【悲報】任天堂のゲームのつまらなさを的確に指摘した漫画がトレンド一位に

1: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:00:16.16 ID:RVeU1FdT0
DpoGSfc 【悲報】任天堂のゲームのつまらなさを的確に指摘した漫画がトレンド一位に

186: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 00:51:02.40 ID:cnmVrayR0
>>1の漫画家が相手にされなくなった理由
6nZUN85 【悲報】任天堂のゲームのつまらなさを的確に指摘した漫画がトレンド一位に

 

212: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 03:59:28.23 ID:ToAw/wSY0
>>186
ちょっと違うかな
理由もなくおばさんの花壇を踏み荒らしたならたしかに無価値だが、例えばおばさんが悪さばかりするみんなの嫌われ者で、仕返しにおばさんの大切な花壇を踏み荒らしたいと思っている人が沢山居る場合、
「みんながしたいけどしなかった事を代行してくれた」という、価値が有る人になる
価値ってのは背景に応じて変わるものなんだよ
一万円札を江戸時代に持っていっても、紙切れほどの価値しか無いだろ?

 

190: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 01:11:33.76 ID:2Efsl2sK0
>>186
エリザベスカラーでもって文句好き

 

6: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:02:39.57 ID:oZ6ROthYd
ゲームを否定してるな
てかメトロイドはそんなんないだろ
脱出の演出だけで

 

11: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:04:01.06 ID:1AMMMO3W0
>>6
脱出にあるならそうじゃん

 

36: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:15:17.57 ID:oZ6ROthYd
>>11
脱出ってちゃんと自動ばく破装置が作動っていう設定まであるんだよ
それ否定したらゲームやるなってレベルだわ

 

150: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 22:56:10.89 ID:nG663nqh0
>>6
プライムなら結構たくさんあるよ

 

22: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:10:22.07 ID:DnIMqi6I0
DuwHrRO 【悲報】任天堂のゲームのつまらなさを的確に指摘した漫画がトレンド一位に

 

102: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:54:22.81 ID:ztiLJ7B90
>>22

 

43: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:17:29.25 ID:zitZXm9EM
売れない漫画家が任天堂に嫉妬してるんだろ

 

122: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 22:19:20.46 ID:V1SXFLaw0
>>43
福満はファミコン時代からの任天堂好きだぞ

 

68: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:34:16.46 ID:U9pKaP6e0
こいつが個人的にそう感じてるってだけの話だろどうでもええわ

 

70: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:34:49.97 ID:1AMMMO3W0
>>68
そう感じられたら任天堂の負けだろ

 

81: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:43:25.89 ID:P9cddRx90
これアランドラのことじゃん

 

89: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:46:56.89 ID:cn/6qndH0
>>81
アランドラのムズさはこんなもんじゃなかった

 

88: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:46:55.90 ID:Xm3v9hyh0
風刺画()のやつここまで落ちるとはな…
絵まで適当になっちゃって悲しいな

 

159: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 23:11:00.09 ID:X6UWFFo10
>>88
もう只の下手くそだよな・・・

 

96: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:50:33.42 ID:5CkeSXZ30
これがなくならないって事は相当需要があるんだよな

 

101: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:52:29.54 ID:7qKCqrBsd
>>96
需要があったらwiiUはあそこまでしんでないだろうよ

 

123: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 22:22:58.81 ID:rdLsMvrY0
これ無しでアクション作れんの?
そしてそれは面白いの?

 

124: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 22:25:22.73 ID:mV6NSwbYd
>>123
いくらでもあるだろ…
モンハンとかもこれに該当しないでしょ

 

126: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 22:30:35.94 ID:Hhk7lri40
>>124
超マンネリゲーやんww
アサクリとかも任天堂未満だよ 

 

131: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 22:39:33.33 ID:69nu+8pla
この卑屈キャラ気持ち悪いな、こんなのが意見してきても相手にしないよ俺は

 

136: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 22:44:55.03 ID:V1SXFLaw0
>>131
この作者は作品のほとんど主人公がこの卑屈キャラ≒作者

 

155: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 23:00:49.16 ID:1f4oAzsl0
ブレスオブザワイルドはこの工程をすっ飛ばした抜け道というか攻略法がいくつもあるのが凄かったな
良い意味で謎解きテンプレゲーから抜け出せてたというか
やっぱゼルダすげぇわ

 

157: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 23:07:28.59 ID:nuztRn2R0
>>155
そもそもbotwはゼルダが持ってた謎解きをほとんど捨てましたし
まぁ、日本でゼルダが売れてなかった原因だけどな
日本人の大半はあんな謎解きにもウンザリしてしまうんだ

 

164: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 23:17:37.96 ID:ztiLJ7B90
>>155
だから今回のゼルダ楽しかった

 

158: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 23:09:36.73 ID:IHOrtQWla
ソニーハードのQTEよりは遥かにゲームしてるだろ
あれこそゲームじゃないよ
ソニーはゲーム会社じゃないからこの辺のセンスが死んでるよな

 

160: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 23:13:31.52 ID:nuztRn2R0
>>158
QTEのゲームって最近ご無沙汰じゃね?
GOWとか今まであったけど全部無くしたぞ

 

176: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 00:09:42.06 ID:lXK4l/eo0
やらされてると感じるギミックだとそういうストレスになるな
あれをこうするとこうできた、みたいな自分の工夫でなにか打開ができれば快感は生まれる

 

178: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 00:15:06.30 ID:Sqg9JhF/0
>>176
でも大抵の人間はそういう工夫をしようとしない
俺も「合わないゲームをやめてほかのゲームをやる」という工夫をする
「工夫しないプレイヤーが悪い」という考えでは駄目かと

 

182: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 00:34:42.68 ID:Vm7HO8ADa
>>178
ある程度ニーズがあれば合わないユーザーは切り捨てないと
誰も楽しめないものになるよ

 

198: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 01:46:05.02 ID:Ah9o7/Tq0

僕はアクションゲームが下手です
でもFPSは好きです

この漫画が言いたいのってこういうこと?

 

199: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 01:58:01.09 ID:H36Q9yKGd
>>198
任天堂のゲームがクソゲーってことじゃない。

 

205: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 02:32:54.02 ID:UWkXzaWN0

>>198
作者曰く

ゲーム全般、特に任天堂は「時間」を縛った難易度を上げてくるけど
難易度を上げることと面白さは繋がらないのでやめてくれ
ただ難しくするゲームは飽きるだけ

という話とのこと

 

207: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 02:51:44.03 ID:r1r9m+480
>>205
でも実際は難易度下げただけのゲームはすぐ飽きられて売上あがらず
適度な難易度は達成感があるからかじわ売れしてるよね
思いっきり難易度上げると一部熱狂的な信者が生まれて勝手に神ゲー扱いしてくれるな

 

208: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 03:05:12.25 ID:gT+p6OsV0
>>198
FPSじゃなくて誰でも簡単にクリアできるチンパン作業ゲーじゃないと面白くないと言いたいらしい

 

217: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 04:31:22.39 ID:maWdMw2a0
この人自分がマイノリティである自覚は持ってるような事を語る割に
メジャーなものへあれこれ難癖付ける事を辞められないんだよなw

 

222: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 05:47:47.65 ID:uDizgOdy0
>>217
そりゃ、そう言うマイノリティな作風が売りだもん。
迎合したら価値が無いさ。

 

227: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 06:11:11.06 ID:1wXnBkLk0
狭い足場ぴょんぴょんするの楽しいじゃん
逆に一定時間弱点を露出するやつはつまらん
イライラする

 

229: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 06:20:29.99 ID:e55jBHyex
>>227
でも任天堂キャラだと萎えるだろwww
マリオとかw

 

233: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 06:34:00.37 ID:IkVNycsU0
>>227
任天堂は3Dになってからもそれをしつこくやるから駄目なんだって
他のメーカーは3Dアクションで狭い足場飛び移る要素はPS3初期までに大半がやめてる
あってもリトライポイントが多く設置されてる

 

231: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 06:29:26.01 ID:IkVNycsU0

下手くそうんぬんは関係ないよ
Pスイッチとか赤コインみたいな仕掛けはいい加減マンネリなのは事実だろ

スイッチ作動させてドア閉まる前に通過系はモンスターワールド4の最終面とかが面倒だった
セガですら救済手段としてかPS3版ではリアルタイムセーブつけてたしな

 

234: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 06:34:09.32 ID:e55jBHyex
>>231
つーか、任天堂って時点でちびっこ向けだし

 

235: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 06:36:04.96 ID:yGwQijx70

なにかしたら別のことが起こって
進めていくのを否定したら

もうゲーム自体なりたたないじゃん

 

240: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 06:48:42.84 ID:e55jBHyex
>>235
いや多分任天堂のキャラだからつまらないってか飽きたんだと思うよ?

 

251: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 08:14:06.70 ID:X2AQIKXP0

ロールプレイングってあるじゃないですか?

延々と経験値稼ぎ
金稼ぎ
場所移動

もう止めにしませんか?
単に時間を浪費させられるだけ。
イライラするだけです。

こういう事だよな?

 

253: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 08:24:28.64 ID:uVrgzmYf0
>>251
まぁ実際昔よりは廃れたね

 

252: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 08:16:28.53 ID:QjcZ7zqP0

分かる。

似たようなことやってても『ノルマ』か『チャンスタイム』かで印象が違う。

一瞬だけボスの弱点が~も、『通常攻撃でも削れるけど弱点突くと早いよ」くらいがちょうどいい。

 

254: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 08:27:43.75 ID:uVrgzmYf0
>>252
分かりやすい

 

255: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 08:34:57.82 ID:erQKUK2S0
RPGのレベリングを否定するような意見だな

 

260: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 08:47:35.46 ID:uVrgzmYf0
>>255
だからTESみたいなのがウケたんじゃね
目的によってはスキルのレベル上げ必要だけど

 

262: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 09:57:03.52 ID:oai6FqT70
この人の漫画定期的に話題になるけどGOW1の最初のヒドラで詰むくらいのクソPS老人の戯言だぞ
大目に見てやれよ

 

264: 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 10:27:42.53 ID:dGaQH/fQ0
>>262
俺もステージギミック使うってとこに
なかなかいきつかんかったわあのカットイン

 

7: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:02:42.29 ID:h8ZUqQlAd
まあわからんでもない

 

55: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:25:12.80 ID:Ty17Bla4d
ちょっと違うけどわかる
スプラのヒーローモードの風船とかブレワイのコログの時間制限あるやつとか糞つまんねえし過去のゲームの手垢つきすぎてて苦痛でしかなかった

 

26: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:10:40.11 ID:Mhw2fo5P0
まあタイムアタックのギミックを何度もトライさせられるのがイライラするのは分かる

 

33: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:13:09.03 ID:exK9/W9v0
ボスの弱点のが一番クソやんメトプラ3のボスイライラして
途中で投げたしな

 

107: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:58:01.55 ID:Df7oam8b0
正論やな
ソウルシリーズみたいな快感ある難易度設計が正しいんや

 

83: 名無しさん必死だな 2018/05/03(木) 21:44:17.70 ID:Ztt09cWp0
的確すぎてワロタ

 

引用元: 【悲報】 任天堂のゲームのつまらなさを的確に指摘した漫画がトレンド一位にwwwwwwwww