TSUTAYAで加盟店にゲームソフトの商品提案をしているマーチャンダイザー(MD)の
松尾武人さん。バイヤー歴10年以上の松尾さんは、その経験からソフトの特徴に合わせ
た商品展開を得意としている。ベテランバイヤーがヒットの流れを解析し、今後の動きを
予想する。
>また、ニンテンドースイッチオンラインの利用権も好調な売れ行き。同様のサービスと
なるSIEのプレイステーションネットワークプラスと異なり、期間が長く価格も高い12カ
月版が一番売れているというのが特徴です。
https://mantan-web.jp/article/20180930dog00m200013000c.html
淀のonlineだけど、1円引きで24ポイントついた。
それ以上に面倒なそうなのは否定する期はない気はない
子供はクレカ持ってないだろうしな
ポイントつくんじゃない?
ローソンなんかはプリペイドカード類でも来店ポイントつく
ローソンの来店Pは数年前に無くなってるよ
値引きするタイプのポイントカードだと箱のゴールドみたいに尼セールでまとめ買い出来そう
ええ情報やん
外人はクレカ流出に気を遣ってるんだろうな
手数料が入る。
「これからもオンライン対応ソフト買います」って言ってるようなもんだしな
次々PSカードがなくなっていって
3DS、switchカードが多い
PSはコンビニではカードの販売してなくてコードを印刷して貰うんだよ
任天堂はカードもあるし端末からのコード発行もある
PSに限らず任天堂もMSもあったと思うぞ
そんなにPSカード売れていて、任天堂の方は駄々余りなのか
そりゃオンラインゲームも買ってすぐ中古に回すから何ヶ月ぶんも買う必要ないし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000028-kyt-bus_all
スイッチ国内販売、500万台突破 プレステ4上回る
任天堂が昨年3月に発売した家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の国内累計販売台数が推計で500万台を突破したことが
5日、ゲーム雑誌「ファミ通」の調べで分かった。同誌は「早いペースで、勢いがついている」としている。
国内販売数は2日までの集計で500万7368台。発売から79週での突破は、全世界で1億台が売れた先々代のゲーム機「ウィー」(60週)には劣るが、
競合するソニーの「プレイステーション4」(180週)を大きく上回っている。
スイッチ向けソフトの推定販売本数は、昨年7月発売の「スプラトゥーン2」が262万本と最も多く、スイッチ本体の販売をけん引している。
今後は年末に掛けて人気ゲーム「ポケットモンスター」の新作などが発売を予定しており、同誌は「販売台数の伸びが期待できる」としている。
3ヶ月チケットが余ってて12の方がごそっと減ってる
12ヶ月のが月額換算安いんだからそりゃそっち選ぶよね
3ヶ月ずつ更新すんのも面倒くさいし
パッケージ版のが安かったりしない?
箱があからさまなのか?
客層の違いかなあ
iTunesもlineもGoogleもみんなカードで売ってる
とんでもないバカしか買わねーよ
そんなもん人によるだろ
2ヶ月ぐらいどうでもいいやって人もいる
この口ぶりだと
PSユーザーは大半の人が1か月や3か月チケットを買ってることになるな。
自慢のAAAタイトルを発売日に買って一か月だけオンで遊んだら
中古で売り飛ばしてそのままPS+は停止とか
欲しいタイトルがフリプで来た時だけPS+に加入するなど
細かく課金と無課金を切り替えながら几帳面に節約してのかな?
日本のPSユーザーはゲオタ層が大半を占めてるからそんな感じだと思う
中古市場回るのもそうだし、最低限の出費で遊ぶためのやりくりに慣れてる層がPSに集中してる
単に情弱が多いってだけでは
>>98
携帯でまとめて決済できるAppleもGoogleもカード出してる
ネット通販のamazonも楽天もカード出してる
オンラインゲームもみんなこぞってカード出してる
主要なサービスでカード出してない方が少ないんじゃあ
オンラインやるやつもたかだが年2,400円とかどうでもいい金額だからね
こんなのを気にしてるのは収入のない無職のゴキだけだよ
フレ見てると有料化してない奴が半数以上なんだけど
大丈夫なのか?
キッズタイムは作ってやるべきと思うよ
PS4が6000万台の時+会員が3000万人弱とか言ってたし
そんなもんでしょ
有料化してるユーザーってみてわかるの?
もうすでに半数程度加入しているなら大成功じゃん
キッズタイムは誰がキッズか判別できない時点でダメでしょ
子供向けのサービスなのに大人の乞食が群がったら意味ないよ
むしろ逆にそんなことやってたら成功するものも成功しなくなる
>>294
みまもりの子供だけでキッズタイムすれば良くない?
大人でわざわざみまもりにする人少ないだろうし
オンライン入る人減ったし、ファミコン入れてない人も多い
どうやって課金してない奴わかるん?
ソフトについてくるお試しか1ヶ月で十分
任天堂は安いのは勿論予定がどうなろうがマリカとイカあるからいいかってなもん
>>143
1年権もあったぞ
27位だった
https://www.amazon.co.jp/dp/B00QGMLCSA/
PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
この商品を見た後に買っているのは?
Nintendo Switch Online利用券(12か月)|オンラインコード版
年間で比べなきゃ意味がない
つうかオンゲーめちゃくちゃ強いじゃん任天堂
おまえのいう年間比較の1年間利用権が売れてるって話だぞ
何を言いたいのかわからん
来月以降も一年権が売れると?
そんなもんは知らん
↓これが全て
>同様のサービスとなるSIEのプレイステーションネットワークプラスと異なり
>期間が長く価格も高い12カ月版が一番売れているというのが特徴です。
ピークだからとかではなく細切れに買う人と一年権買う人の比率の話でしょ
PSNは細かく買う人が多くてNSOは一年権買う人が多いってだけの話
ユーザー層と価格を見れば何も不思議はない
売れなかったPS4の立場が・・・
>>179
君は知らんかもしれんがプラスはps3のオン無料時代からあったからオンするために仕方なく入るものではなかったの。
今回みたいな有料化で一斉に加入する時期ってのはないのよ。
君はps4発売日で反論したいんだろうけど、その時点ですでにプラス会員の人もいたんだわ
その人たちは急いで利用券買う必要がないのはわかるよね?
3ヶ月権を買うのがPSユーザー
しかも4倍の頻度で買う必要のある3ヶ月券よりも1年券の方が売れてるんだから優勢は明らかだな
年齢層が低いと趣味の幅が狭いので、スイッチ一色の子供もいるだろうが
大人はゲーム以外の趣味や付き合いがあるので一か月まとめてゲームとかにした方が都合いい
あと支払方法の選択肢も多いし、蔦谷でわざわざ買うのはニッチな客じゃなかろうか
なのでこの件はそりゃそうだろ、としか
>>172
時間の無い大人だからこそ
空いた時間にいつでも出来るように長期契約しとくんだよ
オンラインは相手の都合もあるからな
一つのことに短期間に集中して取り組めるのは学生の特権でもある
持ってるハード多いとやるときだけ加入が結果コスパ良くなるんだよな。
ふと熱冷めると半年ハード触らなくなるとかザラだもん。
実際は余り金持ってない学生とかが買ってるのかな
>>218
Switch
19歳以下 47.4%
女性 25.3%
30代以上 32.4%
PS4
19歳以下 21.4%
女性 11.8%
30代以上 47.2%
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180702011/
おっさんが多く、女と子供が少ないPS4
さらにクリスマスシーズンでもソロかネッ友用ばかりの悲しい現実
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171227091/
>>218
PS1~PS2あたりはそのとおりで従来の任天堂が苦手な相手だったんだけど
PS4ではいつのまにか30~40代以上に高齢化シフトしていた
ハードごとのアクティブユーザー数を積み重ねたグラフでも
PS2→PS3→PS4で新規が入らず同じ客がそのまま移動していることがはっきり示されている
このカード出ないと払えないわけでもない
TSUTAYAでしか買えないものでもない
この話でswitchすごいは無理がある
このカードでなきゃ払えないものでもなくて
TSUTAYAで買わなくてもいいものが
TSUTAYAの店員が注目するほど売れたってことでいいじゃん
任天堂が接続数隠蔽しているから有料化で増えた減った言っても意味ないんだよな
Valveのように何故包み隠さず表示できないのだろう
https://store.steampowered.com/stats/
株主から、各国の販売台数を言えといわれてゴキャンベン。出荷台数でもいいからと妥協されたのに、それすらゴキャンベン。で黙りしたソニーも同罪だね!
どう見ても任天堂は継続してオンラインやるゲームが主力だろう
マリカ、スプラ、スマブラ、ぶつ森、ポケモン
任天堂ではオン要素必要無いのにバカ売れしてるIPの方が少ない
psnで12ヶ月だと割引キャンペーンや2ヶ月追加キャンペーンを良くするし
ゲームソフトやNetflixのバンドル版とか頻繁にするから態々店頭の12ヶ月券買う必要がない
任天堂も似たようなことをやるべき
そういうのやるから、早まって買って損したってユーザーに思われて売れなくなるんだよ
継続して売り続けたいならそういうのは逆にやるべきではない
一年の半分近くがメンテで潰れてるの判明してるから
PSNに5000円も課金する奴はバカだとは思う
キッズタイムはフリプと同じくらい有害
ドラ10なんて1日2時間のキッズタイムがあるけどシナリオとイベントやる程度なら土日だけで十分遊べて課金する必要性を感じなくなった
スプラとかはやめる時はあっさりやめられるけど
無性にやりたくなる時があるんだよね
キッズタイムなんてあったら結局それだけで満足しちゃうかと
キッズタイムだけで装備水準維持するのは大変だろ
おれ、いまだに退魔使ってるけど特に不自由は感じないわ
エンドコンテンツ回すような人でも無ければキッスタイムで充分ってのはありうると思うよ
おれは時間が合わないから駄目だが
インしたくても仕事の都合でセーブしてる身としては
土日キッズタイムのみプレイで満足できるの羨ましいわ
いくらフリプなんてできた所で年毎いくら払ってるか計算する憂鬱を考えると……
利用券だと更に安くなるから良いね
2222円なら月185円だ
毎日飲む飲料代より安い
2222円は税抜き表記だぞ
スイッチの場合はNSO料金さえ払っとけば子供でもニンテンドーゾーンでオンラインできるからな
引用元: TSUTAYA「ニンテンドーオンライン利用権は売れ行き好調。PSと違い12ヶ月利用券が一番売れている。」