サイゲ「本気で世界を取りに行く、1000万本級を目指す」と超豪華施設も公開

1: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 19:47:12.41 ID:HouN/UZT0

「日本発のAAAタイトル」を掲げ、世界一を目指す

──ここからもう少し具体的な話に移っていこうと思います。すでに発表済みの『Project Awakening』はぶっちゃけどういうゲームなんでしょうか。

『Project Awakening』は具体的に何も言えないのが苦しいところで……
まだまだ「これから発表していく」という段階ですね。
簡単に言っちゃえば完全なフォトリアル路線で「日本発のAAAタイトルを作ろう」、「日本から世界一を狙おう」っていうのを
本気で思ってやろうとしているプロジェクトです。
(中略)
僕個人の気持ちとしてはシンプルに「作ったものをできるだけ多くの人に遊んでもらいたい」っていうだけなんです。
それを500万本、1000万といったスケールでCygamesのみんなで実現したいな、と思っています。

フロア丸々使用した巨大モーションキャプチャースタジオ
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国内最大級のフォトグラメトリースタジオ
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本気で世界狙ってるんだな

277: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 00:17:19.69 ID:altSA9K70

 

9: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 19:55:35.10 ID:47QFmydfp
サイゲは今各社のトップクラスのクリエイターを引き抜きまくってるんだよな
かつてのスクエアを彷彿とさせる
おそらくプラチナの橋本も今やサイゲ社員でグラブルリリンクに携わってる
覚醒プロジェクトはさらに規模がでかいと
マジで国内スタジオ最大級に躍り出るかもな
こういうベンチャー的な空気のある会社は勢いあるから
マジで熱量のある神ゲー出すかもな

 

402: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:14:52.70 ID:Mrd+k/Hc0
>>9
引き抜けてるのがカグラ高木な時点でお察しだろ

 

22: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:06:01.14 ID:47QFmydfp
しかし施設マジですごいな
ここまで投資してちゃんと還元してるのすごい
どっかの内部留保貯めまくりの糞企業とは雲泥の差だわ

 

26: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:06:37.78 ID:hA9hzUwG0
>>22
ほんとにな
一兆円溜め込むとか日本経済の観点から見ても癌

 

221: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 22:16:58.96 ID:VlUar1PI0
>>22
しかも施設と共にほかの会社からちゃんとその技術者も引き抜いてるしな
フォトグラメトリのスタジオもカプコンの担当者と技術丸々引き抜いて作らせてるし

 

24: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:06:20.52 ID:SjAOo/XS0
エルシャダイのインド人やメジャーリーガーの金のかけたのは金どぶだったね後Amazonのゲームスタジオ閉鎖したな

 

29: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:07:47.88 ID:mY76f1zg0
>>24
メジャーリーガーの人が金出したゲームはゲームとしては評判が良かったそうだが
サイゲが作るというこのゲームが良ゲーになりそうな気は余りしないな

 

41: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:10:22.88 ID:M9jm3KbHa
チーム丸ごと引っ張るとかならまだしも
ゲームクリエイターをよそから引っ張ってきてもどうにもならない前例が多すぎてな

 

46: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:11:51.15 ID:a76DhGeS0
>>41
クリエイターを引っ張ってきて成功した事例ってあるのかな?
基本的に話題にはなったけど、
最終的には今ひとつ・・・な結果になる事の方が多い印象がある

 

44: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:11:05.99 ID:/v+5wd7Ra
まず出してくれないと評価もなんもできないよ
実績もないんだから

 

75: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:27:13.36 ID:vgC4oRU5M
>>44
ゲーム業界は発売前は大言壮語もハッタリも詐欺も何でもしていいからね
実績なんていらない
小売に押し込んで初動だけ騙し売りすればいい
スクエニを見ればよくわかる

 

83: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:32:44.56 ID:mFZar8jX0
>>75
スクエニだから押し込めるんや
実績もない新規メーカーなんて今の小売に相手する余裕すらないで

 

49: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:13:44.97 ID:5EKbkbf20
こいつら金かけてフォトリアルにさえすれば世界で売れるとか思ってそう

 

154: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 21:13:49.62 ID:kSCyGAQp0
>>49
全く思ってないぞ
キャラゲーじゃない以上、フォトリアルというかグラフィックに力入れるのは当然というか売れる前提でしか無いからな
その上でゲーム性がどうか

 

52: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:15:23.86 ID:SZrXhM5cK
まぁ確かに結果は出してないけど
転職エージェントから聞いてるだけでも
既に名前あがってる有名クリエイターから
平レベルの末端クリエイターまで
そうそうたる経歴のメンツが集まってるから
期待はできると思う

 

241: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 22:46:42.00 ID:PbKXzx5G0
>>52
船頭多くして船山に登るだな

 

54: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:16:24.10 ID:rue4XEJ40
カプコンにできたんだからなー
サイゲにできる可能性もある
それほどPS4の普及台数は圧倒的だ

 

57: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:17:51.12 ID:a76DhGeS0
>>54
カプコンとサイゲは元の開発力と知名度が段違いだと思う・・・

 

223: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 22:18:09.19 ID:VlUar1PI0
>>57
サイゲはカプコンからも引き抜きまくってるし.ほかの大手からもガンガン技術者を引き抜いてレベルアップしてるから…

 

122: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:51:36.88 ID:I6Vi3WCB0
ウマ娘といいこれといい出来もしないのに声だけはでかい

 

引用元: サイゲ「本気で世界を取りに行く、1000万本級を目指す」と超豪華施設も公開

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