『国内最大級のゲーム全般ブログ』

MSゲーミング事業、21年度第3四半期は50%の収益増加。ハードウェア収益は232%の増加に

1 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 14:46:02.90 ID:R5/JKc+80

マイクロソフトは火曜日、2021年度第3四半期の業績を発表し、売上高が前年同期比19%増の417億ドルに達したことを報告しました。
これは、「Xbox」シリーズ全体が堅調に推移したことによるものです。

最新のFY21第3四半期の業績は、新しいゲーム機サイクルの始まりとなる2つの最新ハードウェア「Xbox Series X」および「Xbox Series S」の発売から約6ヵ月後に発表されました。
全世界の小売業者の間でいまだに在庫切れとなっている最新機種への高い需要により、ハードウェアの売上は232%増加しました。Xbox Series XおよびXbox Series Sは、チップの不足により供給が制限されていますが、新しいコンソールファミリーへの関心はさらに高まっています。

https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-21-Q3/press-release-webcast

3 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 14:48:17.15 ID:zYk4FbSEr
ヤバすぎて草

 

4 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 14:49:10.35 ID:G6+/bYkd0
ゲーパス絶好調

 

6 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 14:50:19.83 ID:yTVL8zmL0
箱事業好調で草

 

11 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 14:54:04.94 ID:cxuY9XA+0
ゲーミング事業の収益が50%増加したという記載が無いんだが?

 

33 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:08:43.62 ID:TSdrdjOL0
>>11
Microsoftの第3四半期決済、Xboxのハード売上は232%の大幅増
https://japanese.engadget.com/microsoft-2021-q3-055007167.html
More Personal Computing部門の中でも、ゲーム関連の収益が50%増と大き
く伸びています。とくに2020年末に発売されたXbox Series X|Sは、その需
要が続いており、販売台数など具体的な数値は明かしていないものの、Xbox
ハードウェアの売上高は、前年同期比で232%の大幅増になったとのことです。
画像元リンク内

 

15 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 14:56:53.83 ID:Jo5HBdeE0※4兆円のソースは上のレス(33番)の記事内に書かれております
さらっと4.5兆円売上げる化物だった

 

36 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:09:41.48 ID:MD73/iCIM

>>15
純利益はクウォーターでザックリ1兆5000億
まさに化物だね

Sonyさんの通期過去最高益を余裕で超えとる

 

141 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 16:01:46.00 ID:UTxZVJOXM
>>36
任天堂が35年ゲーム事業やってきて貯金1兆円ある!とか自慢してるけど
たった四半期でそれ以上利益出てるんか…

 

174 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 16:19:34.86 ID:0YERcHMo0
>>141
任天堂どころかソニーと比べても企業の規模が全然違うから、稼ぎが違うのも不思議でも無い

 

17 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 14:58:38.45 ID:epppct+v0
まさに王者の貫禄

 

21 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:00:02.61 ID:3+/MCvdS0
ゲーパス相当おいしいんだろうなぁ

 

26 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:05:39.44 ID:0omlpBcJM
XboxがMSの収益の柱になってるだけじゃなくメインのクラウド事業をも巻き込んでるからこれからもさらなる投資をしてくるだろうな

 

34 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:08:56.23 ID:73GfcJUZ0
>>26
インフラとサービスで正しくシナジー効果でてるから安定してるな。

 

29 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:06:48.54 ID:pKVNtwYh0
今回の決算はベセスダ抜きだから来期はもっと増える

 

30 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:07:04.89 ID:NkHxahxf0
ナデラ「ゲーム事業やっててホンマ良かった😊」

 

44 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:14:27.74 ID:8vSuWQ4w0
>>30
ナデラにフィルが「1回本気でやろう」ってハッパかけたんだっけ

 

66 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:22:15.52 ID:NQ5vNbk7d
>>44
フィルがナデラに「ゲーム事業引き受けるからとにかく一回all inしろ」って約束させた

 

31 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:08:32.68 ID:zcJ5qzih0
円換算する必要性はないけど4.5兆円かぁ すげぇなぁ。

 

32 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:08:41.61 ID:p+puKO8ma
桁が違いすぎて草

 

40 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:12:35.55 ID:Sy+eNwmN0
ゲーパス儲かってないとか言ってた奴息しとるか~?

 

45 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:15:29.67 ID:dDvwKd010
ゲームパス
クラウド化スマホユーザーから集金可能
恐ろしい

 

46 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:16:15.98 ID:WGgnh75B0
日本において箱の存在感が大きくなる時も来たりするのかな

 

50 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:18:08.72 ID:1QNLeIiT0
>>46
クラウドでゲームする時代になったらMSが覇権とってそう

 

55 名無しさん必死だな 2021/04/28(水) 15:18:35.75 ID:13MvDng/a
エグいわ
そりゃ日本のメーカーも乗っかるわな

 

引用元: MSゲーミング事業、21年度第3四半期は50%の収益増加。ハードウェア収益は232%の増加に

この記事のURLとタイトルをコピー