SIEJA盛田カンファに続きインタビューでもVitaを完全スルー やはり後継機は絶望か?

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:09:28.39 ID:x+3/3NmMM.net
Vitaについて聞かれてるのにスルーし
オワコンPSVRをファミリー層に売るなどと言ってる模様

https://famitsu.com/news/201709/24142320.html

――これから、年末から3月くらいまで、ゲーム市場は盛り上がっていきますが、PS4、PS VR、プレイステーション Vitaに対して、SIEJAはどのように力を入れていくのでしょうか。

盛田 先ほどお話ししたことでもありますが、
今後、力を入れていきたいことはふたつあります。
ひとつは、バラエティーに富んだタイトルを軸に、
ハードウェアも限定モデルを発売するなどして、“このコンテンツと、
このハードをいっしょに購入する”という形をご提供したい。
ゲームを待っている皆さんに、ちゃんと楽しんでいただけるための施策をするということです。
もうひとつは、“ゲームを文化にすること”ですので、
もっと広げていくために、PS VRの新しい体験などがポイントになると思います。「PS4を買おうか?」と家族で話しあったときに、
たとえばPS VRや、ノンゲームのサービスがあるということで、
背中を押してあげられればと。PS4が1台あれば、
エンターテインメント全般が楽しめるので、
「リビングルームに置いておこう」となりますよね。
そうすれば、親子でゲームをプレイしたり、
子どもが友だちを呼んできて遊んだりする機会も増える。
ゲーム以外のものをきっかけにPS4を手に取った方が、
ゲームに触れてくださるように、
エンターテインメントの広がりに対してアプローチしていきます。
サービスの強化なども行っていきたいですね。

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:15:30.38 ID:f3QWD12R0.net
PSVRが当たれば今世代どころか来世代まで勝ちを取れた可能性高かったからね
リターンの大きさ考えればリスクを取る価値はあった

まあ滑ったわけだけど

107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:32:57.44 ID:InrR2R+B0.net
>>6
セルチップから何にも進歩してねえwww
124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:46:12.97 ID:j2iKmoVt0.net
>>6
エロを使うか使わないかで成否が全く変わる
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:16:08.71 ID:6QAjMQlna.net
無能すぎる
こいつはSIEアメリカの戦略に寄生してるだけ
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:21:09.85 ID:Ws90BuLE0.net
>>8
というか、最初からアメリカ側の基本方針に逆らうような権限がないのでは。
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:22:46.30 ID:gF2fZdAf0.net
ソニーのお偉いさんから無かったことにされるのはプライドが高いゴキにとっては屈辱だな
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:26:24.78 ID:Ws90BuLE0.net
>>21
???

別に何とも思わないのだが。

たまたまソニーのゲーム機を買っていると言うだけであって、
彼らの手下ではないからナ。

任天堂のフリークにはそのような感覚があるのか。

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:30:39.02 ID:BzRLQPyn0.net
>>27
誰もお前に言ってないのに反応し
ゴキと言った人を任天堂フリーク認定するのは
お前が任天堂を仮想敵と設定してるゴキだからだよ
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:39:43.78 ID:e6P3mGMY0.net
>>36
まさに。賛同できないなら見逃せばよいのにワザワザ書きに来る…アホであるな。
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:45:29.58 ID:Ws90BuLE0.net
>>46
「賛同出来ないなら無視する」というのは、お前さんのスタイルにすぎない。

私は賛同しないことに対しては、普通に反論する。

みんながみんな、お前さんと同じだと錯覚しないことだ。

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:43:47.04 ID:Ws90BuLE0.net
>>36
意味が分からない。
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:43:47.04 ID:Ws90BuLE0.net
>>21は誰に対してもアンカーをつけていない。
当然私を含めた誰もがその言葉に対して意見をいう必然性がある。

なお、私は「ゴキ」というのは
PSユーザーに対するロクでもない蔑称と理解している。

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:23:47.88 ID:/ipyUB6T0.net
TGS出展タイトル数
2016 2017
ニンテンドー3DS             36  9
Vita          48  20

Geqw982aLhooi - SIEJA盛田カンファに続きインタビューでもVitaを完全スルー やはり後継機は絶望か?

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:30:46.77 ID:kleUPd2R0.net
>>24
カタログの数字だけでマウント取った気でいるところが
この無能社長と一緒でいいねー
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:41:04.05 ID:8Sm9IPb3d.net
>>24
んでその20本は合わせて再来月出るポケモンの1割でも売れるの?
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:52:52.77 ID:sNUu3ju60.net
>>24
わろたw
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:05:30.46 ID:JvMF+B9d0.net
>>24
3dsの方が末期じゃん
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:07:28.41 ID:uiWXh/old.net
>>67
残念今年も国内ソフト売上1位ですよ3DS
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:08:20.30 ID:k9fgIwX+H.net
>>67
さすがに現実が見えてないと言わざるを得ない
今年度においてもハード売上ソフト売上国内海外全部3DSの圧勝だろ

vitaが勝ってるのって集計不能の紙芝居の数だけだろ

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:43:08.51 ID:pZusnA9w0.net
>>24
スマホ勢圧倒的じゃないか!
120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:44:09.43 ID:Ws90BuLE0.net
>>118
ちょっと前からそうだろ。
123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:46:00.81 ID:pZusnA9w0.net
>>120
ならソーシャルゲームショウ作ればええやない
126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:47:50.98 ID:RJ38whdV0.net
>>123
来年あたりを最後にソニーが日本市場から消えてなくなるから
気にしなくても再来年からは今のゲームショーがスマホショーになるよ
127: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:48:46.52 ID:Ws90BuLE0.net
>>123
とくにそのようにする理由がないのだろ。
素人目にみても、名の知れた既存のイヴェントを利用する方が手っ取り早そうだ。

CSも手がけているメーカーも多いだろうしな。

129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:49:41.21 ID:DiRkhE3ea.net
>>127
句読点ガイジにはswitchが成功した今の世の中は生きにくいだろ
さっさと死んどけ
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:25:22.77 ID:Zyp7LY2p0.net
PS4は箱一とWiiUの自爆という消去法での成功なのに自分達の実力と勘違いして
携帯機捨ててもVRは成功すると踏んでしまったんだろうな
だからもう後には引けないPS2で調子に乗ってPS3で大失敗した時に似てる
やっぱりムノシューはムノシューですわ
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:26:40.47 ID:boSgNHDG0.net
>>25
捨てるも何もワールドワイドで見たらソニー携帯機は最早市場が存在しないレベルだぞ
辛うじて生きてる日本だけが特殊なんだよ
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:33:08.40 ID:dA7MUF6H0.net
>>28
どっかのスレで見ただけだが、2017年(1月~夏)のPSV北米売り上げが1-2万台だった
とすると週販に直すと500-1000台ってこと 終わってるよね
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:27:40.87 ID:iML/XmdoM.net
今年はVITAに力を入れます
言ってたんじゃなかったの…
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:29:18.40 ID:boSgNHDG0.net
>>32
しかもそれ言ったのは6月のインタビュー
たった3ヶ月でこれである
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:30:07.44 ID:/ipyUB6T0.net
lDLfhH0X3GQS1 - SIEJA盛田カンファに続きインタビューでもVitaを完全スルー やはり後継機は絶望か?

VR出展タイトル数

2017 2016
117  110

増えてるんだけど…

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:32:56.43 ID:Zyp7LY2p0.net
>>35
なおPSVRは減っている模様

Geqw982aLhooi - SIEJA盛田カンファに続きインタビューでもVitaを完全スルー やはり後継機は絶望か?

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:35:43.83 ID:/ipyUB6T0.net
>>39
この状況はソニーの描いたとおりのシナリオになってる
ソニーの描くシナリオの中で最も最悪なのはPSVR”だけ”がトップシェアで生き残ってしまう状況
だから常々他のVRメーカーとも協力してVR業界自体を盛り上げるイベントをいくつもやってる。
その成果が出た結果だから普通にこれは好材料。
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:44:31.90 ID:BzRLQPyn0.net
>>44
VR自体を盛り上げたいならバイオ7のVRを時限独占なんでしたの
ソニーは昔から市場拡大ではなくシェアにしか興味無いだろ
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:46:22.34 ID:/ipyUB6T0.net
>>52
VR専用ゲームではないからだよ。
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:43:43.43 ID:gF2fZdAf0.net
VITAとVRを見ていると、他社任せで自力で何もできないソニーの弱点が顕著に現れるな
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:46:05.37 ID:boSgNHDG0.net
>>50
vitaなんてファーストが真っ先にソフト供給やめると言う異常事態だからな
最後に出したの俺屍2と言う
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:48:00.97 ID:y0jVcjiW0.net
豚くん、TGSで欲しいスイッチの新作10本答えてみて。買う気があるのかどうかみたいから
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:54:36.06 ID:DsO3bWMf0.net
>>56
ファイアーエムブレム無双   ◎
スーパーマリオ オデッセイ  ◎
ゼノブレイド2  ◎
スチームワールドディグ2
オーパス
Arena of Valor
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~  ◎
The Elder Scrolls V: Skyrim
Project OCTOPATH TRAVELER
Stardew Valley
Re:Legend
ピコンティア

◎を付けたゲームは既に予約済みです。

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:56:16.10 ID:y0jVcjiW0.net
>>59
なんで他のソフトは予約しないの?欲しんでしょ?
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:07:44.75 ID:DsO3bWMf0.net
>>61
まだ予約開始しないのよ
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:54:52.12 ID:8HgdcedU0.net
こいつらは「PSVRが死亡するがVRは盛り上がる」なんて事態になったら
迷わずVR自体を潰そうとする

むかしPSPでレトロゲーのエミュが問題になったときに、インタビューで
「自社のコンテンツではないのが大半なので問題ない」と言い放ったキチ企業だからな。

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 08:58:15.53 ID:DGpS44j/M.net
>>60
ソース
101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:27:26.52 ID:4wn1O+Kj0.net
>>62
「私たちの出すソフトがコピーされるのであれば問題だが、 出荷台数も順調に伸びており、現状に問題はない」

でググってみ
SCE広報部のコメント

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:02:29.81 ID:TEZe3lRf0.net
カンファの盛田のトークでもVitaあるいはVita後継機が
もうSIEの中で存在しないという感じは十分にしたけど
このインタビューでもそれが強く出ているな…
わざわざリビングでということを強調している
「どこでも遊べる」というのがSIEの戦略から消えている

Vita…というかSIEの携帯ゲーム機はこれでフェードアウトだろうね
後継機ガーとかいうのは現実の見えてない低脳GKだけ…

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:04:31.02 ID:Ws90BuLE0.net
>>64
×低脳 → ○低能

脳ミソが低くなったりはしない。

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:05:20.72 ID:LoKQjc9P0.net
家庭用でVRをどうしても成功させたかったら任天堂を巻き込むべきだった

任天堂は断固拒否するだろうけど

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:06:43.92 ID:Ws90BuLE0.net
>>66
現時点に於いては、何をやっても無理だったと思うよ。

まぁ、任天堂を巻き込むことも同レヴェルで無理だと思うが。

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:08:26.46 ID:qf5C7VaSa.net
PSVRって本当に遊ばれてるんですかね
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:09:07.66 ID:DsO3bWMf0.net
>>72
DMMのVR動画は売れているらしいよ
76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:11:16.40 ID:Ws90BuLE0.net
>>73
確かに、自然にそちらに流れていくワナ。

SIEが大きな博打に出て、結果
DMMがささやかな利益を得た。

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:10:00.43 ID:PytHnTOg0.net
据え置きは新型の箱が迫っている 国内はスイッチが制圧 スマホは既にニンテンドーゾーン
psvr推すしかないよね!
77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:12:14.11 ID:Ws90BuLE0.net
>>75
箱なんて、SIEJAにとって何の問題にもならない存在だよ。
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:12:51.72 ID:lUvV0uHK0.net
国内はスイッチが、ってあるしそこで挙げられてる箱は当然海外の話だろう
82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:14:38.45 ID:Ws90BuLE0.net
>>78
SIEJAが海外の市場について言及する理由がないよ。

また、世界市場から見ても箱は既に没落していて、いまさらどうにか出来る状態ではない。

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:16:12.85 ID:ZRbdW2GQ0.net
>>82
北米ではイーブンから箱に流れが変わりつつある
92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:19:16.71 ID:Ws90BuLE0.net
>>86
欧州→死亡
日本→死亡
北米→イーブン?

それでどうするのかと。

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:32:15.47 ID:ZRbdW2GQ0.net
>>92
北米は世界の50%を占める最大の市場だから
109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:34:47.86 ID:Ws90BuLE0.net
>>105
実際の販売数を見れば明らかなとおり、
北米でイーブン?とやらを維持しても、大差をつけられてしまう運命だよ。

そして、死んでしまったプラットフォームの復活は極めて難しい。

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:12:52.98 ID:TEZe3lRf0.net
えらい人がここまで言っても「PS5が発表されるまでにVita後継機が出てくる!」
とか言える低能がいるんだからなぁ…
91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:18:53.53 ID:FtJb5N6Jd.net
>>79
PS5発売が再来年だと思うので(PRO発売から3年後だから)vita後継機なんて作ってる暇ないんだよなぁ
まぁそれ以前にどんなハード出しても海外で売れる見込みないPS携帯機出せとかソニーアンチなんじゃねーのとまで思うが
98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:25:59.92 ID:TEZe3lRf0.net
>>91
今の国内海外市場がどうなのかとかまったく考慮せずに
SCEが一番調子良かったPS2~PSPモンハンのあたりの感覚で
「プレステにゲームが全部集まるんだから今まで通りに最新ハードを出せ」
って言うしかできない低脳だからね
SIEからしてもクソうざい存在だろう

「もう作らない」って言ってしまえれば楽なんだろうけど
敗北宣言はサードや消費者の動向に影響して据え置きにまで悪影響出るからなぁ

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:15:56.50 ID:f3QWD12R0.net
箱はXを見ないとどうなるかわからんね
87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:17:03.97 ID:Ws90BuLE0.net
>>85
まだそんなことを夢見ている人がいるのか。

まぁ、個々人が夢見ることは自由だが。

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:17:27.64 ID:f3QWD12R0.net
世界的にPS系に不穏な空気が流れてるのは確か
これは後期Wiiの頃の任天堂と同じ
93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:19:59.72 ID:Ws90BuLE0.net
>>89
お前さんの脳内で流れているに過ぎないと思うぜ。
94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:20:45.91 ID:f3QWD12R0.net
>>93
SIEカンファなんかはそれが可視化されたものだと思うよ
95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:21:33.53 ID:Ws90BuLE0.net
>>94
おまえさんの目がそう見させているに過ぎないよ。
96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:22:14.83 ID:f3QWD12R0.net
>>95
いやいやアンケート結果に現れてるじゃない
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:26:29.37 ID:Ws90BuLE0.net
>>96
アンケートなんて、どうにでもなるものの代表だよ。
102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:28:56.95 ID:DNmbIBiC0.net
VRを押していくならソフト作れよ、まじで
104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:31:34.09 ID:Ws90BuLE0.net
>>102
どうせ内部ではフェードアウトの方向で動いているよ。

今までも何度か見てきたことで、PSVRだけが例外なんてことはない。

108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:33:32.56 ID:q6jmXwNId.net
ここまでVitaを隠すのって世代交代があるからなんだろうな
NGP2はテレビにつなげるモードとかあればいいな
110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:35:14.48 ID:boSgNHDG0.net
>>108
どんだけお花畑なんだよ
111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:36:16.35 ID:7GbCwHtA0.net
>>108
そうですね
VITA2はパスカルかスナドラのどっちか搭載だね
115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:37:42.47 ID:q6jmXwNId.net
>>111
個人的にはA11クラスを積んでほしい
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:44:07.90 ID:q/YQXhX40.net
2015年TGS
「ファンのためのタイトルは一定数の需要があり、ビジネスになっています。
そういう市場がある限り、PS Vitaはがんばっていきたい」

2016年TGS
「よくご存じだと思いますが、去年PS Vitaはすごく大きなことを達成しました。 (以下、キッズ向けがなんちゃらかんちゃら)」

2017年TGS
ガン無視

122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:45:47.17 ID:RJ38whdV0.net
>>119
2015年にvitaが達成した凄く大きなことって何だろうな?
まさかマイクラか?
あんな程度で凄く大きなこと?
128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:49:22.93 ID:q/YQXhX40.net
>>122
そう。だらだら長いから省略したが、マイクラが100万突破、ビルダーズも好調、と他人のふんどしで相撲取りまくってた
137: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:54:53.20 ID:RJ38whdV0.net
vitaが消えてなくなることがヤバいんじゃないんだよな
vitaの後継機が出ないままvitaが消えてなくなるのがヤバいんだよ
PSPから15年弱続いてたソニー携帯機の流れが断絶するのがヤバいんだ
まあソニー携帯機でヒットしたゲームは全てサード製の上
その全てがスイッチで遊べるんじゃ存在意義全くなくなるよな
143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 10:00:43.39 ID:Ws90BuLE0.net
>>137
まぁ、世界市場においてソニーの携帯機が成功したことは一度もないから、
SIEになった段階でソニーの携帯CSが消えるのは、自然なことのようにも思える。
140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:57:33.26 ID:e6P3mGMY0.net
結局、ゲーム文化の創造と維持を図るのではなくて他社の邪魔をしたいだけだから、邪魔がもう出来ないとなればヤル気無くす訳よな。
142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 09:59:57.72 ID:RJ38whdV0.net
>>140
まあvitaにやる気を無くした2014年くらいに
死なば諸共とばかりにvita本体を5800円、メモカ980円、
各ソフト1500円に爆下げとかやらなくて良かったな
いや多分本当ならそうしたかったんだろうけど
その頃にはもう日本支部にそんな権限すら残されてなかったんだろうけどな
146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 10:03:56.31 ID:Ws90BuLE0.net
>>142
Vitaの発売時期すら、アメリカ側の意向によるものだったらしいからな。

日本の権限って、かなり前からかなり小さいものなのだろうよ。

144: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 10:01:14.43 ID:SMmzjWN+0.net
早々にvita撤退してPS4vitaマルチなんて狂気の沙汰を強行してなければ
Switchのマルチソフトも減っていただろうにな
見栄だけでvitaを引っ張ってしまったがためにライバルに有利な下地を作ってしまった
任天堂にとっちゃラッキーだったろうな
147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 10:04:00.46 ID:wCLNg7Zq0.net
>>144
いうても任天堂が高性能携帯機出すとか予想できんかっただろ
それに当時のvitaはPS4より売れるハードだったから撤退するなんて勿体なかっただろうしな
149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 10:06:11.91 ID:RJ38whdV0.net
>>144
それも多分ソニーの意向じゃないと思う
vitaマルチを拒否するんなら儲からないPS4マルチもやらないよってサードに言われたんじゃなかろうか
要するに全部成り行きのままにハイハイ言いなりになるしかなかったんだろう
なんでvitaはもっと早く死ぬ可能性もあったんだろうけど運よく6年ももったって感じなんだろう
150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 10:12:56.09 ID:Fmx2Wtbq0.net
Vitaに投資していた分をVRに回された可能性はありえるね
そしてSIE海外から後継機企画が通らずVR注力方針に
なったという可能性はあるのだろうか
151: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 10:17:29.37 ID:Ws90BuLE0.net
>>150
さすがにそのあたりはインサイダーでも登場しない限り分からないね。

ただ、誰にでも分かる事実としてPSVRは見事に失敗したな。

152: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 10:18:24.59 ID:e6P3mGMY0.net
SLEJAから、中核を成すプロジェクトに意見出来る権限あるんやろか…
156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 10:33:59.99 ID:boSgNHDG0.net
>>152
PS4は「つながり」の中心に。SCEJプレジデント 河野 弘氏インタビュー
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130221064/

>河野氏:
>正直なところを言うと,私も最終デザインは見ていないんです。
>今日発表になったコントローラにしても,最終形を見たのは昨日だったぐらいで

PS4発表会前日に当時のSCEJトップだった河野プレジデントが初めてコントローラーの最終形を見たとか言うレベルの部署だぞ
マジで権限も何もないよ

153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 10:22:09.42 ID:SMmzjWN+0.net
ないだろうな
久多良がやらかしたせいで日本は恨まれてるくらいだろ
154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 10:25:35.16 ID:e6P3mGMY0.net
創業の地である事しか、日本の存在意義無いしのう。
任天堂の牙城を崩したのも過去の話。今は全く話にならん。好転する見込みが無いし、世界戦略で勝つ方に全振りする方が最優先やしな。
155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/24 10:31:51.85 ID:RJ38whdV0.net
まあ要するにvitaは舵がぶっ壊れた上難破した小舟みたいなもんで
ソニーハードが長命とか笑わせるって話
完全に運でしかなかったと言う
vitaに関してはソニーは2014年くらいに自社運営を諦めてる段階だったからな
発売2年半っすよ
超短命ハード

この記事のURLとタイトルをコピー