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フロムの新作、オープンワールドかつ脚本にゲームオブスローンズ原作者との噂

1: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:36:45.17 ID:ggmZXIPl0

>Published by Bamco
>Fully open world
>A bunch of kingdoms you can go to in any order.
>Get abilities from killing leaders of these kingdoms.
>Might be announced at e3.
>George RR Martin is one of the lead writers

パブリッシャーはバンナム
完全なオープンワールド
ハイファンタジーな世界観
E3でアナウンスがあるだろう
脚本にゲームオブスローンズの原作者「ジョージRRマーティン」

5: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:43:06.22 ID:xShf5Zmz0
今から発表って次世代機か

 

233: 名無しさん必死だな 2019/03/29(金) 13:14:10.12 ID:LMsBUOgv0NIKU
>>5
だとしても、多分縦

 

7: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:44:34.70 ID:K0yAsqce0
こんなんきたら任天堂一人負けだろ

 

15: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:49:37.41 ID:B1Gj6K1v0
>>7
ほんと任天堂のことしか考えてないんだね君

 

214: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 21:59:05.39 ID:YBOJwzT8d
>>7
だな

 

12: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:47:47.09 ID:xShf5Zmz0
そういやウィッチャー3のパブリッシャーも海外じゃバンナムがやってたな
サイバーパンクもやるらしいけど

 

102: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 11:17:36.01 ID:wrmdvTuXC
>>12
マジで作るとしたら、スタジオはウィッチャーのCDPR一択だと思う

 

13: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:47:57.78 ID:z6824fiud
フロムがオープンワールドなんか作れるの?規模的に

 

14: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:48:52.09 ID:Z4fZNvXUp
>>13
今回のアクティビジョンと組んだように
どこか大手とタッグを組む可能性があるな

 

21: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:55:47.67 ID:xbmCSc7ax
>>14
ルミナスプロダクションじゃね?
PS5向けAAA作製、みたいな話なかったかな

 

16: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:50:40.15 ID:iZnqKLA6p
これは嬉しいけど原作ちゃんと完結させろや
ドラマの方が先に終わるぞ

 

129: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 11:57:22.37 ID:nqHmKFY20
>>16
ドラマは別物になっていってるし、俺らはゆっくり原作待とうや

 

17: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:51:12.23 ID:wIAasK530

モノリスのファンタジーアクションオープンワールド
フロムソフトのファンタジーアクションオープンワールド

どっちがやりたいかって言ったら…そりゃね

 

22: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:56:32.85 ID:mDmLvw2jd

>>17
モノリスのアニメRPGなんて豚みたいなキモヲタしか遊ばないからねw

そりゃ一般人はフロム選ぶわな

 

23: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:57:40.19 ID:etL29waia
>>22
あなたは頭良いの?

 

24: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 09:59:32.86 ID:tdqyM5QLp
ただの噂でここまでモノリスへのコンプを発揮できるって凄い才能だな

 

26: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:01:50.57 ID:L6wzwN7d0
>>24
本文にモノリス一文字もないのに口を揃えてモノリスが出てくる辺り闇が深い

 

27: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:02:44.48 ID:6LaB+D7FK
そもそもフロムにオープン作れんのか?

 

28: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:03:12.05 ID:mDmLvw2jd
>>27
バンナムが開発協力するだろ

 

34: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:04:48.58 ID:6LaB+D7FK
>>28
バンナムはまともなオープン作れんのか…?

 

38: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:05:43.23 ID:thlrY7a90
>>34
バンナムのゲームでオープンワールドってこの間のワンピースしか思い浮かばない

 

39: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:05:52.59 ID:+ZtHb+CJa
>>28
いやバンナムに期待してるとかギャグかな?

 

49: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:12:28.80 ID:mDmLvw2jd
>>39
こういうチンパンってバンナムがソウルシリーズの開発協力してたのも知らないんだろうな

 

51: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:14:42.79 ID:GEhTfWbya
>>49
いたはずなのにダクソ以外まともなゲーム出てこないのなんでだよ!
スマブラとかは作れんのに

 

227: 名無しさん必死だな 2019/03/29(金) 09:07:40.39 ID:E76ZORcid
>>49
それならバンナムからもダクソ級の名作が出てなきゃおかしいな
所詮バンナムは借り物か版権物でやっと商売させてもらえるレベル

 

36: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:05:04.39 ID:GEhTfWbya
>>27
ダクソ1って狭いけどオープンワールドだったんじゃないの?3しかやってないから知らないけど

 

53: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:15:47.85 ID:jHGdsTSn0
>>27
ダクソは範囲さえ狭いけど全てシームレスなステージで世界観を構成するオブジェクト数は半端ないからね
ただ広いだけでゴミみたいなコピペの挙げ句ロード挟んでるブスザワに比べたら圧倒的にオープンワールドしてるよ

 

31: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:03:32.28 ID:ymaxamdFM
ソニーが参加しないE3で発表…
すなわち…

 

37: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:05:08.81 ID:odBnq8lOd
>>31
ps.スチームマルチだな

 

42: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:08:51.03 ID:ebRTfW0E0
よかったなお前ら
お前らの夢にまで見たスカイリム+ダクソが実現するかもしれんぞ

 

73: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:38:51.36 ID:39nHuQXJa ※44のレスはこのレスの少し下にあります(ID青色)
>>42 >>44
出来たのがドラゴンズドグマっぽい何か?

 

141: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 12:18:55.92 ID:2LLy+hp9a
>>73
ドラゴンズドグマはオープンワールドじゃないし
大きな街が領都しかなくて他に最初の村があるだけ
他国から来た援軍とか、他国から嫁いだ姫居るけど
他国ってどこだよってマップだし

 

44: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:09:03.81 ID:s1URIA+rM

スカイリムの世界でダクソの戦闘だったら、、、、

これが現実になるわけだしな

 

63: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 10:26:36.29 ID:IOdcF4L8M
>>44
フロムにそこまでの技術は無いだろ

 

93: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 11:03:50.81 ID:u80Z43iFd
>>44
これ出来たら覇権ゲームだな

 

119: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 11:43:57.98 ID:GTPXMfml0
>>44
ボス戦はともかくオープンワールドで探索するなら雑魚の緊張感はもう少し下げてくれないと無理

 

132: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 12:02:15.82 ID:Gf9o6QKy0
>>119
戦闘をガチにするMODとか敵が三人居たら詰むからなw

 

94: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 11:03:59.95 ID:xwHTf/Hs0
フロムの世界観って洋ゲーみたいで嫌い
ゲーマー様はうれションしてるけど
せめて明るい雰囲気にしてくれ

 

105: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 11:21:23.87 ID:TLzIyZ1C0
>>94
だから海外で人気なんじゃね
キングスフィールドとか作ってた頃から異質で洋ゲーっぽかったな

 

108: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 11:22:05.21 ID:LiZ+Hxem0
少し調べてみたんだがタイフランクというジョージRRマーティンのアシスタントを勤めたり共同執筆の経験もある人物(ダークソウルのファンとも)が
2017年にフロムソフトウェアの為に何らかの執筆をしたと発言してるんだな
もしかしたら、ということもあるのか?
https://www.denofgeek.com/us/games/dark-souls/262012/author-ty-franck-reveals-hes-working-with-from-software-on-a-mysterious-project

 

110: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 11:23:44.61 ID:XTzIgQ98r
>>108
ほう

 

118: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 11:38:41.89 ID:gZTcBRQo0
>>108
へー

 

116: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 11:37:17.08 ID:XDR73tZ3p
イージーモード付けてなんて言えないけど正直そう思ってる奴一定数いるだろ

 

117: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 11:37:43.64 ID:WDTHWlJZ0
>>116
てか最近のゲームはついてるのがデフォだしな

 

130: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 11:58:25.70 ID:81Xx3isFp
ガンバリオンでさえオープンワールド作れるんだからなんとかなんだろ

 

146: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 12:29:00.77 ID:2fZbPrOS0
>>130
ガンバリオンで作れてないから低評価なんだろ
木材積み上げただけで家を作ったとは言わない

 

137: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 12:07:22.65 ID:qiP47g6g0
フロムのオープンワールドとかガチで迷うだろ

 

138: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 12:10:18.72 ID:RDMvzBsud
>>137
SEKIROはそんな迷わなかったよ

 

164: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 13:38:35.46 ID:UwiG/AoT0
つかGOTのゲーム作ってよ

 

242: 名無しさん必死だな 2019/03/29(金) 18:19:19.21 ID:XMRk09lm0NIKU
>>164
もういくつもある
ゴミばかりだけど

 

172: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 15:57:40.21 ID:Cyx6AEmX0
ジョージは氷と炎の歌をまず完結させてくれよ
いつまで待てばいいんだ体型とか年齢とかヒヤヒヤもんだぞお前

 

218: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 22:10:42.17 ID:B5eaA1p20
>>172
マーティンがアイスバケツチャレンジやってるの知った時ガチでヒヤヒヤしたわ
あの体型と年齢でんなもんやるなよと

 

173: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 16:00:51.06 ID:wVZeUXSK0
オープンワールドと言っても孤島レベルなら
フロムの規模でも出来るのでは

 

195: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 18:40:58.96 ID:Zd4+61kZa
>>173
いやちょっと待て、それ言ったらGTA5も孤島だぞ…

 

177: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 16:20:35.10 ID:O8zUl3LA0
スローンズって下品で退屈で難しくて3話ぐらいであきちゃた

 

178: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 16:37:55.57 ID:NiLySxrma
>>177
10話まで1章丸々壮大なチュートリアルだから

 

188: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 18:13:14.54 ID:QIC+waGNa
フロムって戦闘しかないのにOWでアクション生かす部分無いやろ
その戦闘でさえただの好みでしかないのに

 

190: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 18:23:27.70 ID:fv+kSzPkM
>>188
スローンズ見てからホザけよ無知w
フロムの剣戟アクションとスローンズの世界観に近いOWがマッチしたら途轍もない傑作になる

 

191: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 18:24:06.02 ID:zP6P9Kw80
ベセスダがゲーム・オブ・スローンズのオープンゲーム作ってるという噂なかったか?

 

193: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 18:27:10.55 ID:fv+kSzPkM
>>191
ベセスダじゃ戦闘つまらないからね
スローンズの王の手やアサシン奴隷の圧倒的強さ、ドラゴンの恐怖をプレーヤーが楽しめるならフロムの本領発揮だろ

 

198: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 19:51:55.69 ID:Zd4+61kZa
「オープンなだけでは意味がない」ということをFF15が教えてくれた
とはいえ、オープンワールドの醍醐味と言えば探索なんだが、探索要素をきっちり組み込もうとすると工数も膨大になっちゃうからなあ…
Skyrimの物量とか、遊んでて恐ろしくなることがある

 

199: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 19:58:47.49 ID:MKm8cVLQd
>>198
スカイリムは物量は多いけどダンジョンとか拠点とか使い回しだらけだからその辺で工数削減してるんやろなぁ

 

203: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 20:25:10.11 ID:t2QjsUQtM

たぶんだけど、いわゆるオープンワールドは作ってないと思うんだよな
一本道では無いというだけで、ある程度自由に動き回れるマップで謎解きするゲームではないかと

つまりキングスフィールドみたいなゲームをお願いしますw

 

210: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 21:01:12.50 ID:wVZeUXSK0

>>203
キングスフィールドも島が舞台だっけ
あれぐらいの方がいいかも

無理に広大にして頓挫するのも他者を
見てたらわかるだろうから

 

216: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 22:05:11.84 ID:nTQBSzTs0

>>203
ある程度動き回れてもシナリオが固定なら一本道だよ
そのままワイドリニアって言われたりしてる

オープンワールドが作れないスタジオがオープンワールド風の一本道としてやる

 

221: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 22:54:42.36 ID:nK/DYMjJd
>>216
じゃあゼルダブレワイはオープンワールドじゃないってこと?

 

208: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 20:52:32.27 ID:Zd4+61kZa
アクション性重視で作ると一人称視点が不可能になるから欧米での受けが微妙になったりしないかな?

 

248: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 07:59:50.23 ID:bRmV+XzJK
>>208
一人称アクションてやってみると案外快適だよ
スカイリムとかはアレだけどダイイングライトとかシャドウウォリアーみたいなアクションゲームとして調整されてるやつね

 

206: 名無しさん必死だな 2019/03/28(木) 20:40:10.33 ID:tZUv5tnZ0
色気出していらんもん作るな。どあほ。大人しくブラボ2作れ

 

引用元: フロムの新作、オープンワールドかつ脚本にゲームオブスローンズ原作者との噂

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