https://gamingbolt.com/ps5s-io-will-allow-for-things-you-cant-do-on-any-other-platform-says-dev
関係者「しかしそれと比べてもPS5のI/Oは別のレベルで、他のプラットフォームでは実行できない事が可能になります」
画像元リンク内
PS3「CELLが凄い!」 ← 低性能
PS4「CPUGPUメモリ全てをバランス良く仕上げた!」 ← 高性能
PS5「SSDが凄い!」 ← 低性能
だから一点突破は止めとけとあれだけ言ったのに・・・
PS4は当時の基準だとメモリ一点突破だな
CPUは出る前からゴミだったし
GPUも発表時点ならともかく発売時点ではミドルロー
即、SXの方が高性能とばれてしまった恥ずかしいゴキブリが立てたスレがあると聞いて
それ箱も全部2080ti以下だしそんな数値に期待せん方がいいぞ
PCでもロード地獄なんだからSSD特化で正解
ほんとこのポンコツ、SSDしか褒めるとこないんだな
SSD以外を褒めてる記事みたことないわ
次世代機なのに、市販品で代用できるSSDしか褒められないってどういう事なんだよw
SSDだけ替えても全然速くならんぞ
数本しかインストールできないのなら駄目じゃないか?
今ですら大作は100G当たり前でだし、アプデでどんどん膨らむしな
>>40
ローディングは早くなるが、fpsは描画解像度などGPUパワーで劣る箇所はボロボロよ
専用ソフトも二極化されるだろうな
I/Oが3GB/s速くても性能差はどうしようもないのでPS5は7年間ずっと劣化版しかでない
ファーストでもグラフィックじゃXboxには追いつけないから
ロードが快適なゲームデザインとかで勝負しないといけない
オープンワールドタイトルでより効果を発揮すると思う
ゼノブレイドクロスのようにロード時間極小のファストトラベルが実現可能で
且つあそこまで画質を落とさずXboxSXの2割減くらいの画質の劣化で済むから
タイトルによってはPS5で遊ぶのが最も快適となる場合もあるかも
>>153
その大前提としてPS5でしか遊べないオープンワールドタイトルを作らなきゃいけないな
サードは全方位マルチで販売数底上げしたいからPS5専用で作らないからその恩恵は受けられない
ソニーはオープンワールドっぽいアクションアドベンチャー作るの好きだけどオープンワールドそのものは苦手
もっとも快適って言ってもその遊ぶソフトが無きゃ絵にかいた餅
各ハードに合わせて最適化するわけだから
マルチタイトルでも別に困らないでしょ
XboxSXでは数十秒かかるロードがPS5では数秒で終わるとか
そういう違いなだけだよきっと
絶対そんなに差でないわ
MSにやる気があるように見えないのよねぇ
発表会でボロボロだったのに、それ覆す様な発表も無いしソニーにしてやられたっていうかMSが自滅してる感じ
それまでの約2年間PS5はロードがSXよりちょっと早いだけの総劣化ハードって事かな
UE5が出てもPS5が総劣化なのは変わらないけどね
あんまり突飛なことして
PS3のセルみたいな事にならないだろうなw
別に突飛じゃない
PCのSSDで主流となってるNVMe接続方式をさらに大発展させたような仕組みを導入してるだけ
ただあれって速度が上がるほど発熱量も凄くなるから
PS5がその点どうなってるのかだけ凄く心配w
確かに早いとは思うけどグラフィックのパフォーマンスを超える事はないだろ
PS4と比較してHDDのレスポンスが向上したって程度の事や
毎回信者は騙されて懲りないね
>>181
分かりやすく言うと
XboxSXは瞬間的に100個コンテナを置ける性能があるけど
次に置く100個そのまた次の100個を用意するのに結構時間が掛かる
PS5は瞬間的に80個しかコンテナを置けないけど
次から次へと矢継ぎ早に80個用意できる性能がある
こういう感じ
だからトータルではどっちが上とも言い切れないものがある
でもPS5はI/O周りに手を加えボルトネックを解消してる。
そこに5.5GB/s SSDが搭載され箱、PCでは実現出来ないことが実現出来る。
現にマークサニーもゲームチェンジャーと言ってるし多くの開発者や関係者もそれに同意してる。
コントローラーやオーディオ関しても箱では出来ない事が出来る。単純にスペックを上げた箱と変革と付加価値のPS5 。次世代の言葉が当てはまるのはPS5だよ。
ゲーマーならPS5の方がワクワクさせられるし未来を見せてくれるだろう。
結果はご存じの通りだが
せっかくSATAの限界から解き放ってもストレージ以外でボトルネックありまくりでロード時間で1秒しか縮まらないというねw
20倍以上差のハードはどうすりゃいいのよ
>>225
より正確には14.9%差ね
この差ってちょうどNVIDIAのGPUでいうとGTX 1080TiとRTX 2080 Tiくらいの性能差なのよ
だから他に売りがあるならこのくらいは十分逆転可能な差だと思ってる
ちなみにGTX 1080TiとRTX 2080 Tiの場合
FHD解像度では11%程度しか実効性能に差が付かない
4K解像度になると25%近く性能差が出るから
XboxSXが天下を取るためには4KTVや4Kディスプレイの普及を急がせるのが急務になると思う
UE4のデモ、今見るとクソしょぼいよ
リアルタイムで溝に沿って吹き出した液体(溶岩)が流れて残り
落ちた岩もそもまま残り
大地が裂けたところも残るような
そんなゲーム俺は知らないけどね
プレイアブルパートならまだしもただのカットシーンだよね?
SIEなんかは実機のお披露目すらまだやってないし何コソコソやってんだ
見られちゃまずい事でもあんのか?
引用元: 【朗報】関係者「XsexのSSDとI/Oは大幅なアップグレード。MSは本当に素晴らしい仕事をしました。」