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海外メディア「Halo開発元は内部崩壊状態。職場は有毒でMSの技術は時代遅れ」

1 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:15:56.60 ID:Y14wQRzL0

https://metro.co.uk/2020/08/02/how-microsofts-obsession-power-gave-ps5-free-hit-readers-feature-13068056/

https://www.explica.co/343i-and-halo-infinite-project-accused-of-being-a-disaster/

Microsoftの現在の問題は、ハードウェアのパワーを重視しすぎており、開発者には十分ではないことが原因であると示唆しています。 最近の世論調査は、ゲーマーの84%は、より多くのために励起されていることが示されたプレイステーション5以上のXboxシリーズX、それは英国がソニーのコンソールのための偏った好みに米国以外の国の過半数の傾向に従っていることを示すことになります。多くの人が、Microsoftがハードウェアビジネスから撤退しようとしていると疑い始めていますが、今のところ、より優れたマシンを持っている最大のライバルとのPR争いに巻き込まれています。

(中略)

343 Industriesの従業員レビューは非常に魅力的な読み物です。この性質のレビューは常にピンチで行う必要がありますが、否定的なレビューと肯定的なレビューの両方で特定の苦情が一貫していることは、スタジオの状態を酷く示す指標です。最も頻繁に起こる苦情の1つは、マイクロソフト主導のポリシーです恒久的な才能への投資よりも安価な労働のために一時的な請負業者を使用することは、さまざまな問題につながります-継続性と彼らの間の士気。 レビューで最も頻繁に発生するもう1つの問題は、使用されているツールです。使用される開発者ソフトウェア、コードベース、およびエンジンは、「壊れている」および「古い」と説明されています。Microsoftの不当な要求を押し戻さず、一般に「有毒」な雰囲気と繰り返し呼ばれるものを作成することを非難することを非難する経営を目的とした他のさまざまな不満があります。遅延と切迫したクランチは2020年以前に遡るレビューで言及されており、ゲームショーケースでのHalo Infiniteの表示の質が低いことを考えると、これらのレビューアーのコメントが正当であるという十分な証拠があると思います。
4 23 - 海外メディア「Halo開発元は内部崩壊状態。職場は有毒でMSの技術は時代遅れ」画像元リンク内

173 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 22:22:44.59 ID:v0tHQrC50

>>1に「Xbox One X」の事も書かれてるけど・・・、悲惨

MMfDRGM - 海外メディア「Halo開発元は内部崩壊状態。職場は有毒でMSの技術は時代遅れ」

 

180 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 22:30:43.23 ID:v0tHQrC50

>>173の続きも貼っておくか

vMseDx0 - 海外メディア「Halo開発元は内部崩壊状態。職場は有毒でMSの技術は時代遅れ」

 

186 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 22:34:55.02 ID:v0tHQrC50

>>180の続き

MlHh3V7 - 海外メディア「Halo開発元は内部崩壊状態。職場は有毒でMSの技術は時代遅れ」

箱、また失敗しそうだなぁ・・・

 

202 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 22:45:47.76 ID:D+4drpL7d
>>186
ゲハだと無限のMSマネーとか言われてるけど、MSってゲーム開発に関しちゃ割とケチだよね
ファースト3社の中じゃ開発中止の判断が一番早いし、oneがPS4より普及しないと悟るや否や開発への投資を搾った
そのせいでMSファーストの存在感が一気になくなってしまった
HALO infiniteだって次世代機専用にしとけばよかったのに開発費を回収したいのかoneとマルチにしてる
目先の損得に拘ってる感が強い

 

234 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 23:14:55.01 ID:C5yyDAji0

>>186
> エンジンが「壊れている」、「時代遅れ」

ベセスダのFallout4のようだ
あれも酷かったもんなー

 

263 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 00:03:54.22 ID:ML4DFb+E0
>>186
エンジンが壊れてるならしょうがないのか?
いやそれ以前にモデリングが随分と荒かったような

 

330 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 03:12:14.91 ID:KiJ6yXP50

>>180
XSXの4K縛りって絶対に自分の首を絞めると思うんだよなぁ
性能は良くて2-3割高いだけなのに、解像度制限したら、1440pでPS5が独占ゲーム開発しちゃうともうひっくり返る性能差になってしまう
幾ら解像度は高いんです、って言っても実際の画面のインパクトで負けたら意味ないだろ

なんかMSって確実にハードは良いもの作ったはずなのに、その強みを徹底してなくそうなくそうと経営陣が努力してるって感じがするわ
4K縛りもそうだし、噂の廉価版もそうだし、前世代との縦マルチ継続もそうだし、独占タイトル欠如もそう
意思決定してる人間たちはことごとくSonyに買収されてないか、ってそのレベル

 

339 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 03:42:41.82 ID:2Dhyu4wf0
>>330
MSは発想がダメなんだと思うわ
良い物を作ることを最優先してるんじゃなく
ライバルハードで絶対に実現できない部分を最優先してるように見えるから

 

183 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 22:32:50.96 ID:SVMg1bvBM
>>173
まさにこれよな
フィルがこれの失敗学習したって言ってたからどうなるんだろうって思ったら頭空っぽでとりあえずハードのGPUとCPUを最強にしてみましたってだけだもんな
何も学習してねぇやって思っちゃった

 

327 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 03:06:13.47 ID:KiJ6yXP50
>>173
X1Xって赤字販売してたんかよ
しかも自社開発ゲームに影響するレベルでってアホか

 

329 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 03:09:33.99 ID:2Dhyu4wf0
>>327
メモリ価格が高騰してた当時あの性能であの価格だからそうじゃないかと思ってた
というか逆ザヤしてまでもXB1Xを出す選択をしたのは
そうしないとXboxブランドが死んでたからだと思う

 

481 名無しさん必死だな 2020/08/14(金) 10:02:48.55 ID:WsxAYEnw0
>>1
4のストーリーの大失敗で見限った。
チーフを根暗野郎にしてどうするよ。
アーマーで大気圏突入して生きてる奴だぞ。
チーフ来ただけで回りが「これで勝てる」と思っちゃうぐらいの奴だぞ。
それをわかってない343にHaloの続編なんてムリムリ。
コルタナの性格も全然違うしもうダメダメ。
もうHaloは終わったIP。
そんなものにいつまでもしがみついてるようじゃPS5には勝てないよ。

 

499 名無しさん必死だな 2020/08/14(金) 21:24:41.54 ID:O+pDyhwv0

>>481
Halo 4のライターのChristopher SchlerfとHalo 5のBrian Reedはどっちも辞めた
Halo Infiniteのライターは不明だけどバットマンアーカムシリーズの物語を作ったPaul Crockerがクリエイティブディレクターやってる
343i側も4と5で失敗したというのは認識してるらしい
それで「精神的リブート」というか原点回帰をテーマに掲げてる

https://www.halopedia.org/Brian_Reed
https://www.halopedia.org/Christopher_Schlerf
https://www.mobygames.com/developer/paul-crocker/credits/developerId,3602/

 

2 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:16:15.45 ID:Y14wQRzL0

同様に、他の証言によると、343 Industriesは下請けの人員で満たされ、新しい労働者の永続性は非常に短いため、到着した人は前任者が残したもので作業を続ける方法がわかりません。つまり、さまざまな分野の開発。同様に、プロジェクトの平均的な受け入れにもかかわらず、最高の地位はそこに残っている労働者の手にあると考えられているため、研究の構造に関して非難があります。したがって、新しい展望はありません。

343iは有毒で無能なスペースであるとして非難されています

管理職レベルについて、元労働者の主張によると、前者はスタジオとクリエイティブを監督する人々の間にギャップがあると指摘しています。 t彼らは正しい道を進んでいます。この意味で、元労働者は343iを有毒なスペースとみなし、無能でいっぱいだと考えています。これは、従業員間のコミュニケーションチャネルのような基本的なものが、自動メッセージですぐにいっぱいになる電子メールに削減され、それについて気づくことを困難にするためです。

 

3 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:17:00.33 ID:Y14wQRzL0
その結果、XboxシリーズXの機能が不十分になり、ソニーのファンがXboxシリーズXを打ち負かすためにスティックとして使用されている悪名高いクレイグクレイグを生み出しました。ゲーマーが好むプラットフォームに関係なく、市場での競争はゲーマーにとって良いことであることを認識することが重要です。このため、マイクロソフトが優先事項を真っ先に理解して提供できることを私たちは皆期待しています。

 

4 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:17:22.38 ID:IENu0cO00
FUDが勢いづいてきました

 

7 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:18:33.32 ID:82P4j+2Pd
>>4
毎度恒例すぎて
クソニーまたやってんなって感想しかないよね

 

103 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:13:18.19 ID:q5cgJlVt0
>>7
MSの開発陣にまで影響を与え看板タイトルを1年延期に追い込むソニーの力はすげえな
フィルも実はソニーが送り込んだ工作員なんじゃね?wwwww

 

136 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:41:19.73 ID:VgoGpE0Qa
>>103
「延期」って発売日発表してたっけ?
前々から「ハードの発売日に合わせて無理矢理出させるつもりはない」って公言してたぞ

 

139 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:43:22.24 ID:aWHLs3Vz0
>>136
ロンチって言ってたのがロンチじゃなくなったら延期だろ

 

142 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:45:26.72 ID:Op8zJHena
>>136
ロンチに出すって公言してたよね
そもそも公式が2021年に延期しますつってんのに、延期じゃないってお前は頭がおかしいのか?

 

151 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:57:02.00 ID:Is5n/DcJ0

>>136
4月のこれね
https://jp.gamesindustry.biz/article/2004/20040304/

> Spencer氏は,「何百人もの大規模な分散チームで,自宅でビデオゲームを作るのは簡単なことではありません」と,この問題を,Xboxがまだ対応を迫られている動きのある目標として捉えている。

> 「ハードウェア,プラットフォームの面ではゲーム機( Xbox Series X)を使用する時間が重要で,プラットフォーム技術を導入し,テストを完了させるための適切な時間を確保しなければなりません」

> 「今の状況は簡単ではありません。チーム内でそれを感じることができます。今現在は計画していた日程に間に合わないということはありませんが,……これはリアルタイムのものでもあります」

> 「製品の品質とともに,チームの安心・安全を最優先に考えています。製品の準備ができていない場合は,製品を急いで出すつもりはありません」

> しかし,Spencer氏はHalo Infiniteの遅延でさえ,ハードの発売が遅れる可能性は低いと述べている。
> Xbox Series Xの準備が間に合えば,今年中には発売されるだろうと同氏は述べていた

 

404 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 10:31:59.00 ID:JGAaAZY8M
>>103
コジプロから343スタジオに移籍してHALO4で声優騒動起こした奴が居るって話が有ったような

 

10 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:19:50.10 ID:+4yYtYO1d

フィルスペンサー
アーロングリーンバーグ
マットブーティ

次世代Xboxとスタジオを破滅させた三悪人

 

12 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:20:06.06 ID:r9NSQmFr0
>>10
ドンマトリックは?

 

24 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:24:33.34 ID:+4yYtYO1d

>>12
マトリックは自分の無能さを認めていち早くMSを去った

こいつらはナデラをだまかして自分達の私利私欲のために無駄な投資と玉砕を繰り返してる

 

193 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 22:41:45.89 ID:HeWUVDtD0
>>24正直言って、そういう「騙される」ような人なら、ナデラに失望だ
俺はそんなことはないと思うが

 

21 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:23:05.61 ID:5j4Azbvl0
>>10
むしろ売却寸前だったのXbox事業を立て直した功労者なんだよな
アーロングリーンバーグは口だけ達者な無能だから要らんけど

 

31 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:31:33.37 ID:+4yYtYO1d

>>21
全く立て直せてない定期

中でもマーケティングを統括しているアーロングリーンバーグが特に無能なのはその通りだが

 

11 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:19:50.18 ID:WGouiX47M
箱より高額なのに劣化版しかないハードは大変やね

 

16 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:21:50.10 ID:zd570g/Ed
>>11
頭悪そうだな。周りからバカってよく言われるだろ?

 

124 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:34:12.10 ID:QM56Ctsz0
>>11
それもあるしMSって新規IP作らせてくれなくてクリエイティブある作品を作りにくい環境って風の噂で聞いたわ
それに比べてソニーはサカパンが日本舞台の侍ゲー作りたいって言ったら二つ返事で許可したらしいしな

 

18 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:22:17.49 ID:boiOGfQad
ソニーもこの前の捨てプレで流したゲームのスタジオが解散してるとかあったけど何が起きてるんだ(´・ω・`)?

 

255 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 23:52:07.26 ID:0VsFdGlY0
>>18
インディーなんだから何時行方不明になってもおかしくないだろ

 

258 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 23:55:19.97 ID:n9pHuRvgd
>>255
開発スタッフが全員逃げた後にお披露目会はさすがに前代未聞だろ

 

22 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:23:07.38 ID:arKrS539M
一言でいうと
343は下請け業者だらけでありコロコロ人が入れ代わるため現場はめちゃくちゃ

 

25 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:24:57.14 ID:sPvbqfEEd
>>22
ほぼ全てのAAA(笑)開発に言えることだな
ソニーもそう
例外はCDPRとUBIくらいかな?

 

59 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:49:49.93 ID:e7PawZ0E0
>>22
ノーティみたいなもんか

 

412 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 11:22:15.35 ID:VdxZFEbZ0

>>59
ノーティがそうなったのは崩壊してからだな
ノーティんl崩壊理由はプロデューサーがいなくてスケジュール管理がガバガバで過労

343はプロデューサーがいるのにそうなったから論外

 

33 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:33:20.90 ID:WbO9qWkXd
ソニーにおいで
優秀なゲームエンジンたくさんあるからさ

 

38 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:35:54.62 ID:+2o7BDkEd
>>33
PC版ホライゾンが空中分解した直後なのによくそんなこと言えるなw

 

40 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:37:25.53 ID:ORgjc4Q0d
>>38
あれ移植作業ゲリラじゃねーぞ

 

128 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:35:52.94 ID:zk4ojiYf0
>>33
給料安いしな

 

36 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:35:13.59 ID:boiOGfQad

ソニーの方が酷いんだよな…(´・ω・`)

『The Last of Us Part II』のNaughty Dog、過酷な長時間労働による人材流出が深刻との報道。過重労働文化で走り続けた名門ゲームスタジオの変化
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200313-116772/

「State of Play」でお披露目されたゲーム『Aeon Must Die!』、すでに開発スタッフが全員辞めていた。「虐待と盗難によるトレイラー」との告発
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200807-133115/

 

39 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:36:53.87 ID:aWHLs3Vz0
>>36
ノーティは定期的にそんな話流れるけど技術的に劣化した例は無いんだよな

 

491 名無しさん必死だな 2020/08/14(金) 19:43:44.80 ID:Q4MRKPyU0
>>39
シナリオが信じられんほど劣化しただろ

 

44 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:41:10.25 ID:+2o7BDkEd

2つのメーカーの明確な方針の違いが明らかになったよな

PSファーストタイトル
→バグまみれで起動すら安定しないベータテスト状態でも発売を強行

XBOXファーストタイトル
→ユーザーのことを考えて延期してきっちり作りこもうとする職人肌

 

94 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:03:37.37 ID:9Sj2ZUvI0
>>44
は?ローンチ時のHalo MCCのバグまみれ忘れたのか?

 

154 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 22:01:29.65 ID:jwqNA8u50
>>94
具体的に言わないと意味がないが?

 

206 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 22:49:36.99 ID:Ackt32E4d
>>154
マッチングしないバグが一年直らなかった

 

53 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:44:47.42 ID:0s4WNcwZp
女性の働きやすい職場なんだが?
1wcUod0 - 海外メディア「Halo開発元は内部崩壊状態。職場は有毒でMSの技術は時代遅れ」

 

125 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:34:28.96 ID:dOHsJjjga
>>53
FF15の開発現場みたいだな!

 

278 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 00:59:06.26 ID:B27BhwrNr
>>53
うわぁ・・?

 

340 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 04:43:20.87 ID:nFjle7Cf0
>>53
これヘイロー開発チームの全員?
チームの中の女集めただけ?

 

342 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 04:58:39.04 ID:T06qErXW0
>>340
女集めただけ
そういえばなんちゃらっておばはんがポリコレ女でHALO4引っ掻き回した戦犯の1人だったな
この中に居るんじゃね

 

57 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:48:06.68 ID:8NUUpBP50
まともにAAA開発してるのは任天堂くらいか…と思ったが
任天堂は超大作ゼルダですら300人ぽっちで、
海外に比べたら中規模程度でとてもAAAと呼べる規模ではないし(RDR2はトータルで3000人規模)
割と開発環境的には余裕があるのかもな。

 

64 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:52:12.08 ID:4hsNIeyAd

>>57
任天堂「ゼルダは最大300人の史上最大規模の開発でしたわー」

任天堂「利益出すのに200万本は売らないといけませんわー」

任天堂のコスパがおかしいだけなんだよなあ…
二ノ国2で400人
バイオ2REで800人だぞ
もはや京都は魔境だろこれ

 

75 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:56:41.68 ID:+2o7BDkEd

>>64
まあゼルダはどうみても低予算だから見たまんまだな

テクスチャも低解像度のボケボケだから用意する手間もかからないし、モンスターは使いまわしだし、マップもスカスカで苦労しそうな工程ないからな

 

97 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:06:26.89 ID:k4tAUtu/0
>>75
それでいて最高の出来、最高のゲームだからなぁ
CEDEC2017のゼルダ講演がゲーム開発者の間で
伝説と化すのも分かる気がするわ

 

109 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:21:15.68 ID:Iueqbijkd
>>75
それで神ゲーになるんだから凄いわ

 

194 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 22:41:50.27 ID:Ayp8buM+0
>>75
逆に言うとグラの密度上げるためだけのスタッフが
面白さに関わるスタッフより増えてしまってる
途中で面白くないって気が付いても
グラの為に止まれないのがAAA
スクエニがダメになっていったのと同じ事が世界で進んでる

 

60 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:51:04.04 ID:zmS6O+B10
ノーティはリードクラスはほとんど変わってないし
内情が全然違う

 

65 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:53:19.73 ID:+2o7BDkEd

>>60
むしろノーティが最も悲惨だからラスアス2があんなことになったんだろ

開発トップの片割れが辞めちゃったから大炎上ゴミゲーしかつくれなくなった

 

67 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:54:25.91 ID:yd3ZbTZPd
>>60
ニールが残ってるだけで
ディレクター総入れ替えレベルだろ草生える

 

74 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:56:11.39 ID:Y14wQRzL0
>>60
それはあるな
結果として出てくるタイトルのクオリティが高いのか低いのかでは話は180度違ってくる

 

130 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:37:46.55 ID:zk4ojiYf0
>>60
みんなやめたやないか

 

430 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 14:37:04.76 ID:aVm3twvu0

>>130
ノーティの アンチャ4 → ラスアス2 での主な各部門リード

○Lead Game Designer
Emilia Schatz → Emilia Schatz
Richard Cambier → Richard Cambier

○Lead Animator
Jeremy Yates → Jeremy Yates

○Lead Cinematic Animators
Eric Baldwin → Eric Baldwin

○Lead Technical Artist
Michel Hatfield → Michel Hatfield

○Lead Programmer
Jason Gregory → Jason Gregory

○Lead Environment Artist
Andrew Maximov → Andres Rodriguez Avila

○Lead Visual Effects
Eben Cook → Eben Cook

○Lead Character Artists
Frank Tzeng → Frank Tzeng & Soa Lee

○Lead Lighting Artist
Mark Shoaf → Mark Shoaf

○Lead Technical Director
Tyler Thornock → Wasim Khan

 

432 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 14:39:53.99 ID:yYiton4i0
>>430
全然変わってないな
やっぱ開発率いるシニア・リードクラスがしっかりしてればトレーラーがショボくて叩かれるなんて事にはならんもんな

 

436 名無しさん必死だな 2020/08/13(木) 15:52:19.80 ID:NMGa5mEJ0
>>430
ソニーはゲーム業界の中でもダントツでクリエイターに制作や予算の裁量・自由を与える企業だからな
トップクラスの人材はずっと残るわな

 

476 名無しさん必死だな 2020/08/14(金) 06:33:45.28 ID:Pa4jD325M
>>436
そのへんはSMEからの文化なのかなあ・・・

 

220 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 23:00:49.32 ID:8rHrYgaB0

>>60
ノーティで騒ぎになってるのは主に契約社員なんだよね
ノーティがテクスチャ用のグラフィッカーを大量に使用するのは昔から有名で
アンチャ2の時なんかは中国の下請けをのべうん万人使ってたなんて話が出てた

ぶっちゃけると、中国の下請けの値段が高くなったのが原因よ
それで契約社員の数が増えまくってその待遇が中国基準だったもんで炎上と
当たり前だw

 

68 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:54:44.48 ID:zmS6O+B10
MSはギアーズの会社もそうえばボロボロだったな

 

73 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:56:10.61 ID:qKjGHZMyM
>>68
ロッドファーガソンはブリザードに行っちゃったけど無理やりGears続けるのかねぇ

 

80 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:58:38.63 ID:id/ZmH/q0
>>73
ギアーズのトップだったファーガソン、
さっそく辞めてから数日前もブリザードとして声明出す人やっててMSにいたことを忘れるレベルだった

 

69 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:54:45.54 ID:hbQhGwY60

ブルース・ストラレー

アンチャーテッド1  アートディレクター
アンチャーテッド2  ディレクター
アンチャーテッド4  ディレクター
The Last Of Us   ディレクター
https://en.wikipedia.org/wiki/Bruce_Straley

ここ最近ノーティードッグを辞めた人たち

ブルース・ストラレー  アンチャーテッド2、4とTLOU1ディレクター
エイミー・へニング   アンチャーテッドシリーズの脚本家
バラク・ラファイ    アンチャーテッドシリーズのデザイナー

ブラック企業ノーティードッグの実態

勤務時間が週80時間未満に収まったことはない、
週7日、少なくとも1日12時間働く日々が10年以上続いた
週末は特に酷い状況だった
子供と2、3年会ってない人間がいる
http://www.gamesindustry.biz/articles/2016-10-06-were-definitely-at-the-point-where-somethings-gotta-give

 

79 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:58:28.60 ID:boiOGfQad
>>69
子供と2.3年会ってない人間がいる

ノーティードッグここまでヤバかったのかよwww

 

81 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:58:44.73 ID:iyjDekKAd
Minecraftの会社買収したのにXboxのシェア拡大にはビタ一文役に立ってないしゲーム部門は無能が配属されてるんだろうか

 

250 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 23:46:15.31 ID:5VYn0V0c0
>>81
ここまで頭の悪いレスは中々

 

83 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 20:59:18.98 ID:UoFBg2hw0
MSから去ったの後悔してたしBungie戻ってもらえば?

 

91 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:02:33.82 ID:qKjGHZMyM
>>83
MSの要求はHaloを作り続けることで、BungieはHaloに固執してないからどのみち戻ってもすぐ愚痴まみれになるだろうな

 

85 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:00:42.23 ID:ueneCS9dM
Twitterフォロワー730人wソースがゴミじゃんw
4lTi3Br - 海外メディア「Halo開発元は内部崩壊状態。職場は有毒でMSの技術は時代遅れ」

 

87 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:01:37.48 ID:hbQhGwY60
>>85

 

90 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:02:20.82 ID:5j4Azbvl0
>>85
はぁー
しょーもな

 

100 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:08:47.17 ID:LB/zAsunM
>>85
これがソースになるとか、もうなんでもありだな

 

89 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:02:04.47 ID:Eh0f/yLB0
1世代くらい予想は違えどだいたい言われてた通り
海外スタジオもかつての日本のサードのようにボロボロになって死んでくんだな
さあ、どうするのかね?
日本はちょうどスマホゲーが台頭してきてサードはそっちに逃げたけど
肥満状態の海外サードは他に移行できるのか?
大規模リストラが始まって前代未聞のゲーム不況(任天堂除く)が巻き起こるか

 

529 名無しさん必死だな 2020/08/16(日) 22:23:31.85 ID:MdRBvyEJ0
>>89
アタリショックみたいなのが起こるんじゃね?ゲームが売れないから捨て値でばら撒くしかない。

 

96 名無しさん必死だな 2020/08/12(水) 21:05:41.78 ID:ghypyNz20
そもそもHaloシリーズってCSにおけるFPS黎明期の遊びやすさが評価されただけで
洗練された現在では大したことない
ドラクエみたいな存在

 

引用元: 海外メディア「Halo開発元は内部崩壊状態。職場は有毒でMSの技術は時代遅れ」

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