『国内最大級のゲーム全般ブログ』

switch版ウィッチャー3がアップデート開始、真のトランスファリングが可能に!

1名無しさん必死だな 2020/02/19(水)03:27:20.72 ID: mbS1FN/e0.net

世界中のswitchへUPDATE3.6が配信開始
https://thewitcher.com/en/news/31954/new-switcher-update-available-now

Update 3.6で導入された機能には、【 SteamおよびGOGとの保存ファイルの共有 】があり、
ゲーマーは外出先でPCの冒険を続けることができ、HUD、メニュー、Gwentタッチコントロールのサポートも利用できます。

・選択地域での利用可能なテキスト言語の範囲拡大
オプションにより詳細にグラフィックをカスタマイズ可能

以下、3.6からの変更点
・タッチコントロールのサポートが追加されました。
・GOG、Steam、およびさまざまな地域のSwitch用ゲームのバージョンとの保存ファイルの統合を追加しました。
・(選択した地域で)テキスト言語を追加しました。
・よりグラフィカルなオプションを追加しました。
・複数のパフォーマンス最適化が追加されました。
・さまざまな視覚的および機能的なバグを修正しました。
・さまざまなゲームプレイとクラッシュの修正。

家ではPC、寝室や外出先ではswitchでゲームプレイを継続して遊ぶことが可能になります
後発マルチのタイトルでも、もう一度やり直すなんてことは必要ありません

 

13名無しさん必死だな 2020/02/19(水)05:06:45.76 ID: 8BoEEPHH0.net

これ、PSやXBox版もセーブデータの他機種共有対応してんの?
オンラインマルチじゃないからその辺はユーザーを護るポリシー関係なかったのかな?

 

78名無しさん必死だな 2020/02/19(水)12:33:59.69 ID: DGcuPc4Fa.net

>>13
Switch/XbOneクロスセーブ、Switch/PCクロスセーブ対応してる作品は
PC/XbOneクロスセーブに対応してる事が多いSwitch/スマホクロスセーブは独立してる事が多いPS4は基本他機種とのクロスセーブ未対応で
PS4で遊ぶと他ハードで遊べなくなるフォートナイトくらい

 

103名無しさん必死だな 2020/02/19(水)13:42:07.83 ID: L+/bUfh4d.net

>>78
これだな
オンラインのクロスプラットフォームを拒否ってたSONYに忖度して大手は全くこの流れに乗ってこなかったのと同様に
クロスセーブも非対応するメーカーが多いんだよな
とくに和サードはマジで信仰心か契約でも無いと正気を疑うレベルで対応に消極的、そのくせPCにはおま国含めて出してたりする

 

127名無しさん必死だな 2020/02/19(水)14:45:10.48 ID: DbalhFVc0.net

>>103
クロスセーブは単純に自社でセーブデータ同期するためのクラウド用意しないと出来ないからってだけだと思う
CDPRは元々自社でやってるGOGでクラウドセーブやってたから、クロスセーブのためにクラウドに新たに投資しなくても済むからね
プラットフォーム持ってる会社はやっぱ強いなと

 

17名無しさん必死だな 2020/02/19(水)05:34:32 ID: ViGkb7kBa.net

スイッチ版て実際動かしてるとあんま気にならない程度の差なんだよな
でも割とエラー落ちが多いのは気になる

 

20名無しさん必死だな 2020/02/19(水)06:07:17.44 ID: tXfvwnMT0.net

>>17
持ってるけどエラーで落ちるってあったっけ?
俺はほぼなしで満足してるスカイリムくらいのグラは欲しかったが、慣れると気にならないね

 

22名無しさん必死だな 2020/02/19(水)06:10:46.29 ID: ViGkb7kBa.net

>>20
数時間やってると何かの読み込み入った時に落ちることが多いんだよね
マメにセーブしてるし自動セーブもあるから被害はほぼないけど

 

66名無しさん必死だな 2020/02/19(水)11:25:42.44 ID: E4wsWHC10.net

ウィッチャーって標準的なプレイ時間どんなもんなの?

 

100名無しさん必死だな 2020/02/19(水)13:38:14.04 ID: BEJFNncP0.net

>>66
DLCまで含めると150時間くらいかな

 

75名無しさん必死だな 2020/02/19(水)12:30:39.94 ID: dv27+u3G0.net

>>1
思ったよりだいぶ変わったわ
前は全体的に目眩が起きてるみたいな世界だったからな
ちなみに携帯モードの実機スクショ

 

76名無しさん必死だな 2020/02/19(水)12:33:14.85 ID: 1ZXAlr4Yp.net

>>75
え、だいぶ変わってんじゃん
アプデでこんな変わるとかスゲェな

 

80名無しさん必死だな 2020/02/19(水)12:38:30.50 ID: DbalhFVc0.net

>>75
ずいぶんハッキリした絵になったな
元のはやはり最適化あまり出来てなかったのか

 

81名無しさん必死だな 2020/02/19(水)12:38:32.82 ID: r4iA/rOF0.net

>>75
すごいじゃあないか

 

82名無しさん必死だな 2020/02/19(水)12:45:06.23 ID: 1SVoayy/0.net

>>75
だいぶ良くなったな どうせなら発売当日までにしてほしかったけどね

 

83名無しさん必死だな 2020/02/19(水)12:45:42.80 ID: lBhghsyRp.net

>>75
だいぶ良くなったな買うか

 

160名無しさん必死だな 2020/02/19(水)15:44:32.04 ID: PRF1DcfN0.net

>>75
すごい
グラ良くなってる買ってよかった…

 

167名無しさん必死だな 2020/02/19(水)15:53:52 ID: ZYJ6hKQyd.net

>>75
携帯モードでこれならすげーいいな

 

180名無しさん必死だな 2020/02/19(水)16:20:57 ID: ml9RcH4j0.net

>>75さんの画像に寄ってみた。 1枚目が旧、2枚目が新。

 

AAがかからない分くっきりはっきりしつつ、ドットは目立つが、動いていたらほとんど
気にならないだろうな。
いい感じ。

 

181名無しさん必死だな 2020/02/19(水)16:38:09 ID: DbalhFVc0.net

>>180
旧版はなんでこんなにAA掛けたんだってくらいぼやけてるな

 

227名無しさん必死だな 2020/02/20(Thu)00:16:38 ID: p2IN0dHq0.net

>>180
動いたら気にならないのか気になるのかどっちなんだよ

 

228名無しさん必死だな 2020/02/20(木)01:18:55.70 ID: A/qm/JRX0.net

>>227
自分も写真撮ってみた。
今までがかなりぼかしかけてまろやかだったのが、やけにシャープになって、
ジャギってる部分がわかるようになる。
でもそれは慣れると思うよ。
あとは好みの問題。シャープで高精細なのがいいか、角がまろやかな方がいいか。

以前の設定

今回いじった設定

 

229名無しさん必死だな 2020/02/20(木)01:24:49.39 ID: l6p1oG3m0.net

>>228
これは意外にも凄いな
ここまで改善出来る余力がまだスイッチにあったんだ

 

84名無しさん必死だな 2020/02/19(水)12:56:51 ID: dv27+u3G0.net

>>1
実機で見るともっと分かりやすいんだが鮮明度上げると全然違う
アプデでこれだけ変わるのは凄いわ
確かにリリース時からこのクオリティだったら良かったな

携帯モード実機スクショ

 

88名無しさん必死だな 2020/02/19(水)13:15:34 ID: dv27+u3G0.net

>>1
敵も倒した感じのグロテスク感とか全然違うわ
神アプデグッジョブ

 

90名無しさん必死だな 2020/02/19(水)13:19:23 ID: 1ZXAlr4Yp.net

>>88
大分良くなってるな

 

238名無しさん必死だな 2020/02/20(Thu)04:03:18 ID: 8ryiW80v0.net

 

252名無しさん必死だな 2020/02/20(Thu)07:32:46 ID: kuL6Okx/0.net

>>238
これマジ?まさか携帯モードでこれ?

 

97名無しさん必死だな 2020/02/19(水)13:34:51.17 ID: 3JH1ekQ/0.net

これでSwitch版の利点ができたな!

 

引用元:switch版ウィッチャー3がアップデート開始、真のトランスファリングが可能に!

この記事のURLとタイトルをコピー