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【洋ゲー】「Forza Horizon 4」700万の大ヒット 広大マップ、季節変化などあらゆる和ゲーが過去に

1: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 10:53:17.14 ID:XEeFbqvoM

『Forza Horizon 4』累計プレイヤー数700万人突破!3ヶ月でおよそ500万のプレイヤー増
https://www.gamespark.jp/article/2019/01/20/86742.html

PC対応してから日本のYouTuberも続々参入、日本でも流行の兆しが見えてる模様

5: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 10:59:44.65 ID:wtMj9T2f0
あとはトヨタがないだけの神ゲー

 

24: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 11:27:19.87 ID:BXAttPtbp
>>5
ラリー系のレース多いのにセリカがいないのは悲しい

 

31: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 11:33:26.17 ID:Vw1QvDsPa
>>5
トヨタ入ってないんだっけ…全然気づかなかった

 

35: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 11:38:30.85 ID:iuvzt/a60
>>31
全くないわけじゃないけど超少ない
ランエボは追加されるんだっけ

 

7: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 11:02:58.57 ID:LYIr97/h0
その素晴らしい箱庭で出来る事は
車走らせる事だけなんでしょ

 

8: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 11:04:59.33 ID:XEeFbqvoM
>>7
それ言ったらFPSなんて銃バンバンしかできないじゃんw
ドライブはいいぞ
レースもできるし
銃撃戦(笑)よりよっぽど面白いわ

 

14: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 11:14:23.59 ID:qxW5r/po0
そんなコンセプトの覚えは無いが製品が作れてないのにパクリも糞も無い

 

15: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 11:15:43.40 ID:A6K+tWb9a
>>14
そもそも実在する車をゲームにするってコンセプト自体がGTのパクりなのに何を言ってるの?

 

79: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 12:45:32.65 ID:CP3N+7gz0
>>15
PSですらGTより前に名車列伝とかあったんだけど・・・

 

80: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 12:49:02.91 ID:MnI9pFcv0
>>79
広めたのはGTでしょアフォルザはダン自体GTフォロワーだし

 

21: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 11:23:32.77 ID:fl6XM6dYp
GTシリーズとNFSシリーズどっちが古いんだ?
ちなみにNFSの前身のオーバードライビンから比較して

 

192: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 15:52:48.02 ID:Lq+rzHGq0
>>21NFSのが古いな
なんと当初は車内視点があるのが特徴的なリアル系だった

 

38: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 11:43:42.76 ID:qxW5r/po0

FH4の三菱車

1992 Mistsubishi Galant VR4
1995 Mitsubishi Eclipse GSX
1997 Mitsubishi GTO
1999 Mitsubishi Lancer Evo VI GSR
2004 Mitsubishi Lancer Evo VIII MR
2006 Mitsubishi Lancer Evo IX MR
2008 Mitsubishi Lancer Evo X MR

GTSの三菱車

1996 ランサーエボリューション IV GSR
2015 Mitsubishi Lancer Evo X Final Edition
2015 Mitsubishi Lancer Evo X Final Edition Gr.3
2015 Mitsubishi Lancer Evo X Final Edition Gr.4
2015 Mitsubishi Lancer Evo X Final Edition Gr.B
2015 Mitsubishi Lancer Evo X Final Edition Gr.B Road Car

 

81: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 12:50:58.54 ID:XItOYAGP0

>>38
これFH3からずっとそうだけど、ランエボの第一世代~第四世代まで一台ずつ欲しいんだよなぁ
3が無いと頭文字ごっこできないじゃん・・・

9と8の違いなんてエアロ換装で済ませりゃいいんだよ
まだ電子デフとかも再現できてないんだし

というか車種絞って完全に再現するゲームがやってみたいわ
実際の車買った方が早いと思うが

 

289: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 09:25:47.18 ID:XPv5Xhe/a
>>38
神のクルマが

 

57: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 12:16:25.43 ID:HQcx7Wwv0
日本のPC版forzaの売上がめちゃくちゃ伸びてて制作がびっくりしてるつて記事結構前に見たな

 

66: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 12:23:06.10 ID:XnG/cH++0
>>57
へぇ、元が低すぎたんだろうけど、増えてるのは良いね。
トチ狂って日本語音声と、しっかりした訳が来たらなぁ。
いまだに「影響を獲得」ってのに違和感がw

 

86: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 13:07:17.31 ID:SaFifLBA0
>>57
それ ONE版買ったのもカウントされちゃうからなあ

 

275: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 00:46:11.05 ID:1p3fKnEO0
>>86
びっくりするぐらいONE版が売れてるってか

 

288: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 07:47:32.51 ID:WT7dQdsg0
>>275
いや、 ONE版買ってもPC版買った事になるって意味だよ

 

253: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 20:43:00.61 ID:pSZe5F74d
>>57
大先生の場所だっけ

 

58: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 12:17:30.28 ID:VsHnGl6D0
初代しかやったことないんだけど、マップは広くなってるの?

 

78: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 12:40:26.80 ID:LH5J13dgK
>>58
比較したの見たことないから面積的にどうかは知らないが
初代と違ってマップ内の道路以外もほとんどの場所が走れるから体感的には広い

 

85: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 13:03:47.30 ID:VsHnGl6D0
>>78
なるほど
道路以外も走れるようになったんだ

 

120: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 14:03:13.07 ID:iuvzt/a60
>>85
3になって石積みの塀なんかも吹っ飛ばして走れるようになって爽快感が増した
でもやっぱり家の塀とか絶対壊せないオブジェはある

 

126: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 14:05:44.94 ID:icJ0lqk1d
>>120
前作で切り株恐怖症になってて森の中走る時低速だったが
切り株破壊できる事に気付いて「おほほー!(´・ω・`)」と速度出してたら細い木が破壊できなくて事故る

 

129: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 14:08:30.51 ID:PljIsZOC0
>>126
4でもマップ端付近まで足を伸ばすとクルマより強い木が割と群生してる
3までと違ってテキトーに爆走する際に木に阻まれる機会は相当少なくなったな

 

89: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 13:10:12.71 ID:HX5XC2YP0
ソニーもこういうゲーム作ってPSVRに対応すればいいのにな

 

93: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 13:14:02.26 ID:yE3hMXyI0
>>89
ゲームに対する情熱が無いから無理だよ
MSはゲイツが遊ぶためのフライトシミュとか作ってたから案外ゲーム作りの歴史は古いんだよね
ゲームを映画とかビデオと勘違いしてるバカが次にやりたいのはゲーム界のNetflixになることだしもうつける薬はない

 

127: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 14:07:36.56 ID:BaImgBTB0
これプレイすんのに別にXBOXONEいらんのよね

 

131: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 14:10:17.66 ID:aRQYM4Srp
>>127
要らんけどONEで快適化されまくってるからな
俺のPCノーマルONEとほぼ同性能だけどグラフィックの質かなり落とさないと30fpsすら安定しない

 

146: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 14:20:42.32 ID:Mj+yt2CS0
GTが糞なのは仕方がない
どうしようもないこと

 

147: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 14:22:21.09 ID:fKzVuI0ga
>>146
ニュルブルクリンクと同じ面積のオープンワールドレースゲームについてはどう思う?
どのゲームにもほぼ標準で収録されているニュルブルクリンクと面積同じなんだよ
他のゲームはニュルブルクリンク以外にもたくさんのコースが収録されているのに
FH4にはニュルブルクリンクしかないようなもの

 

155: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 14:36:08.82 ID:RwX7tbKIp
>>147
晴天しかないニュルブルクリンクてどう思う?

 

386: 名無しさん必死だな 2019/02/05(火) 17:39:48.39 ID:UZvRAQSR0
>>147
フォーチュンアイランドを知らないとは言わせないよ
マップ拡張DLC今後もきっと来るから期待してれば

 

160: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 14:40:36.67 ID:Y3awLRIS0
GTが勝ってるのてリプレイくらい

 

161: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 14:47:55.94 ID:iN/XXfnY0
>>160
黒帯で画面の1/3を非表示にしてんのに可変フレームレートのあのリプレイか

 

163: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 14:56:03.10 ID:Y3awLRIS0
>>161
カメラアングルとか見せ方はGTの方がいい、フォルツァも年々良くなってるがリプレイは見ていて面白くない

 

166: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 15:11:09.08 ID:exd+VGZgp
フォルツァやGTやると
リッジ(笑)

 

175: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 15:24:46.31 ID:/hDH1D/4a
>>166
俺はどっちもやってもリッジ新作ほしいと思ってるけどな
ForzaはMもHも技術やボリュームは凄いがリッジより面白いってほどじゃない

 

167: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 15:13:02.09 ID:h/p7gqat0
これ箱のタイトルやろ
そもそも日本にプレイヤーいるのかよ?

 

169: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 15:19:05.25 ID:4DYb+sQu0
>>167
結構いるよ
別に外国人だろうが簡易チャットで日本語になるし

 

168: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 15:15:43.60 ID:OJ6MJHGSp
クルマ離れとか言われてる中よくここまで売れたな
海外は関係ないのか

 

170: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 15:19:17.57 ID:fKzVuI0ga
>>168
プレイヤー数だから
月額で登録した奴が試しに一回起動しただけでカウント
10分で飽きて二度と起動しなかったとしても1ユーザー

 

277: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 01:05:09.87 ID:1p3fKnEO0
>>170
パッケージ買ってつまんなくて即売っても売上1本にカウントするだろ

 

176: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 15:26:47.42 ID:PtCRK2vG0
据え置きでリッジ新作作っても
バンナムの技術力にガッカリするだけだろうな

 

179: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 15:29:59.50 ID:ddk5lwwPp
>>176
エースコンバットの新作でがっかりした
モデリングはカクカクしてるしいまいちだった
FM7とかFH4に比べたら全然ダメ

 

177: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 15:28:00.43 ID:ddk5lwwPp
同じforzaでも、motorsports民の一部からは無視されているからね。

 

201: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 16:52:38.90 ID:O2q42MxcK
>>177
FMとFH両方熱心に遊んでるユーザーあんまりいないかもね
FMのオンラインでは万年第2グループだけどFHではガンガン勝てるから自分は速いんじゃないかと錯覚してしまう

 

195: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 16:07:19.76 ID:O4CsEe930
FHは2からやってるけど、4はさすがに飽きたよ。
季節変化とかの見てくれは変わっても、やる内容は変わらないマンネリ。
FMは4から7までやってるけど、こちらは飽きない。
ちな元GT民。

 

196: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 16:11:43.55 ID:Lq+rzHGq0
>>195FMの方が内容の変化少なくないか?
富士見とか人気コースの削除とかもあったし

 

197: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 16:33:19.00 ID:O4CsEe930
>>196
人によって向き不向きがあるよねって事を言いたかったすまん。
FMは毎回サーキットぐるぐるにすぎないんだけど、なぜか飽きないんだわ。
タイム詰めたりセッティングしたりが自分には合うんだろうなと。

 

198: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 16:39:54.57 ID:47TudiG20
FHってたしかにすごいんだけど
何故か長続きしない

 

202: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 16:57:09.79 ID:AFsiECU3a
>>198
何だったらな続きするの?

 

204: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 17:11:19.78 ID:47TudiG20
>>202
オンライン対戦が微妙だからかもね

 

214: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 17:48:13.27 ID:93FDynDy0
壁走り対策でブロック壊れるようになったじゃん

 

215: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 17:50:15.06 ID:wlKls7eO0

>>214
https://youtu.be/IkklY7CGqfU?t=99

こういう壁を無くしてくれないと意味ないんだよ

 

217: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 17:53:54.99 ID:yLGivXOJ0
FHはパーティーゲーみたいなもんだからそれでいいんだよ
モータースポーツでそれができたら問題だけど

 

221: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 18:04:35.17 ID:47TudiG20
>>217
とはいってもちゃんとランクマもあるんだし

 

218: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 17:54:05.11 ID:8Ui8o50YM

ゲームパス経由のユーザーもカウントできるから、発表するのは実売ではなくユーザー数なんだよね

海賊ゲーの時にもゲームパス絡めてミスリードしてたけど、アホな信者は爆売れしてる!と騙されてたな

 

219: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 17:59:29.53 ID:93FDynDy0
>>218
それの何が悪いのかな?中古とかもカウントされてるし今更じゃないの。

 

220: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 18:02:20.80 ID:/y9CpW8Q0
>>219
他のゲームも同じ基準で数字出てるなら比較対象になるから納得できるんだけどな
今は出荷+DL数が基準なわけでそれと併記されてるならわかるがただ700万というのミスリードを誘ってるとしか思われん
まあ数字が大きいこと拡大していくこと自体はそりゃめでたい

 

239: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 19:04:11.12 ID:93FDynDy0
>>220
ミスリードも何もGTSもプレイヤー数発表だし至って普通のことじゃん
そもそもパッケージ販売copy数のみという古い販売形式だけでは対応できなきくなってるんだからしょうがない
極端な話F2Pみたいにパッケージに頼らないゲームもあるし
プレイヤー数という指標は今の時代の中では人気を示す標準的な考え方だと思うよ

 

242: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 19:19:40.28 ID:q3rajbyQ0
>>239
正確にはプレイヤー数ではないからザルなのは変わりない
消費者をミスリードする可能性は高い

 

227: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 18:17:01.34 ID:PtCRK2vG0
ゲーム内容からしてライト向けだからな
DRIVECLUBみたいな露骨な減速処置入れるしかないな

 

233: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 18:30:44.93 ID:Lq+rzHGq0
>>227
でも、「壁にぶつからずに走ると速い」って仕様の方がライト向けじゃね?
壁にぶつからずに走れって言われてるのに壁にぶつかった方が速いってのはマニア的な小難しさがあると思う
ライト向けのレースゲームだったリッジは接触すると大幅に速度下がったし

 

232: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 18:28:13.64 ID:O2q42MxcK
GTのフォトモードはカメラ好き写真好きが作ってる感じがひしひし伝わってくるな
ゲーム部分は車好きが作ってる感じがしないのが残念だが

 

234: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 18:32:58.13 ID:qxW5r/po0
>>232
カメラ好き写真好きならこんな荒い写真使わないと思うんだけど

 

237: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 18:42:39.79 ID:SaFifLBA0
>>234
船底の銅板懐かしい
これつけてると貝が付きにくい

 

241: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 19:08:12.09 ID:1eLJwltwa
>>237
銅板ってサビ防止のためじゃないの?

 

252: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 20:28:35.14 ID:73rzpuQS0
NFSは映画が大コケしたりと散々だな

 

254: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 20:44:55.50 ID:SaFifLBA0
>>252
オーバードライビンの頃は素晴らしかったんだぜ

 

273: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 23:56:25.71 ID:/leQPhNta
アシストで難しさ軽減できるなら挙動自体はリアルでも良くね?

 

285: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 07:12:39.69 ID:WmybOgOw0
>>273
挙動リアルにしたらスポーツカーで草むら走ったら即エンストしそう

 

302: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 13:53:47.96 ID:aZS1ivTK0
t10いらねーなほんと

 

304: 名無しさん必死だな 2019/02/04(月) 14:31:01.26 ID:8P2bFg90d

>>302
https://www.linkedin.com/jobs/turn-10-studios-jobs

エンジン開発できるプログラマーも居なくて募集かましてるし
カーモデリングのリーダーやプロデューサーまでも募集中w
開発スタジオとしてほぼ壊滅的状況になってるだろT10w

 

384: 名無しさん必死だな 2019/02/05(火) 14:41:07.52 ID:d5WHqOLh0
もっとはっちゃけた格好にしたいから禿ヅラとか変な衣装出してくれ
あとタクシー車の出現率上げてくれ

 

395: 名無しさん必死だな 2019/02/05(火) 20:33:36.18 ID:dPSnbb+JK
>>384
アプデで来たタクシービジネスのクリア報酬で手に入るようになったぞ

 

399: 名無しさん必死だな 2019/02/05(火) 22:44:37.33 ID:Efi4f7S50
体験版やってみたけどなかなか凄いわ。レースゲーはバンパラ以来だけど

 

401: 名無しさん必死だな 2019/02/05(火) 23:52:23.13 ID:zRNdMZZv0

>>399
正直バンパラとホライゾンやったら
他のオープンレースはプレイできなくなるぞ

レベルが違いすぎる

 

429: 名無しさん必死だな 2019/02/06(水) 10:38:30.43 ID:WY8brdr10
1本道のコース走るだけだから常にベストなカメラアングルで固定できる糞GTSと違って
FH4はどこでも走れるからリプレイなんておまけみたいもんだろ・・・

 

430: 名無しさん必死だな 2019/02/06(水) 10:47:53.27 ID:T5/c6TiEd
>>429
そんな無様な言い逃れは通用しないw
フォルホラよりマップ格段に広いオープンワールドのクルー2だって
固定カメラのリプレイくらいちゃんとあるからな

 

432: 名無しさん必死だな 2019/02/06(水) 10:54:42.40 ID:KFQpZt6L0
>>430
クルー2って固定カメラのリプレイあんの?
ゲームが糞すぎて全く話題にならなくなったから知らんかったわ

 

453: 名無しさん必死だな 2019/02/06(水) 16:24:03.63 ID:TPyEM5t7a
FH1から楽しくやってるけど、FH4はシステムとかオープンワールドは進化して良いけどゲームとしたら1番つまんないけどね

 

461: 名無しさん必死だな 2019/02/06(水) 18:31:50.14 ID:4c8UfFre0

>>453

ゲームとして面白いのはどれなの?

 

469: 名無しさん必死だな 2019/02/06(水) 20:14:07.88 ID:lWQnSa9T0
>>461
ゲームとしたらやはりFH1でしょ
フェスティバル感が何より最高だったよ。レース勝つと周りに認められていくのも面白かったしライバルと戦うのも面白かった。日本語のラジオもバリエーション多くて最高だったね

 

459: 名無しさん必死だな 2019/02/06(水) 18:20:59.80 ID:bijcz/Qi0
今となっては過去の栄光の歴史にしかすがれないグランツーリスモよのう
歴史じゃなくて今、現在をどうにかしろや

 

462: 名無しさん必死だな 2019/02/06(水) 18:33:49.21 ID:2uVn/Ueh0
>>459
GTSに4年掛けても現世代の水準に追いつけなかったので
未来を見据えることにしたのがポリフォニースタイル

 

480: 名無しさん必死だな 2019/02/06(水) 22:01:23.60 ID:B2iBxQzB0
車に乗ってるんだから道じゃない部分を自由に走れなくてもいい
せいぜいごく一部のエリアだけちょっと動き回れる、ってくらいでいい
そのリソースでもっと遠くまで、もっと広いエリアに道を伸ばしてくれ

 

484: 名無しさん必死だな 2019/02/06(水) 22:20:35.46 ID:JxlCQmg90
>>480
CREWやってろ

 

485: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 01:47:10.88 ID:tQDmqr6m0
FH1の頃はフェス感がスゲェあってストーリーやライバル演出辺りは今と比べると拘ってたな
コドマスの他のレースゲームも雰囲気良かったんだよな
DiRT2とかGRIDとか、多分演出担当のスタッフ居なくなっちゃったんじゃないのか

 

486: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 02:24:54.67 ID:hBZctv5Gp
>>485
たしかにライバル周りとかは次回作でもっと熱くなるストーリーがあってもいいかもな

 

489: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 06:53:50.45 ID:Rb50TTFo0
ゴールした演出は前作の方が好み
マップ外の空間に飛ばされる今回はあまり好きじゃないな…

 

491: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 07:11:25.63 ID:BKrVsnwU0
>>489
そこは本当に同意
あのバーチャル風演出考えた奴は猛省してほしい
絵的にもショボいし気持ちも冷めるしいいとこなしだ

 

505: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 08:53:11.40 ID:eZeQ27SeM
マップはどれぐらいの広さなの?

 

508: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 09:11:47.51 ID:SF+5ZqEbd

>>505

たった8km四方しかない極小マップ
端から端まで2-3分
最外周を回っても10分で終わる狭さw

 

523: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 10:36:31.40 ID:Cvvo/0bI0
バンパラはやっぱすげえや
あの時代にオープンにしたのも60fps優先したのも偉い

 

527: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 11:26:39.49 ID:H9ulvVxm0
バンパラは後ろ視点時のカメラの低さだけが不満
車が邪魔で前が見えん

 

528: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 11:30:35.57 ID:H+VGS/hd0
バンパラって都市部以外にマップのバリエーションある?
実車の知識ないから車種にはこだわらないしドライブゲートして楽しめるならこれもいいかなって

 

531: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 11:45:59.35 ID:nj7yMGku0
>>528
FHシリーズよりもマップは狭いけど面白いよ
ピカールもリマスター買って「面白れーwww」って言いながら毎日プレイしてるし

 

548: 名無しさん必死だな 2019/02/07(木) 22:24:14.61 ID:GWGCe8QV0
マン島TTってゲームがマン島一周のコース長62キロくらいある。
タイムトライアルモードでただ走ってるだけでツーリング気分楽しむのだけやってる

 

555: 名無しさん必死だな 2019/02/08(金) 08:27:52.23 ID:O+AaaFIb0
>>548
マン島はGTにも入るらしいぞ

 

4: 名無しさん必死だな 2019/02/03(日) 10:57:18.29 ID:xEopNtIC0

まあ実際FH4はスゲーよ

グラフィックだけですごい!とか鼻で笑ってたけど
このゲームだけはそれが当てはまる

 

引用元: 【洋ゲー】「Forza Horizon 4」700万の大ヒット 広大マップ、季節変化などあらゆる和ゲーが過去に

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