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エピック「PS5のSSD速すぎてPS5を念頭にUE5のコアI/Oサブシステムを書き直した」

1 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 01:50:18.20 ID:OGTeZXmI0

3 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 01:55:21.71 ID:8kiQ9f5z0
どどどどどーすんの、はサードパーティの方だよ。
ここまでPS5特化の機能になるとマルチ展開が大変になってしまう。
PS5独占にするか、莫大な移植費用を使ってマルチ化するか…。
サードには大きな負担になりそうだな。

 

11 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:08:35.47 ID:/OW7/Sksr
>>3
大丈夫だよ?
SX版やPC版は勝手に劣化コーデしてくれるから

 

48 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 03:14:10.53 ID:I9mG2NAI0
>>3
遅い方に合わせるだけだよ

 

85 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 06:19:39.17 ID:yKXGdQcr0
>>48
それよな
マルチのPS5ならローディングはやいですってゲームが多いだけ

 

124 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 08:03:03.76 ID:Ec1bJi2P0
>>85
FO4みたいなマルチのゲームだと
遅い方に合わせて読み込みにウェイト掛けてたからどうだろうな
PCは有志のパッチで解除できたけどCSは厳しいんじゃね?

 

139 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 08:33:57.78 ID:X1r50EBlM
>>48
違います
出来ない方は劣化させるだけ

 

4 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 01:56:54.99 ID:tfezofxLd

相変わらずSSDしかないんだな、このポンコツ

それ以外の性能が足りてなくてUE5デモも1440p30fpsであのザマ

これから発売までずっと「SSD!」しか主張しないつもりなのか?

 

116 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 07:52:21.95 ID:HnCOVE7n0
>>4
箱SXじゃ1024Pでもあれは無理だと。

 

136 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 08:22:25.76 ID:wZtwpbWb0
>>4
PS5はRDNA3対応だぞバーカ、分かってんのか?www

 

6 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:00:19.81 ID:GVY01m+b0

やっぱスゲーな
馬力だけ進化したムキムキ失敗スーパーサイヤ人の XSX
新世代にスマートに進化したスーパーサイヤ人2 PS5

PS5の方がずっと次世代感あるね

 

90 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 06:53:13.18 ID:rJeOnn590
>>6
XboxXがスーパーサイヤ人の大猿でPS5がゴテンクスってところか

 

18 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:24:40.10 ID:sYbgzOAu0
汎用エンジンでこれはなぁ
既存の仕組みじゃPS5に対応できないので、既存とPS5を共存させるために書き直したなら分かるが

 

21 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:28:15.31 ID:OeGWKEjL0
>>18
汎用エンジンなんだからその通りに決まってんだろ
PS5に特化とか言ってる奴はアホ
これまでの仕組みじゃPS5の高速SSDをフルに活かせなかったから書き直したということ

 

22 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:28:18.95 ID:JQj+hPeJ0
>>18
やっとcryエンジンが売れる時が来たか

 

25 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:32:42.53 ID:RtgQcHRm0

Epicは何でXBOXシリーズXはPS5に比べ明確に劣る。デモは劣化させなきゃ実行出来ないって言わないんだ?

もうこのネタで引っ張るの飽きたしはっきりと明言してさっさと名指しとデーター出して結果出せや

PS5の利点は分かったからさ

 

58 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 04:01:24.56 ID:vAa/GZ270
>>25
MS敵に回せるわけないやん
というか普通にほとんどの企業がライバルであろうと他企業下げはしないぞ

 

33 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:45:21.70 ID:+VnecQWJH
本当にそれだけ早いなら、MSと組んでWindows向けにSSDを売り出した方がいいだろ

 

34 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:47:19.74 ID:tfezofxLd

>>33
そもそもこのSSD、市販品で代用できるからw

SSDの速さしかアピール出来ないからこういうことになってるんだが、そのSSDが市販品でもおkという意味不明な状況

 

37 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:56:07.94 ID:0zDwbkk40
>>33
Windowsはゲーム特化にできないから

 

42 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:59:45.19 ID:wZ3qUIpw0
>>37
HDDを前提として作られてるからな

 

41 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:59:14.14 ID:BMow9bkKp
>>33
PS5は積んでるSSD自体は市販品ちょっといじった程度の代物だぞ
1年以内により高速なものが出るからそっちに換装できるって言ってる
肝であるSSDの性能引き出すカスタムプロセッサは全部APUに組み込まれてる

 

59 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 04:11:37.18 ID:Lz1C+HIM0
>>33
速いのはSSDじゃなくてボトルネックを潰したI/Oなので

 

100 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 07:33:34.05 ID:0n/T/CYwa
>>33
SSDだけ変えたってどうにもならないからw
本来CPUが行うストレージからの解凍をニューロジックのI/Oで実行して限り無くデータ転送ロスをなくしたのがPS5
しかもそれら含むシステム全体が高クロックで動作するからね
PCで同じ事するには新しい規格のマザーボードを開発しないと実現できないんだよ
ちなみにソケット変えるとかそんな話しじゃ無くてボードの構成自体の話しな

 

39 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:59:01.78 ID:ZCAW+9Rj0
あたかもSSDで全てが良くなるような言い分だけど
ただロードが速くなるだけでゲームが面白くなることはない

 

101 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 07:37:19.43 ID:0n/T/CYwa
>>39
グラフィックが良くなる
悔しいのは分かるけど技術話は少しググってからしろな
あと、詳しくはPS5 アンリアルエンジン5で調べろ

 

40 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 02:59:13.81 ID:bbkhYp2Qp
30fpsのカクカクガッタガタはPS5独占なんだよな

 

49 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 03:19:33.79 ID:wxCYJ9vgd

>>40
描画するパワーがないからな

いくら高画質なテクスチャを読み込むのが早くても、表示する速度がね…

 

53 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 03:46:56.92 ID:BMow9bkKp
>>49
今のゲーム処理は描画は十分速いのにメモリや転送周りのボトルネックで画質に制限かかってるからそれ取っ払えたらPS4でもさらに一段上の表現できるよ

 

55 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 03:51:39.56 ID:aBtWGJTBd

>>53
UE5デモが1440p30fpsだったのからも、ボトルネックは描画の方なのが明らかなんだよなぁ

マジでPS5はこんな低性能なままで発売するんだろうか…

 

221 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 10:35:16.91 ID:f47KUr13p
>>55
ピクセル以下のポリゴンにMSAA効果がっつり効かせて詰め込んでる時点でもう解像度とかほとんど意味ねーよ
10年以上ピクセル数えてきたDFが判別つかなくてもう解像度の意味ないつってんのに頭古過ぎだろ

 

43 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 03:00:43.34 ID:tfezofxLd

というか、誰もが「速いSSD積んでる」しか言ってない

それは事実なんだが、具体的にそれで何が変わるのか何が変わったかを誰も言わない

お察し

 

102 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 07:38:51.47 ID:0n/T/CYwa
>>43
UE5のデモ
はい終了

 

338 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 12:34:29.42 ID:RtqntIE/0

>>43
もう見飽きるほどバス幅の話とボトルネックの発生を
どこでどう解消するか注目ってなってんのに
なんでそんな最初期の話のまま時間止まってんのw

従来のSSDをいくら高速転送のものを仕様しても高速ロードを実現する力はない
どんなに頑張っても5GB/s周辺のエフォートだって散々出てたろ

だから高速ロードに寄与する構造は
汎用SSDであれば当然別のメモリの展開したものに
バックグラウンドで少しずつデータを送るって話がかなり出てたのにw

 

47 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 03:07:07.28 ID:OR17MTy4a
プレステのOSでは使いこなせてない
そう言うこと

 

109 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 07:47:56.83 ID:0n/T/CYwa
>>47
OSが何を使いこなせないのか言ってみ?
ちなみにOSはゲーム機のシステム全体を制御するプログラムだが?

 

50 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 03:20:52.65 ID:HBnc0KWSM
cell

 

57 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 04:00:58.98 ID:J2syqdjI0
>>50
本当にPS5の魔法のSSDはPS3のCellの
再来になりそうだな
PS3の時と同じようにサードのマルチソフト
では性能を使いこなせず
ファーストのPS5専用ソフトのみ実力を
発揮する機能だ

 

66 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 04:32:22.77 ID:E/yJoR5L0
グラフィックだけならどう逆立ちしてもPCには追いつかないから
ロード短縮による快適さのほうを優先させたんだな

 

68 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 04:39:15.06 ID:mRLhaslRK
>>66
言っても最近のOWロードないやん
開始時のロードが無くなるってくだらない話?

 

77 名無しさん必死だな 2020/06/04(木) 05:59:09.83 ID:imqi31uvM
単純な話、アセットの品質が向上すれば描画負荷が上がるからね
解像度やfpsとアセット品質はトレードオフ

引用元: エピック「PS5のSSD速すぎてPS5を念頭にUE5のコアI/Oサブシステムを書き直した」

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