『国内最大級のゲーム全般ブログ』

フィル「次世代の肝は没入感。XSXはPSにはない数々の機能がある。PS発表会はしょぼすぎてワロタ」

1 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:06:35.34 ID:G3RS/15HM
Xbox Series Xの違いはビジュアルよりも没入感になるとスペンサーは言う
https://www.gamesindustry.biz/articles/2020-06-24-xbox-series-x-difference-will-be-immersion-more-than-visuals-spencer-says
11 - フィル「次世代の肝は没入感。XSXはPSにはない数々の機能がある。PS発表会はしょぼすぎてワロタ」画像元リンク内

290 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 12:33:44.08 ID:HSO0ZDzvd
>>1
それで初回のあの放送内容だったの?
箱ユーザーからすら今回のは酷かったと散々叩かれてたじゃん

 

299 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 12:45:49.48 ID:/KVEo25Aa
>>290
前回のイベントへの反応は参考にしているらしい
They have taken feedback from their latest event
https://twinfinite.net/2020/06/phil-spencer-xbox-series-x-ps5/

 

304 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 13:05:15.32 ID:FMtbsVKS0
>>299
2013年からまったく成長してないな

 

305 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 13:05:30.90 ID:MAcpN1vqM
>>299
改善するとはいってないなw

 

339 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 14:17:50.28 ID:+13Oo6M+M
>>290
初回もPS発表会には圧勝してたが

 

438 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 12:02:20.86 ID:+bjMsv0x0
>>1
PS5が没入感を強調ことに危機感もって箱も没入感押しになってきたなあ

 

443 名無しさん必死だな 2020/06/26(金) 12:21:36.87 ID:nYX8Yh9S0

>>438
没入感とやらは去年のE3から強調してるわけだが

https://www.bloomberg.com/multimedia/api/embed/iframe?id=371e4c3d-bf6f-4867-8d46-003e70eb0b7c
Matt Booty 「スカーレットは絶対に市場で最も強力な没入型のコンソールになります」

 

6 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:09:30.87 ID:G3RS/15HM
動的遅延入力(DLI)
Xbox Series Xの遅延を削減するために行っているもう1つの革新は、動的遅延入力(DLI)です。
DLIを使用すると、開発者はプレーヤーの入力をゲームのシミュレーションおよびレンダリングループとより正確に同期させることができ、ゲームのプレイ中の入力レイテンシをさらに削減できます。

 

354 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 16:44:34.85 ID:bLwilVs40
>>6
これヤバイだろ
クロスプレイでPS5勢の反応がおじいちゃん化してしまうぞ

 

363 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 17:46:39.13 ID:lZ3nTqTUM
>>6
どんな感じなんだろう

 

12 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:12:55.31 ID:U9Bdmb570
スペンサーって名前かっこいいよな
エリザベステイラーとかもそうだけど
日本でいうなら小次郎とか半蔵とか
そういったたぐい

 

18 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:20:19.71 ID:G3RS/15HM
>>12
かっこいいよね

 

13 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:14:39.57 ID:aYEn9EsfM
ビジュアルではもう敗北宣言ということだな
MSは前世代縛りがあるからフレームレートでしか勝てない
まあマルチだけど箱の看板アサクリも30fpsが限界なんですけどね

 

20 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:20:34.64 ID:G3RS/15HM
>>13
ソニーが敗北宣言な

 

37 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:28:53.49 ID:KKO6m/cba
>>13
3年前のforzaよりしょぼいGT程度しか発表できないPS5がなんだって?
onexにすらグラでも負けてるぞ

 

42 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:31:45.92 ID:1xsJn8hOM
>>37

 

43 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:31:56.61 ID:1xsJn8hOM
>>37
ワロタ

 

14 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:16:03.17 ID:ZDRBmKpXM
ビジュアルは当然勝利でそれプラスにしか読めないな

 

21 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:21:10.30 ID:G3RS/15HM
>>14
圧勝だがそれは次世代の売りではないんだよね

 

19 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:20:26.68 ID:IIDi+nBhd
マルチとリマスターばっかだったね

 

23 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:21:36.13 ID:G3RS/15HM
>>19
PS買う意味ないな

 

22 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:21:18.89 ID:/+X/Ltqyd
DFに切り取った見栄え重視で30fps目標なのかなと言われてたソニーとは逆か

 

24 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:22:01.76 ID:G3RS/15HM
>>22
見栄えも箱のが上だけどな

 

52 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:42:37.33 ID:MAcpN1vqM
>>24
え?w

 

38 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:28:54.75 ID:rENw0keH0
PSの発表会酷かったもんな、それも2022年予定とかアホかと
マルチのソフトは性能差が出るからな8TのPS5版はしょぼい

 

40 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:31:08.37 ID:1xsJn8hOM
>>38
これな10年前の発表かと思ったわ

 

44 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:32:11.63 ID:Z5X6IWiY0
入力周りのラグは割と大きい差だと思う
PS5今までのPSの様にラグが大きめかは知らないけどw

 

45 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:33:35.31 ID:DkQnfdskM
>>44
PSコンとかラグ多すぎてまともにプレイできんしな
今も

 

46 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:33:42.62 ID:DkQnfdskM
>>44
わかる

 

47 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:33:55.53 ID:DkQnfdskM
>>44
遅延は没入感に直結するしな

 

50 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:39:15.32 ID:6lMDJwfT0
ロード時間の短縮は没入感を高めるのに非常に効果的に働くわけだが
「ビジュアルよりも没入感」なんてXbox事業のトップが言ってええんかいな

 

63 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 09:09:55.37 ID:VHrdtaMYM
>>50
グラがいいのは当たり前のこと
ロードも遅延も箱のが上だしな

 

72 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 09:14:23.27 ID:YV5alFNy0

>>50
没入感っていうのはソニーの社長も強調してることなんですけど・・・・
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/21/news098.html

「われわれが提供しているイマーシブ(没入感)というユーザー体験は、今後も重要となる。
(据え置きの)ゲーム機はニッチマーケットになりつつあるが、コアゲーマーの没入体験を大事にしていきたい。
ユーザーのそばにコンピューティング機能があるのは重要だ」

 

83 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 09:26:12.36 ID:O8tLX4ZAM
>>72
強調してもボロ負けしてる現実は変わらんよ

 

100 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 09:36:52.60 ID:6lMDJwfT0
>>72
だから没入感を高めるためにグラの良さよりも
ロード時間短縮を重視したソニーがそれを言うのは分かるんだよ
箱SXでは何よりもグラの良さを最優先したように見えるMSがそれを言っていいんかな?ってこと

 

51 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:39:46.04 ID:71og7f4b0
フィルになってからゲーム機としての
魅力が上がってるのは間違いない。
欲を言えばVRにも手を出して欲しかった

 

57 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 08:54:44.83 ID:itEZJGE9a
>>51
Facebookと組んだからOculusとの連携あるかもね

 

90 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 09:30:58.36 ID:HPcYvREad
>>57
riftの時代からストリーミングは出来たんだがね

 

93 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 09:32:42.52 ID:eQEb4MIZM
>>90
売却しただけで連携なんかしてない
箱のストリーミングはfacebook以外も可能
VRとかいうクソゴミはいらん

 

62 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 09:09:32.85 ID:VHrdtaMYM
>>51
CSにはいらんだろアホか死ね

 

60 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 09:03:03.20 ID:Ta5yelgC0

VRゲーって没入感あるん?

ゲームではないが、VR体験したことあるけど、
ハラハラしすぎて具合悪くしたぞ
あれはゲームどころじゃない
頭に装着する機械もデカいし

 

66 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 09:10:50.07 ID:miTw5+mQM
>>60
VRは没入感0だぞ
10年後はわからんが
現時点であんなゴミいらん

 

74 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 09:14:59.27 ID:Ta5yelgC0
>>66
だよな

 

85 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 09:27:26.47 ID:O8tLX4ZAM
>>66
これなVRはゴミ以下
いらん

 

95 名無しさん必死だな 2020/06/25(木) 09:33:11.55 ID:kLkm2H+f0
XSXはクソロードで没入感も何もないだろ

 

引用元: フィル「次世代の肝は没入感。XSXはPSにはない数々の機能がある。PS発表会はしょぼすぎてワロタ」

この記事のURLとタイトルをコピー