1: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:56:07.93 ID:X5p4hZM4a
https://jp.ign.com/ps4/33046/news/e3-2019?amp=1&__twitter_impression=true
またレイデンは、ソニーがバトルロイヤルのトレンドを追いかけていない点については、「その波に便乗したくありません。現時点で世界は、必要なバトルロイヤルをすべて手に入れていると思います」と述べていた。
足りてなかったみたいですね…
3: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:59:06.66 ID:AfBYFFkV0
バトロワ=シューターっていう一般人と同じレベルの考えしか出来てなかった無能企業
16: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:11:30.38 ID:jnSvYTFQd
>>3
青鬼オンラインの時点でその考えは崩されてたのにね
青鬼オンラインの時点でその考えは崩されてたのにね
9: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:05:15.40 ID:R8+Uzu+60
このあとパクるまでやって完結
34: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:25:00.73 ID:ViVoyd9p0
>>9
パクって爆死までがテンプレ
パクって爆死までがテンプレ
25: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:20:38.82 ID:5kOliLQu0
延々と自分のフィールドで消し続けるだけのテトリス99がバトロワか・・・
61: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:12:01.86 ID:9Xa52Ne/M
>>25
積み上げる=リロード
消す=引き金を引く
お邪魔を送る=弾を撃つ
と考えれば全然シューターじゃね?
26: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:20:43.71 ID:hSPxhevea
恥も外聞もなくバトロワブームに乗った便乗堂と流行には流されず独自の路線を貫くオリジナリティ溢れるソニー
実に対照的な結末だな
実に対照的な結末だな
28: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:22:12.14 ID:lJnwD2lra
>>26
PSクラシック(ぼそっ
PSクラシック(ぼそっ
31: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:24:07.25 ID:hSPxhevea
>>28
ミニファミコンより先に構想しててすまんな
ミニファミコンより先に構想しててすまんな
33: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:24:54.15 ID:x7sUtlMv0
>>31
今日一番笑った
今日一番笑った
42: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:28:52.12 ID:lJnwD2lra
>>31
ミニファ、ネオジオミニ、メガドラミニと各社から様々なミニ商品が発表、発売された後での発言だっけか
その発言が出るまでそぶりも何もないってのがすげぇよな色々
ミニファ、ネオジオミニ、メガドラミニと各社から様々なミニ商品が発表、発売された後での発言だっけか
その発言が出るまでそぶりも何もないってのがすげぇよな色々
46: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:46:47.70 ID:NjzvZtGIa
>>31
構想をしっかりサービスとして打ち出した任天堂との差が光るな
構想をしっかりサービスとして打ち出した任天堂との差が光るな
62: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:13:37.36 ID:9Xa52Ne/M
>>31
まぁ先に構想してても発表しなければ本当に構想があったのかわからないからな。
まぁ先に構想してても発表しなければ本当に構想があったのかわからないからな。
79: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:38:45.71 ID:M35mcxbQ0
>>62
実際に先に発売した任天堂は
構想だけなら 更に先にしてると思うよな
実際に先に発売した任天堂は
構想だけなら 更に先にしてると思うよな
118: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 21:24:16.66 ID:dFmn0rYh0
>>31
ミニファミコンより先に構想してたのに、実際に出たのは2年後で
比べるのも烏滸がましい程の低品質な代物でしたね
ソニーってそんなに無能なの?
ミニファミコンより先に構想してたのに、実際に出たのは2年後で
比べるのも烏滸がましい程の低品質な代物でしたね
ソニーってそんなに無能なの?
126: 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 02:59:05.67 ID:o/DBCWDh0
>>31
構想があっても先に発表しなきゃ信頼なんてないよソニーさん…😰
構想があっても先に発表しなきゃ信頼なんてないよソニーさん…😰
41: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:28:06.49 ID:UDb7hEBT0
無料でもいいけどどのくらいのプレイヤーが遊んでるの
そこの数字出さないと何とでも言えちゃうんじゃ
そこの数字出さないと何とでも言えちゃうんじゃ
59: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:04:48.72 ID:7/hkLbXad
>>41
そうは言っても自分の目からだと
98 +98
(最速で自殺して次の勝負待ち)までしか見えないからなぁ
そうは言っても自分の目からだと
98 +98
(最速で自殺して次の勝負待ち)までしか見えないからなぁ
44: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:40:58.98 ID:h8QuHqpOp
二、三日プレイしたらもういいやってなるようなタイトルをネットでゴリ押しとか…
AAA無いとこんなになっちゃうんだな
AAA無いとこんなになっちゃうんだな
49: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:48:20.58 ID:I8rZC4uaa
>>44
ジャンプフォースは1日も持たなかったようだから除外で
ジャンプフォースは1日も持たなかったようだから除外で
47: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:47:14.46 ID:x7sUtlMv0
二、三日プレイしたらもういいやってなるタイトルなら何十年もスタンダードとして残り続けて無いよね
むしろ某AAAタイトルこそ二、三日プレイしたらもういいやってなるから中古市場で値崩れが激しいんじゃないかな?
むしろ某AAAタイトルこそ二、三日プレイしたらもういいやってなるから中古市場で値崩れが激しいんじゃないかな?
50: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:49:05.91 ID:nyvXmW280
>>47
1週かからず売却可能なコンテンツやしな
1年後も遊んでるタイトルなんて、
モンハンくらいしかなくて(それもPSPだったし)
海外からGTAやマイクラ来たけど
60: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:09:34.77 ID:mCtmCcyd0
てかテトリス以外にもバトロワの可能性あるだろ
シューターはもう良いわいい加減
シューターはもう良いわいい加減
68: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:26:05.14 ID:MffeVD9i0
>>60
それは趣味の問題だろ
シューターやRPGはもう良いとか言われても人気や花形ゲームジャンルって奴にもう要らないなんて考えはない
常に需要は存在するんだから
それは趣味の問題だろ
シューターやRPGはもう良いとか言われても人気や花形ゲームジャンルって奴にもう要らないなんて考えはない
常に需要は存在するんだから
67: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:24:54.69 ID:nyvXmW280
テトリス下手でも相応に楽しめる ってのが99の美味しいところ
ゲームオーバー3度でクソゲ判定して投げる俺TSUEEEしか遊べない人たちにとっては、楽しめる難易度高いだろうね
70: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:27:38.91 ID:MffeVD9i0
>>67
ぶっちゃけ自分の力だけで勝てみたいな奴よりapexみたいに強い人と組めたら優勝できる確率高い方がモチベ的にはずっと続くと思うんだが
ぶっちゃけ自分の力だけで勝てみたいな奴よりapexみたいに強い人と組めたら優勝できる確率高い方がモチベ的にはずっと続くと思うんだが
72: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:30:17.81 ID:nyvXmW280
>>70
ネトゲやオンライン系で寄生が煙たがられてるのに無くならない理由がそういう層の存在やな
ネトゲやオンライン系で寄生が煙たがられてるのに無くならない理由がそういう層の存在やな
77: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:36:35.13 ID:MffeVD9i0
>>72
つーかapexはどんなにうまいプレイヤーがいても1人じゃ絶対勝てないから協力する必要が絶対でてくる
そのためにピンとか含めて無言でのコミュニケーションが充実しててそこが評価されてるのに
つーかapexはどんなにうまいプレイヤーがいても1人じゃ絶対勝てないから協力する必要が絶対でてくる
そのためにピンとか含めて無言でのコミュニケーションが充実しててそこが評価されてるのに
73: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:30:35.52 ID:TwVLjLAz0
>>67
それ結局は場の雰囲気で戦える気になってるだけだから俺tueee精神と変わらんぞ
タイマンで戦って成長しろ
それ結局は場の雰囲気で戦える気になってるだけだから俺tueee精神と変わらんぞ
タイマンで戦って成長しろ
76: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:36:15.09 ID:nyvXmW280
>>73
別に他のテトリス経由しなくてええやん
1on1 で高確率で勝てる! だけが楽しむ方法じゃないし
99を楽しめてるから継続して
音楽が変わるまで生き残れるようになったり
ランクが上がったり、運よくテト1達成したり
そういうので成長で充分じゃね?
何かきっかけにノウハウを知ったり
継続してるうちにコツ掴んだり、
成長に必要な何かが不足してるわけじゃない
気が向いたら遊ぶの継続してれば普通に強くなれてるだろう
82: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:42:15.17 ID:TwVLjLAz0
>>76
全くその通り
でなんでテトリス99使って俺tsueee批判できたん?
全くその通り
でなんでテトリス99使って俺tsueee批判できたん?
116: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 21:19:47.35 ID:A4vcyLzq0
ソニーのことだからセガをそそのかしてぷよぷよ200人対戦とか出して爆死
人数揃わなくてマッチングがBotだらけになるところまでやってくれると信じてる
人数揃わなくてマッチングがBotだらけになるところまでやってくれると信じてる
120: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 22:28:09.88 ID:b0wRrI4F0
>>116
セガの落ちゲーはプレステより任天堂の方がずっと多く売れるのが分かっていますのでやらないでしょう。
やるなら神室町バトルロイヤルだと思います。
やくざ風、お水姉ちゃん風、名越さん風と、いかがわしいアバターしか作れないならウケるかもしれません。
セガの落ちゲーはプレステより任天堂の方がずっと多く売れるのが分かっていますのでやらないでしょう。
やるなら神室町バトルロイヤルだと思います。
やくざ風、お水姉ちゃん風、名越さん風と、いかがわしいアバターしか作れないならウケるかもしれません。
124: 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 02:49:24.48 ID:0d/sbxIYd
担当者は頭抱えてるでしょ
ガチで大元のソニー本社からお叱り受けるヤツ
ps4がイマイチなのが経営側の人間に原因があるって自白したようなもんだし
ガチで大元のソニー本社からお叱り受けるヤツ
ps4がイマイチなのが経営側の人間に原因があるって自白したようなもんだし
127: 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 03:11:57.39 ID:sVbuaYOd0
>>124
言われるまでもなくずっと知っていたから問題無い
ウン億の金かけてキッズの星をやるような企業だもんね
言われるまでもなくずっと知っていたから問題無い
ウン億の金かけてキッズの星をやるような企業だもんね
140: 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 08:49:08.67 ID:0AHipjWPd
テトリスはバトロワではないパズロワだ
引用元: ソニー「現時点で世界は必要なバトルロイヤルを全て手にいれてる」→二日後にテトリス99発表