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ファミ通「ff7r のバリケードがリアルで興奮した!

1: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:22:17.77 ID:vAK0V2MB0

https://s.famitsu.com/news/202004/02195768.html


画像元リンク内

130: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:05:08.13 ID:8rRgynYx0
ここから一歩も成長してないよな

 

146: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:09:43.21 ID:WARVLqNEr
>>130
いやこういうの結構重要だよ

 

149: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:10:37.11 ID:Axd8GqyRM
>>146
重要でもアピールしたら神が死ぬんだよ

 

181: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:27:04.60 ID:8rRgynYx0
>>146
縁の下の力持ちが縁の下から表に出てきたら建物崩壊するんだよ

 

401: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 00:39:30.44 ID:c7eD+ADn0
>>146
「ディティールに神が宿る」ってのは、ディティール以外が全て完璧である事が前提だから…

 

446: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 08:24:45.14 ID:W6yaWMve0

外で歩けない人はこれで癒されるよろし

 

502: 名無しさん必死だな 2020/04/06(月) 10:25:43.28 ID:Ip3T336K0

綺麗ならそれに越したことはない
そしてショボいのにも限度というものがある

俺は普通に綺麗なオブジェクトでもワクワクするけどな

 

503: 名無しさん必死だな 2020/04/06(月) 10:29:15.87 ID:bSWd3IW6r
>>502
そっちの方がボリュームたっぷりとは皮肉なもんだねぇ…

 

504: 名無しさん必死だな 2020/04/06(月) 10:34:05.05 ID:Ip3T336K0
>>503
そうか?
こんなんでボリュームだけあってもしょうがないが

 

505: 名無しさん必死だな 2020/04/06(月) 11:12:16.47 ID:bSWd3IW6r
>>504
目指せ!野村哲也ー!

 

276: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 15:21:56.54 ID:UXxhboSRa
>>1
バリケードもこわせないソルジャ1st

 

282: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 15:28:50.26 ID:Axd8GqyRM
>>276
馬鹿野郎このコーンは透明のバリアーで守られてるんだぞ

 

289: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 15:44:12.59 ID:ejTXu3gsa
>>282
このバリケードが大量にあればメテオの脅威も防げるかもしれない

 

297: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 15:54:45.43 ID:Axd8GqyRM
>>289
止められるよ?
コーンを並べるだけで

 

8: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:24:58.48 ID:oQL7h0DF0
単管バリケードがリアルとか本当死ぬほどどうでもいい事過ぎて

 

412: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 01:11:17.54 ID:P1gestXw0
>>8
記事見たけど、ポリアンナのよかった探しみたいになってて哀しくなってきたよ。

 

13: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:25:57.55 ID:v4ffhzRC0
アンテナを広げると楽しみも広がる
という意味では良い記事だよ

 

47: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:34:50.78 ID:ps/WWreW0

>>13
ゲームさんぽって良企画があるんだけどさ
ゲームと無関係な分野の専門家ゲストを招き解説してもらいながら
実際に遊んでそのゲームの魅力を再発見しよう的な企画なんだけどさ
デスストを現役の登山配達人と、ブレワイを気象予報士とみたいな感じで
招くゲストごとになかなか興味深い話が聞けて結構面白いんだよ

これは多分そういうのに憧れてスベっちゃった感じがする

 

309: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 16:16:46.79 ID:sXfuXmz30
>>47
お前さんが言ってることが全てだと思うわ

 

472: 名無しさん必死だな 2020/04/04(土) 00:00:37.74 ID:nKyaFEuV0
>>47
これだな

 

23: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:27:45.59 ID:McLn0Bvhp

欲しいのはリアリティであってリアルではないんだがな

あの設定あの世界観で現実と全く同じものがあるのは
無しではないがベストでもない

ベストは世界観を深堀して世界観に合ったものを創造する事

 

32: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:30:08.37 ID:CLtKVCqZ0

>>23
あの世界観にあるべきは現代の日本のバリケードじゃなくて、ホログラムなりレーザーのバリケードだよね

本当、リアルなオニギリから何にも学習してないわw

 

40: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:33:03.59 ID:DZUIB6lKp
>>32
その辺はアストラルチェインが結構よくできてたな

 

324: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 17:44:56.37 ID:lUxuJyW9M

>>23
これ

ちなみにリアリティはあってもリアルじゃない作品は厨房と警察が沸きまくる

 

433: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 05:25:16.81 ID:DOVV3dlN0
>>23
何かのゲームでアスファルトの粒が大きいから修正させたとか見てアホかって思ったわ

 

434: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 05:48:20.39 ID:7zFAM1Iy0
>>433
アスファルトの粒もこのゲームだぞ

 

471: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 23:57:37.64 ID:DOVV3dlN0
>>434
ほんとこれだったわ
アスファルトみたいなことをあらゆる場面でやってるんだろうなぁ

 

43: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:33:50.57 ID:4UGa/hx10
褒めるところないから仕方ない
アレをよく出せたと思うよ
メチャクチャな出来
スクエニ開発者は普段ゲームなんて絶対やってねえってし、ゲームが好きじゃないってのがよくわかった

 

50: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:35:33.06 ID:CLtKVCqZ0

>>43
せめてラストまでリメイクするならわかるが、フルプラスで序盤だけの分作ってねぇ

まあこういう詐欺商売の発端はグランツーリスモスポーツなんですけどねw

 

86: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:47:13.65 ID:v4ffhzRC0
こういう具体化によって想像を広げたり掘り下げたり出来るのはリアリズムの強みと言える
実際そういう面白さはあるリメイクなんじゃないかな、総合的な評価はまた別として

 

93: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:49:59.90 ID:McLn0Bvhp
>>86
工事方法は現代と同じなのかなぁ
魔洸エネルギーによる産業革命の設定を掘り下げれてない気がする

 

188: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:28:05.22 ID:/RsdLb8L0
>>93
それな。掘り下げられなくて現代を参考にしただけな感じある。
スラムが魔光都市のスラムって言うよりただのリアルスラムっぽいし。

 

402: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 00:42:23.38 ID:gvADG2JDa
>>86
ねーよ、掘り下げる気もおきん

 

405: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 00:57:39.94 ID:hQDhCeafM
>>86
19世紀から使われてる単管足場を未来の神羅でも使ってる時点でおかしい
バリケード自体今でも樹脂制の物に水が主流になりつつあるし
途中のクラウドが歩いてる所はビケ足場(既製品のサイズの決まってるもの)使ってるのに
何もかもが適当に見えたものの意味もわからないで使ってるだけだよ

 

88: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:48:12.38 ID:SIBHRbQUa
街中リアルにすると金髪ツンツンの太刀抱えてる間抜けがより間抜けに見えるね

 

133: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:06:46.32 ID:FXdbMmP/0
>>88
大阪が舞台なら違和感なかったかも

 

100: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:52:52.62 ID:McLn0Bvhp
そう言えばプラ部品があるな
あの世界って金属があるのは分かってたが石油もあるんだっけ?

 

120: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:01:16.64 ID:jnR/fm2Z0
>>100
車やバイクは普通にエンジンで走るしあるんじゃない?
潜水艦はまこうで動くらしいけど

 

203: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:47:20.69 ID:+QxLAPezM
>>100
アドペンドチルドレンでバレット蝶野が石油を掘ってるよ

 

110: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:56:49.55 ID:FDa77lzz0
で、それゲームが面白くなんの?

 

113: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:58:18.58 ID:iodrjWcs0
>>110
面白くなかったからこんなところ持ち上げるしかねーんだよ!

 

117: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 12:59:50.99 ID:McLn0Bvhp
お前らこれをグラフィックとしてはいいけど重要度が限りなく低いって解釈?
俺はグラフィックとしてあまり良くないと感じてるが

 

127: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:04:26.89 ID:iodrjWcs0
>>117
正直 バリケードの完成度が高いかどうかを議論すること自体が
本当にどうでもいい

 

128: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:04:29.07 ID:nNjUQSC90
リアルで興醒めの間違いだろ?
だから絶体絶命都市に見えちゃうんだよ
ちょっとは工夫してよ

 

180: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:25:53.73 ID:63YwGnGPp

>>128
現実とは全く違う魔法という力があって個人の身体能力も段違いなのに、
変な部分だけ現実と同じもの持って来るから違和感が酷いんだよな

例えば警備員が持ってるマシンガンとか、侵入者の体力1000余りに対して2~4程度のダメージしか与えられない状態で
現実世界で言うところのガスガンより火力低くて役に立ってないけど
なんでそんなおもちゃを重要な施設を警備してる人が揃って持ってんだろうか

 

129: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:04:30.72 ID:pjhLWs2ep
脳死でフォトリアル作るのが一番楽だからな
まんまコピーするだけだし

 

465: 名無しさん必死だな 2020/04/03(金) 17:21:16.34 ID:JdFCDSO4r
>>129
『冒険の書』と『セーブポイント』の創作力の差。

 

130: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 13:06:53.14 ID:AuHIcsFzM
髪の毛が一本の時から何も変わってないな

 

引用元: ファミ通「ff7r のバリケードがリアルで興奮した!

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