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MS「我々は新型Xboxの数を売る競走はしていません。買う必要ありません。ゲームパス提供が最重要です」

1 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:03:09.51 ID:hWOta3CXM

ゲーマーは、コンソールが発売時に最も高価になることを考慮に入れませんか?

人々は、ゲームへの投資に真の価値を見いだしています。

コンソールを購入したり、ゲームを購入したりして、文字通り何百時間ものエンターテイメントを家族に提供できます。

2008年9月に戻ってその不況の中で、ゲームへの影響を確認するために戻ったときでも、ゲームは問題ありませんでした。丈夫でした。

私たちは、お客様に適切な価値を提供していることを確認したいと考えています。

価格が重要になるでしょう。

しかし、私たちの戦略はデバイスではなくプレイヤーを中心にしています。

今年が、家族が新しいXboxの購入を決定したい年でない場合は、問題ありません。

私たちの戦略は、今年販売するXboxの数に関係するものではありません。

私たちは、月額料金でライブラリを構築できるXbox Game Passを介してサービスを提供することに重点を置いています。

下位互換性とは、コンソールが何千ものゲームをプレイできることを意味します。

スマートデリバリとは、彼らが次世代に移動したときに、ゲームが一緒に移動することを意味します。

3 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:06:09.79 ID:hWOta3CXM

初めから

マイクロソフトとソニーの次世代コンソールであるXboxシリーズXとPlayStation 5が直面する最大の課題は、発売時に最も強力なゲームや最高のゲームを提供することではなく、Covid-19からの影響である可能性があります。

多くのゲーマーは、費やす余力が少なくなります。そして、パンデミックによって引き起こされたサプライチェーンの問題が、製造の遅れとより高いコストにつながると推測されてきました。

これは、ロサンゼルスで開催された巨大なE3ゲームエキスポの週であることになりました。

その代わりに、Xboxは7月のストリーミングイベントを介して開発中のいくつかのゲームを最初に見ます。

その間、Xboxの責任者Phil Spencerは、BBC Clickと彼の心のいくつかの問題を話し合いました。

以下のインタビューは、簡潔さと明確さのために編集されています。

 

5 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:06:26.98 ID:hWOta3CXM

パンデミックはあなたの発売計画にどのように影響しましたか?

早い段階で、在宅勤務の人々に対応し始めたとき、サプライチェーンとハードウェアのテストで何が起こるかについて多くの質問がありました。

でも今、ハードウェアのプロダクションを見ると、本当にいい気分です。

自宅にはテストキットがあり、全員が使用しているため、すべてが正常に機能していることを確認できます。

また、ゲームを適切に実行するために構築したソフトウェアプラットフォームも順調に進んでいます。

サプライチェーンに関しては、コンソールのビルドが中断されないように見えます。

物事に慣れたのと同じように、おそらくテストサイクルで数週間欠けていました。

でも、その多くをスケジュールに吸収できると思いますし、秋の発売も本当に気持ちいいです。

 

6 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:07:01.23 ID:hWOta3CXM

他の問題を予想していますか?

大きな経済的不確実性の時代に突入しているようです。

私がおそらく最も焦点を当てているのは、マクロ経済環境です。

そして私たちは余暇活動です。私たちは要件ではありません。私たちは食べ物ではありません。私たちは避難所ではありません。

だから私たちはローンチするときに本当にそれに合わせたいと思っています。可能な限り手頃な価格にするにはどうすればよいですか?どうすればバイヤーに選択肢を与えることができますか?

Xboxオールアクセスのサブスクリプションプログラムがあり、月額料金を支払うことで次のコンソールを購入できます。

そして、今が新しいコンソールを購入する時期ではなく、今持っているコンソールを使い続けるつもりなら、私たちはそのコンソールをサポートし続けます。

また、スマートデリバリなどのテクノロジーを使用してゲームを購入し、次のコンソールを購入するときにゲームが一緒に動き、消費者が自分に合った選択を行えるようにすることができます。

 

7 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:07:36.79 ID:hWOta3CXM

ゲーマーは、コンソールが発売時に最も高価になることを考慮に入れませんか?

人々は、ゲームへの投資に真の価値を見いだしています。

コンソールを購入したり、ゲームを購入したりして、文字通り何百時間ものエンターテイメントを家族に提供できます。

2008年9月に戻ってその不況の中で、ゲームへの影響を確認するために戻ったときでも、ゲームは問題ありませんでした。丈夫でした。

私たちは、お客様に適切な価値を提供していることを確認したいと考えています。

価格が重要になるでしょう。

しかし、私たちの戦略はデバイスではなくプレイヤーを中心にしています。

私たちの戦略は、今年販売するXboxの数に関係するものではありません。

私たちは、月額料金でライブラリを構築できるXbox Game Passを介してサービスを提供することに重点を置いています。

下位互換性とは、コンソールが何千ものゲームをプレイできることを意味します。

スマートデリバリとは、彼らが次世代に移動したときに、ゲームが一緒に移動することを意味します。

 

8 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:08:09.82 ID:hWOta3CXM

過去には、新しいコンソールの寿命の最初の数週間および数か月で販売されるユニットの数にこだわっていました。パンデミックを考えると、それは今回のローンチの成功を測定する最良の方法ではないと思いますか?

デバイスメトリックよりエンゲージメントメトリックにピボットし始めている多くのプラットフォームホルダーから、すでにお気づきのように思います。

何人でプレイしていますか?
どのくらいの頻度で?
何をしているの?
ネットワーク上には何人の友達がいますか?
人々は何種類のゲームをプレイしますか?
購読者が他のゲームよりも40%多くゲームをプレイするのを見てきました。これは、人々が多様なコンテンツを見つけるという点で素晴らしいと思います。

ゲームのサイクルは、他のメディアとは少し異なります。

ゲームは非常に耐久性があり、時間の経過とともにプレイされるため、今日起こったことだけではありません。

私たちの最大のゲームの1つはMinecraftで、これは2億人を超えるプレーヤーを超えました。

Minecraftの使用に関して、これまでで最大の月の1つがありました。

したがって、私たちにとっては、大規模なプレーヤーベースとのエンゲージメントであり、彼らが遊びに行ったり、友達を見つけたり、新しいゲームを見つけたりするのに最適な場所を提供します。

 

9 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:08:33.58 ID:hWOta3CXM

世界中の多くの人々がロックダウン中に自己隔離しなければなりませんでした。ゲームが孤立感をなくし、社会的つながりを深めるのにどのような役割を果たしていますか?

ゲームのいいところは、常にソーシャルアクティビティでした。

実際、このロックダウン期間中に、Xbox Liveで2億7千万人を超える新しい友達関係が作成されました。

そのため、人々は既存の友達とのつながりを維持しているだけでなく、一緒に遊んでいるときにオンラインで新しい友達を見つけることができ、これは本当に素晴らしいことです。

 

10 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:09:15.01 ID:hWOta3CXM

多くのクリエイティブ産業がパンデミックの最中にシャットダウンしなければなりませんでした。しかし、ビデオゲームの仕事は続いていますか?

ええ、それはミックスされています。

リモートで発生する可能性のあるゲームの作成には、クリエイティブプロセスの特定の部分があります。

ただし、ゲーム制作には特定の機能があり、それでも人々を近づける必要があります。

また、俳優のモーションキャプチャや、ミュージシャンが関与する交響的作品など、人々が近くにいる必要がある状況で、一時停止が見られます。

しかし、私たちはまだゲームをローンチしています。

チームは引き続き作業し、一緒に作業する新しい方法を見つけます。

 

11 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:09:19.76 ID:hWOta3CXM
おしまい

 

22 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:26:23.63 ID:vtP5cd8k0
Xbox Oneって現行据え置き機のスペックの下限なわけだけど、
いつまで経っても新ハードに移行させる気がなく縦マルチを推奨するってことはXbox切りのPC/PS5マルチの流れが始まるけど大丈夫なのかな。

 

26 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:37:34.36 ID:W4X7D50Z0
>>22
1Xが現行据え置き機のスペックの上限なわけだけど既に両立出来てるよね

 

23 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:29:05.47 ID:JepDFZV40
サービスが本体であって箱は一つの手段でしかないんだよな
xcloudも用意してるし

 

31 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:43:07.37 ID:Kc1DzWsPM
>>23
これ

 

25 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:37:06.50 ID:QpHMwsO+r
MRの関係者に続いてフィルスペンサーまでもが公式に敗北宣言をするのか
すごい事態になってきたな

 

33 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:44:23.87 ID:vJAf91VaM

>>25
相手にしない宣言な
コンソールの数売るなんて意味がないのよ

既存のユーザーのゲームパス加入者増やすことの方が大事

 

28 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:38:47.83 ID:A8Z8172Va
マイクロソフトが見据えてるのはクラウド当たり前の時代が来た時にAppleやGoogleなどの巨大企業がゲーム分野に本格参入する時でしょ
今からソフト資産を見せつけ相手を牽制しておく必要がある
この資産は強力でAppleなど参入を検討してるところの戦略に大きな影響を与える
Appleなどの新規参入を検討してるところは任天堂タイトル独占提供するくらいのインパクトが無いと苦しいね
えっ、ソニー?
Appleとかに牽制を入れてる過程で自然と潰れてくでしょw

 

34 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:45:16.80 ID:vJAf91VaM

>>28
これな

ソニーの無能な互換切り発言は時代錯誤も甚だしい
箱1で次世代ゲーム遊べる方がユーザーは嬉しいのに

 

39 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:47:31.04 ID:/H7u4UZIa
数を売る競争しなくても任天堂みたいに勝手に売れちゃうのがよい商品

 

43 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:49:50.39 ID:YhU4cU/G0
>>39
LGのテレビにおまけで付けちゃうから勝手には売れるな

 

45 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:51:09.23 ID:jsHdkoXG0
MSとしてはコンソールとPCが選択肢にあるからどちらだろうと定額サービスに加入してもらえたら安定収益になるし、
現行のXBOXONE-Sで作れるゲームで今後も過不足なく楽しめる作品開発は一応可能でしょう。
ソフト開発現場側がカジュアルからAAAまで柔軟に物づくりが出来れば良いだけだがどうなるやら。

 

52 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:54:25.37 ID:I0nKAiH4M

>>45
これ理解できない

ソニー信者多すぎだよね(´・ω・`)

 

47 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:52:45.10 ID:AXFOt8a00
psとスイッチでゲームパス使えるようにしたら、MS優勝じゃね?

 

53 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:54:44.79 ID:QpHMwsO+r
>>47
冗談抜きでこれを狙ってると考えるのが筋

 

73 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:05:09.22 ID:wd3la3jn0
>>47
それさせなきゃいけないくらいならハード事業やめるだろう

 

59 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 07:57:05.41 ID:+GCiKTMA0
初代からのソフト資産にハイエンドPCと遜色無い次世代機ゲームが加わりXクラウドが猛威を振るいそう
グーグルも尼もエンジン開発の時点でコケていまだに自社タイトルゼロだし
コンソールは残し続けるだろうけどゲームの形を変えるだろうな
ソニーや任天堂はデベロッパーになるしかない

 

69 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:02:49.50 ID:c6aJZp7JM

>>59
クラウド発展したらサードだよりのクソニーはハード撤退するしかないからね
ファーストだけで売れる任天堂は無敵だろうけど

売った数競うなんてただのアホ

 

74 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:05:18.63 ID:NnXicNCPd
勝ってるメーカーがこれ言うならまだ分かるけど、今世代の圧倒的な1人負けでこれ言ってても負け惜しみにしか聞こえん
少なくとも次世代機には今の状況を覆せるだけの仕掛けは存在しないと言うこと

 

76 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:07:41.13 ID:OojYNpHlM
>>74
ゲームパス収益はPSNowの10倍
今世代もMS一人勝ちなんだが

 

80 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:10:05.33 ID:BEkVW3tda
>>74
赤字じゃなければそこは別に気にする所じゃないような

 

88 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:13:20.05 ID:Pf+ipgIV0
>>74
だな
コンシューマ機ユーザーにとっては
ただの逃げ口上にしか聞こえんよなw

 

81 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:11:02.55 ID:mc23yy7qd
殆どのPSユーザーにとっては普及台数が重要だけど、箱買うような連中は元々そんなん気にして無いからな

 

113 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:27:32.16 ID:OojYNpHlM
>>81
これな

 

116 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:30:20.50 ID:QpHMwsO+r
>>81
売れなくなったがゆえに吹き替えもなくなったんだけどな
ツイッターなんかで吹き替えの復活を望む自称箱ユーザーは普及台数なんか気にしないのか‥?わけがわからないな

 

119 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:31:38.39 ID:1TefoAFaM
>>116
吹き替えなんか箱ユーザーは誰も求めてない
英語くらいできるだろ普通

 

82 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:11:13.73 ID:FQyh2z/va
ソニーも方向性としては一緒でしょ
ただ今やるとどうやっても負けるから
特徴持たせてPSでしか出来ないゲームを作ろうとしてる
任天堂がラボやリング出すのと一緒だよ

 

89 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:13:31.73 ID:QpHMwsO+r
>>82
全く違うけど今まで何を見てきたの?PSスタジオはPS5独占ゲームに注力するから箱と違って中途半端なことはしないよ

 

96 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:15:55.91 ID:FQyh2z/va
>>89
いやだから他は真似出来ないPS5じゃなければできないゲームを目玉にしたいってことでしょ

 

90 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:13:41.16 ID:Uh2Or74R0

XSX → たくさんのAAAゲームを、安い月額で、高フレームレートで遊べるよ

PS5 → 対応ソフト少なくて、ゲーム1本1万で、低フレームレートで遊べるよ、でも待ち時間が少ないかもしれないよ?

 

97 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:16:17.85 ID:Pf+ipgIV0
>>90
たくさんのAAAゲームをショボグラで安く遊べるよう
ロード時間をごまかす為のエレベーターもあるよ

 

109 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:24:44.46 ID:O9ITsRLk0
正直ビジネス戦略としてはMSのほうが正しいと思う
新作も含めてゲームし放題というゲームパスは革命的
とはいえソニーもPSnowのサービス内容を見直せば同等の事ができるから、そうすればいいだけなんだけどね

 

115 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:29:09.43 ID:sRE2Y2XD0

>>109
ビジネス的にどうかはまだわからんよ
ユーザー的にはありがたいのは間違いないが、だからといってビジネスが成り立つかどうかは別問題(特にサード各社にとって)

下手したらMSと人気タイトルをもってる上位数%のところ以外まったく儲けがでずにゲームパスにゲーム提供するのを敬遠するところが増える可能性も無きにしもあらず

 

129 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:35:17.72 ID:vtP5cd8k0
>>115
それなんだよね。
正直GamePassは中小やインディーの利益モデルと今後の予測推移を公開してもらわんとビジネスとしては何も判断できない。

 

110 名無しさん必死だな 2020/06/09(火) 08:25:53.30 ID:nqjLRdJXd
ゲームパスはお得すぎ

 

引用元: MS「我々は新型Xboxの数を売る競走はしていません。買う必要ありません。ゲームパス提供が最重要です」

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