『国内最大級のゲーム全般ブログ』

カプンコ「PS5は2019年に作り直しを迫られてE3キャンセルした」

1: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 12:09:14.95 ID:W+TfFe1z0

https://wccftech.com/new-capcom-game-revealed-soon

> このゲームは元々、最後のE3でRE3と並んで公開される予定でしたが、ゲームと発表の両方が遅れました。
> ソニーとカプコンの混合による計画のさまざまな変更により(ソニーはPS5のリワークに重点を置く必要があります。


画像元リンク内

4: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 12:11:25.69 ID:ufrIRIuQ0
やっぱりPS5は2019年発売予定だったか

 

11: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 12:18:35.01 ID:agYGxSw/a
>>4
そのままのスペックで行ってるなら箱より性能低いのも納得
その分価格でユーザー取り込むつもりなのかな
高性能路線の性能負けは致命的だと思うがどうなるやら

 

22: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 12:36:15.42 ID:/9cHCfqxp
>>11
単純な性能だけじゃCSはダメって箱1Xで分かったし

 

14: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 12:26:57.50 ID:1Nhq/0qs0
実際2019年に8TFのPS5を$399で発売できてたら
XSXが発売される頃にはもう挽回できないぐらい差をつけられてたと思うよ

 

21: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 12:36:11.99 ID:sRYU7zoNd
>>14
2019年ではVegaだし8TFすら無理だったよ

 

23: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 12:36:41.90 ID:Y0x48uUHd

2018年の夏頃のネットラジオにて

PS5が遅れてる理由
http://backspace.fm/episode/z025/

1:57:40~

西川善司:
これも全部伏線だったんですけど、マイクロソフトが3月にDXRを発表してるじゃないですか。
だからDirectXでNVIDIAのRTコアに相当する機能のAPIを全部持っちゃう訳です。
Windows自身がレイトレーシングの表示に対応するってことです。
今回NVIDIAがたまたま一番乗りだったけど、AMDもDXRに対応してくるはずですよ。やらざるを得ない。
そうなるとどういうことが起こるかというと、恐らく次世代ゲーム機はこれを対応せざるを得なくなる。
今PS5の噂とかがあって、次のGPUコアはNaviコアが採用されるのではと言われてますけど、
この計画自体が仕切り直しになる可能性すらありますよ。

 

39: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 12:59:54.31 ID:KQUxVYjU0
>>23
NVIDIAってMSもPSも使ってないのか?

 

43: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 13:12:06.07 ID:gQYIHQ460
>>39
・カスタマイズして売ってくれるけど高い
・x64のCPUコアを持ってない

 

51: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 13:22:51.98 ID:dmu8VkCId
>>39
PS3がnvidiaとGPU共同開発だったような

 

34: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 12:48:34.61 ID:yJYLfrPLd

・SONYがアホなことしなかった
・Microsoftがアホなことした
→PS4勝利

・SONYがアホなことしてる
・Microsoftが遂に本気になった
→PS5勝利???

どうなるかなー

 

45: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 13:16:31.75 ID:TP17KnR60
>>34
本気になっても日本市場はゴミのままってのがおもれぇ

 

61: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 13:33:37.42 ID:fQmBiA7Bd
DC: ビデオロジック (イマジネーションテクノロジーズ)
GC: ATI (AMD)
PS2: SCE
Xbox: NVIDIA
Wii: ATI (AMD)
PS3: NVIDIA
360: ATI (AMD)
WiiU: AMD
PS4: AMD
XB1: AMD
Switch: NVIDIA
PS5: AMD
XSX: AMD

 

91: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 14:05:12.30 ID:TtmuqL9yd
>>61
コンシューマはやっぱAMD多いな
今までAMD使ってた任天堂はよくSwitchでNVに頼んだな

 

94: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 14:08:58.50 ID:Uh683NxEa
>>91
switchに適した石がNVのしか無かっただけゾ

 

96: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 14:11:16.88 ID:gQYIHQ460
>>91
逆にモバイル向けのSoCだとAMDは実績がない
nVidiaは失敗続きながらARM+GPUの実績がある

 

116: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 15:16:14.34 ID:7OAgVdMD0

>>61
N64も後のAMDなんだよな

N64のGPUはSGI
SGI内のN64を作ったチームが独立してArtXを設立しGCのGPUを作る
GC発売前にArtXがATIに買収される
ATI内の元ArtXチームがWiiのGPUを作る
ATIがAMDに買収される

 

81: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 13:51:32.74 ID:pcg5n/PPa
PS4proとPS5ってたいして変わらんのじゃね?

 

83: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 13:52:38.74 ID:BDAZZMirM

>>81
PS5…箱Xpro

程度の性能だな

 

84: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 13:52:40.86 ID:WoY5521T0

PS4同様に互換を捨てたら
延期せず2019年に発売できてただろうに
なんで拘ったんだろう?

もうMSは「高価格低性能」みたいな次世代機は絶対出さないだろうから
このままだと苦戦すると思ってたのかな?

 

93: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 14:08:28.03 ID:6H5AjCYx0
>>84
Xbox One Xの値下げで対抗できるからやで2TFLOPS程度の差なんて
PS5より100ドル下げれば良いわけだし

 

106: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 14:50:33.77 ID:50cQPd81d
てかカプコンとSIEはズブズブの関係なんだな

 

110: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 15:00:31.75 ID:qmtTpU33M
>>106
そりゃソニー主導でモンハン映画まで作ってるんだから当たり前でしょ

 

111: 名無しさん必死だな 2020/01/28(火) 15:05:04.25 ID:pOPBpKQ60
着々とPS5に大コケフラグがたってるな

 

引用元: カプンコ「PS5は2019年に作り直しを迫られてE3キャンセルした」

この記事のURLとタイトルをコピー