テイクツー「RDR2の開発8年は流石にやりすぎた。今後はゲームのボリュームを減らして早く出す」

1: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 19:54:55.76 ID:rCBbvut/d

https://www.pcgamesn.com/grand-theft-auto-6/dlc
テイクツー・インタラクティブのCEOストラウス・ゼルニック氏は今後、
主要タイトルのリリース期間が短くなることを期待していると
gamesindustry.bizのインタビューで語った。

ゼルニック氏はGTAオンラインのようなサービスのおかげで
「消費者と継続的と関わり合う能力により全く新しいタイトルで市場に
参入することに対するプレッシャーが少なくなっている」と言う。
GearboxやRockstarのようなスタジオは、シリーズの開発期間がかなり長くなっているが、
ゼルニック氏はより良い開発ツールとより大きなチームはそれらのリリース期間を短くするのに役立つはずだと述べた。

ゲーム発売後も長期間に渡ってコンテンツを継続的に配信してきたため、
消費者に要求されるローンチ時のゲームプレイ時間は以前よりも長くはないだろうと語った。
つまり、ボーダーランズシリーズではDLC、
GTA5やレッドデッドリデンプション2ではオンラインコンテンツを提供することで、
発売後もゲームを長くサポートしていくことを意味している。

12年前、スポーツ以外のタイトルを毎年リリースすることは無意味だと語ったが、
今ではほとんどの人がこれに同意するだろう。
しかし、8年の開発期間は長すぎる。とゼルニック氏は言う。

この利点はより早く新しいタイトルをプレイできると言うことだ。
50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、より早くリリースできる。
その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。

gta v 1 0 - テイクツー「RDR2の開発8年は流石にやりすぎた。今後はゲームのボリュームを減らして早く出す」
画像元リンク内

2: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 19:55:46.39 ID:k/XMegOF0
スクエニ「まだまだだな」

 

246: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 09:20:34.09 ID:6eDbBcvy0
>>2
FF7は下手したら16年くらいかかりそう
『あのクオリティのまま完結させるつもりがあるなら』だけどな

 

3: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 19:57:34.13 ID:BjW6eSmD0
8年って小学生が20歳の青年になるからな
やりすぎだわ

 

228: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 07:27:12.88 ID:WhWGGcst0
>>3
ff13

 

9: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:05:20.84 ID:ZJe4WQCo0
そんなことより、8年もかけてこんなつまらないゲームを出せるセンスに驚く
誰もなんも言わないのか、遊ばないのか?

 

15: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:10:35.63 ID:HkXDHy+h0
>>9
ストーリーは面白いよ
ストーリーはね

 

21: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:13:59.57 ID:gfkWN8/M0
>>15
ストーリーの面白さだけが長所なら高い金使ってこういう形式のゲームにする必要が無いからなあ
むしろゲーム部分が邪魔までたる

 

274: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 08:03:44.14 ID:sEXNcsKk0
>>9
開発開始段階からいるやつ、8年在籍してるやつは少ないんじゃないかな
スタッフの入れ替わりが激しすぎて更に時間がかかってしまったんだろうな
今自分が何の作業してるかもわかってないやつとかもいそう

 

276: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 08:18:54.18 ID:3xtamqA40
>>274
意図のよくわからん処理してる箇所に当たった時、基本設計やった奴が居なくなってたらマジ困るからな
入れ替わりの多い(イメージがある)上に、正解のないゲーム業界で長期開発するとそういう問題が頻発しそう

 

12: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:09:13.04 ID:1rB/Zthv0
え、8年かけて色んなプラットフォームで出して3000万以下なの?

 

14: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:10:07.35 ID:zqMjxnCcd
>>12
まだ二機種でしか出てないが

 

26: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:23:11.15 ID:wcU8dBPUa
>>1
いや
時間かかってもいいから面白いゲーム作れ
RDR2はそのゲームとしての基本部分が欠如していた
PVムービー売り逃げゲーのレッテル張られたから今後
お前のとこが出すゲームは相当いいもん出さんときついぞ

 

28: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:24:42.46 ID:KyQzXbDd0
>>26
面白いゲームってなんだよ
具体性なさすぎなんだよお前ら
もともとRDR1の頃からあんな感じだしおれはめっちゃ楽しめたし未だに放浪の旅してるよ

 

122: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:18:21.36 ID:cY71QzXs0
>>26
もう8年かけて作るべきだったな、今回は腐った状態だった

 

30: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:25:08.55 ID:4Lfc37jX0
開発期間の適正は何年なんだろうな
企画段階含めて最長でも5年かな

 

48: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:39:19.48 ID:9nX1Ql8Wa
>>30
開発期間もだが人員、工程もだな
少なくとも1000万売って爆益にならんほど人員割いたらあかん
ブレワイはゲームプレイはもちろん全ゲームの頂点だが開発期間や開発工数においても郡を抜いてすごいわ

 

32: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:26:19.87 ID:QgSvoSBg0
なお2500万本

 

38: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:29:15.28 ID:futFg6ak0
>>32
8年かけてたったのそんだけ
ポケモンなら1億売ってるぞ

 

41: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:33:33.45 ID:3tucSmSV0
普通にRDRの方がゲームとして面白かったわボケ
ようあんなクソみたいな続編出せたな

 

173: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 23:16:01.61 ID:BhNzN2E10
>>41
RDRがゲームとして2より優れてる部分って何かあったっけ?

 

174: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 23:16:36.78 ID:dT6vUkXl0
>>173
UI

 

177: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 23:25:42.65 ID:BhNzN2E10
>>174
そんな変わったっけ
UIは進歩がないけどできることは増えたせいで煩雑になってるってのは分からないでもない

 

175: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 23:22:03.65 ID:+jxU5OIe0
>>173
グラ以外全て

 

180: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 23:36:20.94 ID:BhNzN2E10
>>175
武器のカスタムもない衣服のバリエーションも少ないマップも狭い戦闘も狩りもメインクエストもサブクエストも銃撃つか馬走らせるだけでNPCや馬に起こせるアクションも少ない1の方が楽しかったの?凄いね
俺もキャラとストーリーは1の方が好きだけどね

 

190: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 00:17:49.94 ID:R2l15Byf0
>>180
動画勢には分からないよ

 

179: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 23:35:14.91 ID:A8u2/upqd
>>173
馬の賢さ

 

128: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:23:38.86 ID:Ar0SFSdY0
ゼルダはNPCやクエストを増やすとかボリュームをアピールすることはないし
そういうのを求めるなら洋ゲーでもやればいい

 

147: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:41:28.37 ID:AlobgSap0
>>128
ゼルダは理系の実験とかが好きなタイプならハマれるんじゃないかな
正直イベントやムービーでお膳立てされてないと楽しめない人にはキツイよ

 

133: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:29:03.39 ID:PJD48eyBr
GTA6の開発期間現在6年、未だ何の情報もなし

テイクツー「今後はリリース期間を短くする(キリッ)」

 

134: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:30:03.47 ID:dT6vUkXl0
>>133
GTA6は6年も開発してないと思うよ
人抜けちゃったし下手するとまだ手をつけてない可能性すらある

 

139: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:35:45.45 ID:5BFAE12e0

>>134
GTA5が未だに現役で売れ続けてるから当分出さないし、ハードル上がりまくってるから出せるかどうかも怪しい気もする

いうても5はPS3時代のゲームだし、6はPS5クオリティでもっと凄いものを、ってなるとどんだけ金かかるやら

 

136: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:35:06.50 ID:e1Xb0edl0
時間がかかって遅いと言われる
早く出してボリュームがないと言われる
AAA地獄

 

144: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:39:07.30 ID:dT6vUkXl0
>>136
ボリュームに文句言われてるのってそんなに見ない気がするんだよね
日本人というかぶっちゃけ声のでかいニートがうるさいだけで

 

149: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:42:00.50 ID:KObEk5Ug0
>>144
いうても海外はソフトが安いからな
値段相応のボリュームと思えばさほど不満がないのでは?
日本の場合、値段が糞高だから、どうしてもボリュームが少ないと不満が出る

 

140: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:36:40.78 ID:I7hqyzSoa
ようやく気付いてきたのね
高い授業料でしたな

 

引用元: テイクツー「RDR2の開発8年は流石にやりすぎた。今後はゲームのボリュームを減らして早く出す」

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