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速報、『Halo Infinite』はRDR2を超えるゲーム業界最高予算で開発中

1: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:29:36.68 ID:PZ1We+ljp

『Halo Infinite』はRDR2を超えるゲーム業界最高予算で開発中。
https://wpteq.org/xbox/post-48253/

その中で、Ralf Adam氏は開発中のゲームで、予算については言及したくはないこと、レッドデッドリデンプション2の数倍の予算であることを話しました。

また司会者が『5億ドル以上ですか? マーケティング予算なしの開発予算だけで?』と質問するとRalf Adam氏は「開発予算だけです」と回答しています。


画像元リンク内

17: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:39:52.70 ID:jnV+m1EsM

>>1
Haloシリーズの売上考えると
ソフトだけでは100%採算あわんじゃん

箱とゲームパスで回収するつもりなん?
PCは出さんの?

 

375: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 20:50:45.26 ID:cIzAnw2l0
>>17
まあMSとしての宣伝費扱いなんだろう
単体での採算は無視

 

3: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:31:08.31 ID:NFEh5JyH0
マルチじゃないのに回収できるのか?
箱って4000万台くらいだろうし

 

6: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:31:44.14 ID:osVwv0si0
>>3
PCとマルチだぞ

 

7: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:31:46.19 ID:1n+jtpu00
アホすぎ
広告に予算かけろや

 

410: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:04:15.08 ID:SaD2t8j+0
>>7
もう宣伝はいいだろ
haloのファンは世界中に沢山いそうだし
日本はアンテナ低い奴ばかりだし

 

411: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:07:32.16 ID:8aKqyoKQd
>>410
どんどん右肩下がりなんだから宣伝は必須だよ
そもそもファンがいる元から有名だから宣伝いらないはあり得ないんだよ

 

413: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:12:12.28 ID:SaD2t8j+0
>>411
halo infiniteが発売と同時にXbox gamepassでリリースされたら
宣伝費いらんがな
おそらくそうなる

 

8: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:32:10.56 ID:qiPG6FQY0
ディスティニーがマーケティング予算込で5億ドルだっけ

 

23: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:41:19.84 ID:jnV+m1EsM
>>8
でってにーは2やDLCを含めた
10年スパンの開発費で500億だからね
なお、10年もたずにActivisionに切られた模様

 

12: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:37:05.92 ID:a2EMgVXKM
MSのEA化が止まらないな

 

14: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:38:08.17 ID:Gz8Y54Tnr
>>12
MSはコケてもたいしたダメージないから

 

16: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:39:50.62 ID:OSyCByHF0
https://wpteq.org/xbox/post-45033/
>「彼(マイク)は開発スタジオに出向いてどんなプロジェクトを作りたいですか?と訪ねます。 するとスタジオの人は予算はどれくらい出せますか?と質問します。
> するとマイクは我々はあなたが作りたいゲームを聞いています。 我々はマイクロソフトであり、十分な予算を持っています。私たちはただあなたの夢が知りたいのです」と話しているとのこと。
つよい(確信)

 

21: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:40:42.51 ID:Gz8Y54Tnr
>>16
かっこいい

 

29: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:42:32.95 ID:qiPG6FQY0
>>16
なにその映画みたいな台詞

 

51: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:56:46.65 ID:/ORpzjPJd
>>16
ゼルダとかRDR2やった後だとカネのかけ方次第っていう印象のほうが強いから夢だけでカネ出すとか相当だと思うわ、流石に盛ってる話なんだろうけどw

 

66: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:10:51.16 ID:vYop/eqg0
>>16
かっこよすぎて草

 

148: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:56:35.29 ID:ZmTXmRK6a
>>16
これはイケメン

 

156: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:02:25.34 ID:nVZ65DbZr
>>16
カッコよすぎかよ

 

204: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:38:15.83 ID:WGLKxppad

>>16
我々はマイクロソフトだ
うちソニーですよ

ほとんど変わらないのに全く違う不思議

 

393: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 22:44:09.25 ID:AI0jSgNh0
>>204
格の違いよのぉ

 

211: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:41:58.13 ID:qiPG6FQY0
>>16
「我々はマイクロソフトであり、十分な予算を持っています」の説得力ヤバい

 

248: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:28:52.12 ID:6qLAnFIwa
>>16
ヤマハのVmax誕生秘話にある
設計担当が販売担当に「何馬力必要?」って聞いたら「出せるだけ!」という回答があった
という話を思い出した

 

19: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:40:11.85 ID:/rC/Qfi+0
事実なら興味深い
MSにしかできない金の使い方

 

41: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:51:34.34 ID:vYP8BrjyM
>>19
ニコ動のゲーム機大戦で
箱○が何度破壊されてもMSが金投下して
何度も蘇生していたのを思い出した

 

36: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:47:31.08 ID:mlhv4GDBa
デスティニーシリーズとはなんだったのか

 

54: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:58:33.72 ID:Qr0s8QqKM

>>36
バンジー

MSでは好きなことできんから離脱だ

Activisionと話したけど結局Haloみたいなゲーム作りまぁす

Activisionに切られたので中国企業の傘下に入るぞ

ほんとなんでMSから離脱したのか

 

43: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:52:53.94 ID:qijp8TLq0
550億とか
広告費入れたら700億か?

 

73: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:16:46.25 ID:EBkRbqIPa

>>43
たぶん、余裕で700~800億円位の開発・宣伝費だろうな

ぶっちゃけ、2000万本売れても赤字なレベルだけど、
Haloの実績から言って、PCマルチにしても1500万本も厳しいだろう

 

67: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:12:18.52 ID:Vuifx4Nhd
未開のHALO探索ゲームなのかな?
ビーグルも色々所有して探索難易度で装備カスタムして
アンセムみたいな感じかRDR2みたいなオンだったらイイな
Halo5wzff みたいな感じの戦闘でもイイけど
その感じをオープンワールドで出来たら凄いな

 

178: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:14:33.02 ID:d05ZeszPp
>>67
WZFFはおもろいよな
気持ちいいくらいに徴発使えるのがほんとうまい

 

74: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:16:55.98 ID:rEGUDp960
来るとこまで来たな、という感想
採算ライン何本だこれ

 

78: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:20:37.33 ID:01nAXF7H0
>>74
ゲームパスもあるから単純にうん千万本売らないとダメ!ってことはないだろう
費用どうこうよりいかにコンスタントにゲーム出し続けられるかに重きを置いてると思う

 

77: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:20:04.72 ID:Fm0MydcaH
欲張るのは良いけど、しっかりとまとめ上げて欲しいところ
特にマルチプレイ

 

79: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:21:41.98 ID:Ko/7doTkd
>>77
5のマルチは傑作だぞ

 

85: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:23:32.60 ID:Fm0MydcaH
>>79
未だに箱one持ってないんで遊べてないのが悔やまれるわ
warzoneはかなり評価が良いと聞くね

 

109: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:32:26.50 ID:StA8UuwU0

>>85
評価が高いのはwarzoneというかwarzone firefightかな
PvPに第三勢力としてvEが付くwzはこれはこれで混戦になって面白いけど、割と一方的な展開になる事が多い印象
PvEのwzffはいつものfirefightなので面白い

どちらにしても、機会があったら是非遊んで欲しい

 

91: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:25:27.82 ID:ni6dEvXX0
Xじゃなくて次世代機前提でやってほしいな
まぁ縦マルチだろうけど

 

97: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:28:48.71 ID:osVwv0si0
>>91
PC版があるんだから次世代機以上のもの見据えて作ってるでしょ

 

103: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:29:37.39 ID:pljPg71r0
>>91
Xどころか産廃Oneすら対応だぞ

 

105: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:30:24.29 ID:/KNuwIuvd
>>103
それに足引っ張られてXの性能出せないとか無能すぎますよね

 

120: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:37:09.22 ID:2kjeN9/40
予算かけるのはいいんだけど、出る前に予算自慢してるソフトって微妙な結果に終わる率高すぎて心配

 

123: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:38:32.21 ID:biu2Crpe0
>>120
RDR2は面白いけどあんまりやる気にならない
結局途中でやめてるわ
長すぎなんだよね

 

121: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:37:52.39 ID:biu2Crpe0
7000円で1000万本売って700億ドルくらいだから回収可能は可能か

 

252: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:35:11.69 ID:z24Ptuwsa

>>121
半分以上は卸と小売りの取り分だよ

海外だと1本60ドルだし、1000万本じゃ1本30ドル入っても全然足りない
2000万本売っても、まだ黒字にならないレベルだ

Haloの実績から言うと、PCマルチにしても2000万本超えるのは無理

 

128: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:41:33.24 ID:u4Z41ZBR0
xboxの国内人口が増えるんです?

 

132: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:43:29.11 ID:RKwtdytl0
>>128
宣伝ちゃんとすれば200人くらいは

 

130: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:42:44.76 ID:kl4NKjWQa
4の時点で設定盛りすぎてわけわからんことになってる プロメシアンは旧人類をデータ化して機械の体に移したみたいな設定だが
5の奴はそれと違うらしい

 

158: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:02:57.63 ID:StA8UuwU0

>>130
4のプロメシアンは、ダイダクトがコンポーザー使ってプロメテウス人と旧人類の精神をデータ化(ついでに人格が無くなる)、それをコアとした機械生命体
他のフォアランナーでも指示が可能で、ダイダクト封印後、彼が解放されないように守る事をライブラリアンによって命令されてた

旧人類帝国の幹部もコンポーザーを使われてデータ化、エッセンスの抽出をされてるけど、こちらはプロメシアンにはなっていない
ライブラリアンによって秘密裏に地球人類の遺伝子に組み込まれ、隠されてる

5のプロメシアンも基本的には同じだけど、命令をだす大元が”責任のマントル”の管理者となったコルタナ(およびサポートのウォーデンエターナル)に切り替わってる位かな
ナイトではない人型の方(ソルジャー)は、AI可能の完全な機械

 

134: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:43:39.88 ID:7VtcxbDC0
ヘイローってシングルプレイ特化ゲーだったっけ?(´・ω・`)
マルチFPSならそんなにかかるわけないし

 

136: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:45:47.34 ID:9uoxi50q0
>>134
どちらかといえば対戦だな
ただreachから評価が落ちてる

 

138: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:48:14.23 ID:WcT06xPrp
メトプラ4がHALO新作に勝てそうな要素ある?

 

140: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:49:33.05 ID:osVwv0si0
>>138
それぞれ系統が違う、メトプラは探索メインだ

 

162: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:04:44.05 ID:qiPG6FQY0
>>138
任天堂がFPAと称する通りメトロイドプライムのFPS要素は従来のメトロイドの特徴である探索に臨場感や一体感を出す演出のための補助的手段だからね
4も過去作から大きくは変えないだろうしHALOとは見ている方向が違うと思うよ
関係ないがメトプラとHALOは両方初代がメタスコア97でファースト・パーソン・ゲームで最高のスコアなんだよな

 

159: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:03:31.07 ID:s4j3Wd6n0
5がWZの隔離ってどうなった
発売してからアホみたいにやってたけど1月ないぐらいでWZだけマッチングしなくなったよな?
他のプレイリストは普通にマッチングしてたのに
新作はそこが心配

 

166: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:06:40.75 ID:StA8UuwU0
>>159
wzは普通にマッチングするよ
wzffも問題ない

 

171: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:10:07.82 ID:s4j3Wd6n0
>>166
今は普通にマッチングするのね
結局あれは不具合だったの?

 

181: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:15:29.01 ID:osVwv0si0
>>171
ロンチから3ヵ月くらいは地域で隔離されてた
公式フォーラムでブラジル人と一緒に嘆いてたの思い出すわ

 

186: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:20:31.86 ID:s4j3Wd6n0
>>181
やっぱり隔離だったのか
あれのせいで5自体に冷めたな
マルチの出来自体は3より面白かっただけに残念

 

164: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:05:43.26 ID:XNPIvCFL0
どんだけ金かけてもサードのAAA自転車操業みたいなのにならないMSの力業だな
どつちに転ぶにせよ最大投資のモデルケースが誕生するから他社の参考にもなりそう

 

167: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:08:19.73 ID:StA8UuwU0
>>164
Halo5も、カードパックの売り上げで新規マップDLCの開発資金を回収できるか、みたいな実験だったな
実際に余裕で取り戻した上でまだまだ売れ続けてるらしいけど

 

169: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:08:54.54 ID:wpctwS8O0
mskk仕事しろ

 

170: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:09:42.99 ID:StA8UuwU0
>>169
権限無いのでどうしようも……

 

173: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:11:05.96 ID:RX3aoFqh0
HALOが重要なブランドだということはわかるがそこにかける予算を新規IPの発掘に使ってくれよ
今世代MSはなにやってたんだよ

 

175: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:12:53.67 ID:OSyCByHF0
>>173
インディーではオリやCupheadみたいな傑作の発掘に成功したしニンジャセオリーみたいな老舗含むファースト8スタジオ増やして新規IPにも投資してるよ
今世代のミスを踏まえたうえで次世代の戦略を示してるのが今のMSなわけで

 

183: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:15:38.24 ID:RX3aoFqh0
>>175
まぁオリとカップヘッドはおもろかったがHALO5は微妙だしギアーズ4も微妙だし新規IPはほぼないし、フォルツァだけががんばってただけだったわ
箱持ってたら見れると思うけどストアの独占ゲームの欄やべえよ

 

193: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:27:45.89 ID:+7VH/KyVp
HALO5のマルチってそんな面白いの?
買ったままずっと積んでたけど試しにやってみるかな
ルールとかが分かりやすい攻略サイト?とかあったら教えて

 

225: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:56:49.30 ID:StA8UuwU0

>>193
ルールとかは余り気にしなくても良いと思うよ
他FPSでもよくあるルールばかりだし

カジュアルに遊ぶ人が多いのはwzとwzffかな。カードパックから出てきた武器やビークルを使うのもこのモード

wz(warzone)は、12対12の大規模チーム戦。エリア争奪がメインで、エリアを分捕っていって最後に敵軍コアを破壊するか、自軍チームがポイント上限に達したら勝ち。
クラウド演算のAIも第三勢力としてちょっかいかけてくる(こちらを倒してもポイントが貰える)

wzff(warzone firefight)は、12人でチーム組んでのPvE。協力して5waveクリアを狙う。本編では出てこない強力なコヴナント、プロメシアンが出てくる
ラスボスは大体ウォーデン・エターナルだが、大抵の場合、各プレイヤーが持ち出したスコーピオンの一斉射撃で消し飛んでいくのはご愛敬
6台とか7台がかりで突撃していくのは何度見ても笑う

 

201: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:32:25.95 ID:1n+jtpu00
ローカライズなさそうだけど4の時声優がどうのこうの必死にネガキャンしたヤツらが戻って来て買うから問題ないな

 

216: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:45:16.27 ID:StA8UuwU0
>>201
Halo4は声優変更問題を吹き飛ばすほど出来悪かったのがな

 

231: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:05:16.95 ID:eOHjMSCP0
これどうせPCで出るんだろ?
ていうことは5年くらいしたら俺が買うPCでも遊べるんだろうから
これだけで箱1買うには至らないわ
今後XBOXってのは同じような考えのゲーマーが多すぎて一層売れなくなるよ

 

235: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:09:36.89 ID:StA8UuwU0
>>231
どっちにしろMSの掌の上なので……
ほどほどのコストかつカジュアルに遊ぶならxbox、美麗グラフィックで遊びたいならPCって別れるだけの話

 

233: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:09:18.29 ID:0PNos9oG0
マイクラでの金が相当入ってそうだなぁ。
黙ってても他のプラットフォームから未だ金が入り続けてるわけだし。
マイクラみたいな集金ゲームを元に大金を掛けたゲームを作ってく感じかな。
だからAAA的ではない一部のソフトをマルチ展開してるんかもしれん。

 

414: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:17:43.22 ID:a+qKmBbf0
>>236
流石にそれはない。

 

416: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:28:12.26 ID:xfiOEMwo0
>>414
25億ドル(2700億円)ってのは例えば1本$30とすると8300万本売ってようやく同等額だぞ
実際は経費が入るからこれの数倍は売れないとペイしないんだよ

 

418: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:35:22.01 ID:SaD2t8j+0
>>416
マイクラってウィキっても全プラットフォーム累計1億4400万本なんだが

 

421: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:39:11.32 ID:xfiOEMwo0
>>418
全然足りないな

 

419: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:37:13.35 ID:a+qKmBbf0
>>416
マイクラをゲームだけのモノと考えてない。コンテンツとして今後、ゲームパス、xCloudやARなんかと絡めた上での計算をした上で買収している。

 

422: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:39:58.02 ID:xfiOEMwo0
>>419
マイクラがGamePassで配信されるのは今月からだぞw

 

425: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:51:35.69 ID:ZwIZThaq0
>>416
今は有料DLCで稼ぐのが常識

 

239: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:16:51.44 ID:NMDy7f9DM
Gearsと同じようにPCでも出るから
Xbox版だけじゃなくてPCしか持ってない層にも売れる
2億台以上のWin10向けにも売れるのでこんだけ金かけれるんだろう
Xboxのみじゃここまで予算かけれないし
XboxとPCの2足のわらじ作戦はうまくいってる
MSからすればどっち版が売れても儲かるのでどっちで売れてもいい、いい作戦だな

 

246: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:28:20.06 ID:h/TxP09ap
>>239
その二億台の中でhalo新作がまともに動くPCは何台だと思ってるんだよ
マイクラとは違うんだぞ

 

244: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:21:26.48 ID:Uu7BZukSa
GoogleやAppleとの叩いて被ってジャンケンポンに勝たなきゃいかんからね
採算は度外視するしかないと
まあ12兆のキャッシュがある所だし
端金端金

 

255: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:37:07.43 ID:z24Ptuwsa
>>244
1本に5憶ドル超もかける位なら、
1億ドル超の予算の大作を5本出す方が絶対に良いだろw

 

388: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 22:28:44.30 ID:IDzePSyO0
>>255
そりゃHaloはXBOXの本丸だから仕方ない
それにHaloオンリーってわけでもないし
同時進行してるファーストタイトルが
十数本はあるんだから

 

394: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 22:52:59.07 ID:FxckdynFd
>>388
まあMSはそのファーストタイトルのほとんどがコケているか中止になっているんだけどな

 

415: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:19:29.34 ID:a+qKmBbf0
>>394
アタマダイジョウブデスカ

 

245: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:22:07.60 ID:aUSQGzex0
開発開始から3年くらいで500億以上も使えるのか
ミクロの世界まで星系まるまるシミュレートする物理エンジンでも作ってんのか

 

247: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:28:44.00 ID:7uFfzgjKM
>>245
そんなのつくって面白いか?

 

261: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:42:55.04 ID:Zeyy+KVXa
HALO5がよかったのは超長期サポートなんだよな 追加マップもすべて無料

 

264: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:46:33.31 ID:Ko/7doTkd
>>261
ガチャでかなりもうけたもよう

 

267: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:53:32.30 ID:rpMaZlGZ0
Haloはスイッチに出してほしいかも
時限独占後でもいいから

 

268: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:54:51.45 ID:wX2VI2W90
>>267
宮本につくってもらえ
作るの余裕らしいから

 

271: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 16:02:06.93 ID:rvYX/U630

任天堂はメトロイド4どうするかなあ?

低予算のしょぼいの出してきたら比較されそう

 

276: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 16:07:40.77 ID:z24Ptuwsa

>>271
比較対象になるとしたら、アンセムだよ
アンセムは勝手に自滅しちゃったけど

ちなみに、予算が10倍は違うから、比較する方がアホだな

 

285: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 16:55:53.57 ID:qiPG6FQY0
>>271
なんか「メトプラ4はANTHEMと比較される」みたいなこと言ってた人がANTHEMの発売前にいたの思い出した
あとメトロイド4だとメトロイドフュージョンになってしまうぞ

 

272: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 16:04:12.17 ID:ytNnRLQVa
ギアーズにももっと金かけてやれよ
E3ですげー安っぽいメロドラマみたいなのが始まって鳥肌たったわ

 

277: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 16:18:20.02 ID:RKwtdytl0
>>272
ギアーズは元々の設定がガバガバなんだからどうしようもねーわ
3で終わらすべきだった

 

282: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 16:41:48.81 ID:ganphLxj0
まぁでも、こんくらい度デカい案件もないと次世代機を出す意味がないわな

 

283: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 16:44:20.86 ID:QYtGohwKd
>>282
普及台数ゼロの次世代機独占で5億ドル掛けられるわけがないんだからほぼ確実に旧世代機と縦マルチやろ

 

284: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 16:53:33.43 ID:8ZYBrVpg0
そもそも独占だのマルチだのって概念自体MSからは無くなってきてると何度…
ONEで動こうとPCで動こうと更にはスイッチで動こうとXBOXのゲームって事には変わりがない

 

286: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 16:57:41.02 ID:Kdy6ebMO0
>>284
次世代機でのみ動かせるゲームを持っているPCユーザーは数少ないよ
PC組が全て普及台数になると思っているならお笑いだな

 

296: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:29:19.61 ID:aNX0+2XN0
steam買われちゃうかもね。steamはクラウドサービスどうするんだろうか。

 

298: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:32:51.92 ID:Qr0s8QqKM
>>296
ゲイブはMSにだけは売らんってさ

 

299: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:36:20.44 ID:aNX0+2XN0
>>298
数年前にMSとsteam一緒にインタビュー受けてたよな。
デブも和解してるんじゃね。

 

297: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:32:20.86 ID:7KaY9hVA0
FPSってこれ以上ゲームとしてやることあるのかな
グラがリアルになっていく以外に

 

300: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:38:10.18 ID:ytNnRLQVa
>>297
むしろ没入感の高いFPSは他のどんなジャンルよりも可能性あるだろ
RAGE2見てもまだまだアクション性は進化の余地があるし
TESやサイバーパンク2077みたいに世界を作りこんでいく方向もある

 

307: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:47:04.73 ID:IwyzTU7+0

アホみたいにスタジオも買収しまくってるし
次世代Xboxへの投資が半端ないな

やる気がなかったOneの頃とは比べもんにならん

 

311: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:55:49.86 ID:ytNnRLQVa

>>307
Oneのロンチ時はゲーム製作費に10億ドル使うって言ってる
https://www.gamesindustry.biz/articles/2013-05-29-microsoft-has-USD1-billion-for-exclusive-xbox-one-titles

でもスケバンやフェイブルがとん挫したり新規IPが全部こけて金を無駄にしたから
次世代では無難に看板タイトルに集中投資していく戦略なんじゃね

 

328: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 18:31:37.15 ID:ytNnRLQVa
もうサービス開始してるPS NOWがフルボッコで
まだ影も形もないxCloudやStadiaが最先端のテクノロジーみたいに持ち上げられてるのは不自然だわな

 

330: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 18:38:52.75 ID:wMKLtdG3M
>>328
PSnowってダメサービスだからねぇ

 

332: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 18:40:48.13 ID:DvrWlhsyd
>>328
そりゃまあPSNOWは互換の体裁とる為に苦し紛れに見切り発車したようなもんだもん
本来のハード性能を超えるゲームをクラウドで遊ぶって目的と真逆な展開だしな

 

333: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 18:41:06.96 ID:ebjP6kRKr
>>328
あれめちゃくちゃ儲かってるんじゃなかったのか

 

346: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 19:02:15.55 ID:WNxX2FtE0
>>328
PSNowは潰れたPC向けのクラウドゲーミング会社を買収して作ったモノだから、ロンチの時点で時代遅れのシステムなんよ

 

337: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 18:44:33.07 ID:fZ/EeeHoM
MS様なら素晴らしいサービスになると思いたいんだろうけど…
技術的にはnowと同じだし、対応機種が多いことくらいしか特徴なくね

 

361: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 20:07:04.90 ID:aNX0+2XN0
>>337
Gaikaiのクラウドとは違うで…。
MSはビジネスでも使ってるから、サーバーの拠点規模も段違いやし

 

370: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 20:37:39.15 ID:upzYRHxy0
>>337
軽自動車とF1の区別できてなさそう

 

341: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 18:51:36.36 ID:E+SZNBsL0

・ボダランやデスティニーのようなRPG要素のあるキャンペーン(恐らくオープンワールド)
・画面分割プレイ対応(4人まで)
・HALOリーチベースのカスタマイズ要素やインナースーツ(黒い部分)のカスタムも可能
・60fps基準
・エンジンは完全新規のスリップスペースエンジンを採用

 

342: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 18:53:00.09 ID:ebjP6kRKr
>>341
ルートシューターなんか?

 

354: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 19:59:24.17 ID:JnPcueHK0
インフレを加味した映画製作費ランキング歴代No.1は
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」(2007)
制作費:3億34,180万ドル(341億8000万円)らしいが、
それすら遥かに上回るのか

 

372: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 20:47:20.23 ID:I2SzsYNU0
>>354
映画の制作費は役者へのギャラが大半だから

 

357: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 20:03:27.65 ID:hLDHjCbN0
FPSに金かけても面白いゲームができるように見えないんだけど
人口はF2Pに負けてしまうし

 

364: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 20:10:33.06 ID:aNX0+2XN0
>>357
初日から定額制のサービスに入るだろうから
旧作よりはプレイヤー人口は確保できるんじゃないかな

 

376: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:00:28.48 ID:lqWhDGlkM
マスターチーフは出るの?

 

378: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:02:07.52 ID:iEn4SOjl0
>>376
むしろマスターチーフメインになると聞いた

 

395: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 22:55:56.55 ID:nT7G8Yj9p
the initiativeってのはサンタモニカにあるみたいだけどゴッドオブウォーのとこから引き抜いたの?

 

397: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 23:06:06.45 ID:vZKvJ+nn0
>>395
スクエニ(CD)じゃなかったっけ?

 

398: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 23:08:09.80 ID:A2+9nq8F0
>>395
プロデューサーはゴッドオブウォーの人、ラチェクラの人、デトロイトの人がいるらしいな

 

399: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 23:09:54.76 ID:OSyCByHF0
>>395
シニアレベルデザイナー含む複数人引き抜いてる
分かってるだけでも各スタジオのシニア級リード級集まりまくってて心配になってくるレベル

 

401: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 23:12:52.62 ID:nT7G8Yj9p
>>399
まじか力入れてんな

 

417: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:30:11.92 ID:a+qKmBbf0
>>399
噂だと言い値で雇ってるらしいな。

 

407: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 23:58:41.97 ID:ypQDJzMHM
制限があるからこそ「知恵」が産まれる
お金出すから好きな物作れは無能な注文でしかないやろw
製作陣がどれだけ堕落せずに作れるか見物やねw

 

412: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:07:53.94 ID:XiYIyUbZ0
>>407
その結果がレフトアライブなら僕は大金使ったAAAゲームでいいです

 

420: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:39:04.74 ID:/L1a1Otc0
これ普通の箱oneでもできるのか?

 

426: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:53:46.61 ID:VquYrQBx0
>>420
Halo5と同じように箱1だと動的解像度で、箱1Xだと4Kで遊べますってパターンになるかと

 

430: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 01:50:18.39 ID:QAYkfiNI0
1億ドルぐらいフェイブルに割いてくれても良かったのに…

 

441: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 08:42:29.07 ID:UetVTJY30
>>430
昨年177人スタッフを増やしたPlaygroundの第二スタジオが作ってるオープンワールドAAAタイトル(詳細不明)がFableリブート説はある

 

431: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 02:56:40.13 ID:tcJBwslI0

HALOは1~Reachまでは良かったけど、それ以降は別のゲームに変わったかのように面白くなかった。

MW2とかBF3に客取られまくったから仕方ない

 

432: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 03:14:20.51 ID:EqFd6ZvGp
>>431
CODもBFも落ち目だからPvPvEのチャンスだな

 

440: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 07:24:32.77 ID:CtQ/ndZNM

Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位–クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/

クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%AF%E3%A9%E3%A6%E3%89%E5%B8%E5%A0%B4%E3%AE%E5%8B%E5%91_AWS_vs_Azure

AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)

クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。

上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。

そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)

あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?

運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?

上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。

このところニュースになってるやん?

 

443: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 09:23:51.72 ID:zD0jgasBa
>>440
Xboxスカーレットを仮想化して使えるサーバーってとんでもない無駄コストじゃねえか
そのままスカーレットの基盤並べるのはダメなのか?

 

445: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 09:28:10.76 ID:xfiOEMwo0
>>443
CS機の基板をそのまま使えるPSNowやxCloud方式が最もローコストで効率良いのだが
ニワカにはわからないんだろ

 

455: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 10:25:15.52 ID:mfgE2p56p
GAFAでゲーム作ってる会社なんてないのに
MSだけはxboxがあるから作らないとダメなんです!コケるてわかっていても金かけるんです!

 

457: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 10:28:19.57 ID:fJm7bCGg0
>>455
現実はMSだけが多角経営に成功してるんだよなあ

 

191: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:26:59.55 ID:h/TxP09ap
4やった時はhaloも終わりかって思ったけど
5で見事に復活したから
新作も期待してるわ

 

195: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:28:39.30 ID:eUraKD8ed
はやくsteamで発売してくれ

 

423: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:42:35.83 ID:esBXFFqod
どこに金がかかってるんだろ
あまりに馬鹿げた金額すぎだろ

 

引用元: 速報、『Halo Infinite』はRDR2を超えるゲーム業界最高予算で開発中

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