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PS5がソフトウェアのみのレイトレ LacalRay を採用

1: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 04:00:34.21 ID:HCP+L5Qa0
LocalRayインタビュー「私たちはレイトレーシングで大手コンソールメーカーの1つと提携しました」
https://wccftech.com/localray-interview-weve-partnered-with-one-of-the-leading-console-manufacturers-on-raytracing/
> Adshirという比較的小さなイスラエルのソフトウェア会社は、ローエンドのモバイルデバイスでも使用できるように設計されたソフトウェアのみのレイトレーシングソリューションであるLocalRayを発表しました。
> このテクノロジーが「主要なコンソールメーカーの1つ」および今年後半に発表される「2番目に大きいスマートフォン会社」によって使用されることを明らかにしています。3 10 - PS5がソフトウェアのみのレイトレ LacalRay を採用
画像元リンク内

21: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 04:25:20.40 ID:yiwYNglU0
GALAXYと?

 

61: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:07:09.07 ID:TMrLa9q90
>>21
残念だけどそこは一番大きいスマホ会社
ファーウェイかappleのどっちかかな

 

23: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 04:30:18.82 ID:1FjxI6550

MSと提携したんでしょ

XboxOneXをロックハート化するって噂あったじゃん

 

25: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 04:32:15.90 ID:h/IDfKlE0
>>23
あーそれっぽい

 

54: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 06:32:35.69 ID:k2bnT6uAM
>>23
お前らが知らないだけでOneはとっくにやってるしdirectXも最新のに対応してるし120hzモニター出力とかネイティブ4kもある

 

24: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 04:30:21.06 ID:3gAp82FG0

今年後半に発表される「2番目に大きいスマートフォン会社」によって使用されることを明らかにしています。

なんでここ無視してswitchとか言ってんだよw

 

34: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 04:53:40.67 ID:1a3hVJap0
>>24
ここだけとるとサムスンとかになるんかね
ワンチャンソニーもありえる?

 

48: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 06:00:45.50 ID:JkfEx/Bk0
>>24
それに及びがついているだろ
2つのところに採用される

 

52: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 06:28:37.90 ID:1sCd3peD0
RDNA2でもハードウェアレイトレ外してその分コスパ高める選択もあるかと

 

78: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 10:24:04.18 ID:JdU5Bx45a
>>52
最も次世代機の売りを外すとか…それ外したらPS4Pro2であり、3kのPROにたいして4kのPRO2になるだけ

 

62: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:10:15.30 ID:TMrLa9q90
輸出規制があるからファーウェイも除外だとappleってことになっちゃうけど実際はどこだろう

 

177: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 15:00:06.09 ID:yGTpj4/j0Pi
>>62
Appleじゃねーかと思ってる

 

93: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 10:52:03.18 ID:x5qssgNw0
マルチ展開するメーカーは大変そうだな
開発ツールで簡単にコンバートできるのか?

 

97: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 10:57:27.26 ID:HvRM5KEb0

>>93
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190905083/

スクエニのルミナスも他社の独自ロジック想定して汎用化してる

 

99: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 11:06:40.49 ID:x5qssgNw0
>>97
スクエニのPC版ってFFXV含めてnVidiaにべったり感があるんだけど
あれAMDグラボ入れたPCだとあの辺の設定AMDのものに代わったり汎用表示になったりするの?

 

103: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 11:11:33.70 ID:HvRM5KEb0
>>99
しないでしょ
DX12をテーマとしてる中で当時対応してるのがNVIDIAだけだったから仕方なかったところもあるけど、今後はAMDも対応されてスクエニも手を入れるんじゃないかね

 

104: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 11:14:30.15 ID:wkfy0v6E0
>>99
ボダラン2のPhysXは一応ラデオンでも動く
DLSS以外なら設定ファイル弄れば動くんじゃね

 

106: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 11:20:12.45 ID:x5qssgNw0
>>104
nVidiaロゴ付きの 髪 草 影 炎 あたりのライブラリもAMDだと全部無効扱いかな

 

122: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 12:31:05.26 ID:HmmUgqab0Pi
モバイル専用に作られた技術じゃなくて「モバイルみたいな低性能機でも実用レベル」って触れ込みだろ
何のためにPS4のスパイダーマン使って実演してると思ってんだよ

 

124: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 12:36:39.39 ID:nwEQNOE2aPi
>>122
つまりモバイルでも使えるように計算式を簡略化したエセレイトレってことだな
ソニー製品とは相性良さそうだ

 

174: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 14:37:30.29 ID:5SqiL8mKdPi
レイトレ切れば60fpsのPS5

 

引用元: PS5がソフトウェアのみのレイトレ LacalRay を採用

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