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IGNJが決めたオープンワールドゲーム名作ランキング

1: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 14:24:57.88 ID:FsY/aDVG0

10位 『スリーピングドッグス 香港秘密警察』
9位 『Fallout 4』
8位 『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』
7位 『Marvel’s Spider-Man』
6位 『アサシン クリード オデッセイ』
5位 『The Elder Scrolls V: Skyrim』
4位 『グランド・セフト・オートV』
3位 『レッド・デッド・リデンプション2』
2位 『ウィッチャー3 ワイルドハント』
1位 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

https://www.youtube.com/watch?v=nvstwb8g8rI

4: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 14:29:13.02 ID:s7qHrd8C0
RDR2よりGTAのほうが面白いだろ

 

192: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 01:04:17.15 ID:pw78J4m/0
>>4
変わらんだろ
どっちも熱中できるほと面白いゲームじゃないし

 

14: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 14:38:10.86 ID:4YSgq+LTd
1.Subnautica
2.ブレワイ
3.アーカムシティ

 

21: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 14:45:46.40 ID:MZXHaJfL0

>>14
サブノーティカ推すとはお目が高い

オープンワールドでサバイバル&クラフト系はもっと注目されても良いと思う

 

60: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:25:32.54 ID:OtrWK+TJp
>>21
ノーマンズスカイなあ

 

64: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:31:03.40 ID:MZXHaJfL0

>>60
ノーマンズスカイやアストロニーアは何か惜しい感じ
もう1つ何かが足りないような感じ…

サブノーティカはそれが補完された感じがした

 

36: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:02:05.65 ID:Al65ymbYM
GTAとか子供でもやってるのに何故かPS信者ってオープンワールドはコアゲーマーしかやってないって信じてるよな

 

175: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 21:23:22.70 ID:Yh/EBQlUa
>>36

 

38: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:03:23.52 ID:5jX52ieX0
まあ実際キッズ向けオープンワールドゲーはまだ未開拓だよな
レゴとかスターリンクとかあるけどさ

 

175: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 21:23:22.70 ID:Yh/EBQlUa
>>38

 

48: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:07:16.14 ID:tWUELRLG0
マイクラは?

 

51: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:12:57.26 ID:MZXHaJfL0

>>48
マイクラはシステム的に明確にオープンワールドだけど
カテゴリを「サンドボックス」に当て嵌めてオープンワールドに入れたがらない人が多い

俺はマイクラは「オープンワールドにてサンドボックスを実現したソフト」だと認識してるよ

 

80: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:52:32.14 ID:hYuQJ+k70
>>48
サバイバルサンドボックスとバトロワの生みの親なので
OWの枠に収める必要がない

 

53: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:20:06.30 ID:Q/kfMYfqa
メタルギアはあの高い操作性を維持しつつオープンワールドを遊べるのが評価されてるんだぞ、たぶん

 

82: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:55:41.40 ID:tvXFBQJa0
>>53
オープンワールドにしては、メインのゲームプレイがちゃんと面白かったしな
オープンワールド要素なくして1ミッションごとに作りこめばより面白くなったのでは?とは思っちゃうけど

 

84: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:56:45.43 ID:oMqORN6IM
>>53
オープンワールドであることが枷になってるじゃんあれ

 

91: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 16:04:56.26 ID:vHGZHoJB0
>>84
それな。オープンワールドとゲーム性が噛み合ってればいいけど「オープンワールドじゃなきゃ最先端と言われないからとりあえずオープンワールドにしてみました」みたいなの結構多いよな。
それで無駄にリソース費やして完成度下がってりゃ世話ない。ランキング入ってないけどFF15とかも。

 

94: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 16:08:01.00 ID:MZXHaJfL0
>>91
真・三国無双8もそんな評価だったんだっけ?
やってないので知らんが

 

68: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:39:48.19 ID:QVhiUGGa0
RDR2とノーマンズスカイは楽しいがなあ。
プレイヤーが工夫するゲームは楽しい

 

73: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:47:37.56 ID:hRBzNwgS0

>>68
ノーマンズスカイはもうちょい親切にしても良いと思う

SIEが派手に持ち上げず、当初のPC版のみのロンチだったらネタゲー扱いで終わってた

 

78: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:52:12.44 ID:QVhiUGGa0
>>73
ソニーが盛り上げなきゃ埋もれてただろうな
無限に無料アプデされてるから今ならわりと勧められると思う

 

72: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:46:26.18 ID:QVhiUGGa0
凄いと楽しい、面白いは排他関係ではないので
凄いけど面白くないなんてのは個人の感想の域を出ない

 

129: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 17:07:24.06 ID:RPtrekyD0
>>72
排他関係ではなくてもRDR2に関しては当てはまってるよな
凄いけどつまらない
ゲーム業界の自称AAA開発メーカーとメディアは映画コンプレックスを
発症してるところが多いのでそのあたりを履き違えてゲームとして
評価してはいけないものを評価してしまう、実に残念

 

87: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 15:59:58.69 ID:rCb5ete60
MGS5のオープンワールドって
オープンワールドにして失敗だった例じゃね?ゲーム自体は悪くないけどさ

 

95: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 16:09:58.76 ID:tvXFBQJa0
>>87
拠点に潜入することに焦点あてていた過去作と違って、Vは潜入フェイズの前後のマップや敵の動きも作らなくてはいけなくったせいか肝心の潜入部分が肩透かしだった感はあるな
広いシームレスなマップでかつ各拠点の屋内外が作りこまれてれば最高だったんだけどね

 

113: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 16:33:45.41 ID:rCb5ete60
>>95
理想的だけどそれやったらRDR2みたいな開発期間と金が必要になるからな
そうじゃなくてgowみたいに自分たちの開発力と相談して今までどうりの箱庭で良かったと思う
実際グラウンド・ゼロの出来は良かったしな

 

90: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 16:04:37.69 ID:t+xeioftM
アサオデが入ってるのは評価する

 

引用元: IGNJが決めたオープンワールドゲーム名作ランキング

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