイチだった

 

引用元: 『斬撃のレギンレイヴ』本日2月11日で10周年

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