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中国の神ゲー「原神」、ローンチからわずか4日で53億円を巻き上げることに成功wvvw

1 名無しさん必死だな 2020/10/06(火) 23:48:51.34 ID:U0h3aFfC0 BE:479913954-2BP(1931)

『原神』モバイル版のみで1700万ダウンロードを突破!ローンチからの推定収益は約53億円
素晴らしきスタート

『原神』はローンチからわずか4日で、モバイル版のみでダウンロード数が1700万に達し、
すでに5000万ドル(約53億円)の収益を得ているとアナリストが推計している。

この基本無料プレイのアクションRPGはPS4/PC/iOS/Androidで9月28日にリリースされた。
10月4日、モバイル関連のデータ分析を専門とするApp Annieは、ローンチから4日で1700万ダウンロード達成という情報をTwitterに投稿した。

https://jp.ign.com/genshin-impact/47465/news/170053
3 11 - 中国の神ゲー「原神」、ローンチからわずか4日で53億円を巻き上げることに成功wvvw画像元リンク内

※ローンチタイトル(Launch Title)とは、新しくゲーム機を発売する際、同時に発売されるゲームソフトのこと。ローンチソフト(Launch Soft)、同発タイトル・ソフトともいう。
例、PS4やSwitchやスマホで同時に発売される新作ソフトの事である

51 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:19:00.15 ID:mqUUzjLa0
>>1
つーてもこれ開発に数百億はかかってそうなゲームだぞ

 

210 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 10:11:43.39 ID:g26Qrar80
>>51
パクりだからそれの十分の1くらいだよ

 

257 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 11:38:24.57 ID:NLHh1Uvd0

>>1
超しょぼい
これの開発費は公表100億、ランニングコストや移植その他の継続開発、及び維持費は最低でも月3億以上

そしてこのゲームを開発+維持両方やってもこの会社に流れる金は売上の50%以下

基本ソシャゲは短期で回収するサイクルだけど、この会社は
100億を1年で回収しつつ、2年間の維持コストを2年で回収する
計画でないと行けない。かかるコストは2年で200億超過であり、売上規模は2年500億は必要

でソシャゲの売上はファンがいるコンテンツならともかく新規ipはあとから伸びない
ましてや動作環境満たしたハードがゲーミングPC世界3000万台、ps4で1億代、ハイエンドスマホ1億代しかないこのタイトルは
後発で伸びる要素が全くない

またソシャゲ=じゃっぷありきの世界で日本では1週間で3億しか回収できてない上酷評

すると現状のペースでは回収不良おこすリスクが高い

 

258 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 11:42:41.03 ID:vsgPdZAp0
>>257
miHoYoは崩壊3rdが大陸でFGOより集金してるんだけどな
ソシャゲの世界は今は中国だよ

 

3 名無しさん必死だな 2020/10/06(火) 23:49:27.74 ID:IUWm+bkI0
基本無料じゃないの?

 

10 名無しさん必死だな 2020/10/06(火) 23:51:05.65 ID:XsQmAFGq0
>>3
ガチャ渋いからアホが回しよる

 

182 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 06:45:10.45 ID:BR9B1eUv0
>>10
ガチャに金払う池沼多過ぎやな

 

319 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 13:46:27.24 ID:xZl52eQB0
>>3
一人300円払えば達成する額
廃人が数万出せば無料がいくらいても問題ない

 

19 名無しさん必死だな 2020/10/06(火) 23:56:58.11 ID:Iby+uNBZ0
調べても調べてもどんなゲームなのかがさっぱりわからん
アクションRPGなの?

 

22 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:02:12.05 ID:g5YuBe2I0
>>19
無能

 

31 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:06:25.85 ID:1aAZz0Gy0
>>22
公式サイト見ても書いてねーし
まあ別にやるつもりもないけど

 

39 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:09:29.30 ID:mqUUzjLa0
>>31
スイッチのゼルダのようなゲーム
オープンワールドを冒険して剣と魔法で敵と戦いながらメインストーリーやサブストーリーを進めるゲーム

 

56 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:20:57.03 ID:1aAZz0Gy0
>>39
ありがとう
聞く分には面白そうやね

 

21 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:01:25.48 ID:Yk0QXH0x0
PS5の本体買える金を限定キャラ一体のためにつぎ込むのってやっぱり異常だよな

 

27 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:04:07.42 ID:7VHvhbtN0
>>21
君次第だからお好きに

 

32 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:06:51.94 ID:kc9yAkfn0
日本のみの収益?

 

220 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 10:22:17.58 ID:97htqbBw0

>>32
たぶん中国からの広告収益
会社からしたら政府ににらまれないで
人民元から円にできて日本企業として
運用できるから資金ロンダリングとしても成功

レナウンなんかもそうだった

 

278 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 12:18:52.34 ID:AEGj6c+I0
>>220
なるほどなあ
ちゃんと説明がないと騙される人が出てくるよな

 

63 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:24:55.87 ID:TBu9FSx70
中国だけで10億人以上いるのに
1700万DLって全然すごくなくね?
しかもyoutubeの視聴数稼ぎみたいに業者が1人1万DLとかしてるわけじゃん?
実際のユーザはシナ数千人、海外で数百人くらいやろ

 

242 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 10:51:52.14 ID:1ZHxolaB0
>>63
少ないよな
全世界対象なのに1700万は少ない

 

80 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:43:59.72 ID:/MPLZJT70
日本人ホントにボンクラばっかだな
なんでスパイウェアのガチャ引きまくってんのよ

 

81 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:45:14.18 ID:Yf6QijBM0
>>80
引くやつは引くだろうけど引いてないのも多いと思うぞ
対人戦ないし難度緩いし

 

92 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:59:46.60 ID:Bv1zhmeq0
スパイウェア入りかもしれないのによくダウンロードする気になるな…
クリップボードコピーについて公式は何も説明してないんじゃなかったっけ?

 

307 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 12:55:57.03 ID:wVc8WoIt0
>>92
説明したよ
バレたiOS版のみにテストモードの仕様が残っていた
iOSのテストではクリップボードにコピーしたコードで動作確認してた
コピーしたのはどこにも送っていないから安心!
って言い訳で終わり

 

339 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 19:21:18.86 ID:6OEuG5X40

>>307
そうなんですねありがとう。

でも言い訳軽いなー

 

93 名無しさん必死だな 2020/10/07(水) 00:59:53.66 ID:H6SlZtSR0
なんだかんだでアニメ調なところがウケたんだろな。日本もあの手のを日本人好みに大量生産すればいいんじゃね

 

引用元: 中国の神ゲー「原神」、ローンチからわずか4日で53億円を巻き上げることに成功wvvw

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