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【速報】『プレイステーション5』、ただでさえハイスペックなのに開発がより楽になる模様

1名無しさん必死だな 2019/05/01(水)22:37:41.62 ID: WSPHRmOM00501.net

ゲーム開発者「PS5と次のXboxは、グーグルの『Stadia』より高スペックになるだろう」「開発がより簡単になる」

PS5 And Next Xbox Will Be Far More Powerful Than Stadia, Says Dev
https://gamingbolt.com/ps5-and-next-xbox-will-be-far-more-powerful-than-stadia-says-dev

・gamingboltがゲームデベロッパーの3D Realmsにインタビュー。
3D Realmsの副社長を務めるFrederik Schreiber氏に次世代据え置き
ゲーム機などについて聞いた

・ Schreiber氏は「据え置きゲームの開発環境はPC標準に近づいています。
これはすべての開発者にとってメリットがあります」、「次世代据え置き
ゲーム機ではより開発が簡単になることが期待できます。
それと同時に、全体的にパフォーマンスの向上が求められています」と話す

・「現世代機はすでに高速ですが、現世代機が登場して以来、
GPU、メモリ、CPUは大きく進歩しています。
うまくいけば、次世代機は新しい好機が生まれるでしょう」

・PS5や次のXboxのスペックについては、グーグルのストリーミング
専用プラットフォーム『Stadia』を「はるかに上回る」と述べた

・ソニーはPS5を仕様を少しだけ明らかにしており、マイクロソフトは
E3プレスイベントで次のXboxを発表するだろうと話題になっている


画像元リンク内

 

2名無しさん必死だな 2019/05/01(水)22:39:44.72 ID: bdmulpNd00501.net

性能でワクワクしたのは3までだね

 

4名無しさん必死だな 2019/05/01(水)22:41:27.17 ID: WwE2/COG00501.net

>>2
しかしあれがすべての過ちの始まりだったとは

 

3名無しさん必死だな 2019/05/01(水)22:40:22.87 ID: smf1NF6O00501.net

ソニー製品で性能がリーク通りだったことあるの?

 

5名無しさん必死だな 2019/05/01(水)22:41:35.69 ID: X2sRfyV100501.net

この分野に関しては箱は諦めてソニーに出資したほうがよい

 

23名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:35:01.69 ID: MRpqv2WLr0501.net

>>5
でも開発の楽さで言ったらMSに分があるからな
4の時はDRMがユーザーの逆鱗に触れたけど

 

6名無しさん必死だな 2019/05/01(水)22:41:55.87 ID: kXzibnRR00501.net

メモリ多いからあんま気にしなくていい
程度じゃないの?

 

44名無しさん必死だな 2019/05/02(木)03:36:18.35 ID: uz9wuTvD0.net

>>6
コアもパワーアップするのでPS4のような苦しいマルチコア対応しなくていい

 

7名無しさん必死だな 2019/05/01(水)22:42:05.40 ID: WwE2/COG00501.net

あ、それは2か

 

8名無しさん必死だな 2019/05/01(水)22:48:42.26 ID: 7dfhLeH500501.net

ほんとぉ?

 

9名無しさん必死だな 2019/05/01(水)22:49:14.57 ID: smf1NF6O00501.net

箱はPC都の連携機能強化すればそれだけでシェア握れるのに、何考えてるのかさっぱりわからん

 

10名無しさん必死だな 2019/05/01(水)22:49:38.68 ID: xcWHvvKfa0501.net

この手の話って発売後に覆されんだよな

 

11名無しさん必死だな 2019/05/01(水)22:55:36.14 ID: 9zQrpr1Qp0501.net

リーク扱うメディア見てるとPS5は12〜14TFLOPSという前提で話しててそんなに上がるのかと思う
あとレイトレはハードウェア実装らしいな

 

12名無しさん必死だな 2019/05/01(水)22:56:08.25 ID: rTXVNjB9M0501.net

PS4PROPROでしょ

 

13名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:00:30.84 ID: qvWcbKzi00501.net

xboxのほうはwin10動くならPCの代わりになるんか

 

14名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:05:08.12 ID: vLdJ8bOl00501.net

今のリークのスペックならps2以来買おうかなと思ってる

 

15名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:07:51.82 ID: l8JR1KEa00501.net

Stadiaはクラウドで処理だから比べても意味ないだろ

 

16名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:12:59.97 ID: Hx8Lf3q800501.net

今プレステ4買ったらまずい?

 

17名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:14:01.01 ID: v5E0uNc900501.net

解像度よりフルHDで60fps以上固定の方を優先徹底して欲しいわ

 

19名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:28:21.70 ID: kbcVbl6n00501.net

今のPSってゲーミングPCと変わらないだろ
ファームウェアだけ独自の者使ってるだけで

 

26名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:37:08.08 ID: rSK6OK3v00501.net

>>19
ゲームエンジン使わないとほとんどハード直接なんで開発大変になる

 

20名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:28:41.62 ID: WNopswdTd0501.net

開発が楽になるのはええね

 

21名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:28:55.30 ID: 04A76Rxd00501.net

PCでいいな

 

22名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:34:16.49 ID: e4cwfjLA00501.net

ゲーム業界で同系ハードが毎回示し合わせたかのように
同時リリースされるのは裏協定でもあるのか?

 

24名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:35:38.61 ID: MRpqv2WLr0501.net

>>22
単にAMDの都合

 

32名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:42:32.33 ID: qvWcbKzi00501.net

>>22
同じcpuで作ってるとこも同じだから
ただps4の頃よりカスタマイズしやすくなったのもあって構成はより異なるものになる模様

 

25名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:36:13.93 ID: /BVUO8av00501.net

全てが3Dスキャンになるからモデラーいらなくなるんじゃね

 

27名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:37:49.57 ID: AoGElf4h00501.net

AMDがハイエンドなゲーム機作れるわけない
AMDには入ったらなGPUが存在しない

 

33名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:42:38.72 ID: MRpqv2WLr0501.net

>>27
MS辺りが裏切ってGPUにnを採用したりしてな

 

45名無しさん必死だな 2019/05/02(木)03:37:15.58 ID: uz9wuTvD0.net

>>33
ワンチップにならないからないんじゃないの?

 

48名無しさん必死だな 2019/05/02(木)09:03:08.91 ID: HnOuY3anr.net

>>45
まあnにするならARMになるな

 

28名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:38:21.78 ID: sRy1rY2a00501.net

楽なわけ無いだろ

 

29名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:38:51.03 ID: 1KO3jIcg00501.net

値段をいくらにするかだよな
スイッチが中身カスなのに売れてるのは安いから
勘違いした価格なら売れない

 

30名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:39:28.06 ID: 8GYXmUSC00501.net

ただえさえ〜のに の使い方違くない??

 

31名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:39:43.64 ID: kU3chY6M00501.net

ローディングがほぼ無くなるってのがガチなら久々の革命かもしれないけど
今んとこは眉唾やな

 

36名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:56:52.79 ID: XgcRmue200501.net

>>31
スペックアップすればロードは当然速くなるからなあ
今回のジャンプアップなら「PS4世代のゲームは」ロードが一瞬って話じゃないのか?
例えばフォールアウト3だって今のPCでやったらエリア間ロード1秒数える前に終わるし

 

37名無しさん必死だな 2019/05/02(木)00:16:40.14 ID: CWwHQfI60.net

>>31
無くなるというかPS5レベルのゲームのメモリの使い方だとHDDではまったく転送速度が足りないってのが大きい
まあメモリ量は死ぬほど積んだとしてPS4の3倍程度、ストレージからの読み込み速度はPCIE4接続ならPS4の1000倍とかになるからロードがほぼ無くなる環境になるのは確実だろう

 

41名無しさん必死だな 2019/05/02(木)01:41:45.98 ID: O4axqBdM0.net

>>31
モンハンワールドの60秒ロードがPC版で2秒になるんだから眉唾でもない

 

34名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:43:07.47 ID: PNM+boCF00501.net

実質PCだからな

 

35名無しさん必死だな 2019/05/01(水)23:53:23.55 ID: Z6TJJA+h00501.net

ポストエフェクトでチョイチョイだしな

 

38名無しさん必死だな 2019/05/02(木)00:23:51.91 ID: 7xiqzeku0.net

PS2の時点でもうPC
USBあるとね

 

39名無しさん必死だな 2019/05/02(木)01:37:09.11 ID: l8KzY4j2d.net

まだps2で遊んでるんだけど

 

40名無しさん必死だな 2019/05/02(木)01:39:53.23 ID: 3IZbq3vZ0.net

PC厨涙目wwwww

 

43名無しさん必死だな 2019/05/02(木)03:31:36.72 ID: 6B4Kllpq0.net

うそくせー!

 

46名無しさん必死だな 2019/05/02(木)03:39:58.49 ID: A5YdK5fp0.net

糞箱で何が面倒って本体とパッチを別に出来ないこと
バージョン戻したかったら本体丸ごと全部消して入れ直してねとかめんどくさい
セーブデータ消すたびに糞長い再起動しなくちゃいけないのもだるい
セーブデータ消しても起動したら全力キャンセルしまくらないと、勝手にクラウド上のデータに上書きされてまた再起動
で、糞箱を再起動するとPCと連動させるソフトが認識しなくなるから、PCも再起動しないといけない
テストキットってなんだよ、本番環境でテストさせる気ねぇだろ

 

47名無しさん必死だな 2019/05/02(木)03:45:04.08 ID: SSNYkclD0.net

PS3は変なCPU使ってたから開発困難だったんだろ
PS5は普通のPCをゲーム機に落とし込んだゲーム専用PCみたいなもんだろ
スペックが近かったら移植もしやすいだろうし開発ツールもPCゲーのある程度流用できるんじゃないの

 

49名無しさん必死だな 2019/05/02(木)09:07:25.34 ID: 8gFOIyeGd.net

4Kだとかより
FHD60fps
ロード長短縮こっちの方が嬉しい

 

50名無しさん必死だな 2019/05/02(木)09:10:51.38 ID: /nRRHEPB0.net

ユーザーのマシンの性能が統一されてるのは開発側は作るの楽だろうな

 

52名無しさん必死だな 2019/05/02(木)09:18:53.38 ID: pIddzbpi0.net

X-BOX機能付きパソコン出せよ覇権だろ

 

引用元:【速報】『プレイステーション5』、ただでさえハイスペックなのに開発がより楽になる模様

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