Rumour: Link’s Awakening Might Not Be The Only Zelda Game Released In 2019
https://www.nintendolife.com/news/2019/03/rumour_links_awakening_might_not_be_the_only_zelda_game_released_in_2019
インターネット上の新しい噂によると、ゲームボーイソフト『ゼルダの伝説 夢をみる島』リメイクは、私たちが今年受け取れる唯一のゼルダゲームではないかもしれません。
Vergebenとして知られているGameFAQ のリーカーは、Switchのための夢島の他に別のゼルダが開発中であることを主張しています。このゲームは「小規模な」2Dゲームのe-shopのタイトルであり、今後数カ月以内に発表し、夢島リメイクの発売前にリリースされるとしてます。
我々はこのリークがどのくらい実績を持っているかを説明します。彼はスマブラSPで公式発表の前にリドリー、シモン、アイスクライマー、ガオガエン、ケンを確認していました。しかし、先月のダイレクトで噂のスターフォックスGPを発表することを示唆しましたが、それは間違いでした。
この最新の噂についてどう思いますか?あなたはSwitchの夢をみる島がリメイクされることを楽しみにしていますか?私達に教えて下さい。
無理だろうけど
WiiUのタクトとトワプリのHDまとめてセットでださないかな
この二つ中古でもかなり高い
>>2
スカイウォードかと
タクトはジャブジャブ様の所をダンジョンにするのと
マスターソード復活のための大地の神殿、風の神殿以外に複数の神殿と
ハイラル城付近復活くらい?
海マップがオープンワールド的だったから
それで力使い果たしたのか?ってくらいダンジョンは少なかったね
>>80
風タクは納期の問題
64の轍は踏むまいとして延期は許されず内容がカットされた
スカウォはしばらく出せないだろうね、ブレワイと真逆すぎて
後のゼルダで没にしたダンジョンは使っちゃったて言ってたな
それが出来た最後のチャンスWiiUで何もしなかったからな
もう諦めるしか無いだろ
タクトは時のオカリナ経験者なら
海の底からが大人時代だと思うもんな。ハイラルに5個くらいダンジョンあると思ってた。
そうしたらいきなり終わって呆然。
ラボでやりそう
99の剣だな
バトロワゼルダか
熱いな
ボンバーマンが頭に浮かんだ
神ゲーじゃん
開発中に作った初代ベースのブレワイか
DQ11開発過程で作ったDQ3並に気になるなw
こういうのこそ、ニンテンドーオンライン加入者の特典にすべき
昔メトロイドの外伝でサッカーだしたら
基地外が本編出せボケとかいいながら大暴れしてたし
3D大作だけだせとわめく馬鹿なんてファンの総意じゃない
メトロイドが叩かれたのは死ぬほどの永い眠りから覚めたのにサムス不在ゲーだったからだ
横視点で携帯機であれ「サムスリターンズ」こそが復活を飾るべきものだった
それは寛大な奴もいるというだけでは?
夢島のグラにすらケチ付けてた奴いたろ。大手サイトすら
それは叩く奴もいるというだけでは?
みんな一年コース買ってるっていってたじゃん
俺はスマブラ買って7日間無料の後お試し1ヶ月課金して打ち切った
テトリス99キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか騒いでたけど
実際ようつべ見たら課金してまでやるもんでもないなって感じでそのまま無課金だよ
ゼルダバトロワ99の剣が来たら考えるかもカモ??
まあテトリス99はオンラインのおまけでついてくるもんやしな
テトリスのためにオンライン契約する人は少ないだろう
逆にゼルダ99なら内容にもよるがゼルダのためにオン契約する人は増えるだろう
任天堂はオンのおまけではなく、ゲームのためにオンさせるF2Pゲームを増やすべきやな
それ単にオンライン関係のゲーム遊んでないってだけだからじゃ・・・
自分はオンに金払うならオフで楽しいゲーム買うわってなった
利益みたら到底不調とは言えんわな
満足度が高いかは知らないが
今まで0だったから利益が出るに決まってるんだけど
怖いのがオン有料で購入回避されたソフトなんだよな
これがまったく見えないからオン搭載インディーとか減少していくと思う
イカとスマブラが凄まじく伸びてるんだしそれはないんじゃない?
つか有料登録しないやつばかりなら本体売上も失速するはずだけど伸びてるしな
伸びが鈍化しても観測は不可能なんだけど
ソフトやハードに影響は出てるはず
★☆☆☆☆ プレイがめんどうになるゲーム
https://www.amazon.co.jp/review/RSINA4OSZ8RFZ
2019年3月2日
Amazonで購入
機種・種類: 通常版Amazon限定なし|エディション: ソフトのみ
20時間ほどプレイしたが、下記の理由で断念。
– マップは広く、山あり谷ありでバリエーションはあるが、移動時間が長くなりめんどう。 Skyrim や Fallout 4 などと比べて、探検しても得られるものが少なくつまらない。
– バトルは単調で工夫のしがいがない。本当に飽きる。
– 祠のパズルも単純でつまらない。クリアするのが面倒になる。
– 武器が壊れて修復できないので、強い武器を拾っても意味がない。
– 武器が修復できないことと関係するが、そのため敵を倒す意味がない。
– キャラクターの成長要素が祠クリアによるしかなく、敵を倒してレベリングとかなくつまらない。
ここ数年だと Skyrim, Fallout 4, テイルズ・オブ・ヴェスペリア等をそれぞれ200時間以上プレイし楽しんだが、
上のような理由のため、この「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はまったく楽しめなかった。
非常に残念。購入したことを後悔している。
SkyrimやFalloutをやってオープンワールドはもういいかな
って時にプレイしたから新鮮味があって楽しめた
ストーリーとかクエストに縛られて行き先決められるゲームに飽き飽きしてたね
気持ちをリセットさせてくれた素晴らしいゲーム
ま、オープンワールドは今でもやる気にならんけど
典型的なくだらないレビューですな
醤油ラーメン食べてスパゲッティと違う!と文句言うような次元
ハテノ村で待ってるわ
なら俺は高台で待機してるわ
ゼルダスナップ・・だと・・
ゼルダやプルア目当てで買ってみたら
テリーやチンクル、ポストマンしか居なかったらどうしよう・・・
★☆☆☆☆ 今までで一番イライラしたゲーム!
https://www.amazon.co.jp/review/R333Y7ZCYWEQNB
2014年12月25日
Amazonで購入
エディション: パッケージ版
カートゥンアニメのグラフィックに惹かれてGC版から気になり、
WiiU版でリメイクされたとのことで購入しました。
グラフィック・音楽は文句なしにゼルダの世界観を演出してくれていますが、
今までで一番イライラしたゲームでもあります。
■カメラワークが不安定で遊べない
とにかく、全くカメラワークが安定していません。
通常の敵やボス戦などで向いて欲しい方向にリンクが向きません。
意味不明な時に壁に照準があったり、複数の敵と遭遇すると、
カメラがグラングランって動いてリンクの位置すら確認できなくなります。
ボス戦などではボスに焦点が合わず攻撃もできず何回もゲームオーバーになった。
■操作性が本当に悪い
ハシゴを登るときも、ピンポイントの位置にリンクを移動しないと反応せず登れません。
しかも、カメラワークが悪いのでまっすぐに歩けず、すぐに谷に落ちます。
例えばリンクを後ろ向きにしたい場合は、十字キーで本当に細かくゆっくり動かします。
そうしないと、リンクが走りだして崖から落ちたりするので本当にストレスが溜まります。
そのくせ、使うボタンの数は10個以上と非常に多いので操作でミスをするだけで、
またやり直しポイントまで逆戻りとか普通にあります。
■ジャンプ機能がないのに勝手にジャンプする
カメラワークが悪い分、まっすぐに歩けません。
時々吊り橋を渡ってちょっと端にリンクが触れただけで飛び降りジャンプします。
そしてまたやり直しポイントまで戻ります。
とにかくダンジョンではゆっくり歩くことが多くイライラします。
■大海原の移動が極めて面倒
中盤になると船での高速移動ができるアイテムが手に入りますが、
それまでは毎回風の向きをタクトで変更してゆっくり移動します。
特に敵との遭遇も無いので10分ぐらい次の街に行くまでにぼーっと見てるだけです。
後半になるとワープができるまでは移動作業が本当に苦痛で仕方がないです。
■トライフォースの作業ゲーム
ゲーム後半になるとトライフォースを8個世界中から集める必要があります。
完全な作業ゲームで、頑張って8個のトライフォースを集めたところで、
結局このトライフォースは大きな役に立たないので本当に時間の無駄です。
■ふざけたラスボスとの戦い
今まで数々の強い武器を集めたのにラスボスは剣での勝負です。
爆弾とかブーメランとか使ってもダメージを与えられません。
しかも、最後は光を盾で反射して痺れさせた1秒の間にコマンド入力で攻撃。
操作性が極めて悪いので光を盾で反射すること事態が難しいので何度もゲームオーバー。
申し訳ないけど今まで一番イライラしたゲームです。
ゲームとしては魅力の高いものなのにカメラワーク・操作性ですべてを台無しにしています。
>>96
>■ストーリー
>意味不明です。
>変な専門用語ばっかりで「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」レベル。
>とりあえずラスボス倒したらいいんでしょ的な話。
草
数々の前科をお持ちでした
上で言われてるけどテトリス99の第二弾みたいな
オンライン特典という可能性もあるかもね
スイッチがバカ売れで、スイッチに全部リソースを回せるから1年で2個出すことも可能になったんだな
>>105
携帯機と据え置き機に関してはソフト開発部門は統合されたよ
統合しないとやってけねえやってのがswitch開発の出発点だしな
ゼルダチームはもともと旧・情報開発本部でも両方やってたけど
スマホはどうやってるのか分からんが
ドラガリアロストをマリオカートの紺野さんが仕切ってるから
別の部署として分かれてるってわけでもなさそう
タクトはね。
最後、ハイラルの街に入れたら究極の神ゲーになってたと思う
俺はそれがなくても90点だからね
まあそういう心情の人は少なくなかったようだが、
延期が許されたとしてもハイラルはあのまんまだろう
ゼルダは徹底してコンセプトに忠実な作り方をする
あれはあくまで「ラスダンは沈んだハイラルにある」っていうシチュエーションを見せたいだけで、
そこに遊び場を用意したいわけじゃない、あくまでシームレスな大海原が舞台
毎年1タイトルは出しているシリーズだぞ
バルーンのほうで頼むぞ
引用元: 【噂】任天堂、夢島リメイクの他にもうひとつ「ゼルダ」を発売か?