鈴木裕「シェンムー3では食事をしないと走れません」←クソゲー臭がヤバすぎて笑えない

1: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:26:45.28 ID:wgPhICx10

『シェンムーIII』久しぶりの新トレーラー公開! 新要素“食事”が追加?
https://s.famitsu.com/news/201903/10173043.html

会場では、鈴木裕氏が登壇しさまざまな質問に答えた。

鈴木裕氏は、司会からの質問に答える形でゲームの新情報を語り「ノンプレイヤーキャラクター(NPC)は400人~500人程度、シェンムーらしい数字になった」、
「『シェンムー 一章 横須賀』の阿部商店のような深い会話ができるお店は少なくなったが、お店の数は増えている。今回は食事を取らないと走れなくなったりもする。同じものでもお店によって価格が異なる場合があり、安いお店を探したりする」、
「アルバイトは“まき割り”が基本になると思うが、まき割りの後に“釣り”もできる。釣りは自分で釣りができる場所を探し、キャスティングして、釣った魚は売ることもできる」など、気になる発言が続々と飛び出した。

140: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:15:16.72 ID:Xk8sbhHxM

>>1
>釣った魚は売ることが出来る

どうぶつの森かよ

 

148: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:34:51.80 ID:4PkJtg9bd
>>140
そんな要素3DSの喧嘩番長ですらやってるからな
どの要素も今更ドヤって発表してるのが痛々しすぎる
作り手はそうとうな老害思考

 

2: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:27:50.95 ID:VFxc8VtE0
昔は凄かったんだよ昔は
もう言うな それ以上

 

13: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:33:39.44 ID:zrlSTteR0

>>2
だな
その当時スゴかった
これは事実

今はもう・・・

 

3: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:29:24.54 ID:kHKrI9as0
Switchでやれないからクソゲーだよな

 

26: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:38:37.59 ID:8LnM5yxL0
>>3
Switchで出来ようが出来なかろうが元々クソだろうがw

 

4: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:30:00.01 ID:JaIKnz4kd
この間の1・2とかメディアや信者の神ゲー評に騙された結果投げた奴めっちゃ多そう

 

247: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 08:15:20.08 ID:Gvd2bc/md
>>4
信者は龍が如くを貶してシェンムーを持ち上げてたけど、どう考えても逆だから

 

8: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:31:40.00 ID:wXEYabYj0
FF15臭がするな
さすがに学んでるよな?

 

34: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:41:56.77 ID:vav4DN3Jp
>>8
FF15は非常に成功していると田畑氏は言っていたのだが

 

320: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 23:29:17.39 ID:AEsdXiGM0

>>8
なんだかんだでFF15より面白いゲーム以外と少ない
FFの中では全クリ率も高い
本当につまらんゲームは全クリ前に投げる
あのプレイ時間では、人を飽きさせず、最後までモチベーションを維持させれた、非常に高品質なゲームといえる

シェンムー3は買ったはいいが全クリまでしないゲームになりそう

 

29: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:39:55.46 ID:Y+w7T362a

>>今回は食事を取らないと走れなくなったりもする。

>>同じものでもお店によって価格が異なる場合があり、安いお店を探したりする

どっちも最強に要らない要素だな

 

35: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:42:12.51 ID:xn4utOnS0
>>29
下も面倒臭いシステムのやつだな

 

49: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:49:56.74 ID:lPL4XlfG0

>>35
初代ゼルダもそんなシステムで
個人的には好きだったのよ

面白いゲームの中にそういうのがあるのは
悪くないと思ってる

 

33: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:41:20.09 ID:oI8Fhpc80
名作映画は料理が旨そうだ、ゲームもそうだ by FF15
だっけ
食事は大事だよな

 

178: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 01:10:19.41 ID:wnVsaiOvr
>>33
美味しそうに食べる俳優の演技力も合わせて、うまそうに見えるってのを気付かないと。

 

37: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:44:48.39 ID:GkbHfcWK0
シェンムーらしいな

 

41: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:46:04.97 ID:eifmc7GSd
>>37
クソな部分はシェンムーらしいで誤魔化すのがアホ信者の笑える所

 

43: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:46:41.19 ID:wH99uPlt0
グラフィックのしょぼいRDR2じゃん

 

46: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:47:42.71 ID:g+Q1bNQb0
>>43
良いところゼロみたいに言うな

 

47: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:48:19.34 ID:6oNDaJ/30
風呂に入らないと臭くなり人々から敬遠されます
便意を無視すると社会的に死にますとかさらにクソゲーにしてええよ

 

103: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:23:33.66 ID:sL0gAMz/a
>>47
シムズやん

 

55: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:53:58.75 ID:jKziYW/B0
この人時間が10年前から止まってんの?
センスが古いままってゲーム業界じゃ致命傷だろ
なんかアムロの父さん見てる気分になったわ⋯⋯

 

325: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 03:59:09.52 ID:4VqSS0BM0
>>55
良い例えだ!

 

57: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 22:55:55.28 ID:4GcfQKqN0
いっそ食後すぐに走ると腹痛を起します
ぐらいやれ

 

63: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:01:53.17 ID:eifmc7GSd
>>57みたいに徹底的にもやることも出来ないから中途半端なクソ要素になるだけや

 

92: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:15:52.52 ID:zc98B4p/0
>>63
これは徹底的にやったら徹底的なクソ要素になるだけだと思う

 

96: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:17:20.27 ID:eifmc7GSd
>>92
そこまでやったらただのクソゲーからクソネタゲーくらいには昇格出来るはずや

 

61: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:00:15.31 ID:nYSZpfyf0
食事ていないと息切れしやすいくらいがいいかなぁ

 

64: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:02:03.50 ID:lPL4XlfG0
>>61
「食事してないとデバフ」よりも
「食事してるとバフ」の方が、ユーザーには受け入れられやすいって
Civのデザイナーも言ってた

 

253: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 09:12:48.10 ID:oA90+8qHH
>>64
それな
仁王の装備システムが耐久値から愛用度に変わった奴

 

70: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:03:42.08 ID:jKziYW/B0
体験版出したら終わるタイプのソフト

 

78: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:07:08.63 ID:eifmc7GSd
>>70
トレーラーと事前情報の時点で終わってると言うのが正解やな
体験版なんてビビって出せんやろな

 

72: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:04:43.37 ID:jMCTqVGm0
パchiプロ風雲録かな?

 

80: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:07:40.58 ID:lPL4XlfG0
>>72
だったら神ゲー確定だけどさ

 

84: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:09:51.92 ID:/U1YgNEo0

https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/virtua_fighter/3
>「『シェンムー』でやり残したことは?」と聞かれたら、「本当はラーメンが出たら湯気が出てて、
>そのうち出なくなって、麺は伸びてほしかったんだよね」と言うんです。

こんなこと言ってるくらいだから、当初から食事の要素は入れたかったんだろうな。

 

89: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:13:38.02 ID:HqHJl0fj0
>>84
FF15のおにぎり思い出すわ
こじらせるとこうなっちゃうわけか

 

93: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:16:09.76 ID:wGJvdazx0
>>84
いくらなんでもそれは読めなさすぎ
「時間を(物理)現象としても再現したかった」という内容 食事の話じゃねーよ

 

349: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 17:52:34.20 ID:j3i7bF160

>>84
>でも、コンシューマーゲームは違うでしょ。買ったら、どんなにつまらなくても30分は遊んでくれるじゃないですか。

これひでーなあ
こんな心構えだったから糞になったんだな
CSに来たのが間違いだわ

 

374: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 04:09:14.96 ID:wA03jFma0
>>349
アケが短時間勝負なのは事実だし言わんとするところはわからんでもないけど
この発言は旧セガの悪いところである家庭用を下に見る意識がもろに出てるわな
家庭用はその値段ゆえに手にとってもらうこと自体が大変なのにさ

 

95: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:16:51.63 ID:KSDO4RmLH

飲食システム導入はバランスが難しいな
空腹時ペナルティーにマイナス要素付けるのはストレスに成りやすいし

飲食でプラス要素は使われない可能性はある

ダンジョン潜るとかローグライク風にはいいけど

 

99: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:19:51.60 ID:+hXoj5oJ0
>>95
ペナルティはなしで普通に攻撃力上がるとか移動力上がるとかでいいと思うけどね飲食要素入れるなら

 

112: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:31:05.38 ID:OkQziCn70
1&2を買ったら 操作性最悪、無駄なシステム多い、ストーリーのテンポ悪い
         QTEばかりで酷すぎる、 
         昔やったから面白かったんであって、今はきつかった。
        それでもヒロインが可愛いのと、ストーリーが良かったので
        ギリギリもったが、もうヒロインすら不細工使用という笑

 

134: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:59:04.02 ID:9Gc7rmAC0
>>112
遊んでいるうちに可愛く見えてくるかもよ
ブルドックだって飼ってるうちに可愛く見えてくるしな

 

312: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 20:16:58.34 ID:DbN0IblUa
>>134
ブルドックは可愛いと思うんだけど
職場にいたブルドックみたいな女性は
数年仕事しても可愛く思えなかったわ

 

115: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:36:06.40 ID:DeEdbTuC0
鈴木裕ってAM2研の後は何かだしたの?

 

121: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:48:35.72 ID:FgfWwiupd
>>115
何もせず数年寝たきりの老人状態
資金集めにセガから版権借りてバーチャとシェンムーのソシャゲー出すも一瞬で爆死
その後金に困ってE3でコジキ行為してこのクソゲーの出来上がり

 

133: 名無しさん必死だな 2019/03/10(日) 23:58:24.38 ID:KItqHAADx
ゲームにもこのくらいのリアリティは必要だぞ
この程度で面倒だと思う奴はゲームなんて止めてしまえ

 

142: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:19:18.16 ID:m9GHUStP0
>>133
こういうゲームに行動制限があるパラメータはやりかた次第でストレスにしかならん
食べ物を食いつないでくとか別ゲーで作ったほうがいい

 

136: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:03:13.57 ID:vZY99BgX0
でもこれずっと田舎が舞台で街とかに戻らないの?
自然ばかり眺めるのも飽きそうだな・・・

 

137: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:04:54.48 ID:OVJAHtbo0
>>136
シェンムー4をお待ちください

 

138: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:06:22.40 ID:vZY99BgX0
>>137
もし売れてしまったら4出す気あんのかな

 

145: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:25:38.48 ID:ynDzXwKn0
食事しないと走れないじゃなくて食事するとより早く走れるにした方が良いと思う

 

147: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:32:30.97 ID:Dn93BKng0
>>145
それって実質同じことなんだよねプレイする側はより早く走ってる方が速度の基準になるから

 

152: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:36:41.66 ID:gj6fg8W4a
リアルさがストレスに感じたらゲームとして駄目
RDR2とかね
リアルさがゲームとしての面白さに繋がるなら有り
デイズゴーンもサバイバル要素きつくし過ぎてプレイヤーがストレスを感じそうな予感

 

155: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:39:36.39 ID:ZOMllmOfd
>>152
というかデイズンゴは見つかったら逃げるしか無さそうなのがアレだわ

 

160: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:50:07.22 ID:XdMdGLm5M
そんなの全然リアルじゃないんですけどね

 

163: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:54:51.64 ID:gj6fg8W4a

>>160
結局バランスじゃないかなあ
リアルの要素をどうゲームにディフォルメするか

例えば、荷物を持ち過ぎると動きが重くなるはいいとして、
リアル寄りにし過ぎて持てる重さが少な過ぎると、ストレスしかない
異様に持てる数が少ないバイオがあったよね

 

168: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 00:56:44.79 ID:AvCcGgb+d
だが買わないと4が出ないぞ

 

240: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 07:59:18.56 ID:tYvXb7100
>>168
未完で終わらせた方がいい思い出のままだったのにな
ゲームプレイを窮屈にするだけの独りよがりなリアルは要らん

 

182: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 01:19:05.07 ID:xliilWAAp

ノンプレイヤーキャラクター(NPC)は400人~500人程度

あと5ヶ月で発売なのになんでこんな大雑把な事しか言えないの
400人と500人じゃ全然違うだろ

 

184: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 01:22:08.86 ID:6eSSfHXPd
>>182
自動生成なんだろ

 

207: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 02:40:00.30 ID:QJC90YaX0
クラベが悲しむ顔を見たくない

 

285: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 13:58:31.01 ID:a7xNqEOB0
>>207
クラベのカスは心の中では『クソゲーすぎるだろ…』と思っても今まで過剰に持ち上げてしまったから意地でも擁護するだろうな
ほんとまともに評価出来ないのならゲームライラーなんて止めちまえって話だ

 

213: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 03:45:42.07 ID:jQtXSF0o0
スタミナ制とかゲームにリアルはいらないな

 

222: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 05:47:05.52 ID:ZhEc/4qf0
>>213
現実は飯食わなくても走れるからリアルでもなんでもない
ストレス溜まるだけの糞仕様
今からでも考え直せ

 

228: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 06:45:24.01 ID:mPhcHor0M
>>222
むしろ走る前て軽くするか抜かない?
食ってから走ると戻すわ

 

242: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 08:02:31.47 ID:DpQnxKAE0

>>228
リンクはパラセールで飛行中であろうが、崖から転落中であろうが、お弁当を食えるのがすごい。

お弁当を食べ終わったら、地面に叩きつけられて、ハートが24個くらいの落下ダメージを受けるとか…。
ブレス オブ ザ・ワイルドは、そこのところがワイルドなのだ。

 

223: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 05:48:20.76 ID:L6V/gJh40
食事するシステムあるならそれに意味を持たせるのは悪くないだろ
フォールアウトとか食べ物アイテムが完全に空気だし

 

230: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 06:56:06.44 ID:YJlys8hJ0
>>223
殊更にアピールするものでもないからなぁ
どこぞの飯のグラにボス並みに手間を掛けたことをアピールしたゲームじゃあるまいし

 

233: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 07:43:01.52 ID:Iej0M6ze0
ゲームにリアリティは必要だがリアルは必要ないって昔言ったのこの人だっけ?
そういうところゲームに求めてないわ
だったら食って1時間程度は動きを遅くしろよ

 

241: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 08:01:11.87 ID:FqL17E3QM
>>233
そう。F1の車の挙動を再現するのは可能だけどそれを運転できるなんて
世界中で何人いるのか、だからそこにゲームのウソをうまく入れかが重要
みたいなことを20年以上前に言ってたような・・・
じゃあ散々殴られて体力が1でもピンピン動ける方がおかしいと思うんだけどね
あとトイレね。がぶがぶ食べて飲んだりすりゃ1発腹に入れられたら戻すだろ
当然出るものも出てくるわな
生理的な欲求要素はサバイバル系というゲーム性じゃないなら入れるべきでない

 

238: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 07:56:47.43 ID:QcF8d5a90
いや、モンハンと一緒だろ
モンハンだって肉を食わないとスタミナが最低値まで減って走れなくなるじゃん
こういうのは何分でその状態なるかっていう匙加減の問題だよ

 

276: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 13:07:10.95 ID:ev57rXusa

>>238
匙加減の問題じゃないよ
モンハンは狩場に出てから戻るまでのリソース管理がゲームの主軸
限られたリソースの中で最大の効果を持って帰らなきゃいけない
そのリソース配分の中には有限の時間と有限の持ち物と体力とスタミナが含まれる
つまり走り回って腹が減って走れなくなること自体がゲーム性

シェンムーは同じゲームなのか?
違うだろ?
根本が違うなら匙加減の問題ではないよ

 

244: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 08:05:21.81 ID:05j+IQGRr
開発決定直後は食事要素はゲームのテンポ悪くするから入れないと言ってたが、
それでもやるってことは何か解決策があるか
ディープシルバー側からの要望で方針転換せざるを得なかったかだろう。

 

246: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 08:08:04.88 ID:eFjCHgf5M
>>244
チェーン店とコラボするのではないか?
実在の店の宣伝

 

245: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 08:06:18.26 ID:kWdudxjQ0
映像がリアルになるとどうしてもリアリティーも求めてしまう
その結果、変な仕様になったり余計なストレスを与える
ゲーム性にマッチしてより楽しくなればいいんだが、得てして。。。

 

249: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 08:19:02.16 ID:Gvd2bc/md
>>245
ジャッジアイズや龍が如くはそういう面倒くさい要素が無い。
映像を綺麗にしたらゲーム性を高める為の措置も必要だと勘違いしているのが鈴木裕というゴミクリエイター

 

250: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 08:26:28.72 ID:FqL17E3QM
狩るか狩られるかのゲーム性で体力をどう管理するならともかく
こんなアクションアドベンチャー系でこれとは、ねえ
プレイ時間を延長させるための措置かもしれんが
それがユーザーのストレスになるなら何の意味もない
ミニゲームをじゃんじゃん入れて本編中だるみ感じたら
横道にもどうぞのほうが正しいのかもしれない
>>249の言う龍が如くはそのスタイルだろう

 

257: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 09:30:15.31 ID:epad22kz0
QTEもシェンムーが出た頃は褒められてたが今じゃ害悪とまで言われてるからな
デメリットしかないスタミナ性も早く消滅してほしい

 

263: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 11:18:08.41 ID:73Mc0g130
>>257
QTEが許せるのはダイナマイト刑事くらいだわ

 

280: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 13:30:57.46 ID:A7mfEdVm0
>>257
ウッソだあ
俺、QTEが褒められてた時代なんて全く覚えてないよ
初代シェンムーの頃から叩かれてた覚えがある
ていうかシェンムーが叩かれてた

 

284: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 13:42:34.92 ID:eMIxr3/Ed
>>280
QTE採用してるゲームは山ほどあるけどゴミムーのQTEはその中でも悪質最悪でイライラ度マックスにさせられるからな
当時値崩れしまくってて100円とかで買ったからどうでもよかったが二度とこの作品は買わないしやらないと思ったわ

 

283: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 13:38:07.78 ID:Vqj+75Sb0
>>257
誉められてねーよ
シェンムーの時も今さらLDゲームかよって言われてたのに

 

260: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 10:28:52.64 ID:BX6BYciHp
リアル過ぎても糞になるってのはRDR2で露呈したよね。

 

287: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 14:14:08.62 ID:a7xNqEOB0
>>260
そもそもRDR2とこのクソゲーを比べること自体RDRに失礼なレベル

 

264: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 11:28:37.12 ID:EbiWr6aR0
でも結局QTEって近年のゲームでも採用されてるのよね
これに代わるアイデアがないということだわな

 

265: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 11:34:18.37 ID:wrEzImvpM
>>264
裏でロード走らせたりが便利だから
存在してるだけ

 

292: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 15:49:40.68 ID:9ls+IFVx0
食事とスタミナ要素あるブスザワの前でもそれ言える?

 

294: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 16:03:20.75 ID:ONp3SG/Vr
>>292
ゼルダはちょっと速度落とせば自動でスタミナ回復するけど
これも食事が強制じゃないならいいんじゃない?

 

308: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:20:27.23 ID:A7mfEdVm0
>>292
いや、ブレワイとはコンセプトから違うっぽいから
別になんでも言えるんだけど
ただこういうのは、ゲームにウマいこと乗っかってるかが大事だと思うので
このシステムだけで何かを断じるのは早計だとは思ってる

 

322: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 01:43:33.59 ID:VjoD/Y4L0
>>292
ゼルダの食事って単なるHP回復じゃん
空腹で走れなくなるのとは話が違うと思うけど

 

323: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 03:46:26.18 ID:tsHym19wd
クラベがこのゴミっぷりをどう見て見ぬ振りして擁護するのか見ものやね

 

345: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 17:21:09.25 ID:aoW9CvuW0
>>323
現実でもお腹が空いてると力が出ませんからねぇ、僕が求めていたものはこれなんです!

 

356: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 05:49:25.63 ID:ln3YS8Rwd
>>345
確かにクラベのアホが言いそうだな
しかし現実は腹空いても動けるし走れる
むしろ食ったばかりの方が動きに支障が出る

 

330: 名無しさん必死だな 2019/03/12(火) 06:03:12.94 ID:Kk9Z3D9O0
ゲームの雰囲気が良くも悪くもDCの頃と変わらない気がするな
多分食事するのにも、さてどれにしようかとかダラダラと喋ってくっそテンポ悪いんだろうな

 

367: 名無しさん必死だな 2019/03/13(水) 18:05:12.50 ID:Ddz4ERPq0
>>330
それ ボタンでカットできないと
テンポ悪い。
センスもう数世代遅れてるだろうから
普通にカットできないシステムにしてそう

 

378: 名無しさん必死だな 2019/03/14(木) 06:34:39.67 ID:9zR6OOvL0
じゃあ1と2はなんだったんだって感じだよな。
食事もしなければ風呂にも入らなかったのに。

 

引用元: 鈴木裕「シェンムー3では食事をしないと走れません」←クソゲー臭がヤバすぎて笑えない

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