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ソニー「スパイダーマンはエンディングまでロードゼロ秒を実現した、XBOXでは不可能だろう」

1 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 00:15:36.65 ID:qqhm/Ppv0

『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales(スパイダーマン:マイルズ・モラレス)』国内独占インタビュー【ゲームシステム編】PS5の技術を投入した新たな“親愛なる隣人”
https://s.famitsu.com/news/202010/23208036.html

――前作もロードの長さはあまり感じませんでしたが、本作はそれすらなく、完全にシームレスで展開すると聞きました。

ブライアンゲームを始めてから1回も倒されずにエンディングまで到達できれば、ローディングはいっさいありません。
ムービーとアクションのあいだにもローディングはないので、映画のような体験ができるようにデザインされています。
ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まりますが、画面が一瞬暗くなってすぐにゲームプレイへ戻る形になっています。
画像元リンク内

4 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 00:18:18.74 ID:qqhm/Ppv0

 

6 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 00:19:01.84 ID:Z2bHIk9D0
これこそ任天堂ハードに求められることじゃなかったかな

 

89 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:36:43.49 ID:19jHuoSy0
>>6
ほんこれ
グラもロード時間も負けるっていうのはデブオバサンなのに何故かバストサイズでも負けてるみたいなもん

 

7 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 00:20:26.46 ID:smMJjfN3d
ロードないのは快適になるけど
ゲームの面白さには直結しないよな

 

33 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 00:39:03.75 ID:iqT6qq4Ep
>>7
本当にロードが無い、もしくはほぼ無くなるならOWゲーとか結構変わってくるんじゃない?
今までロード挟んでた大きな建物やダンジョンなんかを擬似シームレス化とか出来たら没入感に結構な差が生まれると思う

 

22 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 00:31:22.99 ID:BwO+P1QJ0

敵に倒される=ゲームオーバーて意味だろ?

ノーコンティニューでワープ使わなきゃロードないんだよ

 

144 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 04:09:41.23 ID:NKBonOxO0
>>22
そんなの普通のオープンワールドじゃ当たり前じゃないのか

 

40 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 00:48:24.20 ID:Lypjcfh8d
PS4のスパイディはどうだったんだ?
記事みたいなプレイ方法だと

 

43 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 00:50:46.60 ID:XMFpTH3jd
>>40
ミッションが終わるとロード
建物を出るとロード
サブクエ始めるとロード

 

45 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 00:51:38.79 ID:orJrR4N10
>>40
PS4は建物への出入りでロード挟むけどPS5のプレイ動画見るとロード無かった

 

50 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 00:58:17.56 ID:3qEwAcQOd

>>45
それってスパイダーマンが土管の中をくぐって外に出るやつだろ?
あれはスパイダーマンがいた場所がすでに建物の外なんだよ
街の中にいくつか中身をつくってあるイベント用の建物があるだけ

PS4のアーカムナイトでも同じことやってるから

 

58 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:08:04.73 ID:jKNGDDeG0
ロードが面白さと直結しないとか言ってる奴は毎時戦闘に10秒とか建物入るたびに5秒とか体験したことないバカ

 

75 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:24:15.03 ID:cudj1dlRd

>>58
戦闘の面白さはロードじゃなくてゲームシステムで決まるし建物に入るのにロードが無くてもつまらないゲームはつまらないし

遊ぶ時のストレスの1つが無くなるだけで面白さに直結はしてないな
カメラワークやUIなんかにもストレス感じる場合もあるし、あくまでもその中の1つが無くなるだけに過ぎない

 

113 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:53:38.01 ID:jKNGDDeG0
>>75
だから体験したことない馬鹿なんだよな

 

120 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 02:11:20.78 ID:cudj1dlRd
>>113
ロード短いクソゲー体験した事ないの?

 

142 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 03:35:47.55 ID:jKNGDDeG0
>>120
な!馬鹿だろ

 

61 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:12:55.97 ID:pkFY/Te7a
オープンワールドのゲームだと当たり前な事だと思うけどソニーは今更何を言ってるんだ
ウォッチドッグスとかもそうだろずっと車で走ってて読み込みなんかあるか?

 

77 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:26:29.29 ID:MSnu2To00
>>61
もうOW童貞と馬鹿を騙せればそれでいいって感じだよな

 

62 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:13:06.33 ID:prizkkY90

▼PS5:参考ロードタイム

ログイン~休止前ゲームをロード

別ゲーム起動~フレンドとマッチング

ゾーン切り替え

 

86 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:34:59.40 ID:qNgUq84Z0
あのレジューム機能みたいなのが本当に1~2秒で立ち上がるなら凄いな
2回目以降はもうタイトルとかロゴ見なくて済むんでしょ
ゲーム中のロードもtips画面無くなるだけでだいぶ快適にはなりそうだけどメーカーの作り方にもよるしマルチのソフトはどうなんだろう
まぁ作業要素あったりするゲームは本当にロード短縮が望まれてそうではある

 

91 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:36:52.13 ID:prizkkY90
>>86
箱のレジューム機能に相当する機能はないよ、ただSSDに退避してる状態保存情報を普通に読み込むだけ、そしてそれがめちゃくちゃに速いだけ

 

98 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:39:20.17 ID:lucFQRaba
ロードなんて極端に長くない限りどうでもいいからそんなことのために6万も出す奴はいない

 

99 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:41:44.93 ID:prizkkY90
>>98
MSはどうでも良くないって言ってるよね

 

100 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:41:52.98 ID:Ttc//zwn0
>>98
PS4には極端に長いって思うゲームが結構有ったからね
1分以上かかるゲームなんかも結構多かった
だから我慢できなくてSSDに換装なんてするやつが多かったんだし

 

104 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:45:17.37 ID:zHLhKnsE0
「実現した」って、結局先読みとかで小細工しないとロードゼロにはならないって事じゃん

 

228 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 08:53:40.05 ID:yVxJzYNCM
>>104
ユーザー体験として達成できてるなら問題なくない?

 

105 名無しさん必死だな 2020/10/23(金) 01:52:23.13 ID:h2HdUjhG0
ロードのない次世代へようこそ

 

引用元: ソニー「スパイダーマンはエンディングまでロードゼロ秒を実現した、XBOXでは不可能だろう」

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