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IS「FE風花雪月はコエテクの手助け無しには作れなかった」

1: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:02:25.28 ID:UjWOwBmY0

https://www.vg247.com/2019/07/05/fire-emblem-three-houses-interview/
3DSのゲームの裏で開発が始まったFE風花雪月だが、Intelligent SystemsはFE規模のRPGを作る事は出来ないと判断した
そしてコーエーテクモが参加することになった

草木原俊行(ディレクター)「このゲームはコーエーテクモの手助け無しには作り出す事は出来なかったでしょう」

横田弦紀(開発ディレクター)「もしくは可能だったとして、それにはかなり長い開発期間が追加されたでしょう」


画像元リンク内

3: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:04:11.32 ID:S80edk+Sa
もっとすごい所と組んでよ
なんぞあの戦闘シ-ンは

 

27: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:23:25.60 ID:VcvN4UXLp
>>3
FEみたいにイケメン美女が沢山出てくるゲームを作るのに一番適してるのはコエテクだろ

 

143: 名無しさん必死だな 2019/07/07(日) 11:55:44.51 ID:lvD0veIl00707
>>3
アニメ系キャラを表現する上ではコエテクって割と上級じゃね?

 

167: 名無しさん必死だな 2019/07/07(日) 17:14:35.47 ID:sSEnOmrYd0707
>>3
あれ複数の部隊と連携攻撃する時の処理優先して作られてるんじゃないか?
連携攻撃はワラワラ感出てて悪くなかったわ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:05:33.64 ID:S80edk+Sa
というかいなかったとしても時間があれば可能
みたいに言われてて笑う
余計な一言やん

 

16: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:12:35.59 ID:7lM79/7zd
>>4
こういう風にしか受け取れないとかなんか可哀想

 

8: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:08:24.60 ID:Aq8ikt6x0
セカンドなのに、何か情けないよなぁ

 

20: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:14:13.22 ID:bzGjKASD0
>>8
全然情けなくないけどな。
今は核となるアイデアだけ自分たちで作って後は外注って普通。
世界中にある優れた技術を使えばいいわけで。
お前は二流

 

24: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:18:02.65 ID:obJiEmYC0
>>8
実力直視してる分だけ
無理に自社でやってあの出来にしてるゲーフリよりは遥かにマシじゃん

 

10: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:09:44.86 ID:2GHpWjOOa
ゲーフリも他社に手伝い依頼したらリストラしないで済んだのでは?

 

18: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:13:57.61 ID:3pB0pM/Rr
>>10
ゲフリ+クリーチャーズ+下請けで
現行でも開発200人は越えるからな…

 

13: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:10:46.70 ID:1Idm6pna0
コーエーのお蔭で出来ることって何

 

15: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:12:22.60 ID:Vfx9q/fqr
>>13
HD製作

 

17: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:13:39.13 ID:BvXZze7I0
>>13
モデリング

 

18: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:13:57.61 ID:3pB0pM/Rr
>>13
人数が多く
開発エンジンもまあ良い方だし

 

36: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:44:53.45 ID:YyQuz2pO0
>>13
有料DLC固め等悪徳商法のノウハウを得られる

 

59: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 18:34:19.35 ID:J3blNnOQM

>>13
戦国SLG&無双メーカーだから戦術SLGのファイアーエムブレムにも充分にノウハウが活かせる

大部隊同士の戦闘シーンとか剣とか槍とかの格闘アクション、騎馬とか流用できる素材ふんだんに持ってるしな

 

23: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:17:46.43 ID:1cUUroBKp
任天堂関連ってやっぱ技術力ないんだな
ソニーのワールドワイドスタジオが如何に優秀なのかが分かるな

 

45: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:57:37.40 ID:ts03hgOO0
>>23
ISの開発力はゲーフリ以下だからな
真面目に

 

50: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 18:05:01.81 ID:VcvN4UXLp
>>23
技術力が何を指すかにもよる
映像の技術力に関してはかなり低いと思うけど
SIE傘下スタジオにFEみたいなゲームを作れるかと言えば無理な訳で
武器にしているものが違いすぎて比較する意味があるように思えない

 

25: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:20:30.83 ID:6ZvkjJUa0
これ成功したらFEは今後ずっとコエテクと組むことになんのかね
ありだと思うけど

 

39: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:48:29.64 ID:obJiEmYC0
>>25
まあ、FEHで儲かってるし
CSとかIS的には追加キャラ大量作成するくらいの位置づけだろうしな
それなら丸投げで本業(FEH)に注力したいと

 

35: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:37:37.88 ID:RnirvDB7d
中途半端なとこと組んで中途半端なグラ
何がしたいねん
2Dドットで良くね

 

38: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:46:08.92 ID:8nseNLZf0
>>35
今や2Dドットのほうが手間かかる

 

40: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:50:17.17 ID:1PNx0Mns0
仮にもずっとSLG作ってきてるだからちったあプライドもてよ

 

43: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:53:20.92 ID:3pB0pM/Rr
>>40
むしろエンジンとアセットと人物モデリング辺りなら
一番本来のSLG関係ない部分だろ

 

42: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:52:55.02 ID:Vvnof7FL0
横田さんもしかして有能説

 

54: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 18:18:04.97 ID:VlPzmZfU0
>>42
横田さんって任天堂側の人間だっけ
山上さんの実質的な後継やね

 

41: 名無しさん必死だな 2019/07/06(土) 17:51:30.71 ID:6qqaO/8m0
FE無双の続編出そうやな

 

引用元: IS「FE風花雪月はコエテクの手助け無しには作れなかった」

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