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【悲報】Ubisoft、制作期間3年を費やした極秘プロジェクトをキャンセル

1: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 13:28:27.35 ID:XdnSNwz30EVE

・Ubisoft Montrealが未発表の大型プロジェクトをキャンセルしたようだ

・この情報は同スタジオのプログラマーがツイッターに投稿したもの(削除済)。プロジェクトはすでに製作期間3年が費やされており、『ウォッチドッグス』や『ウォッチドッグス2』を開発したメンバーが含まれていた

・このプロジェクトキャンセルによる解雇等はなく、200人近い人々はすべて既存プロジェクトのチームに加わることになったという


ソースがなかったのでそれらしいのを調べましたが間違っていたらすいません(公式ニュースのものになります)
画像元
https://montreal.ubisoft.com/en/ubisoft-sponsors-user-interface-library-for-c-dear-imgui/

 

23: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 13:42:36.47 ID:cujLZYNoaEVE
PS5移行やろ

 

26: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 13:43:40.07 ID:NaBOLFIpaEVE
>>23
ブロジェクト止める意味ないじゃん

 

27: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 13:45:00.59 ID:+LnQn5SedEVE
>>23
プロジェクトキャンセルに関係なくね?
単純に利益見込めないから切ったんでしょ

 

41: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 14:01:45.42 ID:Qn8+oahRdEVE
>>23
対応はさせるだろうけどそもそもUBIはゲームハード専用機が出るのはPS5世代で終わりになるだろうってスタンスの会社だし

 

160: 名無しさん必死だな 2019/12/25(水) 03:46:33.14 ID:PBErSEw0MXMAS
>>23
互換あるのに移行せんやろ

 

24: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 13:43:03.45 ID:KrFgp2wC0EVE
これスカルアンドボーンズのことか

 

124: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 17:28:17.47 ID:+ejbm20I0EVE
>>24
スカル・アンド・ボーンズは発表済プロジェクト。

 

35: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 13:55:47.47 ID:/AlTzBbL0EVE
マンネリゲーでシリーズの最初の奴遊んどけば事足りるってのばっか

 

39: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 14:00:07.84 ID:02g/f7on0EVE
>>35
それプラスなんでもオンラインにするもんだから
人口が分散化してどれも過疎過疎になってる
今はとにかくの戦略見直しだな

 

42: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 14:02:03.57 ID:s64xKMsjaEVE
指のタイトルだとゼルダ風のはやってみたい

 

44: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 14:04:54.33 ID:xL5Oq0EI0EVE
>>42
あれおれも楽しみにしてる
UBIは任天堂と良好な関係だしどっかの中華ゲーみたいに側だけ真似たハリボテじゃなくてしっかりリスペクトしてくれるものと期待してる

 

60: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 14:19:13.74 ID:L/D/NCOK0EVE
企業が立ち上げた企画が全部うまくいくと思ってるガキw

 

105: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 16:04:48.96 ID:kXyC0wtO0EVE
>>60
AAAがやばいのはそのときの被害がでかすぎるから
どんどん出せなくなっていく

 

67: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 14:23:03.51 ID:usD9Nt1q0EVE
向こうもそろそろ「ガチャって儲かるんじゃね?」って考え始める頃かな

 

71: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 14:23:53.05 ID:W0WIkMGtdEVE
>>67
バトルフロントってのがあって

 

102: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 15:58:24.47 ID:1RLhbjMJ0EVE
>>67
ゴーストリコンブレイクポイントで既にやらかしてる
ファークライニュードーンはガチャはないが、シングルプレイオンリーなのに課金地獄でヤバかった
武器、武器の強化パーツ、車両、衣服など、あらゆるものに課金要素がある。だからメタスコア低いんだなと

 

80: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 14:38:04.98 ID:X6FUHH8z0EVE
時期も悪いし3年なら傷は浅い
某スクエニはその数倍かけてるし

 

85: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 14:53:19.08 ID:PnsNBeCd0EVE
>>80
スクエニが37億円の特損出したのは
FF15のDLCとその他のタイトルの開発中止に伴うもので全額がFF15ではない
まして中止になったのはFF15本編ではなく、そのDLCにすぎない
もし37億円の全額がFF15のDLCだったとしたら、
本編の開発が中止になったUBIはその数倍のダメージを負っただろうねw
本編はDLC以上に開発費がかかるのだからw

 

82: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 14:42:48.60 ID:EBU+01Hx0EVE

ゴーストリコンブレイクポイント バグゲーで酷評
ゴッズアンドモンスターズ 延期
レインボーシックス クアランティン 延期
ウォッチドッグス レギオン 延期
謎のゲーム 3年かけて開発中止

指大丈夫?

 

87: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 14:55:26.75 ID:PnsNBeCd0EVE

>>82
厳しい状況に追い込まれるかもね
延期したタイトルはPS4世代のゲームなのに
発売時期がPS5以降かもしれないのだからw
そうなるとまず売れない
次世代ハードが発売されたのに旧世代ソフトなんて誰も買わんでしょ

全 滅 の 可 能 性 が 出 て き て る

 

103: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 16:00:37.15 ID:6T1Q5maK0EVE
>>82
延期したのは次世代機のロンチに合わせるためって発表されてるだろ

 

107: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 16:06:50.65 ID:kXyC0wtO0EVE
>>103
現世代でもゴタゴタしてたのに次世代機でAAAとか半分くらいやばいだろ

 

108: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 16:09:31.91 ID:6T1Q5maK0EVE
>>107
PS4世代のゲームをPS5に出すだけから難しくないよ
PCから落としこむだけ
問題はPS5世代のゲーム作り

 

136: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 18:49:10.18 ID:Z3iDNwhW0EVE
>>82
スカル&ボーンズと
ビヨンドグッド&エビル2も
数年前に発表したのに
今年のE3で一切触れずw
これも相当やばい状況なのは間違いない

 

98: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 15:40:10.60 ID:3Aur0FWh0EVE
金も時間もかけて1本作るより、そのリソースで小さいタイトルを数本作ったほうがいいな。
そのうち1本当たれば美味しいし。

 

139: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 19:03:50.28 ID:GVweWZgoHEVE

>>98
出来た小さいタイトル群はミニゲームになるんですね

そしてそっと消えていく

 

101: 名無しさん必死だな 2019/12/24(火) 15:51:26.83 ID:C+AyRC/R0EVE
とんでもない損失じゃん
大丈夫か

 

引用元: 【悲報】Ubisoft、制作期間3年を費やした極秘プロジェクトをキャンセル

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