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【Xbox Series X|Sがまたまた進化!】エキサイティングなアップデートがあります【加速しすぎいい】

1 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 21:37:22.85 ID:4rLm85tB0

GearsTacticsとGears5はVRS Tier 2をサポートするようになり、
DX12U HW:Xbox Series X | Sの全範囲で大きなパフォーマンスを獲得し、
PCHWをサポートしました。
TheCoalition自身のChrisWallisによるこのブログ投稿をチェックしてください
https://devblogs.microsoft.com/directx/gears-vrs-tier2/
https://twitter.com/DirectX12/status/1349038752287506433
>ティア2 VRSはギア5/タクティクスがGPUパーフで最大14%のブーストを見ることを可
>能にし、視覚品質に影響を与えませんでした。Xbox シリーズ X|S、AMD Radeon、
>RX 6000 シリーズ グラフィックス カード™、NVIDIA GeForce RTX 20 シリーズおよ
>び 30 シリーズ GPU など、DirectX 12 Ultimate をサポートするすべてのハード
>ウェアで利用可能です。

XBOXがRX6000シリーズであることも確定 
画像元リンク内

49 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 22:33:21.05 ID:jnnQEhlO0
>>1
5800からDX12Uは対応してんじゃなかったかな
どっちにしても朗報だが確定ではなく濃厚くらいにしとけよ

 

51 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 22:36:58.92 ID:XBiCn92t0

 

52 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 22:42:33.96 ID:BMF8sBvb0
>>1
RDNA2完成を待った成果が出てきたな

 

205 名無しさん必死だな 2021/01/15(金) 19:18:10.91 ID:wRw4CFgXa
>>1
当時の360の進化を思い出すな

 

221 名無しさん必死だな 2021/01/15(金) 20:51:42.27 ID:A/WbYCgO0
>>205
箱〇のホーム画面の変遷は凄かったな
初期は只のページ切替だったのが最後はタイル状のWin8ライクになったり
カスタムサントラ機能が無くなったのは頂けんけどな

 

209 名無しさん必死だな 2021/01/15(金) 19:39:55.23 ID:xJhX9jYx0
>>1
さすがRDNA2のXSXだなって感じ
PS5もRDNA2の完成待てば良かったのに

 

5 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 21:39:52.06 ID:N8IPmMvP0
DLSSに代わるDXMLは?

 

8 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 21:42:03.14 ID:bGXR2esl0
6800LE
辺りか
最近LEとかGSとか使わんけど

 

9 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 21:42:37.73 ID:E574lzwBd
本気出しちゃった

 

14 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 21:46:58.46 ID:2AJuSqIf0
PS5はVRSを多用してSXに追いつくって西川が言ってたのに…

 

16 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 21:48:12.73 ID:nCwq8+AG0
>>14
VRSってMSの特許じゃなかったか

 

18 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 21:49:46.44 ID:gYbCBgJt0
VRSってボケるだけだろ

 

28 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 22:06:11.55 ID:UulguAKV0
>>18
モーションブラーやDoFの向こう側にあるオブジェクトとかテクスチャを正確に読み取れるとか超能力者か何か?

 

97 名無しさん必死だな 2021/01/15(金) 01:47:55.19 ID:8BNWcUlMM
>>18
視線以外全手抜きのスペゴリ化

 

21 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 21:54:28.23 ID:vzwtCilv0
やっぱ箱SXはRX6800だったか

 

29 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 22:07:06.15 ID:P+Op2W8a0

動的解像度とVRSは別物だからな

DFが可変解像度だ!とか指摘したらここの開発にVRSがなんたらかねっとり解説されたろ

 

32 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 22:09:16.76 ID:z6GnVV0v0
>>29
仕組みは違うが目的は一緒

 

392 名無しさん必死だな 2021/01/16(土) 12:47:44.95 ID:bpQ0W4jq0

>>32
仕組みが違ったら最終的な品質に差が出るだろ

エンジンとタイヤ使った移動手段でも原チャリとレクサスじゃ違うだろ

 

423 名無しさん必死だな 2021/01/16(土) 17:43:31.20 ID:H4PE86c80
>>392
例えがバカすぎてこういうところで中の人のレベルがわかってしまうという好例

 

37 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 22:14:00.71 ID:S7XbtK/80
PS5は8k240fpsが可能だけどね

 

43 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 22:21:11.60 ID:P+Op2W8a0
ティア2のおかげで動的解像度が10%高く出来たってね
今までダウンスケーリングした場面もVRSが効率よく動作するとその必要もなくなるとのこと

 

53 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 22:46:11.21 ID:vOi306hN0
やっとDX12Uをサポートしてきた感じ?
そうなら今後楽しみやな

 

54 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 22:46:29.21 ID:o51pz3sMa
マジもんの次世代GPU積んでる箱と型落ちGPU積んだPS5の差がこれからどんどん広がりそう

 

55 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 22:49:31.50 ID:skJotQls0
要は、オブジェクト毎に解像度を割り振れる技術
遠景とかその他の目立たない所とか任意の場所の解像度を落として
そうして余ったリソースで、目立つところとかの任意の場所の解像度を上げて綺麗に見せる技術
今までは負荷下げる為に画面に映ってるもの全ての解像度を一斉に下げる必要があって
そのせいで目立つものもボケてたが、VRSでは個別のオブジェクトに解像度を割り振れて
目立たない不要な所は解像度下げて、その分目立つ所上の解像度を上げれる
これで、無駄な所を高画質にするという無駄なリソースを割かなくてよくなり、必要なところのグラフィックに割り当てられるので結果的にグラが上がる
これがコンソールでできるのはSXとSSだけ。

 

57 名無しさん必死だな 2021/01/14(木) 22:54:42.44 ID:voG8NuXW0
性能の限られるCSにこそ一番ありがたい技術ではある

 

引用元: 【Xbox Series X|Sがまたまた進化!】エキサイティングなアップデートがあります【加速しすぎいい】

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