『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【秘宝】PS5、グラフィックとフレームレートを両立できない産廃だった

1名無しさん必死だな 2020/06/12(金)06:51:08.75 ID: pVRViF9T0.net

『デモンズソウル』リメイク、PS5向けに発表。名作を一から作り直す

リメイク版は新しい「Fractured Mode」を搭載。また、新しい陰影効果やレイトレイシングに対応。グラフィックとフレームレート、どちらを優先するのか選択できるという。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200612-126979/
20200612 126979 header 696x389 1 - 【秘宝】PS5、グラフィックとフレームレートを両立できない産廃だった画像元リンク内

 

2名無しさん必死だな 2020/06/12(金)06:52:30.96 ID: 0iVYIl4Va.net

どうすんのこれ

 

3名無しさん必死だな 2020/06/12(金)06:52:38.65 ID: Q3fesUl40.net

言うても次世代機なんやし8k60fpsと4k120fpsで選択とかやろ?

 

5名無しさん必死だな 2020/06/12(金)06:54:58 ID: X/+FxkZRM.net

>>3
レイトレーシング入れるとRX2080Tiで
マイクラが1080pレベルになるぞ

 

6名無しさん必死だな 2020/06/12(金)06:55:12 ID: pfKun2Hx0.net

>>3
ハイエンドPCでも無理だよそんなの

 

7名無しさん必死だな 2020/06/12(金)06:57:16.49 ID: AaeskMqxr.net

>>3
消費電力300Wだぞ?

 

15名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:20:33 ID: Elen3qxG0.net

>>3
4K120fpsで動くんは確実やろな

 

4名無しさん必死だな 2020/06/12(金)06:53:23.20 ID: DmN4gb5B0.net

のっけからこうだとちょっと不安ではあるな

 

8名無しさん必死だな 2020/06/12(金)06:58:14 ID: ovCCehvP0.net

プレイヤーにそんなもん選ばすのか

 

9名無しさん必死だな 2020/06/12(金)06:59:34.37 ID: ThkKdyfT0.net

この手の選択で解像度選ぶやついんの?

 

22名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:36:08 ID: mHtr2GFo0.net

>>9
居るよ
動的解像度って見て分かるレベルで画像ボケるからな
かなり気になる
解像度固定で処理落ちしたほうがマシだいたい処理落ちってのは、敵が沢山出てくる高負荷シーンだからな
むしろ処理落ちによってプレイしやすくなるw

 

35名無しさん必死だな 2020/06/12(金)08:55:21 ID: gOuKXhGW0.net

>>22
フレームだけ落ちてゲームない時間は進むんだからプレイしにくいだろたわけ

 

10名無しさん必死だな 2020/06/12(金)06:59:57.86 ID: 1RnASFhl0.net

リークではとてつもないハードだとおもったけど
なんかソフト見る限りではけっこうしょぼそうな気がするななんかがっかりだ

 

11名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:01:08 ID: TZyh3Tde0.net

20万程のゲーミングpcレベルって話だったはずだよな?

 

12名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:04:10 ID: IbirI0dA0.net

バイオハザード8のトレイラーで何故かカックカクになってたよね
他のゲームはそんな事なかったけど

 

13名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:06:50.07 ID: M1TpSwKv0.net

ファミコンみたいに読み込みが一瞬になるんじゃなかったのかよ!!!!!!!!!!

 

14名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:10:10.52 ID: NzraQHO4M.net

レイトレだからやろ

 

16名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:22:58.36 ID: pbe4WEUt0.net

レイトレが当たり前になるのはPS6を待っていただかないと

 

17名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:26:14.78 ID: VXDGuMERM.net

無料FPSの発表なかったのかよ

 

18名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:29:48 ID: 2+zFpSfd0.net

レイトレは重いから仕方ない
解像度が上がるというより質感があがるだけだから不要なら切ればいい
FPSで20フレとかじゃ話にならんだろ

 

19名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:31:23.62 ID: W0JC0b5W0.net

20万ほどのゲーミングPCレベルだとレイトレーシングしたら大したこと無さそうやな

 

20名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:33:18.50 ID: 1JG9FgT40.net

Low設定30fpsだったPS4に比べたら頑張ったほうでしょ

 

21名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:35:51 ID: Zx09j8Zxa.net

どうしてもPCのが強くなるからか。
FPS60のゲームだとPC版のがサクサク動くらしいし。
最初は不要かも知れないけど

 

23名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:38:51 ID: mHtr2GFo0.net

つーか、現行のブラビアで4K120FPSは入力できないだろ
HDMI2.1 のTVがソニーにないので、4K 60FPS/2K 120FPSだわ

 

25名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:44:11 ID: Elen3qxG0.net

>>23
テレビ側で次世代機ゲーム機の対応どうすんのか今年初めにソニー(本体)は発表してるんだが
地味すぎて大部分の人には気付かれてない

 

29名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:51:12 ID: mHtr2GFo0.net

>>25
お前、200万のTV買うの?
誰一人、HDMIの4K 120FPS環境揃ってない

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2002/07/news088.html
ソニーは2月7日、8Kチューナーを搭載した8K液晶テレビ「Z9H」(KJ-85Z9H)を日本で発表した。同社が日本市場で販売する初めての8Kテレビ。ソニーストアでの販売価格は200万円(税別)で、3月7日に発売する。

HDMI入力は、8Kに加えて4Kの120fps(毎秒120フレーム)にも対応。
「次世代のゲーム機からのHDMI映像入力にも対応している」という。
ソニーは、2020年中の市場投入を予定している次世代ゲーム機「PS5」

 

30名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:57:13 ID: pfKun2Hx0.net

>>29
に、にゃくまんんん?!
でかいし置くところもねーわw

 

24名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:41:10.33 ID: fwgmREY70.net

それは当たり前やんけ
画質落としてfps上げられるのはいいこと

 

26名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:47:00.49 ID: AIYT704W0.net

グラフィック設定とかやめとけって
家庭用ゲーム機ユーザにそんな高度なこと任せたら発狂しちゃうじゃんw

 

27名無しさん必死だな 2020/06/12(金)07:50:48.06 ID: x/YMyIwq0.net

開発者としてはスペック決まってる家庭用の方が楽なんかね
フレームレートも固定で作れるし

 

31名無しさん必死だな 2020/06/12(金)08:11:54 ID: nxfz7Rbk0.net

PS4が30fpsだった時点でお察し

 

32名無しさん必死だな 2020/06/12(金)08:19:32.82 ID: S7wLD0JE0.net

期待してたより現行GPUの進化が遅くて4Kとか夢見すぎだよってね
nvidiaも苦しいのにAMDのGPUで楽ショーなわけないよねっていう

 

33名無しさん必死だな 2020/06/12(金)08:48:14.27 ID: g9wHeM9NM.net

PS5の4Kはせいぜい30fpsでしょ
WQHDで60fps出ればいいわ

 

34名無しさん必死だな 2020/06/12(金)08:51:56 ID: pLejj0LV0.net

現状のゲフォRTXみたいに重いからレイトレいらねって設定から切るようになりそう

 

引用元:【秘宝】PS5、グラフィックとフレームレートを両立できない産廃だった

この記事のURLとタイトルをコピー